僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その男、マッドサイエンティストにつき

91826329_9aba4066c7.jpg

新幹線の車窓をぼんやりと眺めながら高橋縁男は考えていた。

本当に、アレを作って良かったのだろうか・・・
kasiyuphone.jpg

全くそんなことを思わずに作成まで漕ぎ付けた訳ではない。
製作中に逝きかけたことだって片手では足りないし、その威力は十分に判っていた、、、つもりだった。
まさかあれほどの威力だとは・・・

高橋の脳裏には十数時間前に行われたアレの完成披露会の光景が甦った。。

giseisyatachi2.jpg

「じ、J・・・K・・・(*´∪`*)ハニャ~ン」

「い、いじわりゅだって、あ、あぁ・・・(*´∪`*)ハニャ~ン」

「食べてほしいなぁ~、って、、、た、食べりゅよ~!!(*´∪`*)ハニャ~ン」

「も、もっと言ってぇ~ (*´∪`*)ハニャ~ン」

次から次へと沸き起こる(*´∪`*)ハニャ~ンという悲鳴。

何かに取り付かれたように受話器を上げ下げする輩。

この世の者とは思えない程のキモい顔で、受話器に向かって話しかけてるオッサン。

その光景がどんどん思い出される度に、思わず頬が緩む。

いずれも猛者でならした屈強な男達だったのに・・・

そのうちの一人、ある著名なコメンテーターは、こう豪語した。
「ハート&サムアップ!ゆかちゃんTシャツ自分で作っちゃいました!コメントの長さと知識の豊富さは誰にも負けましぇん!」

yukachanT-shirt

しかし、その彼は受話器を取ってから僅か数秒で崩れ落ちていた。

giseisya2.jpg

「こんな猛者までもがあんなにあっさりと・・・」

予想以上の破壊力に制御不能の怪物を生み出したような、そんな恐ろしさを感じた。
しかし、それと同時に自分が生み出したこの装置が、そこまでの破壊力を持っていることに満足感を覚えているのに気がついた。
やはり自分は、高橋縁男という男はマッドサイエンティストだったんだ。
今まで否定していた事実が、今回の件でハッキリと判ってしまった。そう思ったら、なんだかだんだん愉快な気持ちになってきた。

高橋は思い出したように携帯を取り出し、ダイヤルをプッシュし始めた。

あくまで今回のターゲットは「かっしかし」だったが、勿論それだけに留まる訳は無い
option.jpg

「残り2人の音声データの準備を急いで進めてくれ」

相手の返答を待たないうちに電話を畳むと、満足気に窓の外を眺めた。


手元の携帯端末にはかしゆフォン発注のメールがすごい勢いで増え続けていた。



Fin


この記事は、実話を基にしたフィクションです(どっちやねーんヾ( ̄o ̄;))

実話の方は、マッドサイエンティスト GAME-edgeさんのこちらの記事PFI."xPerfume"案件No.7かしゆフォン 完了報告その1をご覧ください

高橋縁男ことGAME-edgeさん、楽しかったです。ホントに作っちゃいましたね。凄いです。お疲れ様でしたm(_ _)m
デザインを担当されたタダ者ではない自称タダ者(笑) mtstさん、やっぱ凄いです、ビデオ見ました(*^^*)でも、いつかお会いしたいです。お疲れ様でしたm(_ _)m
音声切り出しされたスーさん、大変な作業でしたね、セレクト良かったです(上から)でもあ~ちゃん、のっちのも是非お願いします(笑)お疲れ様でしたm(_ _)m

関連記事
スポンサーサイト

| Perfume | 17:23 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まさか、

かっしかしな輩ばかりならまだしも、ぴったんこやのっちのちな輩までも逝ってしまうとは…なんとゆう力?!

だって、いじわりゅって、いじわりゅって…

| ぱふゅろ~た | 2011/11/28 18:14 | URL |

あれ?

あ~ちゃんのROM聞かなかったの?
ちゃんと聞かなあかんよ~

| poncho | 2011/11/28 19:14 | URL |

「ハート&サムアップ! わたしがぁぁ...」

まんまとマッドサイエンティストさんに仮っ死仮死状態にされた
チョービギナーでございます。(↑そんなコト言ってたんですかねえ....。
何しろあの猫サマ納品GISHIKIから、みんなで「かしゆフォンで遊ぼうの
コーナー」以降、どうも記憶が混沌としとりまして:笑)

でも楽しかったなあ。何べんあの受話器にしがみついて
「ゆ、ゆかさああああああああああん!!!....」と崩れ落ちていったことか。
やっぱダメですよね。あの声をあんな耳元でダイレクトに聴いちゃ。
もう、あのこそばゆくてしょーがない、シアワセな感触。あれから2
日経ってもまだその感覚が耳のあたりに残っちゃってる。猫サマ、
あんなモノお持ち帰りして身体、持つのかなあ(笑)。

いやあ。壮観です。次々と討ち死にをする「キンモーの志士たち」。何度観ても
笑っちゃいます。自分のコト棚に上げてつい言っちゃいますもん。
「何やってんすか、あーた達は!」
改めて思います。こんないい齢をした大人をみんな夢中にさせてしまう
「アルティメット・フォン」を開発した「チームGAME-edge」の、とても真摯な、
大人の見事な悪ふざけっぷり(笑)に心から拍手を贈りたい!!
マーベラス!! GAME-edgeさん、マーベラス!! スーさん、マーベラス!! mtstさん!!

P.S.mtstさま。
runrunさんからこの日、mtstさん作の名刺、いただきました。マジかっこ良かったっス!
私みたいなシロウトが見よう見まねでMacいじってキモT作ってるのとは訳がちがうな、
と改めて思いました。恥ずかしかったですが、mtstさんに会場でメッセージ入れさせて
もらいました。いつの日かお目にかかれる日が来たらいいな、と思います。

P.S. runrunさま。
あのようにおぞましい「キモT」の画像、どうキレイにしたらこんな風になるんでしょうか。
とても有難く感謝申し上げる次第です。「ハート&サムアップ!」(笑)

| チョービギナー | 2011/11/28 19:34 | URL | ≫ EDIT

あれ?

もう一人派手なTシャツ着てきた人が居たじゃないですか(笑)
さすが! 楽しいショートストーリーですね(^^)
・・・・・派手なTシャツの人が出ていない・・・ ← しつこい(笑)
のっちに怒られた声が今でも耳に焼き付いていますヨ(><)

| babacho | 2011/11/28 21:57 | URL | ≫ EDIT

さすが

妄想から生まれた電話をもとに妄想話を作るなんて(ややこしい)
名刺も使って頂けたようでありがとうございます。
ビデオレターはGAME-edgeさんに「名案」と言われ、突貫で作ったのです。
40才になってMacのカメラに向かってビデオレターを作る事になるとは思ってもいませんでした(笑)でもこんなのが自分でサクッと作れてそれをネット経由で送り、GAME-edgeさんに持ってい行って頂けるんですから、スゴい時代ですね。
ちょっと未来を感じてしまいましたよ。
でも、字幕入れの作業で何度も見返している間に自分のしけた見た目がイヤになってきてました(自爆)

チョービギナー様
名刺、お褒め頂きありがとうございます。
ロボトリアさん所でのコメントを拝見して、てっきりそういう関係の仕事をされている方だと思ってましたが違うのですか?
自分も全くの素人でございます。教科書の脇の落書きの延長線上です。ですので何の基本も知りません。←自慢する事ではない(笑)
メッセージ入れて下さったんですか、ありがとうございます。楽しみにさせて頂きます。
runrunさんコメント欄お借りしましてすみません。

| mtst | 2011/11/28 22:53 | URL | ≫ EDIT

Re: まさか、

ぱふゅろ~たさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

ぱふゅろ~たさんの見事なやられっぷり、しかと拝見させて頂きました(笑)
この世の至福を集めたような緩みきった表情で、崩れ落ちる姿はなんと言いますか・・・
チョーキモイです(笑)

| runrun1006 | 2011/11/28 23:23 | URL |

Re: あれ?

ponchoさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> あ~ちゃんのROM聞かなかったの?
> ちゃんと聞かなあかんよ~

え?聴きましたよ~。
ponchoさんは聴きました~?
私が聴いた時は、「ponchoさんって、キモイ!」って言ってましたよ(ハイ、嘘~)

| runrun1006 | 2011/11/28 23:26 | URL |

大人の時間

大人の時間を楽しむ
いい歳した大人(おっさん)のあんな姿やこんな姿を
決して子どもには見せてはいけませんよ

| 北方応援隊員 | 2011/11/28 23:43 | URL |

Re: 「ハート&サムアップ! わたしがぁぁ...」

チョービギナーさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

スミマセン、かなりチョーさんを使ってしまって、もしかしたらチョーさんに怒られるんじゃないかと気になってました(じゃ、書くなよってことですけどね^^;)

それにしても、チョーさんをはじめとしたかっしかしが仮っ死仮死状態(これ、上手いなぁ)にされていく様は、この世のものとは思えないほどのキモさであり、私があと5つ若かったらきっとトラウマになってしまうほどのインパクトでした(笑)

ちなみにチョーさんは記事のような台詞はおっしゃってませんから安心してください(笑)
きっと心の中では、コメントのように様々な思いが1,000文字以上も渦巻いていたのだと思いますが、それを隠しておられたような気がします。すぐバレちゃうのに~(^▽^;)

>猫サマ、あんなモノお持ち帰りして身体、持つのかなあ(笑)。

既に身体は廃人同様となっていますが、ドMとしてはそこがまたたまんないんでしょうねぇ。
既にジャンキーと化しているのではないでしょうか。あぁ、恐ろしい。。。。

あ、それからこの記事は、最初普通にレポにしようと思ったのですが、チョーさんのゆかT写真が凄く良く撮れたので、こんな形になりました。素晴らしい出来だとおもいますよ(上からでスミマセン)

| runrun1006 | 2011/11/28 23:48 | URL |

Re: あれ?

babachoさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> もう一人派手なTシャツ着てきた人が居たじゃないですか(笑)

え?
誰でしたっけ??
あ!babachoさんですよね!!
確か、のっちが作った茹で鮭のイラストをプリントしたTシャツでしたよね!(オイオイ・・・)

> のっちに怒られた声が今でも耳に焼き付いていますヨ(><)

あ、もしかしてbabachoさんもドMなんですかぁ?( ̄∇ ̄)ニヤニヤ

| runrun1006 | 2011/11/28 23:51 | URL |

Re: さすが

mtstさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

一部妄想とは言え、ほとんどが実際に起きた出来事をちょっとだけデフォルメしたに過ぎないので、今回は楽~に書かせて頂きました(笑)
名刺は、mtstさん作だけあって、大変好評頂きました。有難うございますm(_ _)m
確かにビデオレターというのは、恥ずかしいですね(笑)
mtstさんの困った感がビシビシ伝わってきました(^▽^;)そして、それをテロップで上手く隠すというところも(笑)mtstさんだけに恥ずかしい思いはさせませんので、ご安心ください(何をだ)
しっかり、私達もキモイ姿を晒してますので、笑いたい時のネタとしてご利用頂ければ幸いです。

コメント欄、どうぞご自由にお使いくださいヽ(´∇`)ノ
二人の名コメンテーターが書いてくれるだけで、満足です<(@^_^@)

| runrun1006 | 2011/11/28 23:59 | URL |

Re: 大人の時間

北方応援隊員さん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

スミマセン。オッサンが存分に愉しんでいる姿は決して子供には見せません。
あくまでオッサン達の楽しみの場ですもんね。
オッサンらしく楽しめる場って少ないですからねぇ。

なんだかオッサンオッサンと書いてしまって。ちょっとアレだなぁ・・・(^▽^;)

| runrun1006 | 2011/11/29 00:02 | URL |

こんにちは

あはは!
何度見ても笑ってしまうw
くずおれるかっしかし紳士・・・ww

楽しかったですね~

チョービギナーさんも書いていらっしゃいますが、
ほんッと、立ち上がってブラヴォーしたかったw

あと、名刺ありがとうございました~♪
やはり可愛いです。和むデザインですよね~。

| ゆりこ | 2011/11/29 11:16 | URL |

ちとヤヴァくね?

レポ書けと言っておきながら、コメ遅くなりまして失礼しました。
納品会、面白かったね(笑。
runrunさんも北方さんと同じでオール全然オケーですね。流石のFC2打たれ強さナンバーワン!

あのね~だからみんな、シャレだからね!
確かにバタバタ倒れて行く姿は圧巻でした。製作者としては「イェィ!」なのですが、余りの反響に少々ビビり気味なんですけど。

し~らね~。
猫さんが作った事にして逃げちゃおっと。

ちなみに行きはブログ巡回、帰りはブログ書き書きで富士山見てません。

| GAME-edge(悩んだ挙句素で) | 2011/11/29 12:24 | URL |

Re: こんにちは

ゆりこさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

あれがかしゆフォンだったことが、唯一の救いです(笑)
ぴったんこフォンがメインだったら、この写真の被写体は私やゆりこさんだったでしょうね。
だって、ホントにヤヴァイんですもん(。-_-。)

mtstさんデザインの名刺、ようやくお渡しすることが出来ました。
個人的には、mtstさんがビデオレターくれたのがすごく嬉しかったですヽ(´∇`)ノ

| runrun1006 | 2011/11/29 23:22 | URL |

Re: ちとヤヴァくね?

GAME-edgeさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> レポ書けと言っておきながら、コメ遅くなりまして失礼しました。

いえいえ、てっきりGAME-edgeさんが呆れたと思ってましたから大丈夫です(笑)

> 納品会、面白かったね(笑。
> runrunさんも北方さんと同じでオール全然オケーですね。流石のFC2打たれ強さナンバーワン!

そりは、誉められて無いような気が・・・
複雑な心境ナンバーワンの評価、あ、あでぃがとう・・・


> あのね~だからみんな、シャレだからね!
> 確かにバタバタ倒れて行く姿は圧巻でした。製作者としては「イェィ!」なのですが、余りの反響に少々ビビり気味なんですけど。

これくらい予想してたでしょ?(笑)
だってみんなブロガーさんですよ。(チョーさんは名コメンテーターですが)私はアレとしても、他の方達はかなりの影響力を持つ人でしたからね。ちゃんと逃げずに受注依頼受けてください(*`▽´*)

> ちなみに行きはブログ巡回、帰りはブログ書き書きで富士山見てません。

だ~か~ら~、
フィクションですって~
実話を基にしただけですって~( ̄∇ ̄)

| runrun1006 | 2011/11/29 23:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/227-39659c2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

