僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Perfumeダンス講座

「あちゃ~( ´△`)」
一週間ほど前に受診した健康診断の結果を見て、思わずため息が漏れた。
並んでいるのはDとEばかりのアルファベット。
以前からかなり怪しかったのだが、遂に「再検査」という文字が出やがった・・・。
明日、有休使おうかな。嫌なことは先に片付けてしまったほうがいいし。。。

「運動したほうがいいね、というよりしないとマズイね( ̄∇ ̄)」

結局医者に言われた言葉に従い、私はスポーツジムに通うことにした。なんでも有酸素運動が必要だとか。。。
最初の頃はランニングマシーンで黙々と走っていたが、どうも自分とガチで向き合ってひたすら走るというのが苦手だということに気がついたのは、始めてから一週間後だった。
こういうのよりは、スタジオでエアロビとかしてたほうがいいんじゃないか?そう思い、見学してみたエアロビ中級コースだったが、受講者が女性ばかりで自分のようなオッサンは一人もいなかった。しかも、かなりハードそう。やはり黙々と走るしかないのか・・・
そう思いながらぼんやりと目を通していたカリキュラム一覧の下の方に、なんだか見慣れた文字が・・・

新講座「Perfumeダンストレーニング」(定員9人)

Perfumeのダンスをマスター出来ちゃう上に、運動量も豊富。夢中になること間違いなし!
講師:Mekeko 注意 通常のレッスンと違って1レッスンは2時間です。ご了承の上、お申し込みください。


うゎ・・・、なんて自分にぴったりなレッスンなんだろう(笑)
Perfumeにハマって数年。Perfumeを踊って運動不足解消だなんて、そんなうまい話があっていいものだろうか。いや、でも、そんなことを考えている場合じゃない!とりあえず申し込まなければ。。。

「はい、では明日20時からレッスン開始します。服装はジャージとか動きやすい服装で結構ですよ。あ、○○さーん、Perfumeダンストレーニング、定員に達したんで締め切っておいて~」
どうやら自分が最後らしい。危なかった。やはり早めに申し込んでおいて良かった。

翌日、F-C-2スタジオに入ると既にやる気満々の・・・   オジサン達が揃っていた。。。

皆、今日が初対面のはずなのに何故か既に打ち解けているような、そんな柔らかい雰囲気が漂っていた。
スタジオ内にはオレンジ、水色、ピンク、緑、黒、白、様々な色のTシャツが見えるが、共通しているのは全てPerfumeTシャツということだ。勿論タオルも、どこかで見た事のあるものばかり(笑)自分と同じトゥワータオルを持っている人が近づいて来て声を掛けた。
「きもわしゅなといいます!最高を求めて終わりの無い旅を続けましょう!」
爽やかにそう言って握手を交わした。「よ、よろしくお願いします」呆気にとられながらもそう言った時に、誰かがスタジオに入ってきた。

「こんばんはー、初めまして~。インストラクターのMekekoです。よろしくね。」
そう言ったショートカットの女性は、ホンモノに見えた。偽名使ってるとか?まさかね・・・

俄然テンションの上がるオジサン達。
勿論、自分もだ。

入念なストレッチの後、いよいよダンスレッスンが始まった。

「今日は初日ということで、『チョコレイト・ディスコ』をやります」

「うぉ~!!」

既にテンションはPerfumeライブのようにMAXだった。

しかし、レッスンは厳しかった。
自分が思ってた振りと実際の振りの違いをMekeko先生は見逃さず、その場ですぐに修正された。
もはや、それはお気楽なスタジオエクササイズなどではなく、真剣なプロの現場にいるような指導であった。
しかし、そんな厳しいレッスンに音を上げるオジサンは誰一人としていなかった。いやむしろ、恍惚の表情すら見せ、明らかに喜んでいるようだった。「キモイ・・・」 にやけている自分を棚に上げて、思わず呟いた。

振りの指導が一通り終わると今度は3人一組になって、通しでフォーメーションや振りを合わせる練習となった。
明らか1時間以上経っている気がするのだが、全く疲れないし、終わる気配も無い。いや、むしろこんなに楽しいレッスンなら、あと3時間くらい平気な気すらしてくる。
ただランニングするだけなら30分でウンザリするのに、Perfumeのダンスは楽しくてしょうがない。ランナーズ・ハイならぬPerfumer's・ハイとでもいうのだろうか。

「じゃあ、最後にみんなで踊りましょう!」
Mekeko先生のその声にハッと我に返る。既に来ていた緑のLSGはびしょびしょに濡れており、レッスンの激しさを物語っていた。そのレッスンの激しさに比例するかのようにテンションが上がったスタジオ内は、最後の仕上げに向けて更にテンションが上がっていた。

「じゃ、雰囲気出していきまーす」
Mekeko先生はそう言うとスタジオの照明を消した。辺りは真っ暗になったが、テンションの上がったオジサン達(自分も含めてだが)はそれに動じることなく最後の通しのダンスに神経を集中させていた。

イントロが鳴り響く

「ちょこれいと・・・

クルクル回って正面を向いた自分が見たのは、さっきまでMekeko先生がいた位置で自分と同じポーズで踊っている3人の女性だった。。。っていうか、Perfume本人だった・・・

「(*´∪`*)ハニャ~ン」
どっかからそんな叫び声が聞こえた気がしたが、オジサン達は踊り続けた。目の前にいる本家本元に合わせて。
「た、楽しい・・・。楽し過ぎる・・・」
何かに憑かれたように踊るオジサン達。さっきまでのレッスンの成果を存分に発揮して踊っているオジサン達を目の前にして、彼女達は満足そうに微笑んでいた。その微笑でオジサン達は更に舞い上がった。そして曲が終わりに近づく。
♪チョコレイト・ディスコ♪
振り上げた右手、突き出した指。スタジオの全員がポーズを決めた。


ゴンッ


「痛てっ」
そこはスタジオではなく、ベッドの中だった。
振り上げた右手はベッドの上にしたたかにぶつけたようで、まだ痺れるように痛んでいた。
「やっぱり・・・か」
自嘲気味にそう呟いたが、何故か顔はニヤけている。
そりゃそうだ、こんな楽しい夢を見たんだから。また見たいなぁ(* ̄∇ ̄*)

chocolate_disco.jpg

どっか、こういうレッスンやってくれないですかねぇ。。。
関連記事
スポンサーサイト

| Perfume妄想 | 00:37 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんですかっ

導入部分がリアル過ぎる。
「runrunさんランニングマシーンやるならドリームファイターとか聴かないと」って素の状態で思った…

「そんなトレーニングってあるんや!」ってちょっとテンション上がってニヤッとしたじゃないですかっ
講師の名前が出るまで信じたじゃないですかっ。も~、ダマされた(笑)
まさかの妄想2連チャン。

良いですね「Perfumeダンストレーニング」
三人のスタイルの良さが最大の説得力ですよ。
実際に出来たら老若男女、結構人が集まったりして。
しかも毎回トレーニング前には手を重ねて「がんばるぞ、お~」
終了時にはみんな号泣…。あ、のっちファンの方はさっさとシャワー浴びに行くっていう(笑)
ファンであればある程ハマるトレーニングかもしれません。
どなたか職権乱用でやってくれませんかね。

あ、遅ればせながらお帰りなさい。
ネットから離れてゆっくり出来ましたでしょうか?
runrunさんがお休みの間にelectrocatさんにあ~ちゃんモデルの記事を上げてもらいました。
また良かったら見て下さいね。

| mtst | 2011/08/22 07:13 | URL | ≫ EDIT

な・なんか・・・

冒頭から自分にも当てはまっているようなリアルさで
本当にrunさんがジムに通ってしまったのかと思いました。
(まさかジムは本当??)
>とりあえず申し込まなければ。。。
の、あたりまでリアルな出来事だと思ってました(--;
でも、
FC2スタジオとか、○もわ○ゅなとかいろいろつ突っ込みたくなるんですがw
登場するオジサンとか、服装とか、恍惚とした表情とかが
目の前に浮かぶんですがw

runさんの妄想シリーズって自分や自分に近い人たちが登場する、リアル過ぎる導入部分がドキっとさせてキモいです(笑

| おとわ しゅな | 2011/08/22 08:14 | URL | ≫ EDIT

受講希望! マジです! キリッ!

ちょ、ちょっと、runrunさん、どうぢだらこの講座受けられるのでずがっ!!
もー。はい。レッスン用のTシャツなら、「キモ工作」でオリジナルを何枚でも
アイロンプリントしちゃいますから! こーなりゃ、かっしかしのみならず、
ぴったんこの方やのっちのちの方たち用だって作っちゃおうじゃあないですかあ、エエ!!

それで、F-C-2スタジオってのは、どこにあるんっすかあっ!!!!!
え? そんなの気にしてるヒマがあったら、とっととブログを始めろ? .....ショボーン。

| チョービギナー | 2011/08/22 13:58 | URL | ≫ EDIT

Re: なんですかっ

mtstさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

引越しする前まではジムに通って走ってましたよ。ドリームファイターも聴いてましたし(笑)
ジムに通った理由も同じですしぃ、実体験だからリアルなんでしょうねぇ、フフフ( ̄▽ ̄)

この記事はほとんど私の願望から作られてます。
こんなレッスンあったら例えMekekoてんてーがいなくても、喜んで受講しちゃうと思います。
まぁ、ちょっと暴走して3人娘を出しちゃいましたけど^^;
ホントにどなたかやってくれませんかねぇ。。。

> あ、遅ればせながらお帰りなさい。
> ネットから離れてゆっくり出来ましたでしょうか?
> runrunさんがお休みの間にelectrocatさんにあ~ちゃんモデルの記事を上げてもらいました。
> また良かったら見て下さいね。

私もただいまもへったくれもなく、この記事、書いちゃいましたね、スミマセン。ただいまです(;´▽`A``
ネットから離れたらネットに戻るのが大変になっちゃいました(笑)お陰でしばし、ネット依存から脱却出来たような気になりました。

早速猫さんのところで、あ~ちゃんモデルチェックいたしました。
流石の出来ですね。素晴らしい!!
パックマンのふるーつぱーりーTシャツとか、センス溢れまくってますよ(*゚▽゚*)
遊び心がね、ホントいい味出してます(やっぱり上から)

| runrun1006 | 2011/08/22 14:26 | URL |

ディスコぅ

やっぱり、集まるのはオジサンだけですかね?
最近ジムに行かずに事務や寺務ばかりです。

| poncho | 2011/08/22 21:50 | URL |

Re: な・なんか・・・

おとわしゅなさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> 冒頭から自分にも当てはまっているようなリアルさで
> 本当にrunさんがジムに通ってしまったのかと思いました。
> (まさかジムは本当??)

いえ、家の近くにジムはありませんので、ジムには通ってません。
引っ越す前はジムに通ってましたので、その経験からかもしれま
せんね。事務は毎回やっているのですが・・・

> FC2スタジオとか、○もわ○ゅなとかいろいろつ突っ込みたくなるんですがw
> 登場するオジサンとか、服装とか、恍惚とした表情とかが
> 目の前に浮かぶんですがw

なんで伏字にしてるんですか(笑)
きもわしゅなさんとちゃんと書いたつもりなんですが( ̄▽ ̄)
しっかりとFC2のキモブロガーさんをモデルとさせて頂きました。実際にそんな
場であったら、恐らく文字には書き起こすことが出来ないくらいのキモさなんで
しょうねぇ(;´▽`A``

> runさんの妄想シリーズって自分や自分に近い人たちが登場する、リアル過ぎる導入部分がドキっとさせてキモいです(笑

そりゃ、しゅなさんが登場してるんだからキモイでしょう(笑)

| runrun1006 | 2011/08/23 09:31 | URL |

Re: 受講希望! マジです! キリッ!

チョービギナーさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> ちょ、ちょっと、runrunさん、どうぢだらこの講座受けられるのでずがっ!!
> ぴったんこの方やのっちのちの方たち用だって作っちゃおうじゃあないですかあ、エエ!!

ここ、チョー気になります(笑)
チョービギナーさんのぴったんことのっちのち仕様のTシャツ見たいなぁ(*^^*)
あ、この講座を受けたければ、猫さんの記事にパフュの夢を見る方法が載ってたので、それでおkです(笑)

> それで、F-C-2スタジオってのは、どこにあるんっすかあっ!!!!!
> え? そんなの気にしてるヒマがあったら、とっととブログを始めろ? .....ショボーン。

つまり、FC2でブログを始めるという宣言と受け取ってもよろしいですか(笑)
えーと、「チョーさんの鳩&ホルッフー」でしたよね。
楽しみに待ってますよ~o(´▽`*)/

| runrun1006 | 2011/08/23 13:49 | URL |

Re: ディスコぅ

ponchoさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

集まるのはponchoさんのような社会的地位が高かったり、
オジサンであったり、キモかったりする方々ばかりです。
親近感湧くでしょ?(笑)

> 最近ジムに行かずに事務や寺務ばかりです。

私もジムはとっくに行ってませんが、事務は大体やってます。
寺務はやったことありませんねぇ・・・
寺夢とか、地無とか、時無とか、痔無とか次夢とかは・・・

あまりやってませんねぇ(;´▽`A``

| runrun1006 | 2011/08/23 13:56 | URL |

これは

前のを放置して始める新しいシリーズですか?(―_―)キラーン

だいぶ充電された様で、runrunちゃんがいないと寂しかったですよ~(オセジ)
でもこんなKemeko、もといMekeko先生みたいな講師がいたらたとえSJSのフリコピでも
オマペロのゆんゆんやんやんでも何でもやりますよ!
そしてその後、ロボッチの空手道場に行き、のっちとさしで組み手をやって貰い、
いきなり後ろ回し蹴りを側頭部に喰らいあの世に行きたいです!

| PPPHIVE | 2011/08/23 19:35 | URL |

聞くところによると

その講座には、広島インディーズコース、東京インディーズコース、
東京メジャーコースがあるとか。
ボクもKomeko、もといMekeko先生のもとでビシビシレッスンを受けたいです!
ついては、東京インディーズコース希望なので、衣装はスウィートドーナッツPVの
ものでかまわないでしょうか?

| ロボトリア | 2011/08/23 20:49 | URL | ≫ EDIT

Re: これは

PPPHIVEさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 前のを放置して始める新しいシリーズですか?(―_―)キラーン

ブブー( ̄∇ ̄)
そう言われると予想して、さりげなく前のを書きつつも、別の妄想を書いてみましたよ
というパターンです(笑)

> だいぶ充電された様で、runrunちゃんがいないと寂しかったですよ~(オセジ)

充電し過ぎたようで、戻るのが大変でした(^▽^;)
PPPHIVEさんが避暑地で羽を伸ばしている様子は、しっかりチェックしてましたけどね(*`▽´*)

> でもこんなKemeko、もといMekeko先生みたいな講師がいたらたとえSJSのフリコピでも
> オマペロのゆんゆんやんやんでも何でもやりますよ!

いや、PPPHIVEさんは誰もいなくても、何でもやると思います(笑)
なので、今度のキンモー会で是非SJSを披露してくださいねぇヽ(^▽^@)ノ

> そしてその後、ロボッチの空手道場に行き、のっちとさしで組み手をやって貰い、
> いきなり後ろ回し蹴りを側頭部に喰らいあの世に行きたいです!

あれ?どっかで聞いたことのある言い回し。
結論 のっち好きっス って言わないんですか?(笑)

| runrun1006 | 2011/08/23 23:15 | URL |

Re: 聞くところによると

ロボトリアさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> その講座には、広島インディーズコース、東京インディーズコース、
> 東京メジャーコースがあるとか。

そ、そうなんですかっ!!
個人的には、東京インディーズコースなんか、憧れちゃいますねぇ(* ̄∇ ̄*)

> ボクもKomeko、もといMekeko先生のもとでビシビシレッスンを受けたいです!

そこ間違うの、流行ってるんでしょうか?(笑)
ビッシビシレッスンを受けて恍惚の表情をしているロボッチさんを想像して牛乳
吹きました。笑わせないでください。

> ついては、東京インディーズコース希望なので、衣装はスウィートドーナッツPVの
> ものでかまわないでしょうか?

麦茶吹きました。。。
あのエプロンですか(≧∇≦)ъ
お願いだから、笑わせないでください(*≧m≦*)ププッ

| runrun1006 | 2011/08/23 23:20 | URL |

研修の成果

が十二分に現れていますね(笑。
さすがですねぇ~。一体どういった研修なんでしょうか。私も妄想記事を複数、それも平行して書けるようなブロガーになりたいです。

研修お疲れ様でした。

結論
のっちさん好きっス。

| GAME-edge | 2011/08/23 23:43 | URL |

Re: 研修の成果

GAME-edgeさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

研修、行ってないですよ(;´▽`A``
明日から行ってきます。
ちょっと実家に帰省してました。言葉足らずでスミマセン。。。

妄想記事を複数書いたのは、あっちの記事を目立たなくする為です(笑)
こっちの記事を書きたかったのですが、あっちをほったらかしにして書く
とP○PH○VEさんにツッコまれてしまいますので^^;
まぁ、結局ツッコまれた訳ですが・・・

> 結論
> のっちさん好きっス。

結論って、まとまってないですよぉ~(´・_・`)

| runrun1006 | 2011/08/24 14:21 | URL |

序論:のっち好きっス

中略



結論:のっち大好きっス


えへ。乗っちゃいました(*´ω`*)
というかそのコースなんでおじさんお兄さんがただらけなんですか!
ずるいずるい(´;ω;`)

| ぷなしめじ | 2011/08/24 23:21 | URL | ≫ EDIT

Re: 序論:のっち好きっス

ぷなしめじさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

のっち と 好きっス しか書いていないような・・・

それにしても、なんだか最近のっちのちが多いなぁ。。。
ぴったんこのブログなのに・・・(笑)

> えへ。乗っちゃいました(*´ω`*)
> というかそのコースなんでおじさんお兄さんがただらけなんですか!
> ずるいずるい(´;ω;`)

おじさんでいいと思いますよ(笑)
どう見てもお兄さんには見えませんから(^▽^;)
実際に実物見たらおじさん→オッサンと言い換えること間違いなし( ̄∇ ̄)
そんなオッサンだらけのなんとか大会でよかったらどうぞ(笑)

| runrun1006 | 2011/08/25 00:18 | URL |

(*´∪`*)ハニャ~ン

と鳴いたのは間違いなく僕です。
ほら、runちゃんの斜め前にいた、変態丈でノリノリのオジサンがいたでしょ?( ̄ー ̄*)v
僕はあの後、黒ゆかテンテーの個人レッスンだったんですけど、モジモジしてる僕に、何度も「バカァ!」って言ってくれて、そのたびに昇天してしまいました○凹
その後は二人で\(`△´)モウイイカラ!

ところで、Perfume健康法っていうジャンルがあってもいいと前々から思っています。
Perfumeダイエット、Perfume体力づくり、Perfume体操、Perfume太極拳、Perfume集中術、Perfume整腸法、Perfume美脚術…
Perfumeの歌やダンスで健康で美しくなろう!

runちゃんが美脚になったら見せてくださいね( ̄∀ ̄)←見てどうする

| electrocat | 2011/08/25 10:51 | URL | ≫ EDIT

Re: (*´∪`*)ハニャ~ン

electrocatさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ
そして、遅レス申し訳ございません(;>_<;)

(*´∪`*)ハニャ~ンと鳴くのは確かに猫さん以外考えられないです。えぇ、間違いないですね。

> ほら、runちゃんの斜め前にいた、変態丈でノリノリのオジサンがいたでしょ?( ̄ー ̄*)v

そう言われても、あまりに斜め前のオジサンがテンション高いうえに、変態丈なものだったので、終始そこからは目を逸らしていたので、よくわかんにゃい(^▽^;)
そして、どんどん勝手に妄想が膨らんでるようで、相変わらずキモイです(笑)

> ところで、Perfume健康法っていうジャンルがあってもいいと前々から思っています。
> Perfumeダイエット、Perfume体力づくり、Perfume体操、Perfume太極拳、Perfume集中術、Perfume整腸法、Perfume美脚術…
> Perfumeの歌やダンスで健康で美しくなろう!

まぁそういう意味もこめての記事ですので、同意さざるを得ません(悔しいですが)
猫さんなら既に上げたうちのどれかを、会社で採用してそうですよね。

> runちゃんが美脚になったら見せてくださいね( ̄∀ ̄)←見てどうする

どうしますか、ゆかちゃんより美脚だったら( ̄∇ ̄)(調子乗り過ぎ)

| runrun1006 | 2011/08/28 21:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/182-df85d3f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

