僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレーの話です

突然ですが、カレーも好きです!(`・ω・´)キリッ 

どれくらい好きかと言われても困りますが、ブログのタイトルを「僕とカレーとPerfumeと」に変えてもいいくらい好きです・・・。いや、そこまでは好きじゃないかな?でも、結構好きですヾ( ̄o ̄;)オイッ

ランチ不毛地帯の会社の近くにカレー店がオープンしたとの情報を入手したので、今日行ってきました。
画像 002

ご存知でしょうか?
知っている人は知っている(当たり前だ)チャンピオンカレーです。
石川県が発祥のカレー店で、学生時代かなりお世話になりました。

画像 001
Lカツカレー

あ、ponchoさんのブログじゃないですよ(;´▽`A``

この細くカットしたカツ(美味い)と上にかかったソース、付け合せのキャベツ、スプーンではなくフォークで食べるというのが特徴でしょうか。見た目はそうでもありませんが、結構ボリュームあります。
私が初めて食べた時は「ターバンカレー」だったような気がするのですが、いつからチャンピオンになったんでしょうね。。。

でも、懐かしい味がしました。美味しかったです。


関連記事
スポンサーサイト

| その他 | 14:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれ

「それだけです。」

ってあ~ちゃんの画像と共に書き忘れてますよ~(^^)

| PPPHIVE | 2011/07/01 19:54 | URL |

釣られました

カレーと聞いたら黙っちゃいられません。
カレー番長の登場です。
インド系、欧風、なんでもござれです。
さて、唐突ですが、神保町の欧風カレーの雄といえば、ボンディが有名(個人的好みです。異論は認めます)でしたが、最近は元々神田に店があったガヴィアルも出店してきて面白くなってきています。今(元々そうでしたが)カレーといえば神保町が熱いです。
すみません、それだけです。

| JOH-T | 2011/07/01 20:59 | URL | ≫ EDIT

今晩は

自分のブログかと思ってびっくりしました。

新橋のチャンピオンカレーは、割引券配って
すぐ何処かへ行ってしまいました。

悲しい思い出を思い出させてくれてありがとう。

それだけです。

| poncho | 2011/07/01 21:22 | URL |

Re: あれ

PPPHIVEさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 「それだけです。」
>
> ってあ~ちゃんの画像と共に書き忘れてますよ~(^^)

一瞬、書き忘れた!って思ったんですけど、前のラーメンの時も書いてませんでしたよ。

え?

内容がそれだけなのに、なんで「それだけです。」って書かないのかって?

うーん。そうですね。スミマセン<(@^_^@)

| runrun1006 | 2011/07/01 23:49 | URL |

Re: 釣られました

JOH-Tさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

JOH-Tさんは釣られると思ってました(笑)
神保町まで歩いて帰ることが多いので、ボンディはいつも看板を見かけます。
有名なお店なので、いつか食べようと思っているのですが、なかなかタイミングが合わず・・・。
でも、カレー番長がオススメするんだから、今度行ってみますねヽ(^▽^@)ノ

| runrun1006 | 2011/07/01 23:56 | URL |

Re: 今晩は

ponchoさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 自分のブログかと思ってびっくりしました。

あ、オヤジギャグとシュールな感じにするのを忘れてました(笑)
あと、カルガモも・・・

> 新橋のチャンピオンカレーは、割引券配って
> すぐ何処かへ行ってしまいました。

そうなんですね。新橋の水が合わなかったのかもしれませんね。
新橋とチャンピオンって、イメージが合いませんもんね。。。

> 悲しい思い出を思い出させてくれてありがとう。

いえいえ、どういたしましてヽ(^▽^@)ノ

> それだけです。

これ、流行ってる?

| runrun1006 | 2011/07/01 23:59 | URL |

カツと

カレーのハーモニー♪
カツカレーって美味しいですよね。
チャンピオンカレーというのは知りませんでした。
見た目からしてボリュームありますよ。
ボクはカツはその半分でいいです。

ボンディはチーズが乗っていて美味しいですね。 JOH-Tさん(^^)
でもカレーの出る前にじゃがいもが丸ごと出るのですが、
それでお腹がふくれてしまうのが玉に傷です(笑)

江戸川橋に庶民的でカレーの美味しい洋食屋があります。
今度いぐぅ~?(どういう機会でしょうか?笑)

| ロボトリア | 2011/07/02 23:37 | URL | ≫ EDIT

Re: カツと

ロボトリアさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

どうしたんですか。ロボッチさんがノリノリだなんて(笑)
よっぽどカツカレーがお好きなんですね "φ(・ェ・o)~メモメモ

> ボンディはチーズが乗っていて美味しいですね。 JOH-Tさん(^^)
> でもカレーの出る前にじゃがいもが丸ごと出るのですが、
> それでお腹がふくれてしまうのが玉に傷です(笑)

ボンディではないですが、じゃがいもが丸ごと出てくるカレー屋さんに行ったことがあります。
そこも美味しかった記憶がありますので、ボンディは期待しちゃいますね♪

> 江戸川橋に庶民的でカレーの美味しい洋食屋があります。
> 今度いぐぅ~?(どういう機会でしょうか?笑)

ボンディですか?江戸川橋の庶民派カレーですか?
7月ですか?8月ですか?
平日ですか?休日ですか?
ロボッチプレゼンツですか?
(既に行く気満々(笑))

| runrun1006 | 2011/07/03 09:01 | URL |

もうペンペン草すりゃ生えない

ほど遅くなってしまった。

ちなみにカレー自体は好きなんですが、辛いの苦手なんです。
ええ、お子ちゃまです。

それだけです。

| GAME-edge | 2011/07/04 20:31 | URL |

Re: もうペンペン草すりゃ生えない

GAME-edgeさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

いや、だから無理にコメントなさらなくても大丈夫ですよ<(@^_^@)

GAME-edgeさん、コメ寄越さないなぁ・・・なんて、じーっと待ってたりしてませんから(笑)

カレーが好きだけど辛いの苦手ってことは、「星の王子様」とか、ククレカレー甘口とかですか?

想像したらちょっとニヤッとしちゃいました。

今度いらした際には、辛いものを注文しますね(*≧m≦*)ププッ

それだけです(それだけ返し)

| runrun1006 | 2011/07/05 00:06 | URL |

初めましてです。
金沢駅付近在住の高校生のPerfumeオタです。
金沢カレーと言ったらやはりゴーゴーカレーかチャンカレですね。
まぁ、自分だったらちょっと前にできたゴールドカレー派ですが・・・。
こんな自分ですが、これからもよろしくお願いします。

| オリンポス | 2011/07/06 01:08 | URL |

オリンポスさん

初めまして!コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

金沢の方ですかヽ(^▽^@)ノ嬉しいです。私にとって金沢は第二の故郷です。

ゴーゴーカレーというのは、私も秋葉原で食べたことがあるのですが、完全にチャンピオンカレーと同じ系列ですよね?姉妹店なんでしょうか。私が住んでた頃は無かったような・・・

で、ゴールドカレーですか・・・

これは全く解りません。初耳です。ちょっとネットで調べてきますね。



えーっと、、、なんか似てますね(笑)
高岡大仏コロッケカレーとかあったのがツボでした(≧∇≦)ъ

ちょっと今バタバタしてますが、オリンポスさんのブログにもお邪魔しますね。
またいらしてください<(@^_^@)

| runrun1006 | 2011/07/06 23:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/168-7241a507

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

