僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚式の披露宴についての考察

昨日は「スパイス」のPVとMステ動画をキャプしてたら寝オチ・・・
言い訳ですが、つべにあがっている「スパイス」のPVは画質を落としているので、キャプしても画像が粗いんですよねぇ。。。誰かM-ONの方で上げてくれる人がいたらいいのに。。。というか、あと一週間待てばいいだけの話なんですけどねぇ<(@^_^@)

今日は界隈のダンスコンテストフィーバーの流れから外れ、会社の後輩の結婚式の為、都内へ。

本日はお日柄もよく・・・という言葉が似合うような晴天。
礼服を着ていると汗ばむほど。
とりあえず、ダンスコンテストのことは忘れようと思いつつも、披露宴が終わった後でもUstreamが見れるか気になりつつも、式⇒披露宴と宴は進む。

毎回披露宴に出て思うことは、披露宴って自分のプロフィールや生い立ちをなんの躊躇もなく、みんなに語れる場なんだなぁってこと。幼少の頃のエピソードや、中学で何の部活に入ったとか、そういう情報がどんどん語られていく。祝辞でも会社ではこういう仕事をして大変優秀だとか、友人との面白エピソードももれなくついてきたりするのが、普通の披露宴である。
それが普通だから、当たり前のように思ってなんとも思わないのだが、ふとある時にちょっとだけ、その披露宴を他人の視点から見てみると、途端にそれが普通のことじゃなくなる。なんというか、ひたすら自分のことばっかり語る人と酒を飲んでる感じ(ん~例えがイマイチか・・・)
恐らくそういう機会って、結婚の披露宴くらいしかないんじゃないかなぁ。
そして、自分の結婚披露宴はどうだったけ?と振り返ってみる(笑)

あ・・・
うちの結婚披露宴は親戚しかいなかったんだ・・・
そして司会は何故か自分の父親(笑)ホントに親戚の顔合わせみたいなもんだった(^▽^;)

きっと、羨ましいんだろうな。
そうやって、当然のように自分のプロフィールや生い立ちを躊躇なく語れる機会があるってことが。
誰もが嬉々としてそれを聴いてくれる状況だし、みんなが自分達のことを語ってくれる。
そういう機会が無かった自分としては、そういう時の気持ちってどんなだろうと気になってしまう。

誰かその時の気持ちを教えてください<(@^_^@)
でも、結婚式とか披露宴って感動しますね。柄にもなく泣きそうになったりして(^▽^;)

なんやかんやで式が押して、披露宴が終わったのが18時30分過ぎ。
ダンスコンテストもすっかり終わってた( ´△`)

ん~、わかってはいたけど、実際に全く見れなかったのは悔しい・・・
この悔しさを何処にぶつけたらいいのだろう・・・
049.jpg
また、ここに辿り着いてしまった。。。

し、しかも・・・ あまり美味しくない・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

なので、店名は伏せておきます。

さて、キャプチャー再開するか・・・
関連記事
スポンサーサイト

| その他 | 00:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スパイスの

PVは1カ月では…?

やー、高画質うpしたいところですがアカウントがちとヤバい状態になっておりまして…(-.-;)
非公開にしてリンクをお渡しすることも可能なんですが、ちょい怖いのですんませんf^_^;

僕も全然様子が見れなかったのですがにちゃんやニコやツベやらで概容情報だけは収集でけまひた♪
次回は僕がっ…!!←無理。

| Perfumer | 2011/10/30 11:38 | URL |

例の

ドームの時の後輩さんですか?

runrunさんのような親戚だけの披露宴も慎ましやかで良いと思うのですが。
やはり沢山の人達に囲まれて幸せそうにしている姿が印象的だったのでしょうか。

自分は逆に主役に据えられる感じがどうにも耐えられない性格なので
式も披露宴もしたくないし入籍だけで良いわ、って若い頃思ってたんですが
結婚自体しないで終わりそうです(自爆)

| mtst | 2011/10/30 14:08 | URL | ≫ EDIT

ボクも

mtstさんと同じく、式とか披露宴とか、こっ恥ずかしい、
形式なんぞクソくらえとか思ってました。しかし、現実は周りがそれを
許さない雰囲気でしたねー。抵抗するのも面倒なので無難にこじんまりとした、
式と披露宴を行いました。確かに当日はお祝いムードで自分たちが主役になれる
人生で唯一の日であるなーと実感しましたよ。
ただ、特に感激とかはなかったですねー。自分が何か凄い事をしたわけではないですし。
分不相応な居心地の悪さを感じていました。
妻も泣いたりとか無かったです。おかしいのでしょうか?(笑)

でも、その後、場所を変えて友人が開いてくれた、友人同士の二次会は
楽しかったですね。中学時代や高校時代、それに会社の同僚など、
自分はみんな知っているけども、参加者同士は初対面でもあり、
そういう状況がとても面白かったです。一時、それが面白くて、
いろんな関係の友達を家に呼んでパーテーを開いたりしてました(笑)
まあ、最初のうちだけですけどね。若い頃のいい思い出です。

チャーシューの食べ過ぎにご注意を(^^)

| ロボトリア | 2011/10/30 22:20 | URL | ≫ EDIT

Re: スパイスの

Perfumerさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> PVは1カ月では…?

あー、「GLITTER」でしたね、シングルにつくのは<(@^_^@)
ご指摘、ありがとうございますm(_ _)m

んー、結局自己満足で貼り付けてるだけなので、Perfumerさんが危ない橋を渡ってまで、動画を調達して頂くほどではないですよ。お気持ちだけで、十分嬉しいです^^

> 僕も全然様子が見れなかったのですがにちゃんやニコやツベやらで概容情報だけは収集でけまひた♪
> 次回は僕がっ…!!←無理。

コメント頂いた後に、親切な方がつべに動画上げてくれてましたね。
まだ見れてませんが、一組目で泣きました(笑)感動しますね。
次回は、Perfumeと一緒に踊るPerfumerさんの勇姿を楽しみにしてますヽ(^▽^@)ノ

| runrun1006 | 2011/10/31 09:33 | URL |

Re: 例の

mtstさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> ドームの時の後輩さんですか?

ですです。見事にダンスコンテストに重なりました(笑)
結局、動画は親切な方がつべにうpしてくれたので、見ることが出来そうです。
「新婦さんからは、また(ライブが)あるんですよね?12月でしたっけ?」と言われたので、「いえ、1月(さいたまスーパーアリーナ)です。是非、来てください!(お前はPerfumeのマネージャーか)」と言っておきました。

> 自分は逆に主役に据えられる感じがどうにも耐えられない性格なので
> 式も披露宴もしたくないし入籍だけで良いわ、って若い頃思ってたんですが
> 結婚自体しないで終わりそうです(自爆)

そうですねぇ。
私も式や披露宴で晒される(当時はそう思ってた)のは嫌だ!と思ってましたし、嫁さんもやらないつもりだったのですが、やはり嫁さん側の親御さんが花嫁姿を見たいと言われたので(笑)
結局、親戚だけというのもそういう意味で妥協した部分ではあるんですよね。
だけど、こうやって式や披露宴に出ると、こういうのをやるのってどういう心境なんだろうなぁとか、息子や娘の生い立ち用の写真を今から撮っておかないといけないなぁとか、いろいろ考えちゃいました(笑)

スミマセン、自爆までしてコメントいただいてしまって<(@^_^@)
それとも自爆したいだとか(んなことあるかいっ!)

| runrun1006 | 2011/10/31 10:00 | URL |

Re: ボクも

ロボトリアさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

まったくもって、ロボッチさんと同じような感じです(笑)
うちは親戚だけでしたが(^▽^;)

> ただ、特に感激とかはなかったですねー。自分が何か凄い事をしたわけではないですし。
> 分不相応な居心地の悪さを感じていました。
> 妻も泣いたりとか無かったです。おかしいのでしょうか?(笑)

この分不相応な居心地の悪さ、という感覚がすごくよく解ります(笑)
やっぱり、皆さん同じような感想を持っているのでしょうか。それとも私とロボッチさんが
似ているのか(あ、全力で首を左右に振らないようにw)

ロボッチさんがパーチーを開いている姿がどうしても想像出来ません(笑)
それはロボッチさんの妄想では無いんですよね?(失礼)
二次会ですかぁ、そういうのがあればもう少し結婚式の想い出もまた違ったものになったんでしょうね。

> チャーシューの食べ過ぎにご注意を(^^)

なんか、いつも頼む時にチャーシュー麺にしちゃうんですよね。。。
だからですかね、頭の上にチャーシューが載ってるのは・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

| runrun1006 | 2011/10/31 14:26 | URL |

こんばんは~

披露宴、生い立ちもスピーチも花束贈呈も親への手紙もやりませんでしたw
私の周りは類友で晩婚が多いのですが、30過ぎると自分メイン、家族メインにはしたくない・・って人多いですね。恥ずかしいのと、ゲスト中心にしたいのと。

私はウェディングドレスで森伊蔵の一升瓶を持ってゲストに振舞いましたwいつもの自分らしくw

runrunさんのように親戚だけっていうのもアットホームでいいですよね。友人や同僚がいるとそっちがメインになってしまうし・・


それにしてもチャーシューたっぷりですね~

| ゆりこ | 2011/11/01 00:47 | URL |

Re: こんばんは~

ゆりこさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> 披露宴、生い立ちもスピーチも花束贈呈も親への手紙もやりませんでしたw

あぁ、ゆりこ姉さんはそんな感じがしますww
バッチリ、イメージ通りです(≧∇≦)

> 私の周りは類友で晩婚が多いのですが、30過ぎると自分メイン、家族メインにはしたくない・・って人多いですね。恥ずかしいのと、ゲスト中心にしたいのと。

皆さん、こっ恥ずかしいのと、周りのしがらみ等でなかなか自由には出来ないのかもしれませんねぇ。
ゲスト中心っていうのは、余興メインってことでしょうか?

> 私はウェディングドレスで森伊蔵の一升瓶を持ってゲストに振舞いましたwいつもの自分らしくw

イメージ通りです!partⅡ(笑)
森伊蔵の一升瓶というのが、ベストチョイスですねo(´▽`*)/
想像しただけで笑ってしまいました(失礼ですよね^^;)

> runrunさんのように親戚だけっていうのもアットホームでいいですよね。友人や同僚がいるとそっちがメインになってしまうし・・

いやいや、字面だけではアットホームな感じですが、実際は親の兄弟ばかりで平均年齢が異常に高い出席者でした(笑)うちの親父は、司会、余興(カラオケ) と大活躍でして、これは親父のワンマンショーなのでは・・・と思ったほどです(;´▽`A``

> それにしてもチャーシューたっぷりですね~

その結果が、アレです(*´・ェ・`*)

| runrun1006 | 2011/11/01 13:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/216-b807e9d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

