僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感謝感激雨ラーメン

既にプロフィール欄を見て気づいた方もいらっしゃるかと思いますが、コレ↓
g4067.png

作って貰っちゃいました ☆・゚:*(人´ω`*)・゚:*メチャウレシィ☆

作者は勿論、さすらいのデザイン職人 mtstさんですo(´▽`*)/

あまりの嬉しさにソッコープロフィール画にしてしまいました(;´▽`A``
スタジオジブリさんからクレームがくるまで、コレで行きます(笑)

この画像、実に細かい点まで凝っています。

その1 runrun1006のロゴの"0"の部分がトトロになってます

その2 トトロの頭の上にチャーシューが載ってます(笑)

その3 トトロの右肩にいる子トトロは、現在パフュ英才教育中の娘です(*^^*) 

その4 ラーメン丼から登場してます。

その5 小さい字でなんか書いてます・・・(^▽^;)

その6 トトロのお腹の上の模様が・・・素晴らしい・゚・(ノД`;)・゚・

本当はタイトルのところにドドーンっともってきたいくらいなんですが、あまり目立つともしかしたらジブリさんからクレームがくるかも(このブログを見る可能性は少ないけど)ということと、ジブリのファンブログと勘違いして訪問される方がいるかも(これ、意外にあるかも?)というのと、Perfumeブログっぽくなくなるという点(自分がPerfumeの記事を書いていないという事実に目を瞑ってますが)を考慮して、プロフィールに載せることにしました。

恐らく慈悲深いmtstさんが、この界隈において、絵心もなくローテクな私を見て、「ちっ、どうしようもねぇなぁ・・・」と見るに見かねて救いの手を差し伸べていただいたのではないかと思われます(;´▽`A``

mtstさん、本当にありがとうございますm(_ _)m

それにしても、私っていつの間に「トトロ」なんて呼ばれてrunでしょうか・・・(´・_・`)
しかも一体誰が・・・

トトロ・・・
となりのトトロ・・・
ドリフェスの時の隣は・・・

あっ!! ∑(; ̄□ ̄

2010051522124142fs.jpg
(気のせいでしょうか、笑ってるように見えるのは・・・)

関連記事
スポンサーサイト

| その他 | 17:07 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはははは(´▽`)

まさかトトロがここまで浸透するとは・・・
会ったことのない人まで含めて、何かしっくりくるものがあるんでしょうか(笑)

ここまで計算通り、っと(・v・)
うそです。

さすがのmtstさんのクオリティですね。
爽やか過ぎてもったいないくらいです(失礼!)

そういえばrunrunさんはトトロの他にもプーさんにも似てますね。
クマのプーさん。デズニーの。
ジブリファンとデズニーファンを味方につけたら怖いもんなしですね!
ミッキーマウスにも似てましたっけ?(笑)

| ロボトリア | 2011/10/13 20:52 | URL | ≫ EDIT

おおぉ・・・

runrunさんのイメージ図はミッキースマイルでプーさん口調のトトロ体型でよろしいんでしょうか(笑)
それにしても素晴らしいですね~!!羨ましいw

…にしても颯爽と現れては超人的センスと完璧な計算で作られた超絶イラストをブロガー達に振りまいていく謎のプロフェッサーmtstさんは一体何者なんでしょうかwブログお作りにならくてもよろしいですからギャラリーサイトを是非開いて頂きたいです(さりげなく要望w)

| Perfumer | 2011/10/13 23:50 | URL | ≫ EDIT

すごいすごーい!

そっくりですね~w
いやいや、失礼な事言いましたがwww

らしさがみごとに表現されてますね~。
runrunさんがみんなに親しまれてるのも伝わりますよ!

| けいにぃ | 2011/10/14 00:37 | URL |

アッー!!

ってなりますよ。
初対面でrunrunさんに会った方の反応w

すヴぁらしいですよね~
このイメージ戦略!!
刷り込まれますよね~誤ったイメージがw
そうそう、
これ、そのまま名刺にしましょうよ~~~~(><)

| おとわ しゅな | 2011/10/14 01:22 | URL | ≫ EDIT

できれば

あははははははははっ!

良かったですね、これで名刺もつくれますね
羨ましいです

ですが、できれば頭の上はチャーシューよりも
ナルトさんの方が似合っていると思いますし
口元から1本麺がぶら下がっているとリアリティが
あると思うんですよ(ウエカラメセン)

もう一度お願いしてみては?

| 北方応援隊員 | 2011/10/14 09:45 | URL |

おー!

カワイイっすねぇ。
名前のロゴも、ホンワカした感じで ス・テ・キ(^^)
ももクロ・・・。は何の事でしょう?(笑)

| babacho | 2011/10/14 11:53 | URL | ≫ EDIT

わー!!

ちょっとなんですかコレ─!!
めっちゃ素敵~~!
かっわいー♪
いーないーなぁ!

肉被ってるのが食いしん坊ぽくてナイスです。

>さすらいのデザイン職人

mtstさん像がスナフキンになってしまいましたよ。

| ゆりこ | 2011/10/14 15:10 | URL |

キター!

runrunさん、研修で飛行術も会得したんですか?重いからさぞかし大変な授業だったと推察します。お疲れ様でした。
違った?
さすがmtstさん、どんな方でも行けますね~。雰囲気ピッタリですよ、これ。
今度お会いしたら吹き出しそう。
ウププ・・・。

runrunさん、mtstさんに作ってもらうと凄く嬉しいでしょ。実は私もちょっと構って貰ったんですよ。もうウキウキなんです。
一人前にしてもらったみたいなんです(笑。
何か楽しい。

| GAME-edge | 2011/10/14 16:49 | URL |

Re: あはははは(´▽`)

ロボトリアさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ
というか、やはりこれは全てロボッチの策略だったのでしょうか(笑)
私もまさか、自分がトトロと呼ばれ、こうして作品まで作ってもらえるとは思っても
みませんでした(^▽^;)

まぁ、mtstさんの素晴らしい作品を頂くことが出来たので、結果オーライですね(笑)
というか、私の人生、今まで全て結果オーライな気がします。。。

> そういえばrunrunさんはトトロの他にもプーさんにも似てますね。
> クマのプーさん。デズニーの。
> ジブリファンとデズニーファンを味方につけたら怖いもんなしですね!
> ミッキーマウスにも似てましたっけ?(笑)

黒い!黒いロボットがここに!なんちゅう恐ろしいことを言うんですか( ´△`)

怖いもんなしというか、逆に怖いもんだらけになっちゃいます。デズニーだけは敵
に回しちゃいけませんぜヽ(´~`;)
あそこほど著作権に厳しいとこはありませんから。。。

| runrun1006 | 2011/10/14 22:01 | URL |

Re: おおぉ・・・

Perfumerさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> runrunさんのイメージ図はミッキースマイルでプーさん口調のトトロ体型でよろしいんでしょうか(笑)

いえ、違います(笑)
おっさんスマイルで、とっつあん口調のトトロ体型です(まるで良いとこなし)

なんと言いますか、ローテクでも拾ってくれる神がいるもんですね。
私、こんな素敵な作品、作れないっすから<(@^_^@)

> …にしても颯爽と現れては超人的センスと完璧な計算で作られた超絶イラストをブロガー達に振りまいていく謎のプロフェッサーmtstさんは一体何者なんでしょうかwブログお作りにならくてもよろしいですからギャラリーサイトを是非開いて頂きたいです(さりげなく要望w)

そうですよね。
なんかカッコ良すぎですね(オイオイヾ(- -;)
フツーに作品うpするだけでも、注目度高しなんですけどねぇ。
私の予想では来るべきブログ開設のために、作品を貯めてるのではないかと思います(さりげなくハードル上げ)というか、ブログではなくいきなりギャラリーサイトってこともあるかもしれないですね(便乗w

| runrun1006 | 2011/10/14 22:06 | URL |

Re: すごいすごーい!

けいにぃさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

スゴイでしょ。
だって、大金積みましたから(ウソ)

ブログやるのにも結構、かかりますから。コレ(指で輪っかを作って)がね。
デザイン費だけでもいい値段しますから(ウソ継続中)

でね、mtstさんは庶民派の私の為に格安で作ってくれたんですよ(ラストウソ)

ごめんなさい、ウソばっかりで(これはホント)

| runrun1006 | 2011/10/14 22:10 | URL |

Re: アッー!!

おとわ しゅなさんコメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> ってなりますよ。
> 初対面でrunrunさんに会った方の反応w

なるかーヾ(- -;)

って一応ツッこんでおきました(笑)
イメージ戦略ってゆーか、戦略立てたつもりは無いんですが・・・(^▽^;)

> そうそう、
> これ、そのまま名刺にしましょうよ~~~~(><)

mtstさんはもともと名刺のサイズで作ってくれたようですので、しゅなさんの
言う通り、名刺になっちゃいます。
私、しゅなさんもご存知の通り、結構シャイなので、オフ会の時は初対面の人
にはこの名刺を渡して、後はずっとモジモジとはにかんでいることにします(笑)

| runrun1006 | 2011/10/14 22:15 | URL |

Re: できれば

北方応援隊員さん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

名刺出来ちゃいましたね。
こんな素敵なのを作ってもらったからには作らないといけませんね。
配る機会があるかどうかは判りませんが、自己満足でもいいので作り
たいですね^^

> ですが、できれば頭の上はチャーシューよりも
> ナルトさんの方が似合っていると思いますし
> 口元から1本麺がぶら下がっているとリアリティが
> あると思うんですよ(ウエカラメセン)

むむ、なるほど、北方さんプロデュースですね。いや、featuring 北方応援隊員さん
ってとこでしょうか。
ナルトもいいですね。口から麺ですか、、、リアリティがあるかどうかは別としてわ
かり易いかもしれませんね。それと、ラーメン丼に四角い渦巻きっぽい模様があると
いいかもしれませんね。って、そんな・・・これで十分満足ですよ<(@^_^@)

> もう一度お願いしてみては?

いや、お願いしてはいないのですが・・・
この際、お願いしてみようかしら(笑)

| runrun1006 | 2011/10/14 22:23 | URL |

Re: おー!

babachoさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

カワイイでしょ?(自慢w)
ありがとうございます。私のソフトなイメージが伝わってると
思うんですよね(調子に乗ってる)
ももクロ・・・ですか?

次の記事に書いてます(笑)

| runrun1006 | 2011/10/14 22:26 | URL |

Re: わー!!

ゆりこさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

素敵でっしょ~

かっわいーでしょ~

もっと言って~(笑)

そしてmtstさん、もっと書いて~(オイっヾ(- -;)

> 肉被ってるのが食いしん坊ぽくてナイスです。

麺食、時々、肉食なオサーンです('-'*)エヘ

> mtstさん像がスナフキンになってしまいましたよ。

そう言えばよくギターと釣竿持って、旅に出るって言ってましたよ(ウソ)

| runrun1006 | 2011/10/14 22:30 | URL |

Re: キター!

GAME-edgeさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> runrunさん、研修で飛行術も会得したんですか?重いからさぞかし大変な授業だったと推察します。お疲れ様でした。

さりげなくチクリと刺す辺り、GAME-edgeさんはまだ余裕がありそうですね。
もう少しかしゆフォンの製作ピッチを上げても大丈夫そうですね( ̄∇ ̄)

飛空術 not 舞空術 ですよ(え?ドラゴンボールの話じゃない?)
研修では相変わらず電卓をぱちぱち叩いてきましたよ。そして何故かTOEICのテストまで受けました。
全く出来ませんでしたが(笑)

> runrunさん、mtstさんに作ってもらうと凄く嬉しいでしょ。実は私もちょっと構って貰ったんですよ。もうウキウキなんです。

嬉しいっすねぇヽ(^▽^@)ノ
GAME-edgeさんは、私よりずっと画像とかのテクニックがあるのに嬉しいんですから、ローテクの私にしてみたら神みたいなもんですよ。
そうですか、GAME-edgeさんはかしゆフォン関係でしょうか。そちらも楽しみですね。

期待してますよ( ̄∇ ̄)フフ

| runrun1006 | 2011/10/14 22:38 | URL |

よかったです。

予想以上に喜んで頂けて。
自分は描いただけでアイデアはロボトリアさん、キャラは借り物ですから(笑)
カラダの色は今年のLSGですから、来年になればカラダの色が変わるかもしれません。

>さすらいのデザイン職人 mtst
どっちかと言うと引きこもり気味の落書き好きです。
>その4 ラーメン丼から登場してます。
そこ、違うんです。本物が回転する小さなコマに乗って空飛ぶシーンがあるじゃないですか。あれをイメージしたんです。なのでこれは高速回転してるラーメンどんぶりに乗っかってるんです。
実はどんぶりの渦巻き模様作ってあったのに配置するの忘れてました…
ちょっと直したい部分もありますので手直してまた送りますね。
ナルトは描くのに手間がかかりますから結構コレ(指で輪っか)が高く付きますので覚悟して下さい←ウソ。どうするかちょっと考えますね。
北方さんの口から麺が…ですが。それ、実は作りながら考えてたんですがお上品な方(多分)ですのでそんな事はしないですよね(笑)
ラーメン好きのrunurnさんですからおつゆ一滴すらも残さず飲み干す印象です。

GAME-edgeさん
かまってもらって、ウキウキで、一人前にしてもらったみたい。って…
ゆりこさんのコメントの次にこの言葉はちょっとどうなんでしょうか?(笑)

| mtst | 2011/10/15 13:07 | URL | ≫ EDIT

Re: よかったです。

mtstさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ
というか、素敵な画像ありがとうございます。改めて御礼申し上げますm(_ _)m

> >さすらいのデザイン職人 mtst
> どっちかと言うと引きこもり気味の落書き好きです。

そうなんですか?
なんかアウトドアのイメージがあるんですが・・・
気のせい?(笑)

丼の件、そうだったんですね。ラーメンどんぶりに乗ってrunrunですね。
高速回転しているのであれば、どんぶりの渦巻きもつけない方がいいかもしれませんね。
納得しました<(@^_^@)

それからナルトの件、了解です(笑)
コレ(輪っかのやつ)がアレなんですね。じゃ、コレをあそこにナニしておきますので、よろしくお願いします(意味不明) もうその辺はmtstさんのセンスに頼らざるを得ません(笑)

> 北方さんの口から麺が…ですが。それ、実は作りながら考えてたんですがお上品な方(多分)ですのでそんな事はしないですよね(笑)
> ラーメン好きのrunurnさんですからおつゆ一滴すらも残さず飲み干す印象です。

えーっと、上品というのは勿論のこと(オイっ)、私は美味いラーメンを食した時は敬意を払って必ずスープを飲み干すことにしていますので、当たってる部分もありますね。まぁその結果がトトロ体型なんでしょうが・・・(。-_-。)

> GAME-edgeさん
> かまってもらって、ウキウキで、一人前にしてもらったみたい。って…
> ゆりこさんのコメントの次にこの言葉はちょっとどうなんでしょうか?(笑)

GAME-edegeさんは、アレですからねぇ(意味深)
mtstさん、気をつけたほうがいいですよ~(ウソ)

| runrun1006 | 2011/10/15 23:10 | URL |

runrunさんって。。。

トトロ体系だったんですね!存じませんでしたΣ(゚Д゚,,)

それにしても本当にmtstさん何者っていう仕上がりですね!
runrun1006というフォントもトトロの題目のフォントと似せてあるし、空飛ぶ独楽をどんぶりにしているところもちゃんと気づきましたよ(●´ー`)フッ←mtstさんのコメ読んで気付いたわけではありません笑

うーん、何度見てもかわいい(*´ω`*)

| ぷなしめじ | 2011/10/16 12:35 | URL | ≫ EDIT

Re: runrunさんって。。。

ぷなしめじさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> トトロ体系だったんですね!存じませんでしたΣ(゚Д゚,,)

ハハ・・・そんな驚かんでも(;´▽`A``
体型だけではないですよ、顔も仕草もトトロ、そう全てがトトロです( ̄▽ ̄)
なので、雨の日には大きな蕗の葉を頭上に掲げてバス停でバスを待ってたりします。
勿論乗るのは猫バスです。。。

まぁ、冗談はさておき、mtstさんの作ってくれたのいいっしょ~(*^^*)
ぷなさんも早くきのこの着ぐるみを被った写真をmtstさんにお送りください。きっと
素敵な作品が・・・(補償しませんけど)

| runrun1006 | 2011/10/17 13:54 | URL |

目を疑いました

僕のブログのブロ友欄に突如現れた緑のトトロ(笑)
ついにrunちゃんが自分で認めたのか!
と思ったらmtstさんの仕業だったんですね(笑)
相変わらず素晴らしいです(^^)/

僕の一番のお気に入りは、おなかの「runrun」ですね。

runちゃん、これは高いですよ!
僕の時は〇〇万円でしたから、これはきっと〇〇〇万円くらいはするでしょうね・・・
きっちり請求書が来ますので奥様に気づかれないようにしてくださいね(*´艸`)

| electrocat | 2011/10/18 20:27 | URL | ≫ EDIT

Re: 目を疑いました

electrocatさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

だいぶ、落ち着いてきましたでしょうか(笑)
凄まじい数のコメントにちゃんとレスを返している猫さんのブログを読んでると
改めて猫さんの凄さを思い知ります(^▽^;) さすが、尊敬するゴニョゴニョ・・・

mtstさんがローテクな私のブログに舞い降りてきました。
お陰で殺伐としたブログが華やかになりましたヽ(^▽^@)ノ
ちなみに私はまだトトロだと認めたことは一度もありませんが、認めないことには
mtstさんが作ってくれた画像が使えない(それは困る)ので、全面的に認めます(笑)

> runちゃん、これは高いですよ!
> 僕の時は〇〇万円でしたから、これはきっと〇〇〇万円くらいはするでしょうね・・・

猫さんのブツは、キャラクター作成料金も入っているので、猫さんの方が高いと思い
ますよ(何故か真剣に返す)猫さんのやつだと、桁が違うんじゃないですか?万円単位
じゃないでしょ(*`▽´*)

現在、mtstさんに分割払いが出来ないか交渉中です(笑)

あ、これで、猫さんと共通項が出来ましたね( ̄∇ ̄)フフフ

| runrun1006 | 2011/10/18 23:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/209-60ec95c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

