僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「JPN」情報解禁

JPN-1

遂にPerfume New Album 「JPN」の情報が解禁となりました。
ジャケ写と収録曲が公開されてます。

A面ではなかった「575」が収録されているあたりは、やはり日本らしさを考慮したということでしょうか。個人的には大好きな曲なので、アルバムに収録されることになったのは嬉しい限りです。

ジャケ写はあまり奇を衒った感じではなく、ストレートにきましたね。
【初回盤】
JPN-2
初回盤はアレですかね。ピンクの外枠と中の写真が分離するような形になるのでしょうか。
というか、かしゆかはぱっつんに戻ってますね。これもJPN仕様でしょうか(日本人形を意識してる?)
【通常盤】
JPN-3
3人のポーズが、あまりに3人らしくて思わずニヤニヤしちゃいました^^

で、先日JPNの曲と順番を予想してたのですが(記事 「JPN」を予想する)、実際はどうだったのか答え合わせをしてみました。
JPN_hantei.png
あ、見にくい・・・(^▽^;)

当初は13曲と告知されてましたが、結局1.The Opening が入ったせいかどうか判りませんが、14曲になってましたので、勝手にその分をずらして答え合わせしてみました(ズルい)
意外なことに、結構当たってます(笑)
「スパイス」が最後というのは、理由は不明ですがなんとなく自信がありました。
なんか最後にピッタリくる感じがするんですよね。

ホントに今から楽しみでしょうがありません(≧∇≦)ъ
関連記事
スポンサーサイト

| Perfume | 11:36 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そこをre-mixするかぁ!

runさん、こんちゃ!

「JPN」大予想の結果、すごい的中率じゃないですか~。流石です!

新曲が少ないっていう声もよく聴きますが「スパイス」は先行シングルとも言えるので、2年4ヶ月ぶりのアルバムとしたら、上出来じゃないかと思ったりもしますね~。

それにしても「LB」と「GLITTER」のre-mixには驚きました。

まさかまさかですw

この2曲もツアーではre-mix ver.で演奏するでしょうから、破壊力は相当あるんじゃないかなって思います。

ジャケ写もいい感じだし、益々アルバムが待ち遠しいですなぁ~。

| きりひと | 2011/11/03 11:57 | URL | ≫ EDIT

まさか!

表にして解説とは!・・・・・どっかの教授みたいです(笑)
スパイスが最終曲になる事を予想したのが凄いですね。
私は、ぅぅぅ(TT) ってなる曲がくるかと思ってました。
アルバム発売前に凄い会があるようなので、11月は楽しみが沢山です(^^)v

| babacho | 2011/11/03 13:49 | URL | ≫ EDIT

ちょとすごい!

ほぼ半分当てちゃうなんてどんだけですか!?w

音物がどれなのか気になりますが、
心のスポーツてww絶対三人も笑ったと思います。
Have a Strollは【散歩する】の意味らしいので
以外にまったりな気もします。

| けいにぃ | 2011/11/03 16:41 | URL |

6曲的中!!!

初めてコメントさせていただきます。
ヤジオショーと申します。
よろしくお願い申し上げます。

6曲的中はすごいですよね、しかも頭の2曲と中盤そして最後をスパイスでしめるところまで的中させるとは…
まさに予言者ですよ。スゴイ

ジャケ写の衣装は日本を連想させるモノが多いような気がしました。かしゆかのぱっつん復活もそうですし、あ~ちゃん・かしゆかのベルト(?)部分とのっちのパンツの生地は着物の帯を連想しました。
曲もたのしみですねぇ(^o^)

| ヤジオショー | 2011/11/03 23:02 | URL |

Re: そこをre-mixするかぁ!

きりひとさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> 「JPN」大予想の結果、すごい的中率じゃないですか~。流石です!

全く根拠が無く、感覚で並べただけなので、まさに「運」なんですよね(笑)
こんなところで「運」使ってもしょうがないんでしょうが(^▽^;)

> 新曲が少ないっていう声もよく聴きますが「スパイス」は先行シングルとも言えるので、2年4ヶ月ぶりのアルバムとしたら、上出来じゃないかと思ったりもしますね~。

そうですねぇ。Perfumeの曲のクオリティの高さを知ってるファンとしては、新曲が多い方が良いとは思うのですが、これだけシングルが出ていれば入れないわけにはいかず・・・。逆にご新規さん開拓にとっては非常に有効なアルバムと言えるのではないでしょうか。でも、やっぱり新曲楽しみですねぇ(*^^*)

> それにしても「LB」と「GLITTER」のre-mixには驚きました。

そうですね。「GLITTER」が更にどれだけカッコ良くなるか楽しみでもあります。
「575」も入りましたし、ライブでは新録含めてどんなパフォーマンスが見れるか楽しみですね。
気が早過ぎですね(;´▽`A``

| runrun1006 | 2011/11/04 09:29 | URL |

Re: まさか!

babachoさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> 表にして解説とは!・・・・・どっかの教授みたいです(笑)

これがFC2スタイルです!(`・ω・´)キリッ 
ウソです、すいません(^▽^;)

新曲が最終曲にきた場合は全く予想できませんが、シングルで予想すると
スパイス以外は、締めに合わないような感じがしたんですよね。
スパイスは余韻が楽しめるような曲なので、そのまま最初のリピートにつ
ながっても違和感無いのではと・・・

凄い会って、凄い人が来るらしいですね(笑)
凄いモノ、見せてもらいましょ~o(´▽`*)/

| runrun1006 | 2011/11/04 13:51 | URL |

Re: ちょとすごい!

けいにぃさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> ほぼ半分当てちゃうなんてどんだけですか!?w

すみません、実はPerfume関係者で・・・(だったら全部当てろよ)
ホント、たまたまですねぇ。何の根拠も無いんで。。。

> Have a Strollは【散歩する】の意味らしいので
> 以外にまったりな気もします。

おぉ!流石!
私も意味を調べようと思って、すっかり忘れてました(;´▽`A``
散歩する・・・
お散歩ゆかちゃんが見れるってことですかね!
トトロのような「歩こう、歩こう~、私は元気~」みたいな曲でしょうか。
うん、違いますね(^▽^;)

| runrun1006 | 2011/11/04 13:55 | URL |

Re: 6曲的中!!!

ヤジオショーさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
こんなPerfumeブログの辺境までおいで頂いた上、コメントまでして頂き、大変嬉しいです・゚・(ノД`;)・゚・
良かったら、また、たまに覗いてくださいね(;´▽`A``

> 6曲的中はすごいですよね、しかも頭の2曲と中盤そして最後をスパイスでしめるところまで的中させるとは…
> まさに予言者ですよ。スゴイ

でしょ?
自慢の為の記事ですヾ( ̄o ̄;)オイオイ
偶然なんですけど、アルバム最初の曲は「レーザービーム」がイメージとして湧いたんです。
なんか、それってカッコいいんじゃない?みたいな。
スパイスも同様で、あの余韻をもった雰囲気は最後を飾るのに相応しいかなぁと。

まぁ、結局偶然なんですよね(笑)
なので、思いっきり外れてたら、記事書きませんでしたし( ̄▽ ̄)

> ジャケ写の衣装は日本を連想させるモノが多いような気がしました。かしゆかのぱっつん復活もそうですし、あ~ちゃん・かしゆかのベルト(?)部分とのっちのパンツの生地は着物の帯を連想しました。
> 曲もたのしみですねぇ(^o^)

そうですねぇ。
おっしゃるように和の部分をイメージとして打ち出したジャケ写となってますよね。
着物の帯ですか、なるほど~。参考になります(^ω^*)

| runrun1006 | 2011/11/04 14:13 | URL |

最初と最後

最初と最後が当たってるのはすごい。
すごすぎて、ボケられない。

| poncho | 2011/11/04 20:03 | URL |

こんなに

当たってちゃrunちゃんブログらしく無くて
面白くないじゃないですかww

ちゃんとponchoさんがボケたり
僕が上からコメント入れたりできる様に
今から変えて下さい(爆)

| PPPHIVE | 2011/11/04 22:31 | URL |

ん?

この記事にはトリックがありますね。
左の欄をグッと一段上げて数字で揃えると、
6と11しか合ってませんよ?( ̄∇ ̄*)

ウソウソ(笑)runちゃん凄いです。
これも研修で財務三表を修得した成果でしょうね(謎)

The Openingってそのまんまのタイトルですね。
(仮)って付けたくなります。

| ロボトリア | 2011/11/04 23:50 | URL | ≫ EDIT

Re: 最初と最後

ponchoさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

だから、まぐれですって~<(@^_^@)

ちゃんとボケてくださいよ~( ´△`)

| runrun1006 | 2011/11/05 09:10 | URL |

Re: こんなに

PPPHIVEさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 当たってちゃrunちゃんブログらしく無くて
> 面白くないじゃないですかww

ちょw何言ってんスかww
少し本気を出したら半分くらい当たっちゃいましたよ~( ̄∇ ̄)(さっきと言ってることが違う・・・)

> ちゃんとponchoさんがボケたり
> 僕が上からコメント入れたりできる様に
> 今から変えて下さい(爆)

これは、まっとうな私の記事にponchoさんが如何にボケられるか?
そして、この記事に如何にしてPPPHIVEさんがキモく上からコメントが出来るかどうかを試しているのです。
結果は・・・見ての通りです。。。
皆さんまだまだですね( ̄∇ ̄)(結局上から)

| runrun1006 | 2011/11/05 09:15 | URL |

Re: ん?

ロボトリアさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

The Opening ・・・

ココにツッコミが入りましたね(笑)
なんてベタなタイトルなんだろう・・・と思ったのですが、それを書くと私の予想当りの自慢が霞んでしまうので(どこまで自慢したいんだ・・・)、敢えて書きませんでした。
確かに最初は、仮称かな?って思ったほどです(^▽^;)

でも、またこういうのが意外にもめちゃくちゃカッコ良かったりしますよね(笑)
折角なので、ユニコーンの「服部」というアルバムでやったように、今までのシングルをアレンジしたインストのメドレーとかだったら面白いなぁと思います。

> これも研修で財務三表を修得した成果でしょうね(謎)

えっと、ロボッチさんに研修の内容って言ってましたっけ?
確かに財務諸表関係なんですが。。。
ま、まぁ、結果オーライです(笑)

| runrun1006 | 2011/11/05 09:21 | URL |

スゴイ…

結果ですね、アタマ2曲と最後もスゴイですが「微か」と「VOICE」が当たってるのが素晴らしい。

どんな能力使ったのですか?

| ぱひゅろ~た | 2011/11/05 18:34 | URL |

順序は違えど

ナチュラルに恋してと不自然なガールもそれぞれアルバム前半と後半に位置してますもんね。素晴らしい。
この選曲センスを活かしてリミックスメドレー作ってみるとか。
今はDJソフトもフリーの物があるようですしね。
どうですか?

| mtst | 2011/11/06 10:01 | URL | ≫ EDIT

Re: スゴイ…

ぱひゅろ~たさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> どんな能力使ったのですか?

ズバリ、"スタンド"です!!(ウソ)

なんとなく、予想したのが良かったんですかねぇ。
もしかしたら中田さんも何となく曲順決めてたりして(笑)

| runrun1006 | 2011/11/06 13:04 | URL |

Re: 順序は違えど

mtstさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> ナチュラルに恋してと不自然なガールもそれぞれアルバム前半と後半に位置してますもんね。素晴らしい。

いやはや、そのことを表に載せて更に自慢しようと思ってたのですが(バカ)、表自体が小さくなってしまうため、コメントしなかったことをコメントして頂き、大変嬉しいですo(´▽`*)/
mtstさんのコメント技術は、超コメンテーターチョービギナーさんに匹敵するほどですね。どうするんですか、そんなに多才になってΣ(゚口゚;

> この選曲センスを活かしてリミックスメドレー作ってみるとか。
> 今はDJソフトもフリーの物があるようですしね。

どうなんでしょう。。。
そこまで言われると、適当に決めたので・・・と言い辛くなります(笑)
センスなんてないんですよ~(^▽^;)
予想のセンスはあるってことですかねぇ?

!Σ(゚口゚; ちょっと、今から競馬予想してきます(笑)

| runrun1006 | 2011/11/06 13:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/219-99d72dd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

