僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CARS2を見ちゃった

今日は年に二度ある劇場勤務の日です(^^)
元々劇場勤務出身の私ですが、7年のブランクは埋めようもなく、最近ではひたすら単純な業務に徹しています。
今日は初めて降り立ったこの場所で、頑張るんるんf^_^;)
station.jpg

パフュファンとしては、CARS2の入り具合が気になるところです。
早速劇場で一枚パチリ
standy.jpg


実際に劇場に入るとCARS2のお客さんの多いことΣ(゚д゚lll)
どうやらCARS2の動員は順調でありんす(何者だ)

劇場にやってくるお客さん眺めながらも、普段体を動かす仕事をしていない私はどんどん体力がなくなっていきます。「うぇ~、しんどい~、何も役に立ってないけどしんどい~( ´△`)」

心が折れかけたその時、顔見知りの支配人の優しい一言が。
「そろそろ適当に流してもいいですよ」

(* ̄∇ ̄*)

じゃ、じゃあ、CARS2観てもいいすか?('-'*)エヘ
ソッコーで確認し、有無を言わさず観ることに(仕事しろよ・・・)

ネタバレはせず、感想のみ言うと、フィンマックミサイルがカッコイイです!!
で、CARSの主役はマックイーンでしたが、CARS2の主役はメーターです。
以上!!

エンドロールの「ポリリズム」で涙を流しているオッサンは私だけだったと思われます(ノ_<。)
泣くつもりはなかったんですが、なんだか感極まっちゃいました。
だって、映画館のスクリーンから「ポリリズム」ですよ。しかもピクサー映画で。

なんか感慨深すぎてもう・・・(ToT)

CARS2ですが、スパイの要素があって、子供よりも大人が楽しめる作品です。というか、1より面白いですよ(個人的な感想ですが)
是非映画館で観てください(営業モードw)
関連記事
スポンサーサイト

| Perfume | 21:34 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいおい!

僕の庭で何をしてるんですか!(←仕事だろ)
そこはしょっちゅう買い物に行ってる街ですし、その映画館が入っているモールも常連です。
今度は事前に行ってくれれば冷やかしに行きますよ(笑)
柱の陰から「キモrunrunちゃ~ん!」とか呼んでみましょうか。
runちゃんはきっとビクッて反応してしまって、支配人さんに「runrunさんってなんなん!?」「キモってなんなん!?」としつもんドロップ攻めになるでしょう(*´艸`)

1よりもいいんですか…
1で号泣だった僕は、映画館で見たら迷惑そうですね(汗)
あ、職権濫用で映画館を貸切にして観ればいいんだ( ̄∀ ̄)v(←どんな権力なんだ)

| electrocat | 2011/07/31 23:58 | URL | ≫ EDIT

Re: おいおい!

electrocatさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 僕の庭で何をしてるんですか!(←仕事だろ)
> そこはしょっちゅう買い物に行ってる街ですし、その映画館が入っているモールも常連です。

猫さん、庭広くないですか?(笑)千葉はことごとく猫さんのフィールドに入ってるような気が(^▽^;)
ちなみに私は初めてここに来ました。いちおう担当劇場なんですよ~ヽ(´∇`)ノ
支配人は以前に一緒に働いてた人なので、今回こちらにお邪魔しました。まぁ、終わった後にお酒飲むと言うのがメインです(どんだけ飲むんだ・・・)
ちゃんと支配人にはPerfumeが大好きだと言ってありますので、大丈夫です(*`▽´*)

ただ、runrunと呼ぶのは、ほぼ名付け親に近い人なので、止めて下さい(笑)
どんどん、行動範囲が狭まるなぁ(^▽^;)

映画は、泣くという意味では1の方が上だと思います。
ただ、ポリリズムが流れる日本のシーンとエンドロール、これは別格です。
猫さん、ヤバイかもヽ(´~`;)

| runrun1006 | 2011/08/01 00:09 | URL |

あっしも観ました

子供向けにしては、ちょっと話がちゃんとし過ぎてませんでしたか(^o^)

裏テーマも結構、しっかりとしてあったし… なにより「0011ナポレオンソロ」を参考にしたって言うのは笑わせていただきました。

あ、私は3D眼鏡の奥で泣いてなんかいませんでした。だって、五十を過ぎているのですから…

泣いてなんていません。心の汗が零れただけです。

| セラミックおじさん | 2011/08/01 17:42 | URL |

もう

もうこの記事読んだら見たくなって
見に行っちゃいましたよ。
会社早退して(* ̄∇ ̄*)

| poncho | 2011/08/01 21:12 | URL |

木曜に

babachoさんとおやじ二人で仲良く観に行く予定です♪
でも、上映スケジュールの関係で前売券はチケットと交換の余裕がありません。
必然的に1回目を観る前から2回見る事になりそうです。
ところでハンカチは何枚必要ですか?(笑)

| スー | 2011/08/01 21:19 | URL | ≫ EDIT

なんだかんだって♪

実際は多分、号泣~なんでしょうかね??
巷のウワサではかなりイイ映画のようで…

次回の飲み会のネタに乗り遅れないようにも??

近所のシネコンに観に行こうかと思ってます。

もちろん一人ですが何か?(;_;)

一緒に観てくれる「あ~ちゃん似の」美女なら募集しますΣ\( ̄ー ̄;)

| おとわ しゅな | 2011/08/01 21:33 | URL | ≫ EDIT

劇場勤務って

そういう関係の仕事なんですか?(どういう関係か全く分かってない)
職権乱用でCars2に絡めて彼女達呼べないですか?(笑)

「適当に流していいよ」は「映画観ていいよ」って意味なんですか。
勉強になりました(笑)
長い間映画館には行ってないですが、今回ばかりは観に行こうと思います。
ちなみにマトリックスの完結編を観に行って以来です…。

| mtst | 2011/08/01 22:27 | URL | ≫ EDIT

今週見る予定

です。
週末に子供と前作のCarsをDVDでもう3回も見ました。
Cars2は期待できそうですね。

最寄りの1○9シネマズで見ようと思ってましたが、ちょっと遠いけどやっぱりM○CALで見ることにします。

| JOH-T | 2011/08/01 22:45 | URL | ≫ EDIT

おいおい!2

ボクの思い出の地で何やってるんですか!
千葉ニュータウンは昔、物件探しに行った町ですよ!(←だから何?)

カーズ1のDVDが届いたので今、見たところです。
面白いですね~。ストーリーもそうですが、
絵のキレイさは想像以上でした(≧ω≦)

2ではどんなテーマで描かれるか楽しみです♪

| ロボトリア | 2011/08/01 23:00 | URL | ≫ EDIT

Re: あっしも観ました

セラミックおじさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 子供向けにしては、ちょっと話がちゃんとし過ぎてませんでしたか(^o^)

そうですね。どちらかというと大人の方が楽しめる映画でしたね。それは全く異論ございません<(@^_^@)
スパイものを扱ったのは面白いですね。
思わずニヤリしちゃう内容です(*`▽´*)

> あ、私は3D眼鏡の奥で泣いてなんかいませんでした。だって、五十を過ぎているのですから…

あ、やっぱり泣いちゃいましたか(笑)
3Dメガネは涙を隠すのに役に立ちましたよね。
50歳過ぎて号泣出来るなんて幸せなことですよね。
あ、すっかり泣いている前提でコメしちゃいました(^▽^;)

> 泣いてなんていません。心の汗が零れただけです。

ですよね~( ̄∇ ̄)

| runrun1006 | 2011/08/01 23:02 | URL |

Re: もう

ponchoさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> もうこの記事読んだら見たくなって
> 見に行っちゃいましたよ。
> 会社早退して(* ̄∇ ̄*)

いや、最初から早退して観に行くつもりだったでしょ?(笑)
私の記事読んで行きたくなったなら、勿論ウチの映画館に行きましたよね?(なーんて)

| runrun1006 | 2011/08/01 23:04 | URL |

Re: 木曜に

スーさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> babachoさんとおやじ二人で仲良く観に行く予定です♪

うわ、おやじ二人でCARS2鑑賞ですか!(笑)
うーん、傍から覗いてみたい(*`▽´*)
僕が映画館にいたら、「あ、パフュオタ発見!」ってニヤニヤしちゃいそうです(≧∇≦)ъ

男はハンカチで拭かずに垂れ流してください(笑)
マジレスすると2回泣くとおもいます^^

| runrun1006 | 2011/08/01 23:07 | URL |

Re: なんだかんだって♪

おとわ しゅなさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 実際は多分、号泣~なんでしょうかね??
> 巷のウワサではかなりイイ映画のようで…

CARS2は大人も楽しめる映画ですので、あまり泣く泣かないを意識せずにごらん頂ければと思います。
個人的にはパフュの絡みが無ければ、昨年のトイ・ストーリー3の方が号泣でした(ToT)

> 次回の飲み会のネタに乗り遅れないようにも??

気合、入ってますね~。流石です(笑)

> 近所のシネコンに観に行こうかと思ってます。

近所じゃなくて、市川まで行ってください(笑)

> もちろん一人ですが何か?(;_;)

またまた、そんなんで誤魔化されませんよ(*`▽´*)

> 一緒に観てくれる「あ~ちゃん似の」美女なら募集しますΣ\( ̄ー ̄;)

あ~ちゃん似なら許しますが、あ~ちゃんなら許しません(笑)とりあえず、私の後ろに並んでください(`・ω・´)キリッ

| runrun1006 | 2011/08/01 23:12 | URL |

Re: 劇場勤務って

mtstさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> そういう関係の仕事なんですか?(どういう関係か全く分かってない)
> 職権乱用でCars2に絡めて彼女達呼べないですか?(笑)

うーん、読んで字の如く(笑)そんな会社です<(@^_^@)
ちなみにmtstさんのお住まいの県には、3つほどうちの劇場があります。

> 「適当に流していいよ」は「映画観ていいよ」って意味なんですか。
> 勉強になりました(笑)

え、私にはそういう風にしか聞こえなかったのですが、違うんですか?(笑)
もう、映画観る気満々でしたからね( ̄∇ ̄)

> 長い間映画館には行ってないですが、今回ばかりは観に行こうと思います。
> ちなみにマトリックスの完結編を観に行って以来です…。

マトリックスは最初が一番面白くて衝撃的でした。
段々なんだかなぁ・・・という感じになってしまった記憶があります。是非、姪っ子さんと観てくださいね~ヽ(^▽^@)ノ

| runrun1006 | 2011/08/01 23:18 | URL |

Re: 今週見る予定

JOH-Tさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

今週ですか。お子様と一緒で楽しそうですね^^
私んとこは、既に実家に帰っており、束の間の独身生活中です<(@^_^@)
CARS2楽しんできてくださいね~
> 最寄りの1○9シネマズで見ようと思ってましたが、ちょっと遠いけどやっぱりM○CALで見ることにします。
1○9が伏字になってませんが(笑)
無理なさらなくても大丈夫ですよ~。1○9でおkです(≧∇≦)ъ
JOH-Tさんとこだと何処だろ?港北とかかな・・・?

| runrun1006 | 2011/08/01 23:22 | URL |

Re: おいおい!2

ろぼってぃーさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> ボクの思い出の地で何やってるんですか!
> 千葉ニュータウンは昔、物件探しに行った町ですよ!(←だから何?)

ホント、だから何?ですよ(笑)
千葉ニュータウンにはお気に召す物件が無かったのでしょうか。なんだかでっかいマンションが建設中で、これからガンガン人が増えそうな感じでした。ただ北総線はたかしげ、いえ高すぎです( ´△`)

> カーズ1のDVDが届いたので今、見たところです。
> 面白いですね~。ストーリーもそうですが、
> 絵のキレイさは想像以上でした(≧ω≦)

面白いでしょ?最近のアニメは絵も綺麗ですよね。
2は更にパワーアップしてますから、是非千葉ニュータウンで見てください(笑)
思い出の地なんでしょ?(*≧m≦*)ププッ

| runrun1006 | 2011/08/01 23:27 | URL |

あたしも「1」をDVDで観直したでありんす。

そっか。5年前の「1」がピクサー20周年で、今度の「2」が25周年なんですね。

やー。「カーズ1」。ホントにいい映画でした。ハイウェイばかり走る人生をやめて
少し脇道に入ろうよ。自分が大切にしたいと思うものを思いだそうよ。
この作品はジョン・ラセターという人のパーソナルな思いがギッシリ詰まった作品だな、
と改めて思いました。そして劇中に流れる音楽がどれも本当に心地良い。
カーズって、最良の「音楽劇」でもあるんだなあ、と今さらのように感心。
そんなラセター監督に「恋をした」と言わしめた「ポリリズム」。
爆音ねえさんはいないから、そっちの期待は出来ませんが、私も思い切り堪能したいと思います。
え? 「もうたまらない系?」「ジンジンきちゃう系?」「やっぱ泣いちゃう系?」(笑)

「2」も楽しみだなあ。あ、ピクサーと言えば本編前の「ショートフィルム」が
名物ですけど、今回のはどんなカンジだったのでしょうか。
うーん。ホント楽しみ!!!

P.S. 「昨年のトイ・ストーリー3で号泣」←あたしも大泣きしたでありんす。
10数年にも及ぶシリーズ三作目の結末。アンディとのお別れで泣かない人なんて
いるんでありんすか。そんなお人がいるなら教えて下さんし。(笑)

| チョービギナー | 2011/08/01 23:38 | URL | ≫ EDIT

Re: あたしも「1」をDVDで観直したでありんす。

チョービギナーさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> そっか。5年前の「1」がピクサー20周年で、今度の「2」が25周年なんですね。

まさに記念の作品ですね。それだけCARSシリーズは思い入れがあるということでしょうか。
チョービギナーさんがおっしゃるように、ラセたん(なれなれしい)が込めた思いは、2でも健在です。しかもラセたんの大好きなスパイものが取り入れられてますので、その力の入れようは・・・とにかく観てください(笑)

私は、最後のポリリズムが流れた時は、最初結構冷静でしたよ。ただ劇場から流れる7.1chで流れるポリリズムを聴いてるうちに、だんだんいつものように、感情が込み上げ、ダー(ToT)っと・・・(笑)

> 「2」も楽しみだなあ。あ、ピクサーと言えば本編前の「ショートフィルム」が
> 名物ですけど、今回のはどんなカンジだったのでしょうか。

既にDisneyからはトイ・ストーリーの番外編というアナウンスが出ていたので、私もかなりショートフィルムには期待してましたが、まぁこれも観てのお楽しみです^^
だって、チョービギナーさんの楽しみを奪っちゃいけないですから<(@^_^@)

> P.S. 「昨年のトイ・ストーリー3で号泣」←あたしも大泣きしたでありんす。
> 10数年にも及ぶシリーズ三作目の結末。アンディとのお別れで泣かない人なんて
> いるんでありんすか。そんなお人がいるなら教えて下さんし。(笑)

あれはねぇ、泣かずにはいられないですよねぇ。
テーマがテーマだけに、もう最初からヤバかったですもん(^▽^;)

| runrun1006 | 2011/08/02 00:35 | URL |

おいおい!その3

私の知らない土地で何やってるんですか。
千葉はディズニーランドしか行った事ありません。
←全然意味無い。

runrunさん、そういった系のお仕事だったんですね。それならアミューズ関連に電話する事もあり得る訳だ。
これはもう、最大限のツテをたどってパフュにたどり着くしか無いでしょう!
えっ?無理?そんな事無い。念じればかないます。

できればサイン貰っといて下さい。

しかし職権、それもタダで映画見放題なんて最高ですね。羨ましい。
Cars2かなり良さげですね。

| GAME-edge | 2011/08/02 15:31 | URL |

Re: おいおい!その3

GAME-edgeさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 私の知らない土地で何やってるんですか。
> 千葉はディズニーランドしか行った事ありません。
> ←全然意味無い。

いやいや、無理矢理乗っからなくてもいいのに(笑)
ちなみに私はディズニーランド、25年くらい行ってません・・・

> runrunさん、そういった系のお仕事だったんですね。それならアミューズ関連に電話する事もあり得る訳だ。
> これはもう、最大限のツテをたどってパフュにたどり着くしか無いでしょう!
> えっ?無理?そんな事無い。念じればかないます。

えーっと、言ってませんでしたっけ??
そういった、がどういった感じのお仕事かがいまいちヨクワカリマセンガ、多分それです(笑)
うちのツテでは、Perfumeには辿り着けません。ナチュラルメイクよりも自信アリます(意味不明)
言っときますが、僕、経理ですからね。。。

> できればサイン貰っといて下さい。

Perfumeはサイン、ダメらしいっすよ。個人はダメなんでしょうね、多分。なので、CARSグッズプレゼントで当てますよ~。

> しかし職権、それもタダで映画見放題なんて最高ですね。羨ましい。
> Cars2かなり良さげですね。

それが無かったら、何の旨味もない仕事です(笑)
映画が好きな人はオススメです。ちなみに私の年間映画鑑賞本数は3本くらいです・・・( ´△`)

| runrun1006 | 2011/08/02 22:28 | URL |

おいおい!その4

僕の庭の大阪で何やってるんですか!
あ、良く見ると千葉ニュータウン…

最初本気で写真見間違えてました、ん?
runrunさん関西にいた事あるの?って。
千里ニュータウンに本気で見えました。

Cars2はこちらでも見る暇が無く、いつ見れるのかなぁと
半分諦めモード…黄昏れたくもなります(笑)
盆休みにはまだやってますよね、日本では?
ワー○ーさんやってますよね?(脅迫)

| PPPHIVE | 2011/08/03 00:28 | URL |

Re: おいおい!その4

PPPHIVEさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> 僕の庭の大阪で何やってるんですか!

また因縁つけにやってきた・・・(笑)

> あ、良く見ると千葉ニュータウン…

千里ニュータウンと千葉ニュータウン、確かに似てますね。
読み方は「せんり」ですか、「ちさと」ではないんですね( ̄Д ̄;;勉強になります。
ちなみに関西には住んだことはありません。西は金沢までです。

> Cars2はこちらでも見る暇が無く、いつ見れるのかなぁと
> 半分諦めモード…黄昏れたくもなります(笑)
> 盆休みにはまだやってますよね、日本では?

全然、大丈夫ですよ。9月に入ってもやってますよ。黄昏ても映画は逃げませんw(とマジレス)
なので、奥様と娘さんと仲良く3人でご覧ください。勿論ワー○ーで( ̄▽ ̄) (脅迫返し)

| runrun1006 | 2011/08/03 13:03 | URL |

はじめまして。

ROCK IN JAPANのフェイクフル!の感想探索で参りました。レポわくわく拝見しましたありがとうございます。

CARS2はまず冒頭からフィンマックミサイル@大塚芳忠さんだ!当たりだわ!でした(笑

グリッター東京が細部まで綺麗で‥なるほどポリリズムしか合わない空間だと感じました。

私はラブワからの新参ですが、エンドロールあぅあぅでした♪

また‥

| アシュラ | 2011/08/07 20:19 | URL |

Re: はじめまして。

アシュラさん、初めまして!コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

こんな辺境のブログにようこそ(笑)

アシュラさんは声優さんに詳しいのでしょうか。
大塚芳忠さん、私恥ずかしながら知りませんでしたので、ググってみたところいろいろ吹き替えされているかたなんですね。不勉強で恥ずかしい限りです(^▽^;)フィンマックミサイル、カッコ良すぎの裏側には、素敵な声の担当がいらっしゃるからこそですね。

東京の町並みは映像が美しく、いたるところの看板が車用に作りかえられていて、芸が細かいなぁなんて思いながら見てました。確かにあの映像にはポリリズムがバッチリ合いますね^^

エンドロールはね、オッサンも(ToT)でした(笑)

気が向いたらまたいらしてくださいヽ(^▽^@)ノ

| runrun1006 | 2011/08/07 20:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/178-154e90b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

