僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MY COLOR

最近、歯ブラシがへたってきました。
新しいのに変えようとしたのですが、ストックがピンクの歯ブラシしかありません。
嫁さんに聞いたら、「使っていいよ~」とのことでしたので使い始めたのですが、毎回歯を磨こうと歯ブラシを取る度に、強烈な違和感を感じます。だって、40年近く生きてきて、ピンクの歯ブラシ使うの初めてなんですから。。。 
今までは大体緑か青の歯ブラシがほとんどでした。ピンクはやはり、女性が使うイメージってのがあるんですよね。ワイシャツは薄いピンクを着たり、ネクタイもピンクを持ってるのですが、歯ブラシは何でかわかりませんが、違和感強しです。私にとってはピンクは『MY COLOR』ではないようですね(^▽^;)

さて、Perfumeのアルバム「JPN」の5曲目に収録されている「MY COLOR」 非常にキャッチーで、印象にも残りやすい曲だと思います。かなりPOPな仕上がりで耳にも心地良い。リピート必至の曲だと思います。界隈の反応を見ても、新曲の中では一番人気のようですね。

いつも拝見しているパフュブログでも、既にこの曲について取り上げている方が結構いらっしゃってるようで、それぞれにこの曲の持つ意味についていろいろ解釈をされていて大変面白く読ませて頂いてます。

携帯電話というか、スマホのことをイメージさせるこの曲、Perfume本人達も、各媒体において携帯のタイアップ曲かと思ったと語っているくらいです(笑)
この曲で使われている「COLOR」は冒頭に書いたような本当の色という意味ではなく、自分の個性という意味で使われてます。スマホで繋がることが出来る現代、自分の個性をメールやブログという様々な形で発信したり、受信したり出来ちゃう世の中。そういう意味ではこの「僕と会社とPerfumeと」というブログもどきも、一応『MY COLOR』ということになるんでしょうか。

関連記事
スポンサーサイト

| Perfume | 00:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

your color

以前に、神保町でrunrunさんと待ち合わせした時、runrunさんは、
まるで今買ってきたかのような、真新しいピンクのポロシャツを着ていました。
いったい何のアピールかと思い、ドギマギしましたよ。

あれ以来、ボクの中ではrunrunさんのイメージカラーは、ピンクです。

| ロボトリア | 2011/12/06 21:20 | URL | ≫ EDIT

Re: your color

ロボトリアさん、コメントありがとうございます(*^^*)

> 以前に、神保町でrunrunさんと待ち合わせした時、runrunさんは、
> まるで今買ってきたかのような、真新しいピンクのポロシャツを着ていました。

えーっと・・・事実ですね(笑)
正確に言うと、今買ってきたかのような真新しいピンクのポロシャツではなく、今買ってきた真新しいピンクのポロシャツです(^▽^;)
だって、自転車で駅に行く時に、水たまりの泥が白いポロシャツの背中にはねまくってて・・・
なので、駅前のユニクロでソッコー買ってそのまま着たということです。

> いったい何のアピールかと思い、ドギマギしましたよ。

ピンクのポロシャツで何をアピールするんですかっ(笑)

> あれ以来、ボクの中ではrunrunさんのイメージカラーは、ピンクです。

私がロボトリアさんを初めて見たのは東京ドーム公演の後、ホテルのロビーでした。
燃料が切れたのか、無心に銀色に輝く電池を食べている姿を見て以来、ボクの中ではロボトリアさんのイメージカラーはシルバーです( ̄▽ ̄)

| runrun1006 | 2011/12/07 13:15 | URL |

もしかして

曲名にちなんだエピソードをからめての
アルバム全曲を解説する方向に進んでいると
解釈してよろしいでしょうか?

期待してます(笑)

| 北方応援隊員 | 2011/12/07 16:58 | URL |

鉄壁のユニゾンの素晴らしさ。

♪手のひらが世界中~ 繋がるウインドウウ
指先でつかむのはどの未来?

この歌いだしの歌詞の乗せ方がもう、大好きでして(笑)。
特に ゆッ びッ さッ きッ でッ つッ かッ むッ のッ はッ 
のハネ方なんてもう....(笑)。
それと、この3人の絶妙なとけ合い方をしたユニゾンの歌声といったら。
なんべんもなんべんも聴いてしまいます。

ホントに中田サンは3人の声の使い方が一層大胆になってきたなあ、と感じます。
歌声を聴かせるPerfume。ある意味、とても当たり前なんだけど、
とっても新鮮な「MY COLOR」。

あ。でも私は今度の4曲の新曲の中だったら
「心のスポーツ」推しであります、念の為(笑)。

| チョービギナー | 2011/12/07 21:24 | URL | ≫ EDIT

十二分に

色出てますよ。ここ(笑。
ピンクといい、プロフ画の緑といい、とっても明るい方なんですね。
知ってましたけど。

MY COLORはとても良いです。とても前向きになれますね。ここの所ヘビロテです。

ちなみに最近アメブロの○nchoさんって方が、ラーメンブログでココと対抗しているそうです。

| GAME−edge | 2011/12/07 22:55 | URL |

Re: もしかして

北方応援隊員さん、コメントありがとうございます(*^^*)

> 曲名にちなんだエピソードをからめての
> アルバム全曲を解説する方向に進んでいると

え!流石ですね!

北方さん、そういう記事書いてくれrunですか!カッコイイ~( ̄▽ ̄)
私なんて14曲もある時点で、諦めましたけど(笑)
なので、新曲だけにしようかなぁと・・・ワカンニャイッ

あまり鋭すぎるのも困ります・・・(^▽^;)

| runrun1006 | 2011/12/08 13:02 | URL |

Re: 鉄壁のユニゾンの素晴らしさ。

チョービギナーさん、コメントありがとうございます(*^^*)

> ♪手のひらが世界中~ 繋がるウインドウウ
> 指先でつかむのはどの未来?
> 特に ゆッ びッ さッ きッ でッ つッ かッ むッ のッ はッ 

まるで実際に歌ってるかのような、文体。流石でございます(*゚▽゚*)
(ウを2つ重ねるあたり、しびれますw)
しかし、読んでいるとPerfumeではなく、チョーさんの姿(シャツを開
いてゆかちゃんTシャツをご開帳している姿)と声が思い浮かんできて
しまいます(笑)

MY COLORは確かに3人の声を真っ直ぐな方向で組み合わせているような
気がします。そしてそのユニゾンが、以前と比べてしっとりとまとまり
、落ち着いてきたのではないかという印象でした。

> あ。でも私は今度の4曲の新曲の中だったら
> 「心のスポーツ」推しであります、念の為(笑)。

あ、そうなんですか!失礼しました(^▽^;)
てっきり「Have a Stroll」推しだと思ってたのにぃ~(笑)

| runrun1006 | 2011/12/08 13:10 | URL |

Re: 十二分に

GAME-edgeさん、コメントありがとうございます(*^^*)

> 色出てますよ。ここ(笑。
> ピンクといい、プロフ画の緑といい、とっても明るい方なんですね。
> 知ってましたけど。

いえ、暗いんですよ、ホントは。
記事やコメントも暗い部屋でぶつぶつ何か言いながら、書いてたりします。
休みの天気がいい日でも、外に出ず、部屋の片隅で膝を抱えて妄想しています。

> MY COLORはとても良いです。とても前向きになれますね。ここの所ヘビロテです。

GAME-edgeさんのMy COLORに対する思いはスゴイですよね。1曲であれだけの記事が
書けること自体、尊敬します。どこがライトなファンやねんっ!って思いましたけど。

> ちなみに最近アメブロの○nchoさんって方が、ラーメンブログでココと対抗しているそうです。

見に行ってきましたが、GAME-edgeさん煽ってるだけだと思いますよ(^▽^;)
しかも、うちラーメンブログじゃないですからね(´・ω・`)
ま、次あたりラーメン記事書きますけど。。。

| runrun1006 | 2011/12/08 13:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/232-242efe97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

