僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2年分の自信

今回の記事は、先日行なわれたRIJでのあ~ちゃんの発言についてです。
FC2では、セラミックおじさんとロボトリアさんが素晴らしい記事を書いていたので、記事を書かないでおこうかなと思っていましたが、今日無心に自転車を漕いでいたらふと書きたくなったので、かなり遅くなってしまいましたが、書くことにしました。

ロボトリアさんとセラミックおじさん記事はこちら↓

ロボトリアさんの記事
セラミックおじさんの記事

RIJであ~ちゃんが言ったとされる「嘘のことを本当みたいに書いてねえ!`ω´でも私はそんなのには負けません!私はステージにいるときも、素の私生活を過ごしてるときも、みなさんに誠実です。何かあったらちゃんと言いますから…」(セラミックおじさん、ロボトリアさんの記事から拝借しております)という言葉、コレを仕事中に2chの実況で確認した時にヾ(- -;)オイ その歯切れの良い否定っぷりにスカッとしたのと、2年の月日の重さを感じて考え深かった(!)です。

前回、⊿が発売される直前に起きた一連の事件では、あ~ちゃんはファンが離れてしまい、ニューアルバムも売れないであろうと思い込んだ結果、アルバムのプロモーションでは全くといって良いほど前に出てきませんでした。
アルバム⊿がオリコン1位を獲得した時に4ヶ月ぶりに更新したあ~ちゃんのブログは、当時の彼女の苦悩が感じられました。そして直角二等辺三角形ツアーの初日、戸田市文化会館。MCでも、ライブをやっても誰もPerfumeを信じてくれないんじゃないかと思ったことや、ファンの皆を信じられなくてごめんなさいと話していました。当時の私の気持ちとしては、「そんなこと気にしてないから、堂々としてもいいんだよ。そんなことでPerfumeの魅力が無くなるなんて思ってないんだから」というものでしたので、その自信の無さがもどかしいくらいでした。

で、2年後のこの発言です(ノ_<。)
あ~ちゃん、あんたカッコイイよヽ(´∇`)ノ凛々しいよヽ(^▽^@)ノ

この2年はそれだけあ~ちゃんだけでなくPerfumeに自信を与えるに相応しいものでした。
直角二等辺三角形ツアーの成功、3年連続の紅白出場、ファンクラブツアーの成功、どの会場でも必ず盛り上がるフェス、東京ドーム公演を満員にして成功させたこと、大手企業とのタイアップ、ピクサー映画への楽曲の抜擢、こうやって挙げていくと、その内容の濃さに驚きます。
これらのことが、ひとつひとつ積み重なって自信に繋がったのだと思います。
彼女たちは昔からそうやってきたのです。無駄なことなんてひとつもなかったとドームであ~ちゃんが言ってたように、彼女達は確実に力をつけてきたのです。

その自信は、8/5に大観衆で埋め尽くされたGRASS STAGEの光景によって、揺るぎ無い確信へと変わったのだと思い間ます。私はロボトリアさんのブログのコメントで、初披露となった「FAKE IT」フルよりもこのあ~ちゃんの発言するのを見たかったと書きました。

けど、、、、訂正します。見なくても大丈夫と。

あ~ちゃんがどんな表情で話したかは想像出来るし(きっと自信に満ちた顔で、そして笑顔で話したのでしょう)、もしその場にいたら目から流れる汗できっと彼女達が見えなかっただろうから。

RIJ2011.jpg
関連記事
スポンサーサイト

| あ~ちゃん | 20:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱあ~ちゃんでしょ

私もロボトリアさんとセラミックおじさんのところで読んで知りましたが、今回のあ~ちゃんのカッコよさにいまさらながらほれぼれします。今どきこんなこと言える芸能人がいるでしょうか。
それにしてもあれから、もう2年なんですね。。。
これからもあ~ちゃんに、Perfumeにどこまでもついていく所存です。

| JOH-T | 2011/08/06 21:56 | URL | ≫ EDIT

もうね

runrunさんがあれから二年みたいな事を言うから当時のムービー見てしまったじゃないですか。(めちゃ言いがかり)

もうね~、「ファンを信頼してくれてるんだ」と思っただけでね。泣けますわ。
おそらく二年前から比べたら周りの友達も沢山増えていると思うし「愚痴れる環境?」もあると思うんです。
ファンを大事にしてくれる娘達だから深読みすればいくらでも心配事はありますが、そこはあ~ちゃんの言う事を信じたいと思います。
彼女達の二年の濃さは私の人生の比じゃないですから(笑)

| mtst | 2011/08/06 22:56 | URL | ≫ EDIT

うんうん

 こういう記事が書きたかった。
>初披露となった「FAKE IT」フルよりもこのあ~ちゃんの発言するのを見たかったと書きました。
私もそう思いましたが…その時のファンの反応の声も聴きたかったですね(^_^)
むちゃくちゃ、カッケー!ですよね。

| セラミックおじさん | 2011/08/07 03:33 | URL |

11年の覚悟、でしょうか。

>嘘のことを本当みたいに書いてねえ!
ここんとこ、広島なまりのあ~ちゃんの声がホントに聞こえてきそうです。

うん。あ~ちゃんたちは大丈夫。ハラ括ってますよねー。
覚悟が決まった、というか。

>私はステージにいるときも、素の私生活を過ごしてるときも、みなさんに誠実です。
この言葉で涙腺決壊です。こんなことあ~ちゃんに言われて泣くな、と言われても(笑)。
2年前の代々木で不安定な心のうちをさらけだし「身捨てんでね~」というのを聴いたのが
私のぱふゅ。初ライブ参戦。大丈夫かなあ、でも絶対この娘たちのライブの結末を
しっかり見届けてあげよう! の想いがそこで芽生え、あの⊿ツアー、奇跡の横アリ公演を
観たんですから。その2年前を思うと....。感慨深いなあ。

「P.T.A.」Perfumeとアナタ。彼女たちが名付けたファンクラブの名前が示す通り、私たちは
分かちがたく繋がっているんだ、と改めて思いました。この娘たちのファンで本当に良かった。

| チョービギナー | 2011/08/07 06:17 | URL | ≫ EDIT

そうか

2年前は逐一情報を追っていなかったので、あ~ちゃんがそこまで
傷心しているとは、実は知りませんでした。
自分の事以外の事もたくさん考えてしまうので、
落ち込んでしまうんでしょうね。
あまりにナイーブ過ぎるとも思いますが、そこが良い所でもあります。

今回、あ~ちゃんが爽やかに痛快にバッサリと記事を一蹴してくれた逞しさ。
それはrunrunさんがこの渾身の記事で書かれたように2年分の経験の蓄積が
なせる技である事は間違いないですね。
それと同時に、これは自分の記事のコメ欄でも触れたのですが、
震災後のひたちなかでのイベントで、限界ギリギリのデスリストをひっさげて
自分たちは身体を張って元気を届けにやってきた。
そんな強い決意があったのですから、こんな次元の低いゴシップ騒動など、
今や取るに足らない出来事なのでは、と思った次第です。

はっ! 真面目にコメントしてしまった! ごめんなさい(笑)

| ロボトリア | 2011/08/07 09:38 | URL | ≫ EDIT

Re: やっぱあ~ちゃんでしょ

JOH-Tさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

あれから二年ですよ。この記事を書く際にあ~ちゃんブログを見直したのですが、時の経つのは早いですね。
それにしても今回のあ~ちゃんの発言はスカッとしましたねヽ(^▽^@)ノ

| runrun1006 | 2011/08/07 20:15 | URL |

Re: もうね

mtstさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> runrunさんがあれから二年みたいな事を言うから当時のムービー見てしまったじゃないですか。(めちゃ言いがかり)

大丈夫です。
私もこの記事を書くにあたり、当時のムービーを見ましたから(何が大丈夫やねん・・・)
おっしゃるように彼女達をとりまく環境もいろいろ変化して、アドバイスや愚痴を聞いてもらえたりすることができるようにはなっているんでしょうね。
あ~ちゃんがファンを信頼してくれてますので、私達ファンも信じていきましょうヽ(^▽^@)ノ

| runrun1006 | 2011/08/07 20:22 | URL |

Re: うんうん

セラミックおじさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

勝手にリンクしてしまいました<(@^_^@)

>  こういう記事が書きたかった。

私にはセラミックおじさんのような、あのテイストは醸し出せませんから(^▽^;)
ああいう書き方をやってみたいんですけどねぇ。

> >初披露となった「FAKE IT」フルよりもこのあ~ちゃんの発言するのを見たかったと書きました。
> 私もそう思いましたが…その時のファンの反応の声も聴きたかったですね(^_^)
> むちゃくちゃ、カッケー!ですよね。

確かにむちゃくちゃ、カッケーです(笑)
あの場にいた人はたまらんかったでしょうねぇ(≧∇≦)ъ

| runrun1006 | 2011/08/07 20:27 | URL |

Re: 11年の覚悟、でしょうか。

チョービギナーさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> うん。あ~ちゃんたちは大丈夫。ハラ括ってますよねー。
> 覚悟が決まった、というか。

学生から社会人になったことも関係しているのでしょうか。
覚悟もそうですし、なんだか大人になったなぁ・・・なんて親目線になっちゃいます<(@^_^@)

> 2年前の代々木で不安定な心のうちをさらけだし「身捨てんでね~」というのを聴いたのが
> 私のぱふゅ。初ライブ参戦。大丈夫かなあ、でも絶対この娘たちのライブの結末を
> しっかり見届けてあげよう! の想いがそこで芽生え、あの⊿ツアー、奇跡の横アリ公演を
> 観たんですから。その2年前を思うと....。感慨深いなあ。

そうですねぇ。代々木の「見捨てんでねぇ~」とかも不安定でしたねぇ。初ライブ参戦でそれでしたら、チョービギナーさんの気持ちも解りますね。確かに感慨深いです。

> 「P.T.A.」Perfumeとアナタ。彼女たちが名付けたファンクラブの名前が示す通り、私たちは
> 分かちがたく繋がっているんだ、と改めて思いました。この娘たちのファンで本当に良かった。

改めてそう思いますね。
彼女達のファンになってから既に何度もそう思わされてますが、ホントにPerfumeに出会えて好きになって良かったです^^

| runrun1006 | 2011/08/07 20:38 | URL |

Re: そうか

ロボトリアさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 2年前は逐一情報を追っていなかったので、あ~ちゃんがそこまで
> 傷心しているとは、実は知りませんでした。

い、意外・・・(笑)
そうなんですか。ブログ見直してください(笑)

> 自分の事以外の事もたくさん考えてしまうので、
> 落ち込んでしまうんでしょうね。
> あまりにナイーブ過ぎるとも思いますが、そこが良い所でもあります。

仰る通り、彼女はいろいろなことを考え過ぎちゃうんですよね。でもだからこそ、あ~ちゃんなんですよね。
2年前のブログは今見ても泣いたり笑ったりするあ~ちゃんに、2年経った今もこっちも泣いたり笑ったりでした。

> それと同時に、これは自分の記事のコメ欄でも触れたのですが、
> 震災後のひたちなかでのイベントで、限界ギリギリのデスリストをひっさげて
> 自分たちは身体を張って元気を届けにやってきた。
> そんな強い決意があったのですから、こんな次元の低いゴシップ騒動など、
> 今や取るに足らない出来事なのでは、と思った次第です。

そうですね。
彼女たちはきっとそういう考えであのライブに臨んだんでしょうね。
あの大震災を経て、いろいろ思うことがあったと思いますが、彼女達はパフォーマンスでそれを示してくれたわけですね。

> はっ! 真面目にコメントしてしまった! ごめんなさい(笑)

はっ!Σ(・ω・ノ)ノ! つられて真面目にコメ返しちゃった!
ロボッチさん、頼みますよ~(笑)面白いコメ、ぷりーず(インテリブロガーになんちゅうことさせてんだろ・・・)

| runrun1006 | 2011/08/07 20:49 | URL |

2年前になるんですね

Perfumeにドはまりした当初に⊿ツアーあたりの騒動に関する一連の情報を漁ったのですが良くわからなかったんです。やけにあ~ちゃんを病んだように見せかけようとする文章だったり、ヤスタカとの不仲を煽る記事だったり。このまま読むとPerfumeの後ろに暗いものを感じてしまいそうと思ったので、私は読まないと決めたんですよ。

2年経って、あ~ちゃんの発言に対するみなさんの解釈を見て腑に落ちました。2年という月日が、その濃度が彼女たちに自信をつけたわけですね。やっぱり確固たる自信がうまれたのは東京ドーム公演かなぁと思います。「私たちを愛してやまない人たちが5万人もいる」んですから。愛しているんだからこんなことじゃ揺るがないのれす。当たり前なのれす(`・ω・´)キリッ

| ぷなしめじ | 2011/08/15 11:10 | URL | ≫ EDIT

Re: 2年前になるんですね

ぷなしめじさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
遅レス、申し訳ございません(T△T)

2年前は、いろいろ書かれてましたね。
まぁ、そっち方面でそれだけ話題になるということが初めてだったので、一部のファンが妙に過剰反応したと個人的には思っています。それと同時に一部のブログ記事が変な使われ方をしたり・・・。まぁ読まないのが正解ですね。何の足しにもならないですから(;´▽`A``
あ~ちゃんの言葉を借りるなら「みんな、いろんなこと言うね」です(それでいい!とまでは思いませんが(笑))

あのドーム公演を終えた今ではもう笑い話にしかならないのかもしれませんね。
ただそこまでの過程をしっかりと乗り越えてこその現在ですから、オジサンはなんだか妙に考え深くなったのでした・゚・(ノД`;)・゚・

| runrun1006 | 2011/08/18 12:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/180-dd637f97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

