僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あののっちを見ましたか?

その知らせを受けた時、私は居酒屋にいた。

ちょっと早過ぎる感のある部の忘年会に出席していたからだ。
「JPN」の発売日、テレビやラジオの露出が一番多い日なのに・・・
そう思い、最初は乗り気じゃなかった私だったが、ベストアーティストは嫁さんに録画を頼んできたので、アルコールが入ったせいもあり、すっかり忘れて飲んだくれている時のことだった。

不意に胸ポケットの携帯が震えた。
嫁さんからのメールだった。
「のっちのベルトが外れちゃって、大変。テレビ見てた?」

いやいやヽ(´~`;)、テレビ見れないから録画頼んでるんでしょうが・・・。相変わらず大ボケかましてるなぁ・・・、って、違う違う!のっちのベルトが外れたってどゆこと??Σ( ̄ロ ̄lll) 

それにしても生放送のPerfumeはハプニングが多い。。。今回はのっちか。あのカラスはこの予兆だったのか・・・。ベルトが外れたってことは短パンはどうなったんだろ・・・などと、考えているうちに、忘年会はいつの間にか終わり、私は終電ちょっと前の電車で帰宅の途についた。

嫁さんのメールの内容からして大事故ではないようだが、やはりどうなったのか気になる気になる。。。
帰宅して真っ先に録画してあったベストアーティスト2011を再生してみる。


Perfume - NTV Best Artist 2011 - 2010.11.30 投稿者 AyanoEtsuko

あぁ、のっち・・・スゴイ・・・素晴らしい・・・

ベルトが外れたことに気付いたのっちは、手で押さえながら踊っていますが、ちょうどのっちが前に来てあのレーザ薙ぎ払いの見せ場がやってきます。ターンして前に出てきたのっちの目が、一瞬大きく見開かれます。恐らくここで「覚醒」が起こったのでは?
そして、のっちはベルトに挟んであった受信機(イヤモニのかな?)をあのしゃがんだタイミングで外すという、最もスマートな方法でベルトにかかっていた負荷を取り外す事に成功します。そのとっさの判断力はやはり、賞賛に値するのではないでしょうか。そして、立ち上がったのっちは、その受信機を置いた場所を確認し、踏まないように気をつけながらも、いつもと変わらないような堂々としたパフォーマンスを魅せています。そう、外れかけているベルトすら、そういうアクセサリのようにすら見える程に!(言い過ぎか?)

カッコイイです!!さすがのっち、漢だよ、あんたは!

でも、終わった後のはにかむ仕草はめっちゃめちゃ女の子です(///∇///)
そのギャップに萌え~(* ̄∇ ̄*)
いやいや、あんなん見せられたらちょっとヤバイですよ。。。女子力上がってるじゃないですか・・・

ベルトが外れてからは、カメラもなるべくのっちのベルトを映さないよう、現場のスタッフさんも懸命のカメラワークや切り替えを行なっていたのも好印象でした。

今回ののっち、さすがの一言に尽きます。やっぱ、やれば出来る子ですから(≧∇≦)ъ
pf7423.jpg
時折見せる表情はハッとするくらいの美人さんですよねぇ(* ̄∇ ̄*)
関連記事
スポンサーサイト

| Perfume | 23:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああ、コレの事だったんだ。

実はウチでもオンエアを観ていたとき、家内が「あ、のっちベルトが...」とか
言ってたのを覚えています。ですが私もそのオンエア画像一緒に見ていたハズなのに
全然記憶になかったんですよねェ。

runrunさんのこの記事を観て、録画を引っ張り出して観てオドロキました。
こんなコトになっていたのですね。まさかTV収録のために用意した衣装のベルトが
外れるなんてコトはない筈、という思い込みがあったからなのかも知れませんが、
なんでこんな一大事を見逃していたんだろう....。
でも見方を変えれば、のっちの必死のリアクションがとても自然で、ぼうっと画面を
観ていた私に気づかれない位、うまく対応していた。
ということだなあと思うようになりました。

でも。スゴイ。さすがに修羅場をくぐり抜けてるその「経験」がモノを言っているような気がします。

>あのレーザ薙ぎ払いの見せ場

本当に見事です。ホレました。いいじゃあないですか。着替えの途中でスッポンポンのまま
間違えた、とかいってどっかいっちゃったり、頼んどいたことやってくれなかったりしても。
のっちはのっち。「ベストアーティスト」? そりゃあ、のっちに決まってるじゃあないですか(笑)。

| チョービギナー | 2011/12/02 00:27 | URL | ≫ EDIT

Re: ああ、コレの事だったんだ。


チョービギナーさん、コメントありがとうございます(*^^*)

> 実はウチでもオンエアを観ていたとき、家内が「あ、のっちベルトが...」とか
> 言ってたのを覚えています。ですが私もそのオンエア画像一緒に見ていたハズなのに
> 全然記憶になかったんですよねェ。

それもまたスゴイ(笑)
チョーさん、きっとゆかちゃんばかり見てたんじゃないでしょうか( ̄▽ ̄)
ちなみに興奮し過ぎて「ゆかさーん!!」とは叫んでないでしょうね。
でもそこまでゆかちゃんに集中して凝視出来る(もう勝手に決め付けてますが)チョーさんのかっしかし魂、流石です(見習えないけど)
衣装のベルトが外れるなんて通常は考えられませんけど、それだけのっちのレーザービームの振りがハードだったということでしょうか。そういう意味では3人の中では、一番のっちに起こりそうな事かなぁと勝手に納得してしまってます。。。

> でも。スゴイ。さすがに修羅場をくぐり抜けてるその「経験」がモノを言っているような気がします。

かしゆか、あ~ちゃんも修羅場をくぐり抜けてるのですが、のっちが有事の際には最も頼りになるという印象がありましたが、それを裏付けるかのような対応。以前にでかい風船が飛んできたときも、顔色一つ変えずにパンチで弾き飛ばした時の様に、対応が完全にオットコマエですね。

> 本当に見事です。ホレました。いいじゃあないですか。着替えの途中でスッポンポンのまま
> 間違えた、とかいってどっかいっちゃったり、頼んどいたことやってくれなかったりしても。
> のっちはのっち。「ベストアーティスト」? そりゃあ、のっちに決まってるじゃあないですか(笑)。

そうです。
60%以上が謎であったり、未だに理解されていない部分が多くても、結局のっちなんです(笑)
だから、のっちは愛される。
そんなのっちがみんな好きなんですよね(*^^*)

| runrun1006 | 2011/12/02 14:23 | URL |

そうだったんだ

ボクは、のっち最大の見せ場でビーム掃射をしなかったので、
あれ?と思いまして、そこでベルトが外れている事に気付いたのですが、
外れたのは、その少し前のタイミングだったんですね。
見返してやっと気付きましたw
これはボクやチョービギナーさんの目がフシ穴&ビー玉という事ではなく、
のっちが百戦錬磨の舞台経験で、あまりに鮮やかに処理したためです(汗

特番生放送はあ~ちゃんのヒールといい、風船爆弾といい、鬼門ですね・・

のっちの衣装、ベルトがはずれたら枝豆に見えました(萌

| ロボトリア | 2011/12/02 19:44 | URL | ≫ EDIT

あののっちを見ましたよ

私はリアルタイムでは見ていないのですが、
界隈の方々から「のっちベルトが」とかカラスがどうのとかの記事が出ていましたので録画したモノをフツーに見たのですが、よくわかりませんでした。

もう一度見て、顔色一つ変えずに(もちろん手でベルトは押さえていますが)パフォーマンスするのっちに「おぉ」って感じでした。

ライブで鍛えた3人ですからアクシデントやハプニングには慣れっこでしょうが、「Perfumeの緊急事態対処システム=のっち」(私が勝手に思っているだけなんですが)
は健在なり、ってとこでしょうか。
もちろん、はにかむ仕草ののっちには「きゅっ」てなっちゃいました。(^^)

| ヤジオショー | 2011/12/02 19:47 | URL |

Re: そうだったんだ

ロボトリアさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

ロボッチさんも気付くのが遅れたんですね。
もしかして、ロボッチもゆかちゃんを凝視してたとか・・・(笑)

> これはボクやチョービギナーさんの目がフシ穴&ビー玉という事ではなく、
> のっちが百戦錬磨の舞台経験で、あまりに鮮やかに処理したためです(汗

そ、そうゆうことにしときましょう(^▽^;)
でも、のっちのトラブル対応は見事でしたよね。

> のっちの衣装、ベルトがはずれたら枝豆に見えました(萌

えぇ~、枝豆ですかぁ~( ´△`)
顔はそら豆で、衣装が枝豆なんて・・・豆づくしですね(なんだ、このコメント返しは・・・)

| runrun1006 | 2011/12/03 00:03 | URL |

Re: あののっちを見ましたよ

ヤジオショーさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

私もリアルタイムではなく、酔っ払ってましたので、嫁さんに言われなければわからなかったかもしれませんね。やはりカラスは界隈でもこのことに繋がってますか(笑)
ヤジオショーさんがおっしゃるように、のっちはいざという時に力を発揮する⇒Perfumeの緊急事態対処システムってことですよね。
あ~ちゃんがピンチの時には、すかさずフォローしますしね^^

> もちろん、はにかむ仕草ののっちには「きゅっ」てなっちゃいました。(^^)

ですですヽ(´∇`)ノ
持ってかれますよね、魂を(笑)
おっとこまえ⇒はにかみ 最強のコンボじゃないですか・・・
やはり、のっちの女子力は確実に上がってますね( ̄∇ ̄)

| runrun1006 | 2011/12/03 00:10 | URL |

かっこいい!

かっこいいよのっちさん。
最近全然追い切れてません、こんな事があったんですね。
現場に強い人はどんな職種であれ憧れます。

| mtst | 2011/12/03 00:20 | URL | ≫ EDIT

Re: かっこいい!

mtstさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

カッコ良過ぎですよね。
結構周りの方々も追いきれてないようです。私もANNはぶっちぎりで寝てました<(@^_^@)
なので、これから睡眠学習で追います。
のっち ベルト の検索でこの記事に来る人が非常に多いです。皆さん、気になってるんでしょうね。

事件は会議室で起きてるんじゃないっ

なんて言葉もありました。

実際、現場に強い人は超一流だと思います。

| runrun1006 | 2011/12/03 00:56 | URL |

のっちすごーっ! 憧れる。。。v-238  これからも頑張ってねv-237  応援してます(^O^)

| のっち大好き☆ | 2013/07/31 08:43 | URL | ≫ EDIT

のっち大好き☆さん

おぉ、こんな古い記事にコメントありがとうございます(^-^)
当時からだいぶ時間が経っているにも関わらず、検索で「のっち ベルト」でこの記事に来られる方が結構多かったのですが、まさかコメントまでもらえるとは思っていませんでした(笑)
のっちのこの対応力は本当に凄かったですねぇ。

| runrun1006 | 2013/08/02 09:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/229-58916db7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

