僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクワク、ゾワッ

久々にWOWWOWで録った「DISCO×3」見ました。家のDVDでしか見れないので、必然的に
見る頻度が少なくなってしまうのがなかなか残念なとこ。DVD発売してくれないかなぁ。

流石に昨年の5月のことなので、いろいろなところでこのライブの話は出尽くしている
のですが、「DISCO×3」を見て改めて感じたのは、セトリの特殊性です。
ライブの中核をなす「YOYOGI DISCO MIX」もそうですが、「ポリリズム」を2曲目、「シ
ークレットシークレット」を3曲目にもってくるのは、珍しいことです。しかも、「エ
レクトロ・ワールド」が無く、エンディングも「wonder2」ではなく「願い」。

えーっと、今回は代々木の話を書くつもりではなくて、ドーム公演はどうなるのか?
予想!!ということを書くつもりだったのですが、いきなり話が脱線したまま暴走気味
になってしまいました^^; 何が言いたかったのかといいますと、

東京ドームのセトリを考えていた際に、最近のライブを振り返ると
武道館(通常)→代々木(特殊)→⊿ツアー(通常)→トゥワー(特殊)ときており、
この流れからすると、オーソドックスなセトリ、後半に「チョコレイトディスコ」、
「ポリリズム」「Puppy Love」等をもってくるのではないかと予想されます。

曲数は通常のライブよりも少し多くなるのではないでしょうか。今までのライブだと20
~23曲くらいなのですが、東京ドームは開演時間が17時からとなっていますので、ドーム
のライブの終演目安である21時までは4時間もあります。彼女達はダンスがあるので、あ
まり大幅に曲数は増えないかもしれませんが、トークの時間はゆっくりと取れると思いま
す(笑)ちなみにポルノ兄さんは16時開演で20時までの4時間、35曲だったそうですw(°o°)w

ただ10周年記念公演ということもあり、メドレーはあるんじゃないかなと思ってます。
かしゆかの今日のブログにもあった「ワクワク、ゾワッ」を考えると、あとは昔の曲
(おまペロ、彼氏募集中、SJS(!?)あたりか)も有りそうです。ヤバい、考えただけで鳥肌
立ちました(笑)

で、私個人的に東京ドーム公演でやって欲しい曲を挙げます(やってくれるであろうと思わ
れる曲は敢えて外してます)

「おいしいレシピ」
PTAトゥワーでは水道夏だったので、是非この曲が見たいです。この曲大好きです^^



「スウィートドーナッツ」
と言いつつも、この曲もかなり好きです。もう一度見たい。そして「波波まいど」をやりたい
です。3人で円になって手を上げる振り付けがたまらなく好きです。



「TSPS」
この曲は前回のトゥワーの際にもリクエストしたのですが、惜しくも(ToT)
今のところ、ライブで見たい曲第一位です。高島屋で是非!!



「カウンターアトラクション」
これもトゥワーのリクエストでしたが、「イミテーションワールド」の方が人気高かったみたい
ですね。切ないメロディーと歌詞がヤヴァいです。 是非、お願いします ( ̄人 ̄)



「スーパージェットシューズ」
もう、この機会しか無い!!是非、見せて欲しい。そして息切れしながら、「もう無理じゃね」
と言って欲しい(笑)あの振り付けは、今がギリギリだと個人的に思います。



「wonder2」
これは外せない、というか外さないで欲しい。
ラストはこれでお願いします。泣きながら手を振りますので(ノ_<。)



曲はこんな感じですが、番外編として
JKかしゆか もう一度見たいです。トゥワーでやってくれた時は嬉しかった。2回目のコールの
時に出た黒ゆか含めてもう一度見たいっす。

いろいろ書きましたが、こうやって考えているだけでも楽しいですねぇ^^
というか、bitter絡み多くね?(笑)





関連記事
スポンサーサイト

| Perfume | 01:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕の予想では

1曲も漏らさず全部演ります(笑)
もちろんメドレーになる曲もあると思いますが・・・

そして、アンコールが2回あるとすると、ラストの曲は3曲あります。
本編ラスト、en1回目ラスト、en2回目ラスト・・・
さて、どこにどれが来るのでしょう。
そして何回泣かされればいいのでしょう(T_T)

runrunさん同様、TSPS演ってくれたら涙の洪水は必至です。

| electrocat | 2010/09/12 07:58 | URL | ≫ EDIT

ボクもカウンターアトラクション、リクエストしたんですよ~。
イミテももちろん好きですが、カウンターアトラクションの切なさ、可愛さは
尋常ではありません。

この予想セトリ、要するにbitter再現してくれってことでせうか?
どうしておじさんはbitterがこうも大好きなんでしょうかねえ(^^)

| ロボトリア | 2010/09/12 10:28 | URL | ≫ EDIT

Perfumeを知って、デビュー曲から全部聞いて、アルバムもシングルもそれぞれのバージョンまで聞いて、最新曲もヘビロテして。
ふとまた初期の頃の曲が聞きたくなる時に必須なのが「bitter」なんですよねw
嚙んでも嚙んでも味のなくならないスルメソングたっぷりですから
オッサンにはたまらないのです(笑

私もメドレーはあると思います。特に昔の曲はトゥアーでも言ってましたが相当「恥ずかしい」みたいです(笑

でも「ションションション」シリーズはピンでやって欲しいですねv

| おとわしゅな | 2010/09/12 10:45 | URL | ≫ EDIT

全部同意(笑)です
“bitter”はポリもチョコもltwもDFもSEVENTHもORDも無い、あの時代の
最強のセットリストですもんね。
昔の曲は10周年ですからある程度やってくれると思います。
気になるのは「何が外れるのか」、ですけど。
猫さんの言うように全曲メドレーに混ぜてもやってくれれば言う事無しです。

あとGAME以降演っていない“ファンデ”も聞きたいなあ。
あの曲だけは3人の距離が離れてると不可能ですが(笑)

| PPPHIVE | 2010/09/12 13:41 | URL |

Re: 僕の予想では

electrocatさん
コメントありがとうございます\(*^▽^*)/

猫さんの言うとおり、1曲も漏らさずに全て演ってくれたら最高ですね^^

やはり、ダブルアンコール来ますかねぇ。
ダブルアンコールとなるとまた想像が膨らみますねぇ。

当日は、おじさん達が涙涙の嵐となるでしょう・・・(笑)


| runrun1006 | 2010/09/12 22:45 | URL |

ロボトリアさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

おぉ、ロボトリアさんもカウンター仲間ですか!(BARの知り合いみたいですね^^;)
あの尋常じゃない切なさ加減、のっちが本気で泣いているんじゃないかと錯覚して
しまうイリュージョン、是非演ってほしいですね♪

bitterはですね、おじさんが忘れてしまった青春の・・・長くなるので割愛します(笑)

まぁ、「ポリリズム」なんかは確実にセトリに入りますからねぇ。隠れた名曲を是非
って感じになっちゃいますね。

| runrun1006 | 2010/09/12 22:52 | URL |

おとわしゅなさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

もう、おとなしゅわさんの言うとおり!!そうなんですよねぇ、結局「bitter」を
見たくなるんですよねぇ。妄想と同じく「bitter」はおじさんの必須アイテムとな
るのでしょうか(笑)
トゥワーの時は、かなり照れてましたね(〃∇〃)まぁ、それも良かったんですが^^

メドレーをどうするか、楽しみですねぇ。「ファンデーション」のゆかちゃん散歩
も見たいしなぁ。

| runrun1006 | 2010/09/12 22:57 | URL |

PPPHIVEさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

確かにどの曲が外されても切ないですよね(・_・、) それならいっそのこと、
メドレー形式でも良いので全曲演ってくれたほうが・・・って思いますよね。

「ファンデーション」!!これも書こうかなぁと思ったのですが、やって欲
しい曲数があまりにも増えるので、割愛しちゃいました。。。
ゆかちゃん散歩が見たいですっ!!

| runrun1006 | 2010/09/12 23:04 | URL |

2ヶ月ちかく前から

リハーサルを行い始めたのはやっぱり
インディーズ期の楽曲も含んでいるからだと思いますが
今回のドームのセトリはホント予想困難ですよね(^▽^;)

全てが一番まるく収まるのはelectrocatさんの予想なんですが
そこはいつもファンの予想の斜め上をいくPerfumeですから
サプライズが隠されているんでしょうね♪

| はぜまる | 2010/09/14 01:26 | URL |

Re: 2ヶ月ちかく前から

はぜまるさん

コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

そうですねー。是非インディーズの頃の曲をガンガンやって欲しいですね♪
ドームというかつてない広さで行なうライブですから、セトリだけではなく
ステージングにもいろいろ凝ってそうな気がします。
圧倒的なパフォーマンスでノックアウトして欲しいですね(* ̄∇ ̄*)

| runrun | 2010/09/14 14:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/21-6f9623ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

