僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕とモテキと黒歴史と

moteki.jpg

モテキ、観てきましたヽ(^▽^@)ノ
最初、自分のとこで観ようかと思ったのですが、よく考えたら1日でした。
わざわざ遠くまで行くのも面倒だったので、近場のMOVIXへGO!(愛社精神無し)

小4の息子と一緒に言ってきたのですが、息子は「スパイキッズ4-D」を、私は「モテキ」。勿論Perfumeが出ているからというのが、最大の理由です。
よく考えたら息子の映画の方が3Dなので400円高かった(。-_-。)3Dは高いですねぇ。。。


映画ですが、ネタバレしない範囲で語らせて頂きますと・・・

正直言って、面白いです^^
ゲラゲラ笑うタイプではなく、クスッと笑うような、そんな感じです。
PerfumeのBcLのシーンは、テレビでも紹介されていましたので大体の感じは判っていたにも関わらず、予想を上回る良さでした。この映画には4人の女優さんが登場していますが、Perfumeの3人の持つ美しさは決してその女優さんにひけをとっていない!これは、ファンとしての欲目もあるのでしょうが、正直な感想です。
個人的には、かしゆかのインパクトが強かったように思えます。やはり絵になるというか、ポーズが綺麗だから、映画館の大きなスクリーンでは映えるんじゃないかと。

そんなことを言っておきながらも、映画を観ていくと「長澤まさみ、いいなぁ(* ̄∇ ̄*) 」と思っちゃいます。
なんかですねぇ、エロいんですよねぇ(笑)あ、いつの間にこんなにエロい演技が出来るようになったんだ・・・みたいな驚きと共に、こんな女性がこんな行動したらそりゃ、ねぇ・・・(^▽^;) という主人公に同情しちゃったりしました。
あと、麻生久美子さんの演技、いいですね!詳しく書けないのが残念ですが、素晴らしいです(全然説明になっていない)

で、この映画を観ていて一番強く思ったことは、「気恥ずかしい」ってことです。
主人公はモテずに過ごしてきたという設定ですが、同じように暗~い時代を過ごした経験のある(笑)私にとって、この「モテキ」の主人公の行動は、結構いつぞやの自分を写したものを見せられているようで、気恥ずかしい。いや、気恥ずかしいだけならまだしも、赤面して目を背けてしまうくらいだったりします( ´△`)
私にはモテキらしいモテキは訪れませんでしたが(笑)、しっかりと自分の黒歴史を映画で見せられたような感じです。まぁ、この年齢になると懐かしい思い出として昇華している部分もあるので、映画館を飛び出すことはありませんがヽ(´~`;)

そんな映画「モテキ」ですが、使われている音楽もPerfumeの他にも大江千里の「格好悪いふられ方」や小沢健二とスチャダラパーの「今夜はブギーバック」、TM NETWORK、橘いずみなど懐かしい歌から、最近注目しているももクロの「走れ!」といった曲まで幅広く、それも魅力の一つと言えるでしょう。

元気の無い秋興行の中で、興行収入も20億突破が確実と言われており、興行的にも成功と言えるのではないでしょうか。 Perfume効果でしょうか(* ̄∇ ̄*) なーんてね

関連記事
スポンサーサイト

| Perfume | 21:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お!

私も今日観て来ましたw
細かい内容はコメでもかけないのですが、台詞がイチイチ
失笑を誘うんですよね・・・自分の経験にも当たらずも遠からず、みたいな感じで(笑

runさんも書いていますがやっぱりゆかちゃんの印象が強いですよね!?平等に映っていたはずなんですがwww

それから「オトナになった」長沢まさみさんも良かったです、、、
っというかPerfumeも含め皆美し過ぎました(^^;

これはじっくり話ししたくなっちゃいますよね。

という事で今日みるのが2回目というチョービギナーさんと
観て来ました(^^v

| おとわ しゅな | 2011/10/01 22:01 | URL | ≫ EDIT

今日は

モテキの日でしたね。いったいどれくらいの人が観たんでしょう。
ボクも夕方の回でギリギリ観ましたよー。
いやー、面白いかったですー。声出して笑いましたけど(笑)
麻生久美子さん良かったですね~。

え~と、ボクもブログで感想を書きたいのでこの辺にしときます(笑)

えっ? 黒歴史?
またまた~。runrunさんの武勇伝はこないだ散々聞きましたよ(^^)

| ロボトリア | 2011/10/01 22:15 | URL | ≫ EDIT

良かった。楽しんでいただけたようで。

ね。オモシロかったですね。まさかあんな風に「BcL」を膨らませてくれて
丁寧に丁寧に撮っていてくれてたなんて。私としゅなさんは「これはカーズ2 の
ニュース以上の‘快挙'だっ!!!」と日比谷のワタミでオダを上げてました(笑)。

ね。長澤まさみちゃん、いつの間にエロいお芝居出来るようになってたんでしょう(笑)。
お先ドロンします、シュシュシュシュっ! ってもう.....。
「モテキ」2度目の私のツボは麻生久仁子さんの「フトモモ」でした。(あれはズルイです:笑)

そうですね。共感、を飛び越してあ、そこは触れないで、ハズカシイからお願い、
と目をそらしたくなるトコを、グイグイ攻めてくる。でも全てを観るととても良く出来た
エンタメになってる。これってスゴいことだと思いました。

あと、ナタリーとかツイッターとかがメッチャ親近感を醸し出してくれましたし。

え? もうそれ以上は.... ハイハイ。それではこの辺で。
Blu-ray出たらゼッタイ買いますよ! 私(笑)。

| チョービギナー | 2011/10/02 02:01 | URL | ≫ EDIT

えっ

自分も見てきました、キッカケは自分のブログに書いたけど、ハズレたので慰める意味合いで見に行ったのですけど

他人の会社を気にする必要がないのでいつものところで見ましたけど、まさか自社を・・・・・
さすが、交通費をケチって近場にするとは、家計思いですね

いろんなLiveシーン(Loveシーンじゃないよ)もFESに参加しているせいか親近感がわきましたね


| 北方応援隊員 | 2011/10/02 12:05 | URL |

Re: お!

おとわ しゅなさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

1日ですからね。モテキ日和でしたね~。ネタバレせずに、映画をレビューするって難しいですね(^▽^;)
伝えたい肝心な部分がよくわかんにゃい、っていう記事になってしまって・・・。力不足を感じます。

> 失笑を誘うんですよね・・・自分の経験にも当たらずも遠からず、みたいな感じで(笑

失笑というか苦笑というか(笑)
僕は自分の過去の苦い思い出と向き合う羽目になったので、映画を楽しみつつも苦しんだりしてました(笑)
しゅなさんは、モテモテなので多分そんなことないでしょうが( ̄∇ ̄)

> runさんも書いていますがやっぱりゆかちゃんの印象が強いですよね!?平等に映っていたはずなんですが

ですねぇ。なんかゆかちゃんが凄く印象強かったです。
何でかなぁと考えてみた結果を記事に書いてみました。まぁ当てずっぽうなんですけど。

出演されている女優さん、みんな綺麗ですからねぇ。あんなん来たら魂抜かれますよ(笑)
しゅなさん、既に魂抜けてるじゃないんですか?(^▽^;)

> という事で今日みるのが2回目というチョービギナーさんと
> 観て来ました(^^v

知ってます(笑)
ツイッター筒抜けですから(≧∇≦)ъ

| runrun1006 | 2011/10/02 16:22 | URL |

Re: 今日は

ロボトリアさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

先週はドリフェスだったので、今週は多くのパフュファンがモテキ鑑賞
したんでしょうね。お互いその一人になってますが(;´▽`A``

> いやー、面白いかったですー。声出して笑いましたけど(笑)

え?ロボッチさんは、声出して笑ったんですか∑(; ̄□ ̄ ウィーンウィーン
ってですか(無視してください)

> 麻生久美子さん良かったですね~。

長澤まさみさんはエロいのですが、麻生久美子さんは別の意味で良かったですね。
ネタバレせずに書くことは出来ませんので、こんな言い方しか出来ませんが・・・

> えっ? 黒歴史?
> またまた~。runrunさんの武勇伝はこないだ散々聞きましたよ(^^)

あぁ、あの妄想話のことですね(;´▽`A``
あんまりモテない話ばっかりすると、ロボッチさんがひくと思って、話作っちゃい
ましたよ・・・(笑)
僕には解ります。「しにたいしにたいしにたい」と言いながら疾走する幸世の気持ち
がよーーく(´・_・`)

| runrun1006 | 2011/10/03 13:42 | URL |

Re: 良かった。楽しんでいただけたようで。

チョービギナーさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

映画出演という意味では、断然「モテキ」ですよね。まぁ規模が違いますからね(笑)
あの出演シーンは、Perfumeが好きだ!という作り手の愛を感じました。

> お先ドロンします、シュシュシュシュっ! ってもう.....。

あんなのやられてたら、一発で持ってかれますね(笑)
ただでさえ、ヤバイのに。。。

> 「モテキ」2度目の私のツボは麻生久仁子さんの「フトモモ」でした。(あれはズルイです:笑)

そう、女性はズルイんです(笑)だって、男が簡単にひっかかるから(;´▽`A``

> そうですね。共感、を飛び越してあ、そこは触れないで、ハズカシイからお願い、
> と目をそらしたくなるトコを、グイグイ攻めてくる。でも全てを観るととても良く出来た
> エンタメになってる。これってスゴいことだと思いました。

そうですねぇ。私は過去の辛い思い出がフラッシュバックしてきたりしたので(笑)、幸世と
重ね合わせたりしてたのですが、ちゃんとエンタテインメントとして成立してますし、見終わ
った後に、他の人にオススメ出来ちゃうんですからスゴイですよね。
逆によくあんなに気持ちが解るなぁと思ったりしてね。だって作者さん女性でしょ( ̄Д ̄;;

> え? もうそれ以上は.... ハイハイ。それではこの辺で。
> Blu-ray出たらゼッタイ買いますよ! 私(笑)。

チョービギナーさんの推しっぷりが凄くて、そっちが面白いかも(笑)
実は、モテキ制作関係者とか?( ̄▽ ̄)
それともナタリー・・・? なーんて( ̄▽ ̄)

| runrun1006 | 2011/10/03 13:55 | URL |

Re: えっ

北方応援隊員さん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

北方さんもコロナに観に行ってきましたか、コロナに・・・(´・_・`)エードウシテー
冗談です(笑)

> 自分も見てきました、キッカケは自分のブログに書いたけど、ハズレたので慰める意味合いで見に行ったのですけど

大画面のPerfumeに慰められましたか?
ダンスコンテストは残念ですが、その分ツアーに行きましょうよ(*^^*)埼玉にw

> 他人の会社を気にする必要がないのでいつものところで見ましたけど、まさか自社を・・・・・
> さすが、交通費をケチって近場にするとは、家計思いですね

いやいや、北方さんも気にして弘前まで見に行ってくださいよ(笑)
私はファーストデイって気づいた途端、車で30分もかけて行くのが面倒になりました。
だって、最寄のMOVIXだと10分かかんないんだもん・・・(やはりサイテー)

> いろんなLiveシーン(Loveシーンじゃないよ)もFESに参加しているせいか親近感がわきましたね

カッコの中を読んでから、そうとしか読めなくなりました(笑)
そっちのほうは親近感湧かないんですがね・・・( ̄Д ̄;;

| runrun1006 | 2011/10/03 14:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/204-d236e4fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

