僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年賀状よりも先に作りたい

ようやく仕事も落ち着いてきたので、会社帰りに「Have a Stroll」
今回は珍しく目的を持ってある街に。
IMG_0119.jpg

ないの~ないの~見つからないの~というわけではなく、探し物はすぐに見つかりました。
IMG_0121.jpg

嫁さんに年賀状を作ってと言われてるのですが、とりあえず先にアレを作りたい。。。
そうwikiにあったやつ。
嫁さんと子供が寝たのを確認した後、突如動き出すプリンター・・・

IMG_0123.jpg
なんとか13枚印刷が終わったヽ(´∇`)ノ

台紙と留め具をつけたら・・・
IMG_0127.jpg
あっという間に完成。そう、来年のカレンダー。wikiで見てから作りたかったのです。

IMG_0125.jpg
のっちも綺麗に印刷出来たし(≧∇≦)ъ

IMG_0128.jpg
とりあえず飾ってみましたが、まるで違和感無し!

でも、実際に飾るのは年賀状作ってからにします<(@^_^@)

関連記事

| Perfume | 00:26 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

買おう…

問題は…辺境の地に売っているかどうかが問題です

さらに どの画像を選ぶかが問題です

さらにさらに どの壁に飾るかが問題です

そしてそして 違う月の写真を覗きたくなってしまうことと終わった月を破り捨てることができないのも問題です

なにより…日付の部分が邪魔です

| セラミックおじさん | 2011/12/17 04:08 | URL |

おお!?

考える事は同じですね~(笑
私もプリントアウトしましたw
カレンダーキットはあまりお店においてないので密林で
ポチリましたv

でも、それとは
別にオリジナルカレンダーを
作りましたけどねwww

| おとわ しゅな | 2011/12/17 09:33 | URL | ≫ EDIT

Re: 買おう…

セラミックおじさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

ネットで普通に買えるようですので、ポチポチボタンをプッシュなうです(笑)

私はとりあえず出来ているものを印刷しましたが、会社で使う卓上用のカレンダーはオリジナルで作ろうと思ってます。画像、どれを選ぶかが難しいですね。来年になってしまいそうです(^▽^;)
あまり悩みすぎちゃうと作れなくなっちゃうので、とりあえず作ってみてから考えるというのはどうでしょう<(@^_^@)

> なにより…日付の部分が邪魔です

いや・・・
それは・・・
ポスターなんじゃ・・・

なんでもありません・・・ヾ(- -;)

| runrun1006 | 2011/12/17 12:04 | URL |

Re: おお!?

おとわ しゅなさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

絶対、誰か他にもやってるだろうなぁと思いながらやってました(笑)
さすが、しゅなさん、キモ工作の先輩ですね(≧∇≦)ъ

> でも、それとは
> 別にオリジナルカレンダーを
> 作りましたけどねwww

おぉ!イラストバージョンでしょうか。
勿論、今日披露して頂けるんですよね?(笑)
楽しみにしてます。
私も会社で使う卓上用の分は、自分で画像を選んでオリジナルを作ろうと思ってます。
どの月にどの画像を選ぶか、考えるのが楽しいですねヽ(^▽^@)ノ

| runrun1006 | 2011/12/17 12:08 | URL |

先を越された

別に競い合っている訳じゃ無いんだけど
別に真似している訳じゃ無いんだけど
自分もキット買ってたし
ただインクがちょっと切れて、遅れちゃっただけなんだけど
今から印刷します

あっ、でも卓上用は違うキット買ってきてたんで
真似じゃないよ

| 北方応援隊員 | 2011/12/17 12:15 | URL |

げっ

私のも作って~

| poncho | 2011/12/17 12:33 | URL |

やはり考えることは…

私もカレンダーをダウンロードまではしました。厚手の光沢紙にプリントして留めればいいかな、と思っていたんですが、制作用の台紙があるとは知りませんでした!

エレコム社製ならヨドバシとかBICなら扱っていそうですね。
さっそく探してみよう(^-^)
わずか1年余りでここまでハマってゆくとは我ながら…(-_-;)(笑)

| ヤジオショー | 2011/12/17 13:04 | URL |

実際に作成してくださったんですね!

どうも初めまして。このカレンダーの作成者isorationです。

実際に作成してくださったんですね!
感激です。

自分でもまだ印刷してなかったのでどんな感じになるのか確認してなかったんですが、実際に壁に吊るしてみるとすごくいい感じですね。

ハガキサイズの卓上用を想定していたのでA4だとちょっと画像が荒くなかったですか?

これからもよろしくです。
http://isolation117.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/2012-perfume-07.html

| isolation | 2011/12/17 21:21 | URL |

ぎゃー!欲しー!

でも、面倒くせー!

P120548よ、お前のPerfume愛はその程度か?

すいません、毎月、カレンダーの写真アップしていただけないでしょうか?(失笑)

| P120548 | 2011/12/18 07:45 | URL |

きのうはお世話になりました。

爆誕飲み会、ありがとうございました。いつもいつも楽しませてもらってます。
それにしても。あー、びっくりした。カレンダーキットの写真を観た時、runrunさんも
ついにアイロンプリントで「キモT」を作るのかな、と思っちゃったんで(笑)。

カレンダーのこんなキットがあるんですねー。
わが家のキッチンのとこのカレンダーは、一月ごとの私手製のA3サイズのPerfumeカレンダーで、
毎月、日付からメモ欄も手製のやつを作ってたんですが、便利になったもんですねー。

あ、そうだ私もまだ年賀状手つけてなかったんだ。急いでやらなきゃ。

| チョービギナー | 2011/12/18 19:17 | URL | ≫ EDIT

これはお幾らなんですか?
あと、月一じゃあ耐え切れないのでいっそ日めくりカレンダーに…

| Perfumer | 2011/12/18 23:27 | URL | ≫ EDIT

Re: 先を越された

北方応援隊員さん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

別に北方さんを出し抜こうとしてる訳じゃ無いんだけど
別に北方さんにぐぎぎと言わせたい訳じゃ無いんだけど

皆、考えることは一緒ってやつですね(笑)
きっと他の方達も作ってるだろうなぁとは思ってましたので、記事にするかは迷ったのですが^^;

一足お先に失礼しました<(@^_^@)

| runrun1006 | 2011/12/19 00:40 | URL |

Re: げっ

ponchoさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

しゅなさんから良いやつ貰ったでしょ?

奥さんに隠れて作成してください(笑)
スリルがあっていいですよ( ̄∇ ̄)

| runrun1006 | 2011/12/19 00:42 | URL |

Re: やはり考えることは…

ヤジオショーさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

おっと、ここにも同士が(笑)
今の時代、何でもありますからねぇ(^▽^;)
とりあえず検索してみると、結構いろいろなものを手作りすることが出来ちゃうんでビックリします。

> エレコム社製ならヨドバシとかBICなら扱っていそうですね。
> さっそく探してみよう(^-^)

逆に種類が多すぎて売り場でしばらく固まってしまいました(笑)
どういうタイプのものを作りたいかある程度決めていくことをオススメします。

> わずか1年余りでここまでハマってゆくとは我ながら…(-_-;)(笑)

そうなんです。
自分でもビックリしちゃいますよね(^▽^;)
こんなことまでしちゃうんだ・・・って何度おもったことか。。。
やっぱPerfumeってスゴイですо(ж>▽<)y ☆

| runrun1006 | 2011/12/19 00:46 | URL |

Re: 実際に作成してくださったんですね!

isorationさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

というか、カレンダーの作者さんがまさかコメントくださるとは・・・Σ( ̄ロ ̄lll)アワワ

あまりに素晴らしい出来だったので、これは絶対カレンダーを作ろうと思ってしまいました。
記事にまでしてしまって、スミマセン(^▽^;)
いやいや、本当にこういうのはセンスが重要なので、うまく作るのはなかなか出来ないんですよね。
isorationさんの作品は、私の考える最高の斜め上をいくクオリティだったので、実際に作ろうと思ったのは即決でした。素晴らしい作品、ありがとうございます。

> > ハガキサイズの卓上用を想定していたのでA4だとちょっと画像が荒くなかったですか?

そうですね。PDFで見た時はすごく綺麗だったのでA4でもいけるかなと思ったのですが、若干荒くなっちゃう部分はありますが、私個人としては大満足です(≧∇≦)ъ卓上用を想定してらしたんですね。ちょっと早とちりしてましたね、私(笑)

会社用、isorationさんの作品に触発されて自分でも作ってみようかなぁと思ってます。

> これからもよろしくです。

こちらこそ、よろしくお願いいたします<(@^_^@)

| runrun1006 | 2011/12/19 00:59 | URL |

Re: ぎゃー!欲しー!

P120548さん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

コメントを頂いた作者であるisorationさんのサイトにて画像がありますので、そちらからDL出来ますよヽ(^▽^@)ノ期間限定なので、お早めにどうぞ

isorationさんのブログ⇒ http://isolation117.cocolog-nifty.com/blog/

きっとP120548さんも年賀状そっちのけでカレンダー作りたくなるはずですw(え?お前と一緒にすんなって?)

| runrun1006 | 2011/12/19 01:04 | URL |

Re: きのうはお世話になりました。

チョービギナーさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

こちらこそ、チョーさんとお話しする機会をいつも楽しみにさせて頂いてますので、今回も愉しかったです^^ 私、飲み会前にHave a Strollし過ぎで、ちょっとバテてたのがちょっと残念だったのですが。あ、以前にもそんなシチュエーションがあったような・・・(笑)

> 爆誕飲み会、ありがとうございました。いつもいつも楽しませてもらってます。
> それにしても。あー、びっくりした。カレンダーキットの写真を観た時、runrunさんも
> ついにアイロンプリントで「キモT」を作るのかな、と思っちゃったんで(笑)。

いやぁ、チョーさんのあのクオリティのキモTを見せられると、なかなか手を出しにくいです(笑)
あれを超えるアイディアとキモさが無いと、ちょっと・・・(^▽^;)

> わが家のキッチンのとこのカレンダーは、一月ごとの私手製のA3サイズのPerfumeカレンダーで、
> 毎月、日付からメモ欄も手製のやつを作ってたんですが、便利になったもんですねー。

おぉ!完全オリジナルの手作りカレンダーなんですね。
しかもA3のプリンターを持ってる時点で、しゅなさんと同じでキモイです(笑)
私は基本ローテクなので、すぐ既製品に頼っちゃいます<(@^_^@)

> あ、そうだ私もまだ年賀状手つけてなかったんだ。急いでやらなきゃ。

結局、私もなんやかんやでまだ作ってません・・・(ヤバイ

| runrun1006 | 2011/12/19 01:11 | URL |

Perfumerさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

カレンダーキット自体は1000円以内で買えますよ~
失敗しないかドキドキが止まらないですが(笑)

> あと、月一じゃあ耐え切れないのでいっそ日めくりカレンダーに…

そういうキモイのはおとわ しゅなさんが大得意です(≧∇≦)ъ
私はライトなファンですので(^▽^;)

| runrun1006 | 2011/12/19 01:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/238-34d3ca55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

