僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感謝感激雨つけ麺

前々回の記事 感謝感激雨ラーメン で、mtstさんが作成して頂いた画像のことを載せたのですが、そのクオリティの高さに絶賛のコメを多数頂きました。自分は全く作ってないのに、何故か私も鼻が高くていい気分でした(なんでやねん)

そのコメの中でアメブロの北方応援隊員さんが、
「お前、runrunのくせに生意気だぞ!オマエのものは俺のもの、俺のおまペロサイン入りは俺のもの。その画像、もっとリアリティを出してやるっ!」とド○えも○んのジャイア○のようなことを言い出したのがキッカケで、mtstさんがリニューアル+新たに作成してくれました。

【前回のバージョン】
g4067.png

【今回のバージョン】
text4725.png

【新しく作ってくれた画像】
g4039-1.png

いやぁ、相変わらずレベル高しです(*^^*)
横長の方はブログのURLを入れて頂いたので、名刺用の画像データとしてそのまま使えるようになってます。そしてブログタイトルのロゴまで考えて頂きました(う、うう、嬉しい・・・)ラーメン丼に模様も入ってます。

縦長の方は、北方さんがジャイア○(ほとんど伏字となっていない)のようにリクエストしたチャーシュー⇒ナルトを採用しつつも、mtstさんがただのアイテムチェンジでは終わらせねぇ!という職人気質でアレンジが入ってます。現在は、こちらをブログのプロフィール欄に使わせて頂いております。

それにしても、実に素晴らしい、この作品。
残念なのは、嫁さんや長男に自慢出来ないことです。
だって、ブログのタイトル見られたら、もしかして読む可能性もありますから・・・(^▽^;)
3歳の娘にはこっそり見せておきます(笑)

mtstさん、本当に有難うございますm(_ _)m


注:北方応援隊員さんの描写について
記事中の北方応援隊員さんの記述は、都合によりデフォルメされております。本当はジャイア○なんかじゃなく、見た目も性格も穏やかな優しい感じの人です。ただ一部のブログにいて、コメントにドSな要素を含むことがあるので、もしかしたらジャイア○なのかもしれません(笑)
北方応援隊員さん、ネタにしてしまってゴメンナサイ(;´▽`A``
関連記事
スポンサーサイト

| その他 | 14:37 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いーな、いーなあ。

ファーストエディションのトトロさんだけでも、じゅーう、ぶっん! カッコ良かったのですが
うあ、今度はブログタイトルまでジブリ映画のタイトルのように手描き風のロゴになってるし。

何かこの画像だけ見てるとスタジオジブリ美術館とかでかかってるスピンオフの
短編映画の告知か何かに見えてきます。
それからこのmtstさんの作品を見てると「となりのトトロ」は、かつて宮崎さんが
手掛けた「パンダコパンダ」から着想を得ていた、というエピソードを思いださせてくれます。
このホンワカした味わい、何かいいなあ。

そうかあ。こうやってぱふゅネタのブログやってれば、mtstさんにオリジナルサインを
デザインしてもらえるのかあ(笑)。何かやっぱブログやってみたりした方がいいのかなあ....。

あ、コレもう名刺とか作って配って歩いてたりとかされてるんでしょうか。
え? 需要ですか。あると思いますよ。runrunさんの名刺。
(↑またもやガールズバーの愛ちゃんのように読んでいただくと幸いである:笑)

| チョービギナー | 2011/10/19 21:30 | URL | ≫ EDIT

すご!

クオリティー高し!
スタジオジブリの前をよく通るのですが、私には何も起きないです(笑)
名刺入れ持って歩かなきゃですね♪

| スー | 2011/10/19 21:53 | URL | ≫ EDIT

うひゃぁ!センスいいですなぁ!

runさん、こんばんはっ!

mtstさん、北方すごいッスねぇ。

私のように絵心も文才もない人間にとっては、羨望の眼差しで見ております。

お二人に、作ってもらえるなんて、runさんに何か重要な弱みを・・・いや、待てよ。もしかしたら、runさんには人望があるんじゃないか?

なぁんて、勝手な想像をしたりして遊んでますw

| きりひと | 2011/10/19 22:22 | URL | ≫ EDIT

呼びました?

なんかぁ自分をダシにして、さらにいいものを作ってもらったようですね
これらな、多少のS攻撃を食らっても我慢してくださいね(笑)

ところで、だいぶデフォルメしすぎてますよ
体系は近づきつつあるかもしれませんが、それでもギリのギリで
メタボグループには加入していませんよ

それに判ったでしょ、会ってビックリ!「なんてシャイで無口なの」って
なので、無口が災いして、ときどきキーボードが暴走するんですよ
そういうことで

| 北方応援隊員 | 2011/10/19 22:27 | URL |

あのですね

>3歳の娘にはこっそり見せておきます(笑)
それ、またどえらい事になる予感がぷんぷんするんですが。
ご家族団らんの所で
娘ちゃん「おとうしゃ~ん緑のトトロみせて~」
runrunさん「ん?はい…?」
奥様「え?何それ、トトロって緑もいるの?」
runrunさん「え?は?いや、ネットで、拾った…かな~…」
娘ちゃん「トトロトトロ~!」
奥様「runrunって…httpって」
runrunさん「いや…あの…ですね…。」
そしてその日も涙目で身を切って記事を書くrunrunさん。
みたいな光景が目に浮かぶんですよ(笑)
ホント気をつけて下さいね。心配なんですから。
楽しみ楽しみ←オイ(笑)

runrunさんコメント欄でのコメント返し失礼します。
チョービギナーさま
実は思いつきの段階ではトトロをモデルにして人間のキャラを作ってたんですが
あまりにマルマルとしているので実際にお会いした事無い方には失礼かなと思いましてそちらはボツにしました。
でこの際そんまんまでええか、みたいな。
その時の下絵もその段階で捨ててしまいました。
ですのでジューシーフレグランス扱いです(笑)
てか、チョービギナーさんて本職さんですよね。多分。
かしゆかさんのあのTシャツ見てそう思いました。
runrunさん失礼しました。

| mtst | 2011/10/19 23:21 | URL | ≫ EDIT

いや、mtstさん謝らなくても

実際にお会いしたら納得するらしいですよ。私がお会いしたときよりさらに大きくなっているとお聞きしました。

えっ?何処からって?・・風の噂ですが。

>GAME-edegeさんは、アレですからねぇ(意味深)
前々記事のこれって誰?それにアレですからってなんなんでしょうか。もし私がGAME-edgeでしたら、ゆりこさんに一人前にして頂けるなら喜びますが(笑。
私はゴム人間-Hですけどね。あぁ、GAME-edgeは知り合いです。
じつはこの方もmtstさんに名刺作ってもらったらしく、余りの嬉しさにアガリくさってましたよ。


| ゴム人間-H | 2011/10/19 23:42 | URL |

Re: いーな、いーなあ。

チョービギナーさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

流石、名コメンテーターのチョーさん(≧∇≦)ъ
ジブリについても造詣が深いんですね。mtstさんのトトロの使い方は、ちゃんと作品の雰囲気
を壊さないところがスゴイんですよね。ラーメンの丼とかがあるにも関わらず(笑)

チョーさん、ブログ始めますか?(笑)
是非、始めましょうよ~。チョーさんでしたら、パフュ以外にも語るネタが豊富ですしヽ(^▽^@)ノ
mtstさんはきっとシャツの下に思いっきりパフュTを覗かせているチョーさんを見事にキャラクター化してくれると思います(mtstさん、勝手にスミマセン)

名刺、需要ありますかねぇ?
私自身の名刺というよりは、mtstさんの作品コレクターとかには需要ありそうですね(笑)
そういう意味ではやはり作った方が良いですよね。
現在、mtstさんにお願いして名刺用に画像を加工してもらいました。あとは印刷するだけですね。
その辺、あまりよく知らないので、これからググってみることにします。

| runrun1006 | 2011/10/20 00:40 | URL |

Re: すご!

スーさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

mtstさん、様様です<(@^_^@)
スタジオジブリって、美術館の近くですか?ってことは吉祥寺とかのほうですかね。
スーさんは、なんだかスゴイ名刺もってそうなイメージなんですが(笑)

| runrun1006 | 2011/10/20 00:43 | URL |

Re: うひゃぁ!センスいいですなぁ!

きりひとさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

mtstさんはスゴイですよね。
北方さんは、特に何もしてません(笑)
というのは冗談で、北方さんはこうしたらいいんじゃない?とアドバイスを頂きました。
基本、優しい方なんですよね、ね?北方さん(フォローしときましたよ)

きりひとさんは、文才あると思いますが・・・
あれだけ熱く音楽のことについて語るってのは、なかなか出来ないことだと思います。
って、こういうのはきりひとさんの記事にコメントすべきですよね(^▽^;)

> お二人に、作ってもらえるなんて、runさんに何か重要な弱みを・・・いや、待てよ。もしかしたら、runさんには人望があるんじゃないか?
> なぁんて、勝手な想像をしたりして遊んでますw

そうですねぇ。どっちだと思いますか?(なんて、質問してみたりして)
ちなみに人望はありません(笑)周りの人がいい人ばかりだから、というのが正解ですね^^

| runrun1006 | 2011/10/20 00:50 | URL |

Re: 呼びました?

北方応援隊員さん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> なんかぁ自分をダシにして、さらにいいものを作ってもらったようですね

お陰様で、いいもの作ってもらえました。ありがとうございます(笑)

> これらな、多少のS攻撃を食らっても我慢してくださいね(笑)

北方さんの穏やかな風貌を思い出すと、きっと大丈夫ですよ(≧∇≦)ъ

> ところで、だいぶデフォルメしすぎてますよ
> 体系は近づきつつあるかもしれませんが、それでもギリのギリで
> メタボグループには加入していませんよ

えぇっと、体型とかは特に語ったつもりは無いのですが(笑)
私のお会いする前のイメージがジャイアンだったものですから。デフォルメ
というか、元々は妄想の産物ですね。

> それに判ったでしょ、会ってビックリ!「なんてシャイで無口なの」って
> なので、無口が災いして、ときどきキーボードが暴走するんですよ
> そういうことで

どゆこと?(笑)
キーボードが暴走する時の北方さんの表情が見てみたい気がします。
きっと満面の笑みでキーボードをカタカタカタッと打ち込んでいると思うのですが(^▽^;)

| runrun1006 | 2011/10/20 00:56 | URL |

Re: あのですね

mtst先生(勝手に呼称つけてますw)、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

mtstさん、想像が・・・(笑)
嫁さんにはPerfumeブログ書いているのはカミングアウトしてrunですよ。
だけど、ブログを見せたことは無いし、見せるつもりもありません。なので、URLとか
ブロタイさえ判らなければ・・・なんて、考えたりもするのですが、やっぱり考えが
甘いですかねぇ(^▽^;)

ちなみに、嫁も上の子も下の子もトトロ大好きです(笑)

それからマルマルモリモリな原案、見てみたい~と思ったのですが、既に
ジューシーフレグランス状態ですか・・・
私は特に気にしないんですけどねぇ・・・。ほら、もっと酷いこという人
たちがいるじゃないですか、この辺りに(笑)

| runrun1006 | 2011/10/20 01:04 | URL |

Re: いや、mtstさん謝らなくても

ゴム人間-Hさん、初めましてヽ(´∇`)ノ
コメントありがとうございます<(@^_^@)

え?ゴム人間-Hさんって私とお会いしたことありましたっけ?
風の噂ですか・・・。私の記憶ではゴム人間-Hさんのお名前は拝見したことはあるのですが、こうしてコメ頂いたのは初めてだと思うのですが・・・
それからゴム人間-Hさん、GAME-edgeさんとお知り合いなんですか?
更にゆりこさんとも知り合いですか。ということは、BL系の方ですか?(どんな方やねん)
そして、mtstさんとも・・・(しつこいですか?w)

あれ?GAME-edgeさんの名刺はまだ見たこと無いのですが・・・
近々、公開予定でしょうか。もしかして、かしゆフォン発売発表パーティーの時ですか??
楽しみ楽しみ^^
あ、そうなると猫さんとGAME-edgeさんと私って仲間ですか~。いや~嬉しいなぁ~。
ちょっと、嫌な顔しないでくださいよぉ~( ´△`)

> 実際にお会いしたら納得するらしいですよ。私がお会いしたときよりさらに大きくなっているとお聞きしました。
>
> えっ?何処からって?・・風の噂ですが。
>
> >GAME-edegeさんは、アレですからねぇ(意味深)
> 前々記事のこれって誰?それにアレですからってなんなんでしょうか。もし私がGAME-edgeでしたら、ゆりこさんに一人前にして頂けるなら喜びますが(笑。
> 私はゴム人間-Hですけどね。あぁ、GAME-edgeは知り合いです。
> じつはこの方もmtstさんに名刺作ってもらったらしく、余りの嬉しさにアガリくさってましたよ。

| runrun1006 | 2011/10/20 01:11 | URL |

あのですねその2

引きこもり気味の落書き好きに先生つけるのやめて下さい!困ります!(笑)

>あとは印刷するだけですね。
>その辺、あまりよく知らないので、これからググってみることにします。
各用紙メーカーさんが自社製品用に印刷のソフトも提供してたと思いますよ。

| mtst | 2011/10/20 07:20 | URL | ≫ EDIT

Re: あのですねその2

mtstさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> 引きこもり気味の落書き好きに先生つけるのやめて下さい!困ります!(笑)

え、そ、そうですか・・・(´・ω・`)

す、すみませんでした!、mtst先生!( ̄▽ ̄)ナーンテ、フフ

> >あとは印刷するだけですね。
> >その辺、あまりよく知らないので、これからググってみることにします。
> 各用紙メーカーさんが自社製品用に印刷のソフトも提供してたと思いますよ。

仕事サボって休憩中にでも熱心にググって眺めてみますo(´▽`*)/
アドバイスありがとうございます^^

| runrun1006 | 2011/10/20 14:13 | URL |

こんにちは

新しいバージョンもすっごく素敵です~!!

ナルトが傘になってるのがお上手!!パチパチパチ
かっわいい~ですよね!いいな~すごくいい!!
そしてrunrunさんのイメージに合ってますね。
トトロ・・・?って不思議だったのですが、昨日お会いして納得いたしました。
名刺、欲しかったな~


>GAME-edegeさんは、アレですからねぇ(意味深)

ゴム人間さん。
GAME-edgeさんはアレなんですってね?
mtstさんのコメントに焚き付けられてカップリングしてみましたよ。私のとろけた脳内で。
GAME-edge×mtst、いやmtst×GAME-edgeかな。(どちらの名前が先にくるかで役割が・・って決して調べないでください)

mtst×runrunとかも・・おいしいです。米炊くかな!

| ゆりこ | 2011/10/21 14:44 | URL |

Re: こんにちは

ゆりこさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ
コメレスが遅くなってすみません。それから、先日はお疲れ様でした。

改めてmtstさん、スゲーなぁって思いますよね。
お褒め頂いて、大変嬉しいです。自分のことのように嬉しいです(笑)

> トトロ・・・?って不思議だったのですが、昨日お会いして納得いたしました。
> 名刺、欲しかったな~

ア、アハハ(^▽^;)
納得されましたか(笑)
名刺はどうしても間に合わなかったのですよ。。。次回、お会いする機会がありましたらその時までには是非。

> GAME-edge×mtst、いやmtst×GAME-edgeかな。(どちらの名前が先にくるかで役割が・・って決して調べないでください)

いやいや、調べちゃいましたよ(笑)
だって気になるぢゃないですか・・・
で、調べた結果、思ったのは後者ですかねぇ。mtstさんにはお会いしたことないのに・・・

> mtst×runrunとかも・・おいしいです。米炊くかな!

うーん、そうですね。私も自分が後にくると思うん・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)
いやいや、おいしいですか、それ?(笑)
米炊くって・・・
ゆりこさんのとろけた脳内が、どうなってるのか不思議ですヽ(´~`;)

| runrun1006 | 2011/10/22 22:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/211-8976cb71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

