僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軟禁終了後

軟禁スクールから帰還したのも束の間、翌日はスクールの卒業要件である資格試験でした。
まぁ、試験のことはさておき(オイオイ・・・)
試験の帰りに久々に、ラーメン食べてきました(*゚▽゚*)

negiyama.jpg
ねぎ山チャーシュー麺 1,050円

本当は別の店に行くつもりだったのですが、お店が既に休憩時間に入ってしまった為、途中で立ち寄ったこの店にしました。変な時間にも関わらず、混んでいたのですがどうやら前日にテレビで取り上げられていたようでして・・・("おまっとさん"のやつです)

tenpo.jpg

お店はこんな感じです。
次は、しょうゆとんこつの「まめぞうラーメン」を是非食べてみたいと思います!!
結局、試験よりもラーメン食べに行ったというほうが、正しいですね(^▽^;)

今回参加した軟禁スクール(人聞き悪いですね)は7月から今回まで合計4回あったのですが、3日間ホテルに缶詰で講習を受けるというものでした。事前に通信講座を受講したり、毎回テストがあったり宿題があったり、通常の業務に大きく影響を与えてくれる困ったイベントでした。

しかし、今回の件で事実上、最後の軟禁でしたヽ(=´▽`=)ノ
あとは、年明けの1月中旬に1人20分の成果発表を残すのみです!
まぁ、この発表の資料製作がまた大変なんですけどね・・・

でも、とりあえず、終わったという気持ちで、心は開放感でいっぱいでした。
そんななか、成果発表会延期のお知らせが・・・
2週間ずれこんで、1/27~28になるという・・・

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

そ、それって、JPNツアー さいたまスーパーアリーナ1日目に被ってるじゃん・・・

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

駄目だ!のけぞるのは、誰もいないところでやれ!
叫ぶのは、穴を掘ってからにしろ!

イカン!イカン!
断じていけません。いや、行けません・・・なんとかならんのか・・・

恐る恐る研修担当者の方に発表会の終了時間を確認したところ、
発表終了後の懇親会を途中退席して、会場から帰宅せずに直接スーパーアリーナへ向かえば

間に合う m(;∇;)m

とりあえず、ひと安心です。
それにしても、こういう日程変更はホント怖いですね><

23日は久々にゆっくりと自転車に乗れそうなので、遠出して美味しいラーメン屋に行ってみようと考えてます。おススメとかありましたら是非教えてください(笑)


関連記事
スポンサーサイト

| ラーメン | 13:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

FCは

FCはラーメン祭りですか?

JOH-Tさんもラーメン取り上げてますよ(笑)

| poncho | 2011/11/21 21:05 | URL |

ラーメン部員2号

いつもながら、うまそうですね。
なるほど、おつまみのネギチャーシューがのっかってるみたいな麺ですね。

はい、私もラーメン取り上げました。(詳しくはブログで)
血中のコレステロール値や中性脂肪も高いので、ラーメンは週一回と決めております。なのであまり部活もできないのですが。

というか、とりあえずさいたま1日目行けることになって良かったですね。

| JOH-T | 2011/11/21 22:02 | URL | ≫ EDIT

Re: FCは

ponchoさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

いつものことです(笑)

JOH-Tさんとこ、これから覗いてきますヽ(^▽^@)ノ

| runrun1006 | 2011/11/21 23:19 | URL |

Re: ラーメン部員2号

JOH-Tさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

相変わらずのチャーシュー麺です<(@^_^@)
健康診断が近いのですが、ここんとこラーメン食べてなかったのでつい・・・

JOH-Tさんとこのラーメンは、かなりハードな感じですね(笑)
レイザーラモンで例えるとHGの方ですね。
私の方はRGってことで(どんな例えじゃ・・・)

さいたま行けなくなるなら、禁ラーメンで願掛けしようかと思いましたが、
これで心置きなくラーメンが食べれますヽ(^▽^@)ノ

| runrun1006 | 2011/11/21 23:24 | URL |

お疲れ様でした。

軟禁生活、お疲れ様でした(笑)。

来ましたね、チャーシューがスゴイですね。
私は最近歳なのか、チャーシューは一枚でたくさんです(苦笑)。

こっちに美味しい店ありますよ~(笑)

| ぱひゅろ~た | 2011/11/23 09:46 | URL |

まさに

自分へのご褒美って感じでしょうか、このラーメン。
ラーメンの豪華さが研修の大変さを物語ってるように感じます。

資料作りはかなりの量なのでしょうか?
自分も品目が多くて納期のかかる作り物が多い仕事は苦手です。
やるべき事ををTODOリストに全て書き出してコツコツやるしか仕方ないですよね。

埼玉のライブをご褒美にして研修もラストスパートですね。

| mtst | 2011/11/23 15:27 | URL | ≫ EDIT

Re: お疲れ様でした。

ぱひゅろ~たさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

最近、ぱひゅろ~たさんのラーメン記事に嫉妬してましたので(笑)、無性にラーメンが食べたかったのです。そして、案の定、チャーシューに惹かれてしまいました<(@^_^@)

> こっちに美味しい店ありますよ~(笑)

埼玉と比べて千葉はラーメンの美味しい店が多いですねぇ。
是非今度おススメのお店、教えてくださいヽ(^▽^@)ノ

| runrun1006 | 2011/11/23 21:16 | URL |

Re: まさに

mtstさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 自分へのご褒美って感じでしょうか、このラーメン。
> ラーメンの豪華さが研修の大変さを物語ってるように感じます。

研修は確かに大変だったので、多少なりとも自分へのご褒美的な意味合いもあったかもしれませんね。
ただ、ラーメン食べる前に受けた試験、、、勉強していなかったので、全く手応えがなく、久々に自分にガッカリしました(笑)せめて少しくらい勉強していけば良かったと・・・
という意味では反省しちゃいます。。。

> 資料作りはかなりの量なのでしょうか?
> 自分も品目が多くて納期のかかる作り物が多い仕事は苦手です。
> やるべき事ををTODOリストに全て書き出してコツコツやるしか仕方ないですよね。

一人20分の発表で、パワーポイント25枚程度なんですが、どうやら発表した後に結構ボロカスに言われるのが恒例のようでして(^▽^;)他の人の内容を見ていると、もう少し真面目にやらないといけないなぁと思わされます(どんだけ真面目にやってないんだ・・・)
しかも、日常の業務にかまけて、後に後に回しちゃう癖があるので、一日ちょっとでもいいので課題に取り組む必要があると感じてます。
mtstさんは、イメージ的にはコツコツやる仕事が向いてそうな気がするんですが、苦手なんですね(^▽^;)

> 埼玉のライブをご褒美にして研修もラストスパートですね。

そうですね。
それはかなりモチベーションの維持に繋がりますねヽ(´∇`)ノ

| runrun1006 | 2011/11/23 21:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/224-8e1e8c61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

