僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「JPN」を予想する

JPNツアーのチケット⇒確保した

GLITTER⇒見た、聴いた

スパイス⇒聴いた

あとはアルバム「JPN」の中身がどうなるか気になるところです(うーん、結構強引な流れだ・・・)

発売までどんなのかなぁと想像しながら待つのも一興ですし、勝手に予想(妄想?)するのも一興ということで、予想してみました(^▽^;)まぁ、無粋って言えばそうなんですが・・・

Perfume ぬーあるばむ「JPN」予想曲リスト

1. レーザービーム

2. GLITTER

3. 新曲

4. Polyrhythm(JPN-mix)

5. ナチュラルに恋して

6. 新曲

7. 微かなカオリ

8. 新曲(音モノ)

9. VOICE

10.不自然なガール

11.新曲

12.ねぇ

13.スパイス

なんじゃこりゃ~と思われるかもしれませんが、あくまで個人的な予想であり、妄想の一部でありますので、ご了承ください(;´▽`A``
⊿の「Take off」のように音モノが来るかなぁという気がしないでもありませんが、同じことは続けてやらなさそうな中田氏と決め付けて、今回はやらないと判断。となると、一曲目は「レーザービーム」が似合うんじゃないかなぁという気がしました。いきなりハートをばきゅーんってやつです、ハイ。
もう1曲の候補「GLITTER」と迷ったので、その順番で(実は適当)
4.Polyrhythm(JPN-mix)については、前回 「edge」のmixがあったので、入れてみました。
Perfumeにとって世界に進出する際の名刺代わりになる曲「ポリリズム」をJPN-mixとして、英語詞による新録で入れてみたら面白いんじゃないかなぁと思ったんですよね。
最初は、JPNということで日本の文化である俳句に使われる「575(JPN-mix)」というのもいいかなぁと思ったのですが、新曲が少なくなるとバランスが取れないような気がしたもので。。。

今回も音モノを1曲は入れてくると思いますので、それを8曲目に。
着替え明け(もう勝手にライブになってる)は「VOICE」。あぁ、これは東京ドームのイメージですねぇ(単純)

で、最後を何にするかですが、これは「スパイス」じゃないかなぁという気がします。
何気に自信があります(* ̄▽ ̄*)
というか、私の願望ですかね。「スパイス」で終わるアルバム・・・なんか、カッコイイと思いませんか?

こうやってみると、実に贅沢なアルバムです。
シングルが散りばめられていますが、それでいて「575」や「FAKE IT」という名曲が入っていないんですから。。。


そして、よく考えてみたらアルバム発売までまだ1ヶ月以上もあるんですね。。。
もう少し近くなってからこの記事書けば良かったかな(´・ω・`)

Perfume パフューム / スパイス 【CD Maxi】

Perfume パフューム / スパイス 【CD Maxi】
価格:1,000円(税込、送料別)


「スパイス/GLITTER」は来週ですね!!
関連記事
スポンサーサイト

| Perfume | 19:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早いもので・・・。

runさん、こんばんは!

時の立つのは早いですねぇ。「スパイス」発売までもう1週間だし、「JPN」もあっと言う間に発売日ですぜ、きっとw

私も、ブログで「JPN」分析をやってみたのですが、ほぼrunさんと同じ結果でした。新曲の書き下ろしは5曲でしょうから、新曲には大いに期待ですね。re-mixにポリを持ってきたのか~。私は、FIのre-mixを密かに期待しています。

こういう楽しみ方も、いいもんですなぁ^^

| きりひと | 2011/10/25 22:48 | URL | ≫ EDIT

Re: 早いもので・・・。

きりひとさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

気がついたら「スパイス」発売まで一週間でした。
あっという間ですねぇ。。。
おっしゃるようにこの調子だと「JPN」の発売日も、ツアーの開始もいつの間にか来てそうな気がします(笑)

きりひとさんは、「FAKE IT」ですか。なるほど~。
確かにre-mixを聴いてみたいキモします。アルバムに入らないのがもったいないですしねぇ。
なんならいっそ、2枚組とかにしてくれたらねぇ(笑)
私のポリは、あくまで思いつきですので(;´▽`A``

> こういう楽しみ方も、いいもんですなぁ^^

そうですねぇ。
結果は大体、とんでもなく違ってたりするんですけど、予想する楽しみっていいですよね(*^^*)

| runrun1006 | 2011/10/26 09:48 | URL |

自分も悩んでいたら、シングルで575とFAKE ITを外せずに悶絶してます。スバイスとGLITTERの出来が良すぎて、アルバムに入れて欲しいと思い始めました。

そうすると、新曲が減るしヘルシーだし…

575とFAKE ITは入らないと言うのも何だしカツオだし…

ポリミックスも聴いて見たいしマグマ大使…

途方に暮れますね。

| poncho | 2011/10/26 16:48 | URL |

なるほど

ポリのJPNmixですか、聴いてみたいですね。
私は、不自然なガールのJPNmixなんかあったら嬉しいですね。

一週間に一ヶ月ですか、しかし早いもんです(笑)

| ぱひゅろ~た | 2011/10/26 18:29 | URL |

ponchoさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> そうすると、新曲が減るしヘルシーだし…

むむ、コレは挑戦と受け止めてもよろしいですか、横須賀・・・

> 575とFAKE ITは入らないと言うのも何だしカツオだし…

確かに575とFAKE ITは入らないと夜はNIGHT・・・

> ポリミックスも聴いて見たいしマグマ大使…

ね、ポリミックス聴いてみたいですよねヨネスケ・・・

> 途方に暮れますね。

まったくです。途方にくれましたトホホ・・・

って、最後、やってないんかーいヾ(- -;)

| runrun1006 | 2011/10/26 23:57 | URL |

Re: なるほど

ぱひゅろ~たさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

ぱひゅろ~たさんは不自然なガールがお気に入りですか?私も好きです^^
というか、どの曲も好きなのですが(笑)
1曲はmixがあると思ってるのですが、果たして真相は如何に。。。

あ、今回はZってやらないんですね(笑)
そりゃないですZ(^▽^;)

| runrun1006 | 2011/10/27 00:00 | URL |

シングルが

貯まってきたので心配でしたが新曲もそこそこ入るみたいで期待大です♪

セットリスト予想さすがですね…かなりリアルなんじゃないでしょうか。ポリリズムチョイスはなるほどと思いましたGJです(上からなんたら)
音モノ大好きな僕としては是非そういうのがあったら嬉しいです!GISHIKI来るか…?
予想、非のうちどころが無いんですが、逆にストレート過ぎてまぁあの人達はこうは来ないなとは思うので、
僕も素直に考える方なんでアルバムゲットした時の「おぉぉ…!こう来るか!」感はこうやって予想してるとより得られますよね( ̄ー ̄)
ん…何言ってるかよく分からなくなってきた…
とりあえずアルバム楽しみということが言いたいワケで(-.-;)失礼しました。

| Perfumer | 2011/10/27 21:44 | URL |

Re: シングルが

Perfumerさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

特に捻りもない予想で申し訳ないです(笑)
ポリ-mixくらいしか思いつきませんでした(^▽^;)
あんまり捻り過ぎると、それもまた問題なんでしょうが。。。

でもPerfumerさんが仰るように、神は絶対ストレートにまっとうに来ないと思うんですよね(笑)
そして、私も同じように「こう来たか~(≧∇≦)ъ」感を半ば快感として受け入れています。。。
でも2年半待ったんだから、これくらい楽しんでもいいですよね?(と言って、自分を正当化)

| runrun1006 | 2011/10/27 23:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/215-4f29a20e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

