僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レーザービームなカオリ 3人合わせて編その6

最初から読みたい方はこちらからどうぞ

レーザービームなカオリ のっち編
レーザービームなカオリ かしゆか編
レーザービームなカオリ あ~ちゃん編
レーザービームなカオリ 3人合わせて編その1
レーザービームなカオリ 3人合わせて編その2
レーザービームなカオリ 3人合わせて編その3
レーザービームなカオリ 3人合わせて編その4
レーザービームなカオリ 3人合わせて編その5


「ここにいつまでいてもしょうがないし・・・。あ、そう言えば任務の遂行・・・、いやそれよりもここが何処であるかもわかんないし。まずはどうしたら元の場所に帰れるかを考えなきゃ・・・。やー、考えることいっぱいでわけわからんわぁ・・・」

あ~ちゃんは考えていた。
バラバラになった三人がようやく一緒になった喜びもそこそこに、どうやったら元の場所に戻れるかを。

しかし、よくよく考えてみると、都心にあったビルの扉からいきなりこんな自然豊かな場所に来るなんてどう考えてもおかしい・・・。服も変わってるし。。。一緒にいた3人がいきなりバラバラに離れたところにいたし、、、やはり、これは夢なんじゃないか?
そうだ、そうに違いない。あ~ちゃんが自分の頬をつねろうと思ったその時、

その頬を風が撫でた。

気持ちいい・・・。煮詰まった自分の頭を冷ますかのような爽やかな風だった。自然が豊かなせいか、澄み切った空気が美味しくて気持ち良い。
休暇だったらこの雰囲気を心から楽しめたはずなのに。
しかし、眼前に広がるのはさっきまでのっちと一緒にいた洋館と、草原、林、雄大な山々、澄み切った空だけであり、3人の他は人の気配すらない。

(とりあえず、もうちょっと歩いてみるしかないかな・・・、・・・ ん!!)

草原の左手にある林のような場所に、ゲートのようなものが見えた。その横に立っているのは・・・

whiteman.png
白いスーツの男だ!
間違いない!まだ繋がってる、大丈夫。
完全に消えかけていた線が突如繋がったことに興奮したあ~ちゃんは、その興奮を隠そうともせずに二人に向かって話しかけようと振り返った。

「ねぇねぇ!あっちのほうにしろ・・・?

え・・・?

目の前の光景にあ~ちゃんは、思わず苦笑いをした。

のっちは、そこら辺に生えているつくしを見つけて遊んでいたし、
かしゆかは、のっちとあ~ちゃんが洋館でで見つけたクッキーをもらって、一心不乱に食べていた。

「あんたら、平和じゃね・・・」

あ~ちゃんはそう言いつつも、いつもと変わらない二人ののん気さを目の当たりにして心の奥がじわ~っと温かくなるのを感じた。そして、自分が焦りすぎていたことを認識した。(やっぱり、うちらは3人1組じゃわ、私なんで一人で焦ってたんだろ・・・。焦ったところで何にもならんし^^;)

二人に今見たゲートと白い男のの話をすると、早速二人から賞賛の声が浴びせられた。
「さすが!」
「やっぱ、あ~ちゃんだな」
「だなっ!」



「!!」
(まただ、この既視感・・・ どっかで聞いたことがある?どこか違うような気もするけど、でも聞いたことがあるような・・・)
「あ~ちゃん、どしたん?」
気がつくと心配そうな表情をしたのっちが顔を覗き込んでいた。
「な、なんでもない。ごめんね、大丈夫よ」
「そっか・・・、じゃ、行こっか!白い男を捕まえに!!」
「白い男って、色白の男みたいに言わんの(笑)」

のっちとあ~ちゃんがいつものように掛け合い漫才をやってるのを、かしゆかは怪訝な顔で見つめていた。
(ナンだろ?さっきから「いや、かしゆかだなっ!」って声が頭の中でループしてるんだけど、どっかで聞いたことあるようなないような・・・、うーん、なんかハッキリしなくてキモチワリュイ・・・)
しかし、あ~ちゃんとのっちの背中を追って歩いているうちに、頭の中はいつしか『クッキーもいいけど、やっぱり白ご飯が食べたいなぁ』と変わっていた。


目指してきたゲートは、近づいてみると意外なほどにこじんまりしたものだった。

しかし、それは1つではなかった。あ~ちゃんが見つけたゲートは、林にに隣接している倉庫のような大きな建物のの入り口に設置されていた。10年くらい経っているだろうか、鉄製のゲートは色も剥がれ落ちて、どことなく寂しげな印象を与えている。恐らく倉庫と思われる建物も同じくらいの年月を経ているであろう。

そして、もう一つのゲートは林の入り口にある遊歩道の入り口となっていた。ゲートに設置されている木の看板にはなにか文字が書いているが、木そのものが朽ちているせいか最後の「道」という字しか読めなかった。恐らく「遊歩道」とでも書いてあったのだろう。

「ねぇ、白い男おらんね」半ば予想していたが、実際に現実として目の前に突きつけられるとやはりガッカリしてしまう。
あ~ちゃんは、二人にはそんな様子を見せないように、わざとつっけんどんに返した。
「そりゃ、そうよ。いつまでも白い男さんも待っとらんでしょ~」
「じゃあさ、もしかして、この中に入って行ったのかな?」
倉庫のような建物の入り口をかしゆかが指差した。

建物の入り口は鉄製の引き戸となっていたが、鍵らしきものはついていなかった。
そして誰かがついさっき入ったかのように引き戸が締まりきっておらず、その隙間からはぼんやりした明かりが漏れていた。いかにも誰かが入っていった後のような気配が漂う。

「ねぇねぇ、じゃあこっちは?」
のっちが指差したのは、林の遊歩道に続く道の入り口だった。

二人の視線がこちらに向いているのを感じる。
あ~ちゃんは選択を迫られていた。

(どうしよう・・・。どっちを選べばいい?)

考えれば考えるほど、悩めば悩むほど、どっちにしていいか判らなくなる。

「あ~もう、どっちでもいいわ!」 あ~ちゃんが煮詰まってそう叫びそうになったその時、

(ん?このカオリは・・・?)

「ねぇ、なんかカレーみたいな匂いしない?
あ~ちゃんは、じっとこっちを見つめている二人に尋ねた。
「あ、ホントだ。。カレーに使うスパイスのような・・・。クミンかな?」
のっちが返す。

「カレー♪カレー♪白いご飯とカレーが食べたいっ♪」
自ら「カレーが食べたいダンス」と名づけたダンスを踊るかしゆかを見ながら、あ~ちゃんは決心した。

「こっちよ、こっちに行こう!」

あ~ちゃんが指差したのは、スパイスのカオリがする方だった。



レーザービームなカオリ 完結編へ続く
関連記事
スポンサーサイト

| Perfume妄想 | 18:08 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それは

忘れた頃にやってくる
季刊誌「レーザービーム」
スポンサーとして加わった「全日本スパイス協会」にも
気を遣ったようなそうでないような・・・

でも、面白い! 楽しい!
いよいよ完結編かぁ、と、なぜかすでに次号のことを
気にしている・・・・・

| 北方応援隊員 | 2011/11/06 21:09 | URL |

完結編は是非
知らない方が~いいのか~もね~♪
は無しの方向でお願いしますw

| けいにぃ | 2011/11/06 22:51 | URL |

だね。
スパイスもGLITTERも絡めちゃダメでしょう~!
(さぁ、どうする?)ww

| にっし~ | 2011/11/06 23:07 | URL | ≫ EDIT

気になる、気になる…

「レーザービームなカオリ」が「続く…」だったのを忘れていました。(愛読者だったのに…)
面白くなってきましたね。
カレーの(ような)カオリを手がかりに三人のスパイはどこに行くのだろう?
はてさて、どんな展開になるのか、ワクワクが止まらない!
(でも、私が勝手にワクワクしているだけなので気にしないでく~ださいっ)

| ヤジオショー | 2011/11/06 23:15 | URL |

え~~っ

次回で終わっちゃうの~。全36話って言ってたじゃないですか(私かww)。
面白いのにぃ~。

あっ、そうか、新しく始めるのね。
スペース活劇\\\"AyaGazilla\\\"
「火星の激闘編」
確か火星に行ってたもんね。
こちらも楽しみ楽しみ(笑。

そうそう、runrunさん家の娘さんのボブに続きウチの娘がぱっつんになりました。あと一人調達してユニット作ります?ww

| GAME-edge | 2011/11/07 11:10 | URL |

Re: それは

北方応援隊員さん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> 忘れた頃にやってくる
> 季刊誌「レーザービーム」

それ、ホントはやろうかなぁと思ったのですが(笑)、まぁなんとなく久しぶり過ぎて洒落になってないなぁと思ったので止めました(^▽^;)ホント、季刊ですねぇ。。。有言実行ってやつ?

> スポンサーとして加わった「全日本スパイス協会」にも
> 気を遣ったようなそうでないような・・・

気を遣ったようなそうでないような・・・、ホントその通りですね。
無理やり加えてみました的な・・・

> でも、面白い! 楽しい!
> いよいよ完結編かぁ、と、なぜかすでに次号のことを
> 気にしている・・・・・

ありがとうございます。
正直間が空きすぎたので、みんな忘れてるだろうからコメント自体も無いと思ってました(;´▽`A``
こうしてコメント頂けるとなんか嬉しいっすね^^
単に終わらせないと気持ちワリュイだけなんです。。。(じゃあ、もっと早く書け!というツッコミはご遠慮ください)

| runrun1006 | 2011/11/07 13:01 | URL |

けいにぃさん

コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> 完結編は是非
> 知らない方が~いいのか~もね~♪
> は無しの方向でお願いしますw

Σ(゚口゚;
それ、良いアイディアっすね(*゚▽゚*)
こんかいのコメント無しってことにしてくれませんか?(笑)

なるほどぉ・・・
うーん・・・なるほど~(オイ、マジか・・・)

| runrun1006 | 2011/11/07 13:03 | URL |

にっし~さん

コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

え?
何言ってるのかよく解りませんww
フリッター揚げるたのにスパイスを絡めたら失敗した?
なるほど、なるほど・・・


私の予定を崩さないでください・・・(笑)

| runrun1006 | 2011/11/07 13:08 | URL |

あれ

3ヶ月お休みしてた大河ドラマなのに次回で?(爆)
視聴率高いからまだまだ続くんですよね(笑)
(と言うか一気に大団円に持って行けば最終回にすればいいのに突っ込まれたいが為に
引っ張るんだから…(笑))
ってウソですww

同時に次の大河構想(MY COLORだっけ?時の針だっけ?)も練っておいてくださいね(笑)

| PPPHIVE | 2011/11/07 13:12 | URL |

Re: 気になる、気になる…

ヤジオショーさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> 「レーザービームなカオリ」が「続く…」だったのを忘れていました。(愛読者だったのに…)

えぇ!!
そんな、こんな毎回要約すると3行で終わってしまう妄想の愛読者がいたなんて(笑)
そして、続くことを忘れていたなんて(^▽^;)
まぁ、それは私がほったらかしていたので、全然ヤジオショーさんのせいではないんですけどね(;´▽`A``

スパイからスパイス・・・

Σ(゚口゚;
今、気づいた・・・
中田さんは、そんなこと考えてたでしょうか?
(MVを見てるかどうかも怪しいですが・・・)

> はてさて、どんな展開になるのか、ワクワクが止まらない!
> (でも、私が勝手にワクワクしているだけなので気にしないでく~ださいっ)

ホント、そこまでおっしゃって頂けると、ホントありがたいっす・゚・(ノД`;)・゚・
次回で最後ですが、ヤジオショーさんが忘れないうちに書きたいと思ってますので、
最終回が出来上がったら、見てやってください(^ω^*))

| runrun1006 | 2011/11/07 13:14 | URL |

Re: え~~っ

GAME-edgeさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> 次回で終わっちゃうの~。全36話って言ってたじゃないですか(私かww)。
> 面白いのにぃ~。

全36話・・・
気が遠くなる数字ですね。
確かそれは、GAME-edgeさんの妄想小説の最終形じゃなかったでしたっけ?
私はとにかく、この話を終わらせないと・・・ということが気にかかってしょうがないので、続けてます(だから、だったらもっと早く書け!というツッコミはやめてね♪)

> あっ、そうか、新しく始めるのね。
> スペース活劇\\\"AyaGazilla\\\"
> 「火星の激闘編」
> 確か火星に行ってたもんね。
> こちらも楽しみ楽しみ(笑。

何言ってるんスか(´・ω・`)
GAME-edgeさん、P.F.Iの追い込みで疲れが溜まりすぎて妄想が激しくなっっちゃてrunじゃないですか( ̄▽ ̄)
もしかして、これってGAME-edgeさんの次回作だったりして(完全に丸投げ)

> そうそう、runrunさん家の娘さんのボブに続きウチの娘がぱっつんになりました。あと一人調達してユニット作ります?ww

あとはパーマ?それともお団子?それともポニテ?
もちろん、最後のパーツはGAME-edgeさんですよね(笑)

| runrun1006 | 2011/11/07 13:23 | URL |

Re: あれ

PPPHIVEさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> 3ヶ月お休みしてた大河ドラマなのに次回で?(爆)
> 視聴率高いからまだまだ続くんですよね(笑)

キターーーっ!!(*゚▽゚*)
ツッコミ軍団その1(笑)
この3ヶ月のお休みに私の苦悩が詰め込まれてると思いません?(あ、思いませんか・・・)

> (と言うか一気に大団円に持って行けば最終回にすればいいのに突っ込まれたいが為に
> 引っ張るんだから…(笑))

いや、ホントのところ、一気に持ってこうと思ったんですよ、マジメな話。
ただ、最後だから~って真面目に書いていたら、ボリュームが当初の倍くらいになってしまって・・・(^▽^;)
途中で力尽きました(笑)

> 同時に次の大河構想(MY COLORだっけ?時の針だっけ?)も練っておいてくださいね(笑)

もう、長編の妄想は懲りました(笑)
早くこの呪縛から逃れたい~(T△T)

| runrun1006 | 2011/11/07 13:32 | URL |

てっきり

最終回だと思っていたら。
続くんですね、ってことは、出来てるんですよね。
すでに、って事ですよね。
期待していいって事ですよね。

| mtst | 2011/11/07 23:21 | URL | ≫ EDIT

Re: てっきり

mtstさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> 最終回だと思っていたら。

はふーん(*´・ェ・`*)
私もそのつもりでした。。。そしていつものように長くなっちゃて・・・(;´▽`A``

> 続くんですね、ってことは、出来てるんですよね。

え?な、なぜ、そうなる・・・

> すでに、って事ですよね。

す、すでに・・・ってい、言ったっけ・・・

> 期待していいって事ですよね。

き、期待されたこと、あ、あったけ・・・(笑)

というか、プレッシャーかけまくってるじゃないですか~( ̄Д ̄;;

| runrun1006 | 2011/11/08 13:06 | URL |

ん?

これ何の話でしたっけ?

| poncho | 2011/11/08 20:44 | URL |

お、突如起動した「レーザービームなカオリ」

いや、ちょっとギリっぽかったけど(笑)このタイミングでまたストーリーが
動き出したことを素直に歓迎したいと思います。

だって今度の「JPN」には半ば諦めてた「レーザービーム」PVフルが入るんですもんね。
ここはやっぱ連続大河の作家先生として、一足先にその結末を提示しとかないと、
というプライドの表れでしょう。カッケー!!!

あ、そうだ忘れてた。先週せっかく念願の金沢に出掛けてたのに「中田コーポレーション」を
探すの、すっかり忘れてました。だってメチャクチャ目立ちそうな社屋じゃないですか(笑)。

| チョービギナー | 2011/11/09 07:44 | URL |

Re: ん?

ponchoさん、コメ(ボケ?)ありがとうございます(o^∇^o)ノ

> これ何の話でしたっけ?

嫌だなぁ、忘れたんですかぁ(´・ω・`)
ponchoさんが、26日にお団子にして、「スパイス」コスして、新橋のSL広場
の前で踊る話ですよ~。
ponchoさん、すごくヤル気出してたじゃないですか~o(´▽`*)/
当日、ビデオ持って行きますから、宜しくです(*゚▽゚*)

| runrun1006 | 2011/11/09 12:51 | URL |

Re: お、突如起動した「レーザービームなカオリ」

チョービギナーさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> いや、ちょっとギリっぽかったけど(笑)このタイミングでまたストーリーが
> 動き出したことを素直に歓迎したいと思います。

いやぁ、もう止めようかと思ってたんですけど(笑)、途中で止めるのは気がひけるの
で、泣きながら書きました(ウソ) ギリギリアウトじゃないかなぁと個人的には思って
ます(;´▽`A``

> だって今度の「JPN」には半ば諦めてた「レーザービーム」PVフルが入るんですもんね。
> ここはやっぱ連続大河の作家先生として、一足先にその結末を提示しとかないと、
> というプライドの表れでしょう。カッケー!!!

チョーさんは優しいっ!!(T△T)
私だったら「もう、スパイス出てるじゃねぇかぁ!5月の話、何処まで引っ張るんじゃ、ボケ!」
って言ってるところです(更にウソ)
ただ連続大河の作家先生云々のくだりは、その優しさが180度逆転した感じで、チョーさんに
プレッシャー掛けられたら恐ろしい・・・と震えました(笑)

> あ、そうだ忘れてた。先週せっかく念願の金沢に出掛けてたのに「中田コーポレーション」を
> 探すの、すっかり忘れてました。だってメチャクチャ目立ちそうな社屋じゃないですか(笑)。

「中田コーポレーション・・・」

あっ!Σ(゚口゚;

思い出した(笑)

えぇ~、見たかったんですか?
場所、教えてあげたのにぃ~(忘れてた癖に大ウソ)

| runrun1006 | 2011/11/09 13:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/183-f3a6388e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

