僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末ヒロイン その2

またこのタイトルで記事を書くとは思ってもみなかったのですが、書いちゃうことにしました。
今回はPerfumeの記事ではございません(最近、そればっかじゃ・・・)

ももクロの記事です。

前回書いた記事 週末ヒロイン から、結構人気あるんだなぁ程度に思っていて、特に気にしてませんでした。
そして、この前書いた記事 日本三大あーちゃん の時に、あーりんの動画をちょっと見たところから、また動画を見始めました(;´▽`A``
人気アメブロガー PP○HI○Eさんのことを言えなくなってきました(笑)

今回、動画を見るキッカケになったのは、このPVです。

ももいろクローバー 「ココ☆ナツ」


これを見てから頭の中がずーーっと
コココ コーコ コッコッコー 
コココ コーコ コッコッコー
コココ コーコ コッコッ コッコッコッコッコー
コーコ コーコ ナーツ
って鳴り響いてるんです・・・(途中でゲシュタルト崩壊してしまった)
このメロディーは強烈過ぎです。一気にもってかれました(笑)

そして次にコレ

ももいろクローバー「Chai Maxx」


コレは振り付けが強烈でした。
なにコレ、ドリフのエンヤーコーラヨってやつじゃん・・・ と思ったのも束の間、イッチョメイッチョメワーオまで・・・( ̄Д ̄;; 何処までやるんだ、この娘たちは。。。と唖然。
その上、ティーカオ(ムエタイの組んでから出す膝蹴り)を意識した振り(運動量激し過ぎ)、そしてプロレスラー武藤敬司のキメポーズ(よく神無月がやるやつ)まで・・・∑(; ̄□ ̄

この娘達は芸人か!ってツッコミたくなるくらいの勢いに圧倒されっぱなしでした。

その後、既に消されていますが、LIVE B というテレビ番組で披露した「Z伝説」では、他のアーティスト目当てで来た女性のオーディエンスがドン引きする中、笑顔を絶やさずパフォーマンスを行う(ハート強し)彼女達の動画にインパクトを受けました。

PVを見ていてポーズとか振り付けとか、Perfumeのようにカッコいいわけではなく、一見「え?」と思うくらい変なのもあるのですが、それを真剣にやり切るカッコ良さというのは感じます。ダサカッコイイとでも言いましょうか(笑)
変顔もアイドルとという範疇を超えたものを披露していますし、恐らく思いっきりが良いんですよね。それは少人数だから出来るものではなく(少人数で出来たら、恐らくアイドルではなく芸人じゃないかな)、ある程度のまとまった人数だからこそ出来るものだと思いました。でも、なかなか普通のアイドルは出来ない。そこをやり切ってるところが、ももクロの良さではないかと勝手に思ってたりします。

結局、CDを買おうとかライブに行こうとか、Perfumeに対する気持ちのようなものは全く無いのですが、なんだか見ていて楽しいんです(*^^*)
Perfumeとはまた別の楽しみというんでしょうか(笑)
苦しいですか?言い訳ではないんですけどねぇ(;´▽`A`` あくまでメインはパフュです(* ̄▽ ̄*)


electrocatさんがご執心のしおりんがショートカットになっていて驚きました。
ショートカット、似合ってますね。
ちょっとしおりんに傾いてます(笑)

関連記事
スポンサーサイト

| 週末ヒロイン | 14:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕とももクロとラーメンと

CD買ったっていいじゃありませんか。
ライブに行ったっていいじゃあ~りませんか。

これは、ひとりのラーメン好きの男が、ももクロにハマっていく過程を描いた
ドキュメンタリーである・・・(笑)

| ロボトリア | 2011/09/22 22:46 | URL | ≫ EDIT

僕とスマと女子流と

タイトルは冗談どえす。
っていちいち人の名前出して自分を正当化しない!!(笑)
僕はPerfume一本槍、一途なんですから…

スマも女子流も気になる程度なんでまだまだライブを
見に行ってやろう、というレベルまでは行ってませんね~
(↑何様ww)

ももクロ…こうなったら行くとこまで逝っちゃって
下さいな(笑)

| PPPHIVE | 2011/09/22 23:24 | URL |

僕とゆかちゃんとしおりんと

しおりんしおりんしおりんしおりんしおり~ん(≧∪≦)♪
みんなの妹なんだからいいですよね?

心の恋人と、心の妹。
僕はちゃんと棲み分けできています(笑)

| electrocat | 2011/09/23 07:08 | URL | ≫ EDIT

Re: 僕とももクロとラーメンと

ロボトリアさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

タイトルにPerfumeが入ってないのですが・・・(笑)

> CD買ったっていいじゃありませんか。
> ライブに行ったっていいじゃあ~りませんか。

CDは買ってもいいかなと思うのですが、嫁になんて言っていいかもうわかんにゃい(笑)
ライブのあのノリは、ちょっと私には厳しいかなぁと・・・
確実に地蔵になりそうです(^▽^;)

> これは、ひとりのラーメン好きの男が、ももクロにハマっていく過程を描いた
> ドキュメンタリーである・・・(笑)

いやいや、勝手に導入部分を作らないでくださいよヾ(- -;)
あ、そこ、勝手にBGM鳴らさない!
だから、カメラ回さないっつーの (^▽^;)

| runrun1006 | 2011/09/23 09:49 | URL |

Re: 僕とスマと女子流と

PPPHIVEさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

タイトルはPPPHIVEさんの現在の心境を的確に表してるのかなぁと思ったら
冗談でしたか(笑)
確かにPPPHIVEさんの名前を出して、自分を正当化しようとしてました(^▽^;)
やはり先輩にはついていくべきだなぁと思ったので<(@^_^@)

> 僕はPerfume一本槍、一途なんですから…

一本槍って先っちょが3つに分かれてるやつでしたっけ?(*`▽´*)
一途って、横道いっぱいありましたっけ?(*`▽´*)
冗談です(笑)

> スマも女子流も気になる程度なんでまだまだライブを
> 見に行ってやろう、というレベルまでは行ってませんね~
> (↑何様ww)

さすが、上から目線を大きく通り越して、最上段からのプロデューサー目線
ですねΣ( ̄ロ ̄lll) 僕はそこまでアイドルに精通してないので、やはり
PPPHIVEさんは偉大ですね"φ(・ェ・o)~メモメモ

> ももクロ…こうなったら行くとこまで逝っちゃって
> 下さいな(笑)

いえいえ、PV見て楽しむくらいにしときます。
アルバムが出てツアーが始まったらまたパフュだらけになる(ハズ)のでヽ(^▽^@)ノ

| runrun1006 | 2011/09/23 09:57 | URL |

Re: 僕とゆかちゃんとしおりんと

electrocatさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> しおりんしおりんしおりんしおりんしおり~ん(≧∪≦)♪
> みんなの妹なんだからいいですよね?

いや、全然構わないんですけど・・・(^▽^;)
ただ、猫さんがしおりーんとか言ってるのが、どうも上手く想像つきません(笑)
だって、ゆかちゃん(*´∪`*)ハニャ~ン って言って、あんだけデレデレしている
猫さんですよ(本人に説明してどうする)

> 心の恋人と、心の妹。
> 僕はちゃんと棲み分けできています(笑)

そういうことなんですかねぇ・・・(なんか納得してないw)

あ、この書き方だと、僕がちゃんと棲み分け出来てないみたいじゃないですかっΣ( ̄ロ ̄lll)
ちゃんと出来ますよ、僕だって。
週末ヒロインといつでもヒロイン(* ̄∇ ̄*)

| runrun1006 | 2011/09/23 10:02 | URL |

僕とサンマとおっとと

明日どの辺にいるのでしょうか?

私は西脇Vです。
こういう時にブログ違うと連絡が面倒です。
明日会えると良いですね。

| poncho | 2011/09/23 18:01 | URL |

Re: 僕とサンマとおっとと

ponchoさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 明日どの辺にいるのでしょうか?

明日は13時くらいには武道館にいると思います。

> 私は西脇Vです。

ずるいっス。
それなら僕もあ~ちゃんVです(何を張り合ってるんだ)

> こういう時にブログ違うと連絡が面倒です。
> 明日会えると良いですね。

PPPHIVEさんを通じてお会いしましょう(笑)
久しぶりにponchoさんにお会いしたいですヽ(^▽^@)ノ

| runrun1006 | 2011/09/23 21:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/198-121894d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

