僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕とラーメンとPerfumeと 九段斑鳩編

あぁ・・・(´・_・`)

遂に「ラーメン」というカテゴリを作ってしまった・・・

Perfumeブログなのに・・・

まぁ、いっか( ̄▽ ̄)

先日、また会社帰りにフラッと寄って食べてきました。
九段斑鳩
6377328_5254e5a5_2.jpg
(写真はネットから拝借してます)

既に何度も通っているお店なんですが、何故今回記事にしたかといいますと・・・

武道館に結構近いんです、ココ
(歩いていける距離っつーことで)
ikarugamap.jpg

9/23~25に開催される テレアサ★ドリームフェス2011 参加される方でお昼ご飯迷ってる方はどうかな~ということで。

肝心なラーメンの写真を忘れるところでした。
b7e94d3451a12d69-o.jpg
特製らーめん ¥880

この写真もネットから拝借してます(オイオイ・・・
実は先日行った時に写真を撮ったのですが、その後iPhoneを不手際により初期化する羽目になってしまいました。もちろん、画像も・・・。ということで、借り物にて記事書いてます(言い訳)

何回か通っているだけあって、ここのラーメン結構気に入ってます。
最初はスープにインパクトが無いかなぁなんて思ったのですが、上品で濃厚なスープは美味し^^ 味付け卵も美味し(*^^*) チャーシューも美味し(*゚▽゚*) 惜しむらくは葱が入ってないことかなぁ。バランス的には入って欲しいのですが、それでも癖になる感じです。
結構有名なお店のようですし(カップ麺も出てたはず)、会場前のお昼とかに行ってみてはどうですか?

営業時間と定休日(日曜)に気をつけてくださいね。



関連記事

| ラーメン | 14:28 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アリ アリ アリ アリ アリ アリ アリ アリ アリ アリ

定休日は日曜日なんですね
ということは、24日は土曜日だからオープンしている

助かりました

武道館集合までの時間調整と腹ごしらえに利用させて
いただきたいと思います

(タイトルがひねってなくてゴメンなさい)

| 北方応援隊員 | 2011/09/15 17:58 | URL |

うまそうですね。

私も行こうかな。うまそうですね。

| poncho | 2011/09/15 19:45 | URL |

気をつけてね

会う度に丸くなっていくrunちゃん…
元々身体の半分はPerfumeなのに、残りの半分がラーメンになりつつありますよ!そういえばこの前会った時、頭の上にチャーシューが乗っていましたよね。
気を付けてください。
朝起きたらうさTを着たラーメンマンになっていませんように…

僕はそんな心配はありませんので、このラーメンは食べに行きますよ~(^-^)/

| electrocat | 2011/09/15 22:28 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

うまそうな店教えていただいて。
行ってみますね。
とりあえず24日は私も武道館なので。
店にうさTが集結なんてことになるかも。

ラーメン部部員2号

| JOH-T | 2011/09/15 22:45 | URL | ≫ EDIT

いいな~
ラーメン。
たまには飯田橋散策してみようかな。

いいな~。
TADF2011(テレアサ★ドリームフェス2011)。
見事落選してますよorz

| けいにぃ | 2011/09/16 01:05 | URL |

Re: アリ アリ アリ アリ アリ アリ アリ アリ アリ アリ

北方応援隊員さん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> 定休日は日曜日なんですね
> ということは、24日は土曜日だからオープンしている

ですです。なので、24日は大丈夫です。やってると思います(多分)

> 武道館集合までの時間調整と腹ごしらえに利用させて
> いただきたいと思います

是非是非行ってみてください。有名店ですので、列が出来ているかもしれませんが。

> (タイトルがひねってなくてゴメンなさい)
いえいえ(*^^*) ひねり過ぎて360度回転して戻ってきた感じでしょうか(笑)
ラーメンは人それぞれに好みが違いますので、お口に合わなかったらゴメンなさいm(_ _)m

| runrun1006 | 2011/09/16 09:25 | URL |

Re: うまそうですね。

ponchoさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> 私も行こうかな。うまそうですね。

背油ギトギトではないので、ヘルシーなponchoさんでもいけますよo(´▽`*)/
食後のスイーツは、ご自分でお探しくださいませ♪

| runrun1006 | 2011/09/16 09:27 | URL |

Re: 気をつけてね

electrocatさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> 会う度に丸くなっていくrunちゃん…
> 元々身体の半分はPerfumeなのに、残りの半分がラーメンになりつつありますよ!そういえばこの前会った時、頭の上にチャーシューが乗っていましたよね。

おぅふ!キタコレ(*゚▽゚*)
確かに初めてお会いしたのがドームの時ですから、あれからどんどん丸く膨らんでいますね( ̄Д ̄;;
最初は禁煙の影響かと思っていたのですが、なんだか最近よくわかんなくなってきました(´・_・`)
ラーメンですかね?
頭の上にあったのは、チャーシューではなくてナルトだったと思いますが。。。

> 朝起きたらうさTを着たラーメンマンになっていませんように…

ラーメンマンはスリムだからいいですよね、あの辮髪は嫌ですが(そっちかいっ)

> 僕はそんな心配はありませんので、このラーメンは食べに行きますよ~(^-^)/

猫さんはお酒飲み過ぎに注意ですね(;´▽`A``
グルメな猫さんのお口に合えばいいなぁ~。

| runrun1006 | 2011/09/16 09:38 | URL |

Re: ありがとうございます

JOH-Tさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

ラーメン通で、カレー通のJOH-Tさんのお口に合うかどうかは判りませんが、
有名店なので行ってみる価値はあるかと思います(話のタネに)
会社から歩いて行ける(20分くらいかかりますが)店なので、無性に食べたく
なる時に行ってます。

24日にうさTが沢山いたら面白いですね(笑)

| runrun1006 | 2011/09/16 12:57 | URL |

Re: タイトルなし

けいにぃさんは、飯田橋付近にお勤めなんですか?

ラーメンはいろんな店があって、行きたいところだらけなんですが、
なかなか行けません。寄り道して歩いて帰宅する時に、この店気に
なる気になる・・・と目をつけておくのも楽しいですね。

> いいな~。
> TADF2011(テレアサ★ドリームフェス2011)。
> 見事落選してますよorz

私は二次募集で当たりました。
あまり大きな声でオススメしませんが、結構ヤフオクには出品されてますよ。
レッツ ジョイナス!!!

| runrun1006 | 2011/09/16 13:02 | URL |

なんで

「鳩」って文字が付くんですか?

新カテゴリに「ラーメン」追加と言う事で
色んな数値にお気を付けを~(人の事言えませんが…)

| mtst | 2011/09/16 21:14 | URL | ≫ EDIT

当日は

ここに集合なんですか?(笑)

やっぱり日本のラーメンは抜群ですからね(笑)
帰国して一番最初に食いたくてそして最初に食ったのがやっぱりラーメンでした(`▽´)

| PPPHIVE | 2011/09/17 07:59 | URL |

Re: なんで

mtstさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 「鳩」って文字が付くんですか?

えーーー、そこまで狙って紹介したわけではありません(笑)
恐らく奈良の斑鳩から取ってると思うので、聖徳太子に聞いてください(オイッ)
逆にそこまで完璧な計算で作られた記事なら、いいんですけどね<(@^_^@)

> 新カテゴリに「ラーメン」追加と言う事で
> 色んな数値にお気を付けを~(人の事言えませんが…)

こういうカテゴリって作っちゃうと書かなくなったりするんですよね
(runrunあるあるより)
数値は・・・

わかんにゃいっ(。-_-。)

| runrun1006 | 2011/09/17 08:52 | URL |

Re: 当日は

PPPHIVEさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> ここに集合なんですか?(笑)

いや、そういうつもりではないんですが<(@^_^@)

たまたま食べに行ったので、ラーメン紹介がてら24日に参加される方にも紹介してみよう
と思った次第です。

> やっぱり日本のラーメンは抜群ですからね(笑)
> 帰国して一番最初に食いたくてそして最初に食ったのがやっぱりラーメンでした(`▽´)

なんでしょうね。日本のラーメン文化は(笑)自分で語っといてなんですが(^▽^;)

そう言えば、以前に紹介したラーメン屋、まだ行ってませんね。今度、是非ヽ(^▽^@)ノ

| runrun1006 | 2011/09/17 08:58 | URL |

runrunさん

けいにぃです。

飯田橋はいつも電車で通り過ぎるだけなのです。


それより私、24日ジョイナスするみたいです。
なので分かりやすくチャーシュー頭に乗っけててくれると嬉しいですww

| けいにぃ | 2011/09/19 01:15 | URL |

Re: runrunさん

けいにぃさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

おっと、24日参戦ですか!!
界隈のブロガーさんも来ますので、よろしかったら是非顔だしませんか?
私はチャーシュー系ですが(どんなヤツだ)、皆さんアラフォーのキモイ人達
ばかりですので、是非(この勧誘は逆効果か・・・)

24日はパフュで盛り上がりましょーヽ(^▽^@)ノ

| runrun1006 | 2011/09/19 14:22 | URL |

runrunさん

ハーイ是非挨拶させてくださいw

| けいにぃ | 2011/09/19 18:23 | URL |

Re: runrunさん

けいにぃさん、近くなったらご連絡しまーすヽ(^▽^@)ノ

| runrun1006 | 2011/09/19 23:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/195-dffc579d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

