僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕と自転車とラーメンと

ご無沙汰してます。
タイトルにPerfumeがありませんが、しっかりPerfumeは追ってます。
ただ例の如く、情報が多すぎると何を書いてよいのか解らなくなるのと、PCに向かう気力が起きなかっただけです。えぇ、最近ちょっとバタバタしてます。。。

で、自転車買いましたo(´▽`*)/
画像 011

以前から欲しかったのですが、ようやくママチャリ以外の自転車に乗ることが出来ます。
意外かもしれませんが、自転車乗るの好きなんです。

で、早速土曜日に一人でサイクリングにо(ж>▽<)y ☆
画像 002
江戸川沿いのサイクリングロードをチャリチャリーっと。思ったほど気温も高くなく、風を切って走るのはとても気持ちいいです。スピードも思った以上に出ますし。ちなみに中央の奥にスカイツリーがなんとなく見えます。

画像 004
で、気がついたら柴又に。
寅さん記念館か・・・、ちょっと見てみようっと。
画像 007
大人500円か・・・。写真だけにしておこう・・・。ということでベンチを激写。
このベンチだけで、寅さんっぽいですよね。

そうこうしている内にお昼を過ぎました。
お昼は松戸まで足を伸ばして、前から一度食べてみたかったラーメン屋へ。
画像 010

お昼を1時間ちょっと過ぎてたこともあり、5人待ちくらいで食べることが出来ました。
いつもはもうちょっと並んでるのかな??
店内はカウンターのみで、なんだかいいニオイがします。
画像 009
炙り肉そば大 \1,000

中太の縮れ麺に煮干が前面に出たダシが見事に絡んで、美味いっす(*゚▽゚*)
ちょっと魚系のダシが苦手な人には辛いかもしれませんが、私は全然アリですね。
チャーシューも柔らい上、味もそれほど濃すぎず、自分好み。
大ということで、結構なボリュームでしたがスープ含めて完食しました。
魚系がお好きな方は行ってみてはいかがでしょうか。

すっかり満足した帰り途、なんだか自転車に乗ってるのが辛い・・・
おかしいな・・・食べ過ぎか・・・?

原因はお尻が痛い!ということと、手が痛い!ってことでした。
こういうタイプの自転車はサドルも細くて硬いので、結構痛くなる人が多いようです(後で知った)
手はよく解りません。体重の掛け方が悪いのでしょう、きっと。
結局お尻と手の痛さに我慢したまま、フラフラになりつつも何とか帰ってくることが出来ました(;´▽`A``

その後は体が痛いです。なので、ついついダラダラしてしまいました。。。

久々の記事なのにPerfumeのことを書いてなくて、ちょっと反省してます。
関連記事
スポンサーサイト

| その他 | 14:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久々なので

また軟禁されていたのかと思ってたら、
単に自転車に乗ってラーメン食べてお尻イテテになってたんですね。
安心しました(^_^)

ラーメンおいしそうですね。
意外かもわかりませんが、魚系のダシは好きです。

江戸川を柴又まで下ったのなら、もうひとこぎすれば、
ウチの近所ですよ。

それだけです( ̄∇ ̄*)

| ロボトリア | 2011/07/25 20:07 | URL | ≫ EDIT

おいおい!

僕の庭で何をしてるんですか!
僕は松戸の高校出身で、職場は柴又から歩いて10分です。
富田は大好物ですよ。
超人気店で昨年は7-11の期間限定メニューにもなりました。

お尻と手が痛くなった理由を僕は知っていますが、ぜひご自分で気づいてください(笑)

それだけです( ̄∇ ̄*)

| electrocat | 2011/07/25 20:34 | URL | ≫ EDIT

あらオシャレな

自転車、クロスバイクタイプですね。

お尻と手の痛さは自分もMTB購入時に経験しました。
手が痛いのは多分手で上半身を支えて乗っているからです。
上半身はピンと伸ばさずにちょっと丸める感じにしてお腹回りの筋肉を使って支えて手は添える程度にすると痛くなりませんよ。
お尻の方はサドルを前後に動かして調整してしっくり来るポジションを探すだけでもマシになると思います。多分一週間くらい乗ると慣れて痛くなくなります。
あと、サドルの高さ調整をしていなくて位置が低いままだとめっちゃ足の筋肉がついてしまうので、彼女達のようにしなやかな美脚を目指すならペダルが一番下に来た時にヒザが伸びきらない程度に余裕がある位で合わせると快適に長距離を走れて締まった脚が手に入ると思います。
ただサドルに座ったままではちゃんと足がつかなくなりますのであらかじめ乗り降りの練習はしてもらった方がとっさの時にアブナくないです。
ちなみに降りる時は止まりきる寸前にサドルより腰を前にずらしてトップチューブをまたぐ形で足を付きます。そして自転車自体を寝かすように倒してまたいでおりると楽です。

あと、小物として速度や走行した距離が分かるメーター(サイクルコンピューター)があるとその日の成果がわかって楽しかったりしますよ。

以上、知ったかぶりでした(笑)既に知ってたらごめんなさい。

| mtst | 2011/07/25 22:12 | URL | ≫ EDIT

さかな君

ラーメンのさかな系出汁は好きです。

さっぱりしておいしいですね。

麺はバインバインでしょうか?

| poncho | 2011/07/25 22:32 | URL |

相変わらず

好きですね、ガッツリっぽいラーメン(笑。
私も魚系好きですよ。ちなみに前紹介させていただいた”如水”も魚(鰹)系です。

mtstさん詳しいですね。グローブやパンツでゲル入りなんてのもあると思うけどどうかな?

| GAME-edge | 2011/07/25 23:21 | URL |

Re: 久々なので

ロボッターさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

スミマセン、軟禁は来月の後半にまたあります。
勿論、ロボッターさんを誘いますが、何か?
単に自転車乗ってラーメンを食べた話にわざわざお付き合いして頂き、大変光栄です(笑)

> ラーメンおいしそうですね。
> 意外かもわかりませんが、魚系のダシは好きです。

おぉ!そうですか。
松戸ですので、今度行ってみてください。有名店らしいので、並ぶと思いますが。

> 江戸川を柴又まで下ったのなら、もうひとこぎすれば、
> ウチの近所ですよ。

ひと漕ぎが結構長いですね(笑)
でも、ロボッチさんの家だけを真っ直ぐ目指すのであれば、全然行けそうです。
今度招待してくださいね(* ̄∇ ̄*)
> それだけです( ̄∇ ̄*)

| runrun1006 | 2011/07/26 00:15 | URL |

Re: おいおい!

electrocatさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

高校はちょっと失念してましたが、猫さんの職場は存じ上げておりましたよ( ̄∇ ̄)
ちゃりちゃり~と乗りながら、「あ、このまま行くと、猫ちゃんの職場に近くなるなぁ、よし引き返そう」とか考えてましたから(*`▽´*)でも、土曜日は北海道に出張だというのを思い出したりして(なんちゅう、猫ちゃんファンなんでしょう、私ってw)

富田、ご存知でしたか!
猫さんが以前、青森の丸海ラーメンが好きだという話をしていたので、猫さんだったらきっと好きかもなぁと思ってました。ちょっと似てますよね。丸海の方が酸味が強いような気がしますが。

> お尻と手が痛くなった理由を僕は知っていますが、ぜひご自分で気づいてください(笑)

私も理由は知ってますが、どうやらそれだけじゃなかったようです。
mtstさんが解説してくれてますので、勉強します('-'*)エヘ

| runrun1006 | 2011/07/26 00:21 | URL |

Re: あらオシャレな

mtstさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

自転車にお詳しいですねヽ(^▽^@)ノ

ロードレーサーは本格的過ぎるので、クロスバイクから入ってみました。
早速教えていただいたことを参考にして次回の乗車時に試してみたいと思います。
実は、安易にサドルのカバー(ゲル入り)や、グローブを買えばいいかな?と思っていたので、こういう専門的なアドバイスは嬉しいです。
サイクルコンピューターですか。これ、楽しそうですね。自分の走行距離やスピードが判るんですね。
なるほど、早速注文してみます(笑)
ありがとうございますヽ(´∇`)ノ



> あと、サドルの高さ調整をしていなくて位置が低いままだとめっちゃ足の筋肉がついてしまうので、彼女達のようにしなやかな美脚を目指すならペダルが一番下に来た時にヒザが伸びきらない程度に余裕がある位で合わせると快適に長距離を走れて締まった脚が手に入ると思います。
> ただサドルに座ったままではちゃんと足がつかなくなりますのであらかじめ乗り降りの練習はしてもらった方がとっさの時にアブナくないです。
> ちなみに降りる時は止まりきる寸前にサドルより腰を前にずらしてトップチューブをまたぐ形で足を付きます。そして自転車自体を寝かすように倒してまたいでおりると楽です。
>
> あと、小物として速度や走行した距離が分かるメーター(サイクルコンピューター)があるとその日の成果がわかって楽しかったりしますよ。
>
> 以上、知ったかぶりでした(笑)既に知ってたらごめんなさい。

| runrun1006 | 2011/07/26 00:26 | URL |

Re: さかな君

ponchoさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

ponchoさんも魚系出汁はお好きなんですね。
以前の背脂系は人気ありませんでしたが、魚系は人気ですね(笑)
でも、タイトルのさかな君というのが、あまりよくわかりません(^▽^;)

> 麺はバインバインでしょうか?

バインバインです。
ってゆーか、何故その表現を記事で使わなかったのか、後悔しています(笑)
そうですよね、こういう時しか使えないのにぃ・・・

| runrun1006 | 2011/07/26 00:29 | URL |

Re: 相変わらず

GOME-eedgeさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

見た目より全然あっさりですよ。魚系ですから。肉が多いのはご了承ください。
早く如水に連れてってください。待ってますよ。

> mtstさん詳しいですね。グローブやパンツでゲル入りなんてのもあると思うけどどうかな?

その答えが出る辺り、GAME-edgeさんも詳しいですね。
私もグローブやサドルカバーで何とかしようと思ってたので、考えることは一緒だなぁって(笑)
自転車よりも周辺のグッズに金がかかりそうですね(^▽^;)

| runrun1006 | 2011/07/26 00:34 | URL |

チャリ~ん

私も学生以来、久しぶりに自転車に乗ったらお尻が痛くて仕方ありませんでした。脚もパンパンになっちゃうし…まぁ普段が運動不足だったからなんでしょうが、一週間もすればなれちゃいます。
いっそのこと自転車通勤とかどうですかwww

しかし松戸にこのようなラーメン屋さんがあったとわ…
私は松戸生まれで松戸育ちなのですが行った事がありません(^^
今度教えて下さいwww

ヨコレスですが電脳猫さんが松戸の高校出身だなんて事が
ちょっと笑えましたw

| おとわ しゅな | 2011/07/26 01:36 | URL | ≫ EDIT

Re: チャリ~ん

おとわ しゅなさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

気のせいか、意識的におとわ と しゅな の間、空けてません?(笑)

しゅなさんが松戸生まれ松戸育ちだとは、知りませんでした。
駅の近くでしたよ。
じゃ、私自転車で行きますので、松戸で一杯どうですか?(笑)
あ、朝に自転車漕いで帰るの辛そうだなぁ(;´▽`A``

> ヨコレスですが電脳猫さんが松戸の高校出身だなんて事が
> ちょっと笑えましたw

大いに笑ってください(よくわからんけど)
しゅなさんと猫さんのキモい共通点がまた見つかりましたね。
類は友を呼びますね(≧∇≦)プププッ

| runrun1006 | 2011/07/26 14:10 | URL |

あ、そうそう

サイクルコンピューターは出来ればワイヤレスタイプの方がハンドル周りがゴチャゴチャせずに良いかと思います。
あとGAME-edgeさんおっしゃるようにグローブもあると汗で滑る事も無く良いかと思います。
あと夕方や夜間も走るなら前後のライトは必須です。LEDタイプが電池も長持ちして良いです。
小物の色をフレームに合わせたりして凝りだすとキリが無くなると思いますのでお金のかけ過ぎには気をつけて下さい(笑)

自分も運動しないと…。
先日お話しした社会に出て初の健診に今日行ってきたんですが、ちょっと下げないといけない数値が(笑)ビールと油物を控えてまたMTB乗ろうかと思います。
そういえば聴覚検査の防音ブースがまさに電話ボックスみたいなヤツで。そのなかの椅子に座ってヘッドフォンかけた瞬間どうしようもなくニヤついてしまいました(笑)
帰りの受付ロビーでは「VOICE」のオルゴールバージョンが流れ出すし。
ちょっと嬉しかったです。

| mtst | 2011/07/26 23:46 | URL | ≫ EDIT

Re: あ、そうそう

mtstさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> サイクルコンピューターは出来ればワイヤレスタイプの方がハンドル周りがゴチャゴチャせずに良いかと思います。

なるほど、LEDライトも買う予定なので、そうなるとハンドル周りがかなりゴチャゴチャになりますもんね。
ワイヤレスですね、φ( ̄∇ ̄o) メモメモ

> あとGAME-edgeさんおっしゃるようにグローブもあると汗で滑る事も無く良いかと思います。

えぇ、えぇ、グローブですね、これも購入予定でやんすφ( ̄∇ ̄o) メモメモ

> 小物の色をフレームに合わせたりして凝りだすとキリが無くなると思いますのでお金のかけ過ぎには気をつけて下さい(笑)

正直言って、結構かかりますよね(笑)
ワイヤーロックも買いましたし、飲み物のホルダーも買おうかなぁなんて思ってましたので。。。ちょっとずつでいいかな・・・(;´▽`A``

> 自分も運動しないと…。
> 先日お話しした社会に出て初の健診に今日行ってきたんですが、ちょっと下げないといけない数値が(笑)ビールと油物を控えてまたMTB乗ろうかと思います。

肝臓関係とか、尿酸値とかいろいろありますよね。
ちなみに私は確実にひっかかってます(笑)

> そういえば聴覚検査の防音ブースがまさに電話ボックスみたいなヤツで。そのなかの椅子に座ってヘッドフォンかけた瞬間どうしようもなくニヤついてしまいました(笑)

検査の方は金髪で半ズボンをはいていませんでしたか?(笑)
そして後ろを向いたまま手を頭で組んでませんでしたか?

これ、パフュ好きじゃなきゃ全く意味わかんないですね(≧∇≦)

| runrun1006 | 2011/07/27 14:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/175-9ffe5723

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

