僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本三大あーちゃん?

昨日ブロともにさせて頂いたきりひとさんの記事 きりひとさんのブログ記事「気まぐれ!パフュNEWS! Vol.11」 で紹介されていたコラムが面白かったので、紹介させて頂きます<(@^_^@)

気になるコラムはコレ↓
「あー」の一族 ~「日本三大あーちゃん」の秘密~
音楽ライターである佐藤一道さんが書いている「Fuzzy Logic」というコラムの記事なのですが、タイトルからしてそそられます(笑)

日本三大あーちゃん?
日本三大○○というのは、よく見かけます。三大夜景、三大祭、三大大仏 etc・・・
こういうサイトもあるほどです⇒日本三大百選(結構面白いです。雑学のネタにどうぞ)
で、三大あーちゃんって一体・・・?
勿論、このブログはパフュブログですし、ぴったんこが書いているので、一人はPerfumeのあ~ちゃんであることは間違いないのですが、あと2人・・・

1人ももいろクローバーZあーりんこと佐々木彩夏ちゃん
profile.jpg

もう1人は東京女子流あぁちゃんこと小西彩乃ちゃん
l_f4b0ad77f4064204a23e77deac329e93.jpg

ももクロはかろうじて知ってましたが、東京女子流は名前のみ知ってました(^▽^;)
詳しい内容は是非、直接記事を読んでいただきたいと思います。3人についての説明もありますので、どんなキャラかもわかります。コラムの印象としては、話が松田聖子さんに及ぶ飛躍っぷりが笑えますが、3人のこれまでの経緯と現状を踏まえた上での真面目に面白い分析を行なっている辺りに、記事の対象となっている3人に対する愛、リスペクトを感じて素晴らしいコラムだと思いました。

で、最後に結論として「あー」の一族として認められる為のの条件として以下の3つを挙げています。

1. 人間力(周りの人の心を動かすことのできる対人スキル)
2. プロ意識(ちょっとしたことでは決してブレない芯の太さ)
3. 母性(「美しさ」と「逞しさ」の両立)

あ~ちゃんは、バッチリですね(≧∇≦)ъ
最近もBrosにも載っていたエピソード、女王蜂のアヴちゃんに初めて敬語を使わせたというあたり、あ~ちゃんが持っている人間力の高さ(対人スキル)を感じます。

それにしても、あーりんもあぁちゃんも「彩」がついて、「あー」の一族なんですね。
だったらのっちも・・・(あぁちゃんと同じ彩乃だし)

同じグループに、「あー」の称号を持つ者は一人で十分ってことですね(笑)
関連記事
スポンサーサイト

| Perfume | 10:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フリオイグレシアス

やはり見て見ぬフリオイグレシアスですね。

あ~ちゃんの事、良く見ている記事でしたね。

ライバルあらわりゅ

| poncho | 2011/09/17 10:57 | URL |

「あ」は始まりを表す?

runさん、こんばんは!

ブロ友、おおきにです^^

あ~ちゃんに始まり、あ~ちゃんに終わる!

MIKIKOさんも、あ~ちゃんが元気だったら安心するって、言っておられましたしね。

今回紹介された各「あ」さん達、今後とも見逃せませんな^^

| きりひと | 2011/09/17 18:52 | URL | ≫ EDIT

なるほど

女子流の記事書くってこの事だったのね(笑)
僕もあぁちゃん(小西彩乃さん)はあやのっちでしょ!と一人思ってました(^0^)

あとリーダーの山邊未夢さんがねぇ…
僕の中ではかしゆかの幼い頃と“かなり”被るんですよね~(笑)

あ、あ~ちゃんの話題でしたね、申し訳m(__)m
でも女子流、マイブームっすww

| PPPHIVE | 2011/09/17 22:01 | URL |

面白い切り口ですね

「あーの一族」って「あーのーぞく」って何?と一瞬読み間違いました。
あ~ちゃん以外は存じ上げませんが、厳しい世界で生き抜く為にはそう言う能力が無いと生き残っていけないんでしょうね。
あ~ちゃんに関してはファンの方のブログ読みまくりましたか?ってくらいの内容でしたね。しかも一番思い入れがあるっぽく感じました。

母性は別として人間力、プロ意識、これは自分にも欲しい能力です。
あと…「やる気」←これは自分の気持ち次第だろが(笑)

| mtst | 2011/09/18 08:40 | URL | ≫ EDIT

runの一族

1. 人間力(弄られたいオーラを感じさせる謙虚さ)
2. プロ意識(決してブレない”釣り師としての”プロ意識)
3. 酸性(体内が酸性になろうともラーメンを愛し続ける男前)

runの一族はあの方以外にもいrunでしょうか?

酸性は別として、人間力、プロ意識、これは自分にも欲しい能力です( ̄∀ ̄)


あ~ちゃんは、ここでいう「あーの一族」とは系譜が違う気がします(笑)

ところであーりんとあぁちゃんって目が似てますね(◎-◎;)
しおりんはどこ?

| electrocat | 2011/09/18 17:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

あーりんとあぁちゃんって、そっくりですね。

ponchoさんのところでも、三大あ~ちゃんの記事読みました。
ぴったんこ注目ですね~

名前の母音に「あ」が多い人は気持ちが強い・・とか昔聞いたことあります。

「あやか」って全部「あ」ですね。

| ゆりこ | 2011/09/18 21:50 | URL |

Re: フリオイグレシアス

ponchoさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> やはり見て見ぬフリオイグレシアスですね。

そうですか、やはり見て見ぬフリーザ「ドドリアさん、ザーボンさん、やっておしまいなさい」ですね

しつこいですか、スミマセン。

> あ~ちゃんの事、良く見ている記事でしたね。
> ライバルあらわりゅ

でも僕はあ~ちゃんだけを見てるので、僕の勝ち・・・ってそうゆうことじゃないか・・・<(@^_^@)

| runrun1006 | 2011/09/19 09:04 | URL |

Re: 「あ」は始まりを表す?

きりひとさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

こちらこそ、ブロ友ありがとうございますm(_ _)m
「あー」一族が3人も紹介されていましたが、やはりこの記事はPerfumeのあ~ちゃんありき
で書かれたものですよね。
そういう意味でも、やはりあ~ちゃんの人間力というのはスゴイですね。

記事、引用させて頂き、ありがとうございますヽ(^▽^@)ノ

| runrun1006 | 2011/09/19 09:07 | URL |

Re: なるほど

PPPHIVEさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 女子流の記事書くってこの事だったのね(笑)

そうですね。記事を書くというか調べたいことがあったのは、この記事のためでした。

> 僕もあぁちゃん(小西彩乃さん)はあやのっちでしょ!と一人思ってました(^0^)

ですよねぇ。パフュファンはそうなっちゃいますよね。Perfumeではのっちだけど、女子流
ではあぁちゃんですからねぇ。やはりあ~ちゃんの女子力に憧れたのか(笑)

> あとリーダーの山邊未夢さんがねぇ…
> 僕の中ではかしゆかの幼い頃と“かなり”被るんですよね~(笑)

それ、解りますヽ(^▽^@)ノ
僕も写真見た時、そう思ったのですが、気のせいかなぁと思ってました(笑)
PPPHIVEさんがそういうなら自信出ました(≧∇≦)ъ

女子流、楽曲のクオリティの高さに驚きました。
PVも凝ってますね。
私は何気にここで取り上げたももクロと女子流が対極の位置にあると思って
ます。アプローチの仕方が違うけど、アイドルっていうカテゴリに属している
のは面白いですね。

| runrun1006 | 2011/09/19 09:14 | URL |

Re: 面白い切り口ですね

mtstさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 「あーの一族」って「あーのーぞく」って何?と一瞬読み間違いました。

あーのーぞくだとどういう意味になるんでしょうね?(笑)
「あのー?」と常に言い続ける人のことでしょうか、いや、そんなこと、どうでもいいですよね<(@^_^@)

> あ~ちゃん以外は存じ上げませんが、厳しい世界で生き抜く為にはそう言う能力が無いと生き残っていけないんでしょうね。

アイドル戦国時代である現代において、生き残る為に彼女達もまたPerfumeが頑張ってきたように、懸命に頑張っています。どうしてもPerfumeのそれと重なってしまうので、応援したくなってしまうようになりました。

> 母性は別として人間力、プロ意識、これは自分にも欲しい能力です。
> あと…「やる気」←これは自分の気持ち次第だろが(笑)

人間力、プロ意識、確かに私にはどちらも足りません(笑)
ヤル気ですか・・・
スルーしていいですか(笑)

| runrun1006 | 2011/09/19 14:03 | URL |

Re: runの一族

electrocatさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

(*´∪`*)ハニャ~ン一族

1. 人間猫力(ゆかちゃんに蹴られたいオーラを感じさせるマゾさ)
2. プロ意識(どの国、どの相手に対しても臆することなくPerfumeの啓蒙活動を続けるプロ意識)
3. アルコール漬け(体内のアルコール濃度がどうなろうとも氷結を飲み続けて風邪をひくパフュファンの鑑)

(*´∪`*)ハニャ~ン一族にはきもわ○ゅなさんという、強烈な仲間がいるとか・・・
猫さんのあのロバート・デ・ニーロ並の笑顔を見ると、(*´∪`*)ハニャ~ンの一族の虜となるのでしょうか。
恐るべし・・・(^▽^;)

> ところであーりんとあぁちゃんって目が似てますね(◎-◎;)

確かに似てますねぇ。なんででしょ?
コラムではそこにも触れて欲しかったですね。成長するとあ~ちゃんのようなびゅーてぃほーな女性になれるという締めで。

> しおりんはどこ?

だからぁ~、今回はあーの一族の話だってばぁ~( ´△`)

| runrun1006 | 2011/09/19 14:14 | URL |

Re: こんばんは

ゆるこさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> あーりんとあぁちゃんって、そっくりですね。

猫さんもおっしゃってましたが、確かに似てますね。一瞬使った写真を間違えたかと焦りました(笑)

> ponchoさんのところでも、三大あ~ちゃんの記事読みました。
> ぴったんこ注目ですね~

私は逆にゆりこさんのコメントを読んで、ponchoさんのとこ行って読みました(^▽^;)
まぁ、ぴったんこはこの話題に食いつかざるを得ないでしょう。。。
でも、お陰でかぶrunrunになってしまった<(@^_^@)

> 名前の母音に「あ」が多い人は気持ちが強い・・とか昔聞いたことあります。
> 「あやか」って全部「あ」ですね。

それだと、あ~ちゃん、気持ちチョー強くないすか(笑)

名前の母音が う→い→こ の人は BLが好きだというのは聞いたことありませんか?

| runrun1006 | 2011/09/19 14:19 | URL |

ちょっとショック。。。

あーりんとあぁちゃんの顔の区別がつかない私はもうおばちゃんです(´;ω;`)

2人のことは全然知らないのですが、あ~ちゃんについてはバッチリ合ってますね!とくに母性。子供好きだからとかじゃなくってなんだか感じるものがあります(*´ω`*)

| ぷなしめじ | 2011/09/19 22:38 | URL | ≫ EDIT

Re: ちょっとショック。。。

ぷなしめじさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> あーりんとあぁちゃんの顔の区別がつかない私はもうおばちゃんです(´;ω;`)

Σ(・ω・ノ)ノ!

も、もしや、ぷなさん、男性疑惑に続き、年齢詐称疑惑・・・(笑)
確かに、似てますからねぇ、写真だと。
でも、PVを見たりすると結構違いますよ(お前は見たんかいっ!)

> 2人のことは全然知らないのですが、あ~ちゃんについてはバッチリ合ってますね!とくに母性。子供好きだからとかじゃなくってなんだか感じるものがあります(*´ω`*)

そうですねぇ。私も他の二人のことはあまり知らないのですが、ちょっとあーりんはマークしておこうと思ってます(何でだ)
あ~ちゃんの母性はスゴイですからね。

だって、こんなオッサンまで、見事に手なずけてますから(* ̄∇ ̄*)

| runrun1006 | 2011/09/19 23:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/196-70dae994

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

