僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

傑作「GLITTER」MV

今日は「スパイス」フラゲ日。
帰宅するとしっかりとAmazonから届いてました。よしよし・・・
ゆっくりとじっくりと「スパイス」も「GLITTER」も堪能するつもり、今日はブログなんて書かない。そう思ってました。
「GLITTER」のMVを見るまでは・・・

初見でガツーンとやられました。
「スパイス」の捻り具合と対照的にストレートな映像。ストレートもストレートど真ん中の直球です。
ただし、160kmを超える剛速球ですΣ(゚口゚;

余計なセットもなく、3人で踊るPerfume。
名作「Dream Fighter」を彷彿させます。

しかし、あれから3年。すっかり大人の女性になった3人が放つ輝きは更に増し、私を魅了します。
3人が踊る、歌う、それだけなのに、なんという圧倒的な存在感。
関さんのシンプルでいて、完璧に計算されたようなアングルや、光の当て方、カメラ割りが3人の魅力を更に引き出しているのでしょう。

大雑把な感じでアレですが、
「Dream Fighter」+「BcL」+「Butterfly」
これが単純に足されて割っている訳ではないです。
掛け合わされていると言ったほうがいいくらいの完成度の高さです。

MVもさることながら、今回の「スパイス」といい、「GLITTER」といい、ヒジョーに楽曲が良いです(≧∇≦)ъ
「GLITTER」が両A面じゃないなんて、ある意味、Perfumeファンって贅沢ですよね。

そして、最後の花火のシーン、ここが「GLITTER」のMVの中で私が最も好きな部分です。
このシーンになると何故か泣いてしまいます。
なんででしょうね。あまりに美しすぎるからでしょうか。その辺はこれから追々考えることにしますが、とにかく、今日フラゲしてちょっと聴いた段階で、MV含めて今回のシングルは傑作だと思っています。

Perfume、そして中田さん、チームPerfumeの皆さん、今回も素敵なシングル、ありがとうо(ж>▽<)y ☆

ホントにありがとう。

関連記事
スポンサーサイト

| Perfume | 00:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああ、今日は楽しいフラゲデー。

こうしてあちこちから遼原の火のごとく上がってくる「スパイス」「GLITTER」サイコーの声。
ハシゴしてるこっちもどんどんテンションが上がります(笑)。

そうですね。あのPVには参りました。私が今勝手に「青いドリファイ」と名付けてる
「GLITTER」。あんなに少ない音数でどうしてあんなに「アガる」曲が作れるのだろう。
魂を浄化するような、それでいて聴く者のテンションをいやがおうでも引き上げてしまう曲。
つくづく天才だと思います。

逆に「スパイス」は万華鏡のように細かく散りばめられたパーカッシブな音や、
シンセやコーラスのブ厚い音にひたすら圧倒される曲。テンポといい、曲の構成といい、
本当に真逆の2曲を持ってくる中田サン。参りました。降参です(笑)。

こんな手の込んだクオリティの高い音がポップスとしてフツーに売り出されてる。
考えてみたらあり得ないことです。11月1日はわれわれPerfumeファンにとって
最良の日でした。こんな風にはしゃげるとはねえ....。

| チョービギナー | 2011/11/02 00:24 | URL | ≫ EDIT

同感っす。

「Dream Fighter」+「BcL」+「Butterfly」 私も そう感じました。
MV・・・驚きましたね。観終わった後暫く固まりました。
家では普段DVDはPCでしか観られないのですが、
昨日は どうしても我慢が出来ず、夜中に家族の目を盗んでTVで観ました!!!
・・・・・ 眠れなくなりました(笑)

| babacho | 2011/11/02 12:23 | URL | ≫ EDIT

カップリング

575とFAKE ITとGLITTER

runrunさんの言うとおり贅沢なカップリングです。

この3曲だけでもホッピー10杯は逝けます。

そしてへべれけです( ̄▽ ̄;)

| 偽poncho | 2011/11/02 12:33 | URL |

Re: ああ、今日は楽しいフラゲデー。

チョービギナーさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

「青いドリファイ」(笑)
いつか、評価が逆転して「ドリファイ」が、「黄色いグリッター」となる日がくるのでしょうか(^▽^;)
でも、MV初見の印象はどうしても「Dream Fighter」と重ねちゃいますよね。

真逆の2曲を持ってくる、「ナチュラル~」と「不自然~」の時のような対照的なカップリングはやはり意図しているんでしょうねぇ。そこまでだったら意図さえすれば、そんなに難しいことではないと思うのですが、その2曲ともレベルがすこぶる高いっていうのは、流石としか言い様がありません。

> こんな手の込んだクオリティの高い音がポップスとしてフツーに売り出されてる。
> 考えてみたらあり得ないことです。11月1日はわれわれPerfumeファンにとって
> 最良の日でした。こんな風にはしゃげるとはねえ....。

正直「スパイス」で上がるかと思ったのに、「GLITTER」がこれほどの破壊力を持っているとは想像つきませんでした(;´▽`A``Perfumeファンの喜びの声にあの3人はニヤニヤしているんでしょうね(*^^*)

| runrun1006 | 2011/11/02 13:50 | URL |

Re: 同感っす。

babachoさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> 「Dream Fighter」+「BcL」+「Butterfly」 私も そう感じました。

やはり、そう思いますよねぇ。
どれも効果的で、ずーーーっと画面を食い入るように見ちゃいますよね(;´▽`A``
まさか、あそこまで素晴らしい作品になってるとは思いもよりませんでした。

> 昨日は どうしても我慢が出来ず、夜中に家族の目を盗んでTVで観ました!!!
> ・・・・・ 眠れなくなりました(笑)

今日はお互い寝不足ですね(笑)
大きい画面で見ると病みつきになります。小さい画面で見てもリピートが止まりません。
じゃあ、どうすりゃいいんだってくらい凄いっすよね(^▽^;)
ご家族に見つからないように気をつけてo(´▽`*)/

| runrun1006 | 2011/11/02 13:57 | URL |

Re: カップリング

偽ponchoさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
とうとう本名できましたね(*^^*)

> この3曲だけでもホッピー10杯は逝けます。

そ、そう来ましたか・・・
じゃ、じゃあ私はハイボール15杯逝けます( ̄▽ ̄)

> そしてへべれけです( ̄▽ ̄;)

やった!勝った!(*゚▽゚*)
だって、私はへべれけにはなってませ・・・なってないにょ・・・あり、なんらかおかしいじょ・・・(o_□_)oドテッ

| runrun1006 | 2011/11/02 14:01 | URL |

期待

して良いですね。
皆さんの感想からして。
なんだかんだでまだ引き取りに行けてません。
明日午後に行こうかと。
姪を連れて(笑)

| mtst | 2011/11/02 21:24 | URL | ≫ EDIT

Re: 期待

mtstさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

ハイ、期待を裏切りません(キッパリ)

ハードルを上げても大丈夫です(Maybe)

姪っ子さんの準備が整い次第、すぐ引き取りに行ってください(笑)

そして姪っ子さんとPerfumeに(*´∪`*)ハニャ~ンしちゃってください(≧∇≦)ъ

| runrun1006 | 2011/11/03 10:24 | URL |

GLITTERがカップリングなんて!

もったいなーい(´;ω;`)

ROCK IN JAPAN FESの特集雑誌でしたっけ。
現代版Dream Fighterだっていうのは3人も言っていましたね。
衣装も単色で似ています。
しかし、、、あ~ちゃんのスカートが短くなったこと!!(´;ω;`)ヨカッタネ

| ぷなしめじ | 2011/11/03 18:30 | URL | ≫ EDIT

Re: GLITTERがカップリングなんて!

ぷなしめじさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

こんな贅沢いいんですかね、いや、いくない(*´・ェ・`*)

現代版 Dream Fighter 確かにそう言ってましたね。
詞が持つ意味としては、DFの方がシビアで、GLITTERにはそういうニュアンスが
無いような気がしますが、ぷなさんが仰るとおり、衣装やMVのイメージは兄弟姉妹
のような感じがします。

> しかし、、、あ~ちゃんのスカートが短くなったこと!!(´;ω;`)ヨカッタネ

わ、私はあ、あ~ちゃんのスカートがそんなに短くならなくてもいいと思ってるんで
すよ(何故、どもる?)
だ、だって、これ以上ぴったんこになったら、日常生活に支障が出ますから(^▽^;)

あ、ぷなさん、既に支障出てるんでしたっけ?(笑)

| runrun1006 | 2011/11/04 14:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/218-87da4ed1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

