僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軟禁その4と週末ヒロインその4

忙しいっス(;>_<;)

なんでかわからないけど、予定が詰まってます。。。
週末も病院2軒はしご(?)したり、リア充よろしくBBQなんかしちゃったりして、週末の愉しみである一人サイクリングも出来ませんでした(ToT)
仕事の方も明日から幕張方面にて4回目の軟禁研修に入ります( ´△`)
ルーチン業務をやりつつも、研修に提出する課題をやっつけで作成する毎日だったので、Perfume関連の話題も界隈のブロガーさんの記事を読むのがやっとこハム太郎という感じでした。
あ、でも「WHAT'S IN」は買いました!あ~ちゃん、可愛い過ぎ(* ̄∇ ̄*) ぷるぷるの唇でしたね。

Perfume程ではありませんが、ももクロのオフィシャルページもたまにチェックしています。
ちょうど新曲がリリースされるのですね。
11/23の勤労感謝の日に発売されるらしく、タイトルは「労働賛歌」・・・

ももクロの5人も頭にネクタイを巻くというベタなスタイル(笑)に、省エネスーツ(懐かしっ!)という、如何にも、「ももクロ」という感じです(^▽^;)



このように既にMVも公開されてますが、作詞がなんと大槻ケンヂ Σ( ̄ロ ̄lll) オーケンですよ。
学生時代に筋肉少女帯をよく聴いていたので、大丈夫か?ももクロ?と思ったのですが、思ったほどの毒も危なげな世界観もなく、割と無難な歌詞でした。まぁところどころにオーケンテイストは出てますが。。。

ちなみにこのMVに登場している『スナック茶畑』の看板、「専業主婦探偵 私はシャドウ」に転用されてたらしいです。
6be658f8c1abfbbb330be87c08c446a7.jpg

カップリングの「サンタさん」こちらもMVが公開されてますが、まぁ・・・こちらもいろいろネタ仕込んでたりしてますねぇ。。。それにしてもMVで鼻と口に棒差してどじょうすくいするなんて、ももクロくらいなんでしょうねぇ(笑)

11/22に横浜BLITZにて東京女子流と対バンするらしいのですが、未だにチケットの詳細が明らかになってないと思っているのは私だけでしょうか。。。なんかこの2組だったらチケット取れたら早退してもいいかなぁと思ってるんだけどなぁ。もしかして、既に詳細出てるんですかね(´~`;)

まぁ、全くまとまりのない記事ですが、とりあえず逝ってきます(・◇・)ゞ
関連記事
スポンサーサイト

| 週末ヒロイン | 01:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何か、やっとこハム太郎に会いたいです(* ̄∇ ̄*)

| poncho | 2011/11/17 14:33 | URL |

ところで

研修って全何回あるのでしょう。
大変でしょうが「努力したあとには幸せが」ですよ。
頭にあ~ちゃんを思い浮かべながら乗り切って下さい。

あ、別にももくろさんでもいいですけど。

| mtst | 2011/11/17 21:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ももクロちゃんのインタビューを音人で読んで、どんな曲かな~と気になっておりました。

オーケンで労働ですもの。
「人間とはシーモンキーの様な物だぁ~!!」と絶叫するオーケンですもの。


パワーある歌ですね。アイドルが歌って大丈夫な歌詞だったw

病院の梯子って、大丈夫ですか?

| ゆりこ | 2011/11/18 16:33 | URL |

軟禁?

軟禁が明日からってことは、18日から?
何日間の軟禁されるか判りませんけど
軟禁だから緩いんですよね?

だったら、Perfumeさんやももクロちゃんを
そばに置いて研修に励んでください(笑)

| 北方応援隊員 | 2011/11/19 09:56 | URL |

ponchoさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

やっとこハム太郎は、たまに会えます。

私も昨日、やっとこ研修が終わったので見れました。

ponchoさんも長い会議の後とか、隣りにいるカモ。

| runrun1006 | 2011/11/20 09:50 | URL |

Re: ところで

mtstさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

研修は全5回なんですが、実質的には今回で最後です。
あとは、課題の発表会が年明けにあります。その資料を作るのがまた辛いんですが・・・

しかも、日程が2週間ズレて、さいたまスーパーアリーナの初日にかぶりました(笑)
当日は研修会場からたまアリに直行することになりそうです。

> あ、別にももくろさんでもいいですけど。

ももクロはですね、パフォーマンスが好きなんですよ。
なので、やっぱあ~ちゃんだなっ! ですね(* ̄∇ ̄*)

お陰様でなんとか研修終わりました<(@^_^@)

| runrun1006 | 2011/11/20 09:55 | URL |

Re: こんにちは

ゆりこさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ


> オーケンで労働ですもの。
> 「人間とはシーモンキーの様な物だぁ~!!」と絶叫するオーケンですもの。

さすがゆりこ姉さん、話が早い(笑)

オーケンで労働と言ったら、やはり「労働者M」ですよね(≧∇≦)ъ

人間とはウスバカゲロウの様な物である・・・
儚いですねぇ(^▽^;)

歌詞はやはり筋少と違って、前向きな感じですよね。
働け!じゃなくて、働こう!ですから(笑)

> 病院の梯子って、大丈夫ですか?

ご心配頂き、ありがとうございます。
1軒は歯医者なので、大丈夫れす<(@^_^@)

| runrun1006 | 2011/11/20 10:03 | URL |

Re: 軟禁?

北方応援隊員さん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 軟禁が明日からってことは、18日から?

軟禁は17日~19日でした。昨日解放されて帰宅しました。
軟禁なんですけど、2日目は朝9時から夜9時までホテルに軟禁です。
正直、心が折れかかりました。座学って苦手なんですよね・・・

昨日、解放されてからキモイ人達とお酒を飲んだので、すっかり俗世に
戻ってきた感じです(笑)
ちゃんとパフュロクはradikoで聴きましたよ( ̄∇ ̄)

| runrun1006 | 2011/11/20 10:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/223-de754de8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

