僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとブログっぽい記事

先日土曜日は新橋で打ち合わせがありました。

今年最後の打ち合わせ(多分)ということもあり、かなり楽しみにしていてテンションが上がり過ぎてしまった為、当日は歯医者の予約を忘れてしまうほどでした。
打ち合わせの開始は19時から。私は健康的に電車を途中で降りて、ぶらり途中下車の旅を楽しむべくHave a Strollすることにしました。出発は14時・・・

お昼ごはんを食べていないので、どこかで美味しいラーメン屋さんを見つけたらそこで食べるという行き当たりバッタリのこの企画。とりあえず適当に南下し、訳がわかんなくなったらiPhoneの地図を確かめるというパターン。気になる場所があれば、ブログ用に写真を撮るつもりでした。

IMG_0136.jpg
実は、実際に見たのは初めだった日本銀行。。。素敵な建物です。

IMG_0135.jpg
そこからちょいと歩いたところに見たことのあるマークが・・・
6年も在籍した(院には行ってません)母校が・・・Σ(゚口゚;
なんでこんなところに?と思ったら東京事務所だそうで、ふーん(*´・ェ・`*)

IMG_0139.jpg

結局お昼は東京駅のラーメンストリートで食べました。15時30分でしたけど(笑)
有名なつけ麺の六厘舎は、この時間でも結構並んでました(^▽^;) 私はつけ麺にはそれほど執着が無いので、以前にぱふゅろ~たさんが紹介していた「塩ラーメンひるがお」をいただきました(*゚▽゚*)
あっさりしているような感じですが、スープは深い味わい。塩ラーメンってスープが単調でちょっと飽き易いイメージがあったのですが、ここの塩ラーメンはそんなことありませんでした。しっかりと最後まで美味しくいただけましたよ(*^^*)
IMG_0138.jpg
塩らーめん ¥750

お腹を満たして機嫌の良くなった私は、足取りも軽やかに銀座方面へ。
ん?なんか不思議なもの、発見。。。
IMG_0140.jpg
ぴ、ピーポくん、デカっ!!Σ(゚口゚;
ちょっと一人で入る勇気が無かったので、撮影だけにしときました(笑)

一人銀ぶらした後は、築地の方へ。
そこから汐留へ。
IMG_0142.jpg

汐留は家族連れやカップルが沢山いました。だって
IMG_0143.jpg
こんなのがあったり、
IMG_0144.jpg
こんなのがあるんですから。あぁ、自分、一体何やってんだろ・・・(ノ_-;)ハア…

そこから新橋は目の前のようなもん。ちょちょいのちょいです。でもなんか足が疲れた。。。
えーっと、時間は・・・げっ!16時30分!あと2時間半もどうすりゃいいんだ・・・(´・ω・`)

・・・

・・・

そこから19時までの空白の時間については、ひみちゅです(^▽^;)

その後参加した打ち合わせの頃にはすっかり疲れ果てた私がいました(笑)。。。あぁ、普通に参加すればよかった。。。

でも、おとわ しゅなさんからコレ貰っちゃいました(*^^*)
IMG_0150.jpg
オリジナルキモカレンダーo(´▽`*)/
嬉しいなぁ。しゅなさん、ありがとうm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

| その他 | 13:18 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最後にならないと思います

おっ、そのツリーは日テレ前に飾られている「行ってQ」の
ツリーじゃないですか、綺麗ですね

それからたぶん今年最後と言いつつも、いつものように年末も
会合開いてそうな気がしますがね(笑)

>打ち合わせの頃にはすっかり疲れ果てた私がいました
空白の2時間半でそんなに疲れることしてたんですか?
と、いつものようにSな質問をしてみる

| 北方応援隊員 | 2011/12/19 16:36 | URL |

アハハハハハ、そうだったんですか。

土曜日のキモ誕祭のノッケのとこで、PPPさんが
「runちゃん、ダイジョブかあ?」と気遣っておられましたが、
こーゆー伏線があった訳ですか。かなりDEEPなHave a Strollを
しちゃったんですね。

でも、あの時のrunrunさんのちょっとお疲れ気味のおカオを思い出すと、
不謹慎なんですが、何故か笑いが込み上げてきてしまって....。
だってホントに「借りてきたrunrunさん」みたいだったから(笑)。

あ、でも。Have a Strollの成果、日銀本店のショットとかすごく良いな、と
感心をしてしまいました。このトリミングだと、日本に見えない。
アレ?日銀の建物ってこんなカンジだったけ?てなモンです。
うわああ。このピーポー君のトコとか、私の仕事場から歩いて4~5分の
トコですよ。近! 実際、あの日スレ違ってなかったかなあ....。
クリスマスも近い汐留ねえ。私なんかわざと近寄らないようにしてた位ですが、
そんなHave a Strollの中で行ってみる汐留なら
♪い~け~るよーおーなァ 気ィがーすうるのォォ~~  ですかね(笑)。

ああ、そうそう。私もチャッカリ一冊頂いてしまった「オリジナルキモカレンダー」、
あれは嬉しかったなあ。キモタンブラーといい、あの映像アーカイブスぶりには
頭が下がりますね。

| チョービギナー | 2011/12/19 21:03 | URL | ≫ EDIT

なるほどなるほど

そんなにいっぱいHave a Strollして疲れていたんですね。
最初runちゃんのテンションが低かったから僕も気になっていたんですが、これはトラップで、弄りに行くとなんかすんごい仕返しが待っているんじゃないかとビクビクしておりました(ウソ)

でも、打ち合わせの後半ではいつものrunちゃんだったので安心しましたよ(^^)/
いつもの上からrunちゃん(笑)

ところで、警察博物館ではキモオーラを察知される前に退散して正解だと思いま~す( ̄∀ ̄)


金沢大学の事務所は北陸銀行の隣っていうのがなんか笑えますね。

| electrocat | 2011/12/19 21:18 | URL | ≫ EDIT

借りぐらしのトトロッティさんへ

日本銀行の建物は上から見ると「円」の字になってるんですよ。
知ってました?(・∀・)

ピーポくんは上から見てもピーポくんです( ̄∇ ̄*)

runちゃんの最初のテンションは、遠足の前日に、はしゃぎ過ぎて、
眠れずに登校して、バス酔いしてしまった小学生のようでしたね(笑)

| ロボトリア | 2011/12/19 22:38 | URL | ≫ EDIT

あっ、

ひるがおだ(笑)。
美味しい、塩ラーメンですよね。

しかし、打ち合わせっていったいなんの打ち合わせでしょうか(笑)。

| ぱふゅろ~た | 2011/12/19 23:06 | URL |

Re: 最後にならないと思います

北方応援隊員さん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> おっ、そのツリーは日テレ前に飾られている「行ってQ」の
> ツリーじゃないですか、綺麗ですね

え?そうなんですか?
確かに日テレでしたが・・・知らんかった・・・(^▽^;)
そして、確かに綺麗でした。だってオッサンが一人なのに写真撮るくらいですから(笑)

> それからたぶん今年最後と言いつつも、いつものように年末も
> 会合開いてそうな気がしますがね(笑)

いやぁ、流石に無いでしょ~。
おとわ しゅなさんあたりは、全然有りそうな気がしますが。私、なんか胃の調子が・・・

> 空白の2時間半でそんなに疲れることしてたんですか?
> と、いつものようにSな質問をしてみる

いつものようにと書いてる時点で、やはり自覚されているんだなぁと思いました(笑)
流石です。ツッコミどころもドSとしてはちゃんと押さえてますね。
いやぁ、素晴らしい(と言って結局答えないであった・・・)

| runrun1006 | 2011/12/19 23:50 | URL |

Re: アハハハハハ、そうだったんですか。

チョービギナーさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

私、ホント、楽しみにしてたんですよ~( ´△`)
で、テンション上がっちゃってHave a Strollし過ぎるという失態を演じてしまいました。我ながら子供かっ!とツッコミたいくらいです。。。

> だってホントに「借りてきたrunrunさん」みたいだったから(笑)。

いやぁ、アレはホント自分でもどんな顔してるのかよくわかんない状態でした。
PPPHIVEさんからもそんなツッコミされるとは思っても無かったし、自分ではちゃんとした顔してたつもりなんですけどね(^▽^;)

日銀は正直言って初めて見てすごく感動しました。
こんな建物、何で今まで見なかったんだろうって。写真は何枚か撮ったのですが、自分的に面白いなと思ったのを載せたので、気に入ってもらえて良かったです^^

> うわああ。このピーポー君のトコとか、私の仕事場から歩いて4~5分の
> トコですよ。近! 実際、あの日スレ違ってなかったかなあ....。

そうなんですかぁ!
銀座でお仕事されてるんですね。いやぁ、なんかカッコイイです(≧∇≦)ъ
映画関係の会社は、結構銀座に会社があるのですが、うちは全く関係無い場所なので、ちょっと憧れがあるんですよね。チョーさんとすれ違ってたら面白いですねぇ(*≧m≦*)ププッ

> ああ、そうそう。私もチャッカリ一冊頂いてしまった「オリジナルキモカレンダー」、
> あれは嬉しかったなあ。キモタンブラーといい、あの映像アーカイブスぶりには
> 頭が下がりますね。

ありがたいですよねぇ。クオリティは高いしヽ(^▽^@)ノ
でも、あれをしゅなさんが作ってる姿をついつい想像してしまうんです(^▽^;)
部屋を見たら余計に(笑)

| runrun1006 | 2011/12/20 00:02 | URL |

Re: なるほどなるほど

electorocatさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

そうです。疲れてたんですが、猫さんと会う時はたいがい最初は緊張してます。
で、お酒を飲んでるうちに緊張がほぐれるという(笑)
なんででしょうねぇ。やっぱり憧れの人だからでしょうか(なんてねーw)
それとも、ぶっ飛ばされるかもしれないからでしょうか(なんつってーw)


> 最初runちゃんのテンションが低かったから僕も気になっていたんですが、これはトラップで、弄りに行くとなんかすんごい仕返しが待っているんじゃないかとビクビクしておりました(ウソ)

それ、いつかやろうと思ってますので、期待していてください(ウソ)

> でも、打ち合わせの後半ではいつものrunちゃんだったので安心しましたよ(^^)/
> いつもの上からrunちゃん(笑)

あぁ、良かったです。
私が緊張と恐怖の余り、小刻みに震えていたのを隠しながら上から行ったのがバレてなかったんですね(笑)
お酒でテンション上げようとして結構飛ばした結果、後から酷い反動がきたのは内緒です。

> ところで、警察博物館ではキモオーラを察知される前に退散して正解だと思いま~す( ̄∀ ̄)

そうですねぇ。猫さんだったら確実に捕まっていたと思います( ̄∇ ̄)
私ですら気付かれそうになったくらいですから。猫さんだと1Kmくらい先から警戒されてそうですね。

> 金沢大学の事務所は北陸銀行の隣っていうのがなんか笑えますね。

そうなんですよ。最初見た時は北陸銀行が一番目に付いたのですが、良く見たら大学の名前が・・・
北陸銀行って、富山が本店じゃなかったでしたっけ?

| runrun1006 | 2011/12/20 00:15 | URL |

Re: 借りぐらしのトトロッティさんへ

ロボトリアさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 日本銀行の建物は上から見ると「円」の字になってるんですよ。
> 知ってました?(・∀・)

知りませんでした~(^▽^;)
ロボッチさんに騙されてるかも~と思って(おいっ)調べてみたらホントでした(笑)
でも、偶然なんですね。日銀が出来た頃は旧字体の方だったみたいですし。
勉強になりました。ありがとうございますヽ(^▽^@)ノ

> ピーポくんは上から見てもピーポくんです( ̄∇ ̄*)

え、えぇ・・・、し、知ってますよ・・・(^▽^;)

> runちゃんの最初のテンションは、遠足の前日に、はしゃぎ過ぎて、
> 眠れずに登校して、バス酔いしてしまった小学生のようでしたね(笑)

全く仰るとおりです。
楽しみにし過ぎて自爆パターンですね。お陰で1ヶ月待った歯医者の予約もすっぽかしたし・・・
ロボッチさんは相変わらず淡々と電池食べてましたね(ウソ)
そして黒かったですね(ホント)

| runrun1006 | 2011/12/20 00:20 | URL |

Re: あっ、

ぱふゅろ~たさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

ぱふゅろ~たさんのレビューがあったので、ひるがおにしました。
おっしゃる通り、美味しい塩ラーメンですねぇ。久々に美味い塩ラーメンを食べました^^

> しかし、打ち合わせっていったいなんの打ち合わせでしょうか(笑)。

Perfumeファンが集まる打ち合わせですよ、うふふ(* ̄∇ ̄*)

| runrun1006 | 2011/12/20 00:23 | URL |

ブログっぽいって

言われればそうかもしれない。ラーメンの紹介あるから。

新橋の打合せ聞いてますよ。本当にこれが最後です?本当に最後と言う事で名古屋のラーメン屋で締めてみるとか。
←お付き合いしますよ。

しゅなさんの卓上カレンダーいい!。runrunさん、会社のカレンダー作らなくても良くなっちゃったね。違う?

ちなみに遅れてきた私は在籍年数に反応すればいいのでしょうか?

| GAME-edge@PFI. | 2011/12/20 08:28 | URL |

前半は

目が完全に死んでましたよ(笑)
表参道のイルミネーション見に行った方が良かったと後悔してるのかと思いました(爆)

後半弄られるほどに本領発揮…
やっぱりドS攻撃待ってるんですよね( ̄▽ ̄)

ちなみにドS黒○ボッチさんに途中で話にならん帰れとdisられたのが良い思い出ですワハハヽ(´ー`)ノ

楽しい打ち合わせでした…まだ年内あるの?(笑)

| PPPHIVE | 2011/12/20 11:53 | URL |

Re: ブログっぽいって

GAME-edgeさん、コメントありがとうございます(*^^*)

> 言われればそうかもしれない。ラーメンの紹介あるから。

そこですか・・・。
いや、ほら、もっとあるでしょ。
ラーメンの他に、ちょっと黒猫さんの歩いてる記事っぽいなぁとか。

> 新橋の打合せ聞いてますよ。本当にこれが最後です?本当に最後と言う事で名古屋のラーメン屋で締めてみるとか。
> ←お付き合いしますよ。

勿論、名古屋に行った際にGAME-edgeさんに会わずに帰るなんて言語道断、当然の如くお付き合いしてもらいますよ(何故か強気)ただですねぇ、ちょっと最近飲み過ぎているのと、来年からのライブのこともあるので、嫁さんの前では大人しくしていないと・・・(^▽^;)

> しゅなさんの卓上カレンダーいい!。runrunさん、会社のカレンダー作らなくても良くなっちゃったね。違う?

違ってません。合ってます(笑)
ただ、個人的に自分でも卓上カレンダー作ってみたいので、作ります(*゚▽゚*)
しゅなさんは沢山作ってましたので、おねだりしてみては?(* ̄▽ ̄*)

> ちなみに遅れてきた私は在籍年数に反応すればいいのでしょうか?

いや、特にそこは反応していただかなくて結構です(^▽^;)
2留しただけですから、あ、留学じゃないですよ(え?知ってるって?)

| runrun1006 | 2011/12/21 13:10 | URL |

Re: 前半は

PPPHIVEさん、コメントありがとうございます(*^^*)

確かに、疲れがドッと来たのをヤバいなぁと思いながら待ち合わせ場所に行って、いきなりPPPHIVEさんにツッコまれましたよね(^▽^;) 酒の力でテンションを取り戻そうと思ったのですが、翌日ものすごい二日酔いというお釣がきました(´・ω・`)

> 後半弄られるほどに本領発揮…
> やっぱりドS攻撃待ってるんですよね( ̄▽ ̄)

そんなことはございません(笑)
徐々にお酒の力が効いたのではと・・・
なんかヤバイ表現かなぁ。。。

> ちなみにドS黒○ボッチさんに途中で話にならん帰れとdisられたのが良い思い出ですワハハヽ(´ー`)ノ

あれは面白かったですね(* ̄▽ ̄*)
PPPHIVEさんがつっこまれるのって、なんだか解りませんがとても楽しいです(オイッ)
沢山ネタ作って、つっこまれまくってください(笑)

> 楽しい打ち合わせでした…まだ年内あるの?(笑)

いやぁ、年内は無いでしょうねぇ・・・って言ってるとあったりして(^▽^;)
でも、私今回PPPHIVEさんとほとんど話してないので、是非誘ってください(笑)

| runrun1006 | 2011/12/21 13:19 | URL |

こんばんは

死んだ目ってw
runrunさん、一体どんな顔してたんでしょう・・・?
でも相当、歩いてますよね~
疲れちゃいますよね。

ピーポ君、大きくて怖いです。
子供も慄きそう・・・

しゅなさんのカレンダーいいですね!
皆さん器用です~(^▽^)

| ゆりこ | 2011/12/21 23:05 | URL |

八重洲の

八重洲のラーメンはだれかのブログで紹介されていました。
思い出せない。。。。何もかもが

来年もよろしくお願いします(まじめ)

| poncho | 2011/12/22 06:49 | URL |

たのしそう(^^)

いいですね~ Have a Stroll&打合せ!!!
仲間との打合せは最高に楽しいですよね(^^)・・・・・その前に疲れちまったらしいですが(笑)
新年の打合せは、可能でしたら是非 御一緒させて下さい(^^)v

| babacho | 2011/12/22 08:01 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんは

ゆりこさん、コメントありがとうございます(*^^*)

> 死んだ目ってw
> runrunさん、一体どんな顔してたんでしょう・・・?

( ̄Д ̄|||)
こんな顔じゃないかなぁと勝手に思ってます(笑)

> でも相当、歩いてますよね~
> 疲れちゃいますよね。

んー、体力無いのに歩いちゃうって、身の程知らずってことですね(^▽^;)
もう少し、歩けると思ってたのですが・・・
まだまだ修行が足りませんね

> ピーポ君、大きくて怖いです。
> 子供も慄きそう・・・

私もピーポくんにメンチ切られてるようで怖くて入れませんでした。
結構ヘタレなんですよ~

> しゅなさんのカレンダーいいですね!
> 皆さん器用です~(^▽^)

器用ですね。キモイですね。
私はとても真似できないので、頂いてばっかりです(^▽^;)
カレンダーは会社用にとっておきます(*゚▽゚*)

| runrun1006 | 2011/12/22 12:51 | URL |

Re: 八重洲の

ponchoさん、コメントありがとうございます(*^^*)

> 八重洲のラーメンはだれかのブログで紹介されていました。

JOH-Tさんが斑鳩に行ってましたよね。
勿論覚えてますo(´▽`*)/
斑鳩は、九段下で食べる機会が多いので、今回は食べたことの無いひるがおにチャレンジしてみました。

> 思い出せない。。。。何もかもが

そりは、お酒の飲み過ぎだと思いますけど・・・( ̄▽ ̄)

> 来年もよろしくお願いします(まじめ)

あ、こ、こちらこそ、よろしくお願いします(慣れない攻撃に戸惑う私)

| runrun1006 | 2011/12/22 12:53 | URL |

Re: たのしそう(^^)

babachoさん、コメントありがとうございます(*^^*)

まだまだ修行が足りず、打ち合わせ前に体力をかなり使ってしまいました。。。
以前にbabachoさんにお会いした時に、ウォーキングのお話を聴いてから、帰宅する際も1時間以上歩くようにしてますが、3~4時間となるとまた別物ですね。いい勉強になりました(^▽^;)

> 新年の打合せは、可能でしたら是非 御一緒させて下さい(^^)v

こちらこそ、是非呼んでください(笑)
ちゃんと電車で行きますからo(´▽`*)/

| runrun1006 | 2011/12/22 12:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/239-7e14eaa6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

