僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末ヒロイン

嫁さんと子供が2週間先に実家に帰省したので、この週末は自転車漕ぎまくり→家でゆったり というパターンで過ごしました。貯めておいた録画もこれまた溜まった家事をやりながら見てた訳で。

そんな中、私の家事の手を止めたのはMJに出演しているある5人組のグループでした。
その名は・・・

週末ヒロイン ももいろクローバーZ

なんちゅうか、スゴイんですよ。
歌というか踊りというか、インパクト強すぎ(笑)
そう言えば、のっちが好きだって言ってたっけ。

以前に見た時は「ももいろクローバー」で、「行くぜっ!怪盗少女」という歌でした。確かそれもMJだったような気がします。その時も自己紹介だけでかなりのインパクトがあったような気がします。
それから、青が抜けて6人から5人になった彼女達は「ももいろクローバー」から「ももいろクローバーZ」となったと風の噂で聞きました。

久々に見た彼女達は前回のインパクトを遥かに上回るインパクトを私に与えました。

ちょうどPCも起動してるし、つべでPVでも見てみようかな・・・
そう思ってPVを見たら、これがまたヤバイ(笑)



とにかく、見て欲しい(笑)
面白いです。PVだけ見れば、完全に純粋なアイドル路線から外れています(^▽^;)
でも、このインパクト。サビの不思議な振り付け。脱退した青のことをネタにしてしまうタフさ。それでいて、なんとなく耳に残るんです。一度見てから、とりあえず3回ほど繰り返して観ました(笑)

現在のアイドル界(?)はAKBを中心に回っており、AKBが正当な路線を進むとどうしても他のアイドルは正統派では厳しいというのが現状です。勿論モーニング娘。やスマイレージといったハロプロあたりは、これまで通りでいけるのかもしれませんが。
このモモクロのように、変則的な(?)路線を進むってのも、なかなか面白いなぁと思います。
決してファンになったわけではありませんが(笑)、以前よりもちょっとだけ気にしてみようという気になりました。そんなPVです。
関連記事
スポンサーサイト

| 週末ヒロイン | 21:36 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕と会社とももクロと

というブロタイに変わるのも時間の問題でしょうか(笑)
いや~、界隈のももクロさんの人気はすごいですね。

たしかにここまで振り切ってくれちゃうと爽快ですね。
みんながAKB路線をやっても面白くないですから。
まったくノーチェックでしたが少しは気にしてみようと思います。
エビぞりジャンプの子、スゴいですよね(←少しは見てるw)

| ロボトリア | 2011/08/07 22:19 | URL | ≫ EDIT

僕と会社とPerfumeとZ

というブログタイ(以下略

なんかぶっ飛んでますよね~
失礼ですが、これ真面目に作ったPVなんですよね??

○HK教育TVの番組内のコーナーで作ったような
なんとも不思議な感じのPVですね。

個人的にはナレーションの立木文彦さんの声が好きです(笑

| おとわ しゅな | 2011/08/07 22:39 | URL | ≫ EDIT

そうか~w

runrunさんはモモクロちゃんに行っちゃったのね(笑)
最近Perfumeファンでモモクロファンになってる人はアメブロでもかなりおられますよ(^^)
僕も嫌いじゃないですね(上から目線w)

じゃあ勉強中の僕からもネタ提供w(知ってるかも知れませんが)
下記動画、7/31、東京タワーでの伝説になったイベントです。
途中でオケが止まって、でもそのままアカペラで全員歌いきったと言う…
ファンとの一体感が素晴らしく半端無いです(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=U8cgsIEQmyM&feature=player_embedded

僕の最近気に入ってるPV
D`の純情
http://www.youtube.com/watch?v=UVKHgXoqyuc&feature=related
忍者です、ダンス切れ半端無いなあ、とww
でも僕はPerfume一筋ですが、何か(笑)

| PPPHIVE | 2011/08/07 22:40 | URL |

m(__)m

モモクロ→ももクロでっしゅww

| PPPHIVE | 2011/08/07 22:53 | URL |

僕と会社とPerfumeと週末ヒロイン

というブログタイ(以下略

3月12日 地元のデパート屋上でイベントが予定されていたんです。
前の週にもあったのですが何となく行かなくて・・・もうこれるような状態じゃなさそうですよねぇ
わざわざ観に行く気はないのですが地元じゃ行くしょ?惜しかったなぁ・・・

どうやらPPPHIVEさんのブロクタイトルはすでに変わってそうですね?(笑)

| スー | 2011/08/07 23:58 | URL | ≫ EDIT

Re: 僕と会社とももクロと

ロボトリアさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

そうなんですか。やはり界隈もそうなんですね・・・

って、べ、別にももクロが好きだって言ってる訳じゃないんだからねっ(何故かツンデレ)
こういう路線って、なかなか勇気が要ると思うんですよね。まぁ、AKBという大きな流れがあってこその路線だと思いますが、これだけの振り切りっぷりを見ると、周りの大人がかなり本気を出しているような気がしてなりません。それがパフュに通じる部分であるような気がします。

>まったくノーチェックでしたが少しは気にしてみようと思います。
>エビぞりジャンプの子、スゴいですよね(←少しは見てるw)

そのうち「ももクロの庭」とかにブログタイトル変わったりして(笑)

| runrun1006 | 2011/08/08 00:16 | URL |

Re: 僕と会社とPerfumeとZ

おとわしゅなさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

アレ?なんかタイトルに何かついてる(笑)
> なんかぶっ飛んでますよね~
> 失礼ですが、これ真面目に作ったPVなんですよね??

私もあまり沢山見てないので何とも言えませんが、パッと見た感じだと大の大人がかなり真面目にふざけたテイストの曲とPVを作っているような気がします(^▽^;)

> ○HK教育TVの番組内のコーナーで作ったような
> なんとも不思議な感じのPVですね。

そういうテイストが今の流行なんでしょうか。
個人的にはそういうゆるーいものが大好きです^^

> 個人的にはナレーションの立木文彦さんの声が好きです(笑

えっと・・・ あまりそっち方面がわからないのでまたググってみたのですが、エヴァの碇ゲンドウですか・・・にゃるほど。結構ナレーションのお仕事が多いですね。それにしてもいい声してますね。

| runrun1006 | 2011/08/08 00:25 | URL |

Re: そうか~w

PPPHIVEさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> runrunさんはモモクロちゃんに行っちゃったのね(笑)
> 最近Perfumeファンでモモクロファンになってる人はアメブロでもかなりおられますよ(^^)
> 僕も嫌いじゃないですね(上から目線w)

いえ、別に逝ってません(笑)
ロボッチさんも言ってましたが、ホントそうなんですね。なんとなく気持ちは解るような気がします。
PPPHIVEさんはスマイレージ派でしたっけ(笑)
アカペラの動画、これはなかなかスゴイですね。イベントを沢山こなしてスキルを積んでるなぁと感心してしまいました。ファンも流石ですね。でも、Perfumeだったらもっと・・・とどうしても思っちゃいます<(@^_^@)

> 僕の最近気に入ってるPV
> D`の純情

これは、最初のPVを一通り眺めたので一応チェックしてました(笑)
っていうか、スマイレージ派なのにこの知識量・・・。前からこんなに詳しかったんでしたっけ??

> でも僕はPerfume一筋ですが、何か(笑)

あの・・・説得力が無いのですが(^▽^;)
PPPHIVEさんが、Perfumeとスマイレージとももクロでブレブレなんてことにならないか心配です(笑)

| runrun1006 | 2011/08/08 00:33 | URL |

Re: 僕と会社とPerfumeと週末ヒロイン

スーさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

こっちもなんか増えてる~Σ( ̄ロ ̄lll)

週末に会えるアイドルらしいですから、いろいろ営業もしてるんでしょうね。
私もわざわざ遠くまで出かけて・・・とは思いませんが、地元に来たらねぇ(笑)

人気も結構出ちゃったようですから、ものすごく人が集まりそうですね。もう生では見れないかもしれませんね(まぁ、別にいいんですけど)

> どうやらPPPHIVEさんのブロクタイトルはすでに変わってそうですね?(笑)

私のPPPHIVEさんを見る目も変わりそうです(笑)

| runrun1006 | 2011/08/08 00:37 | URL |

僕とゆかちゃんとしおりんと

すみません。
MJでも、PVでも、しおりんしか目に入らないんですが( ̄∀ ̄;)
ってゆーか、ずっと前からですが(笑)
そこんところ、ゆかちゃんと何か共通項があるはずなんですが…

ところで、スマイレージが大変なことになってますね(^^;)

| electrocat | 2011/08/15 08:04 | URL | ≫ EDIT

Re: 僕とゆかちゃんとしおりんと

electrocatさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
遅レス申し訳ございません(T△T)

> すみません。
> MJでも、PVでも、しおりんしか目に入らないんですが( ̄∀ ̄;)
> ってゆーか、ずっと前からですが(笑)

皆さん、表には出しませんがちゃんとチェックなさっていらっしゃるのですね(笑)
猫さんに至っては、しおりんしか目に入らないというイキっぷり・・・( ̄Д ̄;;
多少のことでは驚かないようになりましたが、やっぱりキモイですね(笑)
きっと、ゆかちゃんと共通項があるんでしょうけど、それが何かは全くわかりません(´・_・`)
いつか、そのことについて記事をかいてくださいね♪

> ところで、スマイレージが大変なことになってますね(^^;)

あんなに増えちゃ訳がわかんにゃいっ!ってなっちゃうような・・・
でも、PPPHIVEさんはしっかりついていくんだろうなぁ(;´▽`A``

| runrun1006 | 2011/08/18 12:42 | URL |

へぇー

みなさん何気にPerfume以外にもアイドルチェックしてるんですねぇー。へぇー…
スマイレージとかももクロとかハピネスとかAKBとかいろいろいすぎて全然わからないなぁ。へぇー…

ま、私は少女時代好きですけどね笑
スヨンとソヒョンとユナが好きで、ティファニーとサニーが熱いです。
え、分からない?(´∀`;A笑

| ぷなしめじ | 2011/08/21 02:16 | URL | ≫ EDIT

Re: へぇー

ぷなしめじさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> みなさん何気にPerfume以外にもアイドルチェックしてるんですねぇー。へぇー…
> スマイレージとかももクロとかハピネスとかAKBとかいろいろいすぎて全然わからないなぁ。へぇー…

えーーっと。。。。
ハッキリ言ってチェックしてないです、私は(^▽^;)
記事にも書いたように、MJを見ていたら強烈なインパクトを受けたのであって、決してP○PHIVEさんのようにスマイレージにどっぷりとハマっていたりしてる訳でもなく、電○猫さんのように、しおりん(*´∪`*)ハニャ~ンになっているわけでもないのです(力説)
ちなみにハピネスって知らないんですけど(笑)

> ま、私は少女時代好きですけどね笑
> スヨンとソヒョンとユナが好きで、ティファニーとサニーが熱いです。
> え、分からない?(´∀`;A笑

少女時代はお察しの通り、更に解りません<(@^_^@)

ティファニーが熱い?
ティファニーは高いじゃなくて?(オヤジ)

| runrun1006 | 2011/08/21 23:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/181-2a97149e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

