僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「スパイス」に夢中

「スパイス」PV公開されましたねぇ(え?遅いって)
なかなか面白いPVですね。この絵はこういう意味だよなぁとかついつい考えながら観てしまう感じです。
記事にしようかと思ったのですが、electrocatさんの「『スパイス』は深いス」を読んだら個人的に満足してしまったので(笑)、ただただこのシーンがいいなぁという画像を並べる記事にすることにしました。
誰だ?手抜きだって言ったのは・・・(^▽^;)

spice_pv1.jpg
まず始めにこののっち。
パンケーキを前に無表情なのっちが実にクール(≧∇≦)ъなんかゾクゾクするくらいこのシーン好きっス。

spice_pv2.jpg
で、かしゆかの好きなシーンはコレ。
この表情、たまんないっス(。-_-。)ポッ
何、コレ、ヤバイよ。。。あ~ちゃんじゃないのに、こんなに惹きつけられていいものですかね。いや、いくない( ´△`)なんでしょ、このちょっと困ったような表情と中途半端に開いた口。そしてこのポーズ。全てが合わさった瞬間、最終兵器ゆかちゃんが出来上がるのでしょう。

spice_pv6.jpg
もうひとつのっち。
こののっちの表情もたまんないっス(。-_-。)ポッ(。-_-。)ポッ(。-_-。)ポッ
憂いを含んだような(?)不機嫌なような(?)表情がいいですね。美しいです。ちょっと、女子力アップしてません?今回のPVはのっちの演技がすごく気になるのは、きっとそれだけいい表情を見せてるってことなんでしょうね。

spice_pv7.jpg
そして、キャンディーを食べるシーン。三人ともす特徴があって、比べてみるだけでも興味深いです。
個人的にはのっちの食べ方が好きなんですよね。グッと心を揺さぶられる食べ方です(どんな食べ方だ)あ~ちゃんの食べ方は上目遣いがタマらん(///∇///)

今回ようつべに上がっていたPVはちょっと画質が良くないので(敢えて画質を落としているんですよね?)、PVのキャプはこれくらいにして、Mステで披露した「スパイス」のキャプも少し載せます。

spice_m1.jpg
spice_m4.jpg
あ~ちゃんとかしゆかの順番が違いますが、この構図、ユニークですごく好きです。初見から凄く印象に残りました。
spice_m2.jpg
満を持して、お団子あ~ちゃん貼り貼りヽ(^▽^@)ノ
どっからか「やっぱ、あ~ちゃんだなっ」の声が聞こえてくるようです(笑)
けいにぃさんが言われるひじプレッション(笑)も完璧だと思われます。
spice_m3.jpg
で、カッコイイのっち。
のっちのこのちょっとパーマを当てたようなショートカットがツボにハマってます。
なんだろ、このポーズといい、視線といい、サマになり過ぎていて素敵過ぎです!!
spice_m5.jpg
かしゆかは敢えて大人っぽい場面を。妖艶ですねぇ。ま、いわゆる(*´∪`*)ハニャ~ンってやつです(笑)

spice_m7.jpg
もういっちょ、お団子あ~ちゃん^^
ホント、可愛い~(* ̄∇ ̄*) このお団子は強烈ですね。ポニテと双璧をなしています。いやぁ、これでまたライバルが増えたんじゃないでしょうか(何のライバルだ・・・)

spice_m8.jpg
そして、最後のポーズ。
スパイスを振りかけた振りのあとのポーズとなっていますが、なんかシクシクの猫のポーズっぽくもありますね。3者3様のポーズで、どれも非常にキュート。素晴らしいパフォーマンスですね。

いやはや、動画再生のリピートが止まりません<(@^_^@)
関連記事
スポンサーサイト

| Perfume | 01:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

個人的に

テーブルの上でゆらゆら踊る3人の無機質なカットになんだか胸にキュンというかグッというか、何かが来ましたね。このPVいつもと違う感じですがまた良いです。好きですわ。
僕は無表情のっちで思わず吹いてしまいましたf^_^;でもヘッドホンの所や他の演技シーンではかなり鳥肌立ちましたね…

でもでも…やっぱあ~ちゃんですよねー^^やはりぴったんこ同士、いやrunrunさんとはやっぱり趣向が合うw上目遣いですよねwそこですよねw

やー、今回ライバル増えますよね~ちゃんと僕らの後ろに並んで欲しいですよね~←黙。

| Perfumer | 2011/10/30 11:57 | URL |

Mステのスパイスが素晴らしかった!

runさん、こんちゃ!

スパイスいい曲っすよね~!

Locks!で録音したのを毎日ヘビロテしてても、全く飽きない。まさしくスルメソングですw

MVは、全体的に女性向けっぽいのかな?まぁ、この辺は好みの問題かも。

Mステのスパイスは素晴らしかった。セットといい、カメラワークといい、文句の付けようがないくらいです。

次は「GLITTER」のMVが楽しみですね~。火曜日が待ち遠しい!

| きりひと | 2011/10/30 12:10 | URL | ≫ EDIT

Mステ最高

runrunさん こんにちは!
キャプありがとうございます!
全部保存します!
おかげでひじについての考察が進みそうですw

でも今回のスパイスでは、ひじ以上に脇が珍しく
ご開帳なのでそっちに目が行っちゃってww

| けいにぃ | 2011/10/30 13:51 | URL |

ひじは あご?

今回のPVはエロチック過ぎて…私のようなお子ちゃまには

刺激が強過ぎて…何回も何回も何回も何回も観てしまいます

どうしたらいいですか?

| セラミックおじさん | 2011/10/30 14:44 | URL |

ライバル

はい、ライバル増えそうです。
この完璧なあ~ちゃんのお団子ヘアにヤられて、うちの娘もぴったんこになりそうです。

しかし、スパイスが止まりません(笑)。

| ぱひゅろ~た | 2011/10/30 22:43 | URL |

Re: 個人的に

Perfumerさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

確かにいつもと違う感じなのが、新鮮で楽しいですよね。
関さんの創り出す世界観も大好きですが、たまにはこういうのもいいなぁと思います。
歌にしてものっちが追いかける形になってるところが多いので、BcLのかしゆかみたいな感じですかね。
この曲はのっちがキーになってると思います。

> でもでも…やっぱあ~ちゃんですよねー^^やはりぴったんこ同士、いやrunrunさんとはやっぱり趣向が合うw上目遣いですよねwそこですよねw

結局、あ~ちゃんなんですけどね(笑)
溜めて溜めて、あ~ちゃんドーン!みたいな(笑)
ぴったんこはやはり見ている箇所が一緒ですね~(≧∇≦)ъ そこは決してブレませんねぇ。
あの上目遣いは私のハートを激しく揺さぶりましたよ。

> やー、今回ライバル増えますよね~ちゃんと僕らの後ろに並んで欲しいですよね~←黙。

そうですねぇ。
ちゃんと一列に並んで欲しいですねぇ(便乗)(しかも上から)

| runrun1006 | 2011/10/31 09:39 | URL |

Re: Mステのスパイスが素晴らしかった!

きりひとさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

スパイス、曲もPVも好きっス。
まぁ、PVはきりひとさんがおっしゃることも解りますし、他にね、表現方法があるかもしれないとは思うんですが、私はそこまで深く考えずに観てたので、あっさり受け入れちゃいました(笑)

Mステ、良かったですよねぇ。
私もリピートしまくってます。あの衣装と髪型は新たなPerfumeファンが生まれること間違い無いでしょうね。

> 次は「GLITTER」のMVが楽しみですね~。火曜日が待ち遠しい!

もうすぐです。
当選されたTシャツを眺めてニヤニヤしているうちに、来ちゃいますよ~(笑)

| runrun1006 | 2011/10/31 09:44 | URL |

Re: Mステ最高

けいにぃさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

ダンスコンテスト、生で見れて裏山です(笑)
レポ、ありがとうございました。早速拝見しましたよ~(≧∇≦)ъ
ひじプレッションするのに、バッチリな画像ですよね。
けいにぃさんのひじプレ考察の一助にならば、幸いです。

> でも今回のスパイスでは、ひじ以上に脇が珍しく
> ご開帳なのでそっちに目が行っちゃってww

おっと、ここで腋の下フェチをカミングアウトですかww
んー、気持ち、解ります(笑)

| runrun1006 | 2011/10/31 09:48 | URL |

Re: ひじは あご?

セラミックおじさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 今回のPVはエロチック過ぎて…私のようなお子ちゃまには
>
> 刺激が強過ぎて…何回も何回も何回も何回も観てしまいます
>
> どうしたらいいですか?

今回のPVにエロチックさを感じ過ぎているあたり、重度のPerfume依存症
と思われます。
従来は、この手の症状、特に症状の進行した患者に対する根本的な治療法
はなく、中田ヤスタカ氏の半ズボン写真を見せるという、症状の進行を抑
える療法くらいしか出来ませんでした。

しかし、医学の進歩した現在、Perfume依存症患者が増大するにあたって、
被験者の数も増えた為、この症状に対する研究が大幅に進みました。
そして、現在においては、Perfume依存症は何の問題も無い。むしろ、気力
の充実、新陳代謝の活性化、アンチエイジング等の良い効果が見られること
が判りました。敢えて問題があるとすれば、涙腺の弛緩くらいでしょうか。
なので、問題ございません。
思う存分、スパイスのPVを見て、Perfumeを応援して、キモいブログを書く
ことを継続してください。いつも楽しみにしてますのでヽ(^▽^@)ノ

西脇クリニック 入院患者より

| runrun1006 | 2011/10/31 14:19 | URL |

Re: ライバル

ぱひゅろ~たさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

なんとΣ( ̄ロ ̄lll)
ぱひゅろ~たさんの娘さんもぴったんこに!!

でも、ぱひゅろ~たさんの娘さんがぴったんこになっても、あ~ちゃんのコスプレをする
ことになるので、逆に好影響ですよ^^(なに、喜んでるんだ)
ぱひゅろ~たさんも、娘さんに合わせてぴったんこになってもいいですよ(上から目線)
但し、私の後ろに並んでくださいね( ̄∇ ̄)

| runrun1006 | 2011/10/31 14:29 | URL |

最後のポーズ。

どれも良いのですが

Mステの最後のポーズであ~ちゃんが
シャボン玉を見上げるところが好きです。

のっちと同じでオチはないです。

| poncho | 2011/11/01 23:23 | URL |

Re: 最後のポーズ。

ponchoさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

っていうか、オチの無い時点で、このponchoさんは偽ponchoさんではないかと
疑っているのですが(笑)

あ~ちゃん、あ~ちゃん、あ~ちゃん、

どれだけ言ってもあ~ちゃんだね。

お酒飲んでるだけで特にオチはありません(。-_-。)ただ言いたかっただけ。。。

| runrun1006 | 2011/11/02 00:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/217-bedc9f6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

