僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

攻める娘


ようやく3連休が終わります(^▽^;)
この3連休も暑くてかなりgdgdでしたが、家では2歳の娘のPerfumeへのハマリっぷりが凄まじく、かなり振り回されてました<(@^_^@)

ブログにコメ入れようとPCの電源を入れると・・・⇒お父しゃん!何やってるの? (PCのデスクトップを見て)Perfumeだよ、お父しゃん!Perfume見たい!見たい見たい!

ということで、娘が一番気に入っている「微かなカオリ」のテレビ録画の動画ファイルを再生。画面を食い入るように見つめながら見よう見真似の振りをする娘。我が子ながらスゴイです(笑)歌は歌えるとこだけ歌って、三人のソロになると「あ~ちゃん! のっち! かしゆか!」と必ず3人の顔を見て誰であるかを言います。
ちなみに娘はのっち推しです。

この3日間は、何回「微かなカオリ」を見たことか(笑)
違う動画で「ポリリズム」とか「575」を流すのですが、Perfumeには反応するけど曲には反応しません( ´△`)
どうやら好きな曲は「微かなカオリ」「レーザービーム」「チョコレイトディスコ」「ワンルームディスコ」の4曲のようです。

でも、娘にかこつけて、嫁さんの前で堂々とPerfumeの動画を流して見るというのは、素晴らしいですね。
G○ME-e○dgeさんには申し訳なく思うくらいです。

まぁ、結局「まるまるもりもり」には敵わないんですけどね(^▽^;)



ちょっとだけ追記

HEY!×3の「ポリリズム」のあまりの短さにズコーでした(笑)


pf7868.jpg
音楽の日より のっちの親指の反り具合がすさまじいですね。勿論これも娘に見せました。
関連記事
スポンサーサイト

| Perfume | 22:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

英才教育ですか?

だって、休みなのにPerfumeさんの曲を聴かせっぱなしなんですもの!
それとも、援護射撃妖精(養成)部隊の訓練ですか?
どちらにしても良いことですけど(チョットダケウエカラ)

それから、のっちさんの指はものすごく反るタイプかと
だって氷結の微かなVerのCMみると、お待たせしましたの時の指全体の反りっぷりはハンパ無いように見えますから

| 北方応援隊員 | 2011/07/19 00:16 | URL |

いいことです。(笑)

「まるまるもりもり」は、強敵ですね。(笑) 子供って、同じものを毎日何度も見ますよね。 それがPerfumeだったら、親としてもうれしいですね。

| パフュ男 | 2011/07/19 10:57 | URL |

攻められる父

お邪魔します。
何か全然伏せ字になってない上に、e○dgeって○が余分なだけの様な気が凄くするんですけど。
えっ?突っ込む所でしょ?違うの?

残念ながらウチの娘はすでに洋ロック命になっていましたんで、時すでに遅し。バッサリの妻よりはまだ良いのですが、今更洗脳出来そうもありません。
息子は無用なトラブルを避ける為か乗ってこないし・・・。

まぁ、良いんですけどね。
フン。

2歳位って一番可愛い時ですよね。
ウチの高校生とrunrunさんトコの娘さん、交換しません?
妻はちっちゃい子欲しいって言ってるんで、大歓迎ですよ(笑。

| G○ME-e○dgeですが何か | 2011/07/19 12:41 | URL |

ええですねぇ(#^.^#)

Perfume好きは遺伝?

お父さんが好きなものは娘も似てくるのかなo(^-^)o

のち男の指すごいですね(笑)

自慢じゃないですがのち男並にわたしも指がそりますよ(笑)

| ぱぴこ | 2011/07/19 17:11 | URL |

かわいいですね

うちの金食い息子は、アニソンとクラシックが好きです。

| poncho | 2011/07/19 20:44 | URL |

Re: 英才教育ですか?

北方応援隊員さん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

最初は私が録画してたのを見てるだけだったのですが、いつの間にか口ずさむようになり、今ではリクエストするようになりました<(@^_^@)自発的にPerfumeを好きになったと思うのは親の欲目でしょうか。

のっちの指、確かに氷結のCMではすごい反りっぷりでしたね。
のっちのちだけあって、流石ですね。見事なチェック、ありがとうございますヽ(´∇`)ノ

| runrun1006 | 2011/07/19 22:40 | URL |

Re: いいことです。(笑)

パフュ男さん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 「まるまるもりもり」は、強敵ですね。(笑) 子供って、同じものを毎日何度も見ますよね。 それがPerfumeだったら、親としてもうれしいですね。

おっしゃる通り、「まるまるもりもり」は最強です(笑)
だって、あ~ちゃんまで夢中になってますから(^▽^;)
そして、気に入ったものは何度でも繰り返して見ますね。繰り返すこのポリリズム、というくらいPerfumeを見てくれたら、私もかなり便乗してみることができるので、早く他の曲も覚えて欲しいです(笑)

| runrun1006 | 2011/07/19 22:43 | URL |

Re: 攻められる父

GAME-edgeさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

え?
もしかして、怒ってます?
伏字になってないですって?ちゃんと○が入ってるじゃないですかぁ( ̄∇ ̄)
えぇっと、GOME-eedge さんって人がいるかもしれませんし・・・(さすがに苦しいか)
まぁまぁ、たまには釣り記事書きたかったということで、許してちょんまげ(全然反省してない)

> 残念ながらウチの娘はすでに洋ロック命になっていましたんで、時すでに遅し。バッサリの妻よりはまだ良いのですが、今更洗脳出来そうもありません。

そうですか、デフ・レパードを是非勧めてください(笑)
娘さんが味方じゃないのは辛いっすね。。。

> 息子は無用なトラブルを避ける為か乗ってこないし・・・。

息子さんはかなりの戦略家ですね。将来大物になるでしょう(^▽^;)

> 2歳位って一番可愛い時ですよね。
> ウチの高校生とrunrunさんトコの娘さん、交換しません?
> 妻はちっちゃい子欲しいって言ってるんで、大歓迎ですよ(笑。

ウチの娘はホントに可愛いです(超親バカ)
なので、手放しません。だって家に帰ると「おとうしゃーん、おかえりー」って手を広げて走って迎えにくるんですよ~(* ̄∇ ̄*) 嫁さんと息子は全く迎えに来ませんが(笑)
以上、うちの娘は可愛いというコメントでした<(@^_^@)

| runrun1006 | 2011/07/19 22:51 | URL |

ぱぴこさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

偉大なる父の背中を見て娘はPerfumeの素晴らしさに気付いたのでしょう(何か勘違いしてる)

今はまだ可愛い盛りです。そのうち、お父さんあっち行って、とか言われるのかなぁ(ノ_<。)

> 自慢じゃないですがのち男並にわたしも指がそりますよ(笑)

そうなんですか!
のっちの才能あるかもしれませんね。
今からアクターズスクールに入学して、のっちの才能を磨きましょう(≧∇≦)ъ

| runrun1006 | 2011/07/19 22:54 | URL |

Re: かわいいですね

ponchoさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> うちの金食い息子は、アニソンとクラシックが好きです。

アニソンとクラシックですか。それはまたすごい組み合わせですね。
クラシックの良さが解るという時点で、私よりも全然レベル高しです。
ただ、私は金食いません(多分)どうだ、偉いだろ(何を張り合ってるのかヨクワカリマセン)

| runrun1006 | 2011/07/19 22:57 | URL |

おぉ…!(笑)

もう、凄い洗の…失礼しました教育ぶりですね!?
ここまで来たらやはり「将来の夢はPerfume」とまで言わせるのがゴールですね~^^笑

関西民(涙)だったのでHey!×3はYouTubeで捕獲しましたが
2曲したというより1.3曲したという記憶ですねf^_^;

| Perfumer | 2011/07/19 23:18 | URL |

それは是非

見よう見真似の振りをする娘さんの動画なり画像をUPせんといけんでしょう!

P.S  で続きはどうなったん?

| にっし~ | 2011/07/19 23:32 | URL | ≫ EDIT

Re: おぉ…!(笑)

Perfumerさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> もう、凄い洗の…失礼しました教育ぶりですね!?

し、失礼な(笑)
伸び伸びと自発的に、学ぶ姿勢を育てるという教育姿勢を貫いております(ウソ)

> ここまで来たらやはり「将来の夢はPerfume」とまで言わせるのがゴールですね~^^笑

えぇ、間違っても「総選挙で1位になりたい」とは言わないわFake It です(意味わからん)

> 関西民(涙)だったのでHey!×3はYouTubeで捕獲しましたが
> 2曲したというより1.3曲したという記憶ですねf^_^;

なんだか関西地方は、酷かったらしいですね。
つべで捕獲出来て何よりです。それにしてもあのポリリズムは・・・(^▽^;)

| runrun1006 | 2011/07/19 23:47 | URL |

Re: それは是非

にっし~さん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 見よう見真似の振りをする娘さんの動画なり画像をUPせんといけんでしょう!

あまりの可愛さにファンが出来たら困りますので・・・(超親バカ)

> P.S  で続きはどうなったん?

え?

な、なんのことれすか・・・(^▽^;)

| runrun1006 | 2011/07/19 23:49 | URL |

かわいいですな~

>お父しゃん!何やってるの?
初めてのお使いとか見ながら号泣するおいちゃんとしては和んでしまいます。
「おとうしゃーん、おかえりー」のお出迎えに疲れも吹き飛んで「お父さん明日もお仕事頑張るよ」ってなるんでしょうね。
2~3歳の頃ってまさに天使ですよね。
純粋で人としての根本を見ているようで色々と考えさせられます。
私の場合は姪っ子でしたけど。
二十歳になって「お父さんは私の誇りです」なんて手紙もらったらどうします?
優しい心のお子さんに育つ事を祈っておりますよ。

| mtst | 2011/07/22 21:56 | URL | ≫ EDIT

Re: かわいいですな~

mtstさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
コメレスが遅くなりまして申し訳ございません。

> >お父しゃん!何やってるの?
> 初めてのお使いとか見ながら号泣するおいちゃんとしては和んでしまいます。
> 「おとうしゃーん、おかえりー」のお出迎えに疲れも吹き飛んで「お父さん明日もお仕事頑張るよ」ってなるんでしょうね。

ホントにそうですねぇ(*^^*)
「お父さん」じゃなくて、「お父しゃん」ってのが和みます。
娘が出迎えがあるだけで、かなりの癒し効果があります^^
mtstさんの姪っ子さんの可愛がりぶりから、きっと良い「お父しゃん」になるんだろうなぁという気がします(笑)

娘が大きくなった時のことは、考えません(笑)
きっと泣いちゃうんだろうなぁ・゚・(ノД`;)・゚・
とりあえず、嫌われないようにしなければ(;´▽`A``

| runrun1006 | 2011/07/25 13:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/173-fe7f7ff0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

