僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとした幸せ

今日、仕事でアミューズに電話したら、保留音が『微かなカオリ』だった(#^.^#)
サザンでもなく、ましゃ兄でもなく、ポルノ兄さんでもなく、Perfume♪( ´▽`) 会社を代表してるんだね。

テンション上がって、近くの女子社員の方にも、聴かせました(笑)


あ!それから、例の派手な色のアレが届いたことも、幸せですね(^^)
中に入っている紙を見ただけで、ニヤニヤしちゃいました( ̄▽ ̄)
関連記事
スポンサーサイト

| Perfume | 20:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすが

経営戦略室参謀に昇進されただけあって仕事の内容が違いますね。
とうとうもっさんにまで繋がりができているとは驚きです。

ボクもアミューズに電話してみようかな(*´∇`*)(それ、いたずら電話)

| ロボトリア | 2011/06/28 21:07 | URL | ≫ EDIT

うえ!

runrunさんって実はすごい人だったり、、、w(゜o゜)w

アミューズに電話!?


「はい~樫野です~」

嘘でもいいから出てほしい( ̄▽ ̄;)

| ぱぴこ | 2011/06/28 22:02 | URL |

私もイタズラ電話しちゃ・・・いけないですね(^^;
一発で切られては意味ないし、保留してもらう言い訳を考えておけばもしや・・・(爆)
仕事で掛けるお立場なんですね~(^_^)
会社の性格上、保留音はホント顔ですね~すごいなぁ

| スー | 2011/06/28 22:03 | URL | ≫ EDIT

スゲー…

そう言う仕事されてるんですか。
てか、どういうお仕事されてたらアミューズに電話をかけられるのかわからないですが。
世間話が出来る間柄の方がみえるのなら
「最近、近所のハトがほるっふ~ほるっふ~うるさくて仕方ないんですよ」
みたいな会話であ~ちゃん好きを密かにアピールしてみるとか(笑)

電話対応をされたアミューズの方もまさか机の上があ~ちゃんだらけの人と話しているとは思ってなかったでしょうね(笑)

| mtst | 2011/06/29 00:05 | URL | ≫ EDIT

Re: さすが

ロボトリアさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 経営戦略室参謀に昇進されただけあって仕事の内容が違いますね。
> とうとうもっさんにまで繋がりができているとは驚きです。

さり気なく間違えるの止めて下さい(笑)
みんな、後のコメントに影響及ぼし過ぎです(^▽^;)
アミューズに電話したのも初めてですし、もっさんの「も」の字も出ませんでしたよ。。。
ロボッチさんは一応インテリブロガーなんですから、みんな信じちゃうので、ちゃんと(笑)つけてください(笑)

| runrun1006 | 2011/06/29 00:26 | URL |

ぱぴこさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

たまたまアミューズ(と言っても正確にはアミューズが出資している新会社なんですが、現在アミューズ内にあるようなのであえてこういう表現です)に問い合わせをしなくてはならなくて、電話しただけです(^▽^;)

だから、初めて電話しました。
なんだ~、ガッカリ~でしょ?(笑)いたってフツーのオッサンです('-'*)エヘ

> 「はい~樫野です~」
>
> 嘘でもいいから出てほしい( ̄▽ ̄;)

そうですねぇ。誰かのモノマネでもいいからやって欲しいですねぇ( ̄∇ ̄)
ソッコーで騙されますから。というか騙されたまま気付きたくないだけか(笑)

| runrun1006 | 2011/06/29 00:30 | URL |

スーさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 私もイタズラ電話しちゃ・・・いけないですね(^^;
> 一発で切られては意味ないし、保留してもらう言い訳を考えておけばもしや・・・(爆)

イタズラ電話ではなかなか保留までもってけないですよね(^▽^;)
フツーにCDを聴いてください。あくまでささやかな幸せですから(笑)

> 仕事で掛けるお立場なんですね~(^_^)

下っ端ですから、雑用です。なんでもやってますよ~<(@^_^@)

> 会社の性格上、保留音はホント顔ですね~すごいなぁ

大先輩を差し置いて、すごいですよね。アミューズの看板娘ですよ(≧∇≦)ъ

| runrun1006 | 2011/06/29 00:34 | URL |

Re: スゲー…

mtstさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

いや、だから、ロボッチさんに完全に騙されてますよ(^▽^;)

アミューズに電話したの初めてですし、実際にはアミューズが出資した新会社(あ、これさっきも書いたような・・・)に電話したのです。これからはその新会社との取引が多くなるかもしれませんが、私は単なるなんちゃって経理の人間なので、人と会ったりとかそういうのはありません。電話でお金の話をするだけなんです<(@^_^@)

なので、きっと私がアミューズの方と親しくなったりとか、そういうことは無いですねぇ(笑)
さりげなくPerfumeファンであることは伝えようと努力はしてみるつもりですが(* ̄∇ ̄*)
「それなんなん、それ何の話なん?」とか「うるさい、私の携帯、フル対応しとらんのじゃ」とか・・・、無理か・・・( ´△`)

| runrun1006 | 2011/06/29 00:42 | URL |

提案

runちゃんの会社の保留音もPerfumeにしましょう。
それならあちらで話題になると思います。
そしてPerfumeの情報が得られたり、関連の仕事が舞い込んだり・・・ヽ(*´∪`)ノ゛

保留音を選択できればいいんですけどね~
あ、パそうけんかP.F.I.に依頼してみましょうか(笑)

| electrocat | 2011/06/29 07:01 | URL | ≫ EDIT

提案に対して

電話の保留音を変えちゃうのは難しい のですが、受話器を置くとメロディーが流れるヤツならなんとか。

ほら、昔あったでしょ、黒電話 の後ろにつける、ネジ巻いておいて待ってもらう時に受話器を置くとオルゴールが流れるの。

古っ!

(敢えて記事と関係ない事をコメしてみる)

もしかして妄想記事の売り込みだったの?

| GAME-edge | 2011/06/29 13:27 | URL |

Re: 提案

electrocatさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> runちゃんの会社の保留音もPerfumeにしましょう。
> それならあちらで話題になると思います。
> そしてPerfumeの情報が得られたり、関連の仕事が舞い込んだり・・・ヽ(*´∪`)ノ゛

それ、やりたいんですけどねぇ~о(ж>▽<)y ☆
電話の保留音ってどんなシステムなんですかね。まぁ勝手にやったら始末書じゃ済みそうにありませんが・・・

アミューズに聞かせる為に、意味もなく保留にしてりして・・・
もっと、アピールしようって、何度も保留にしたりして・・・
で、アミューズの方に怒られたりして。。。
そのアミューズの方が、あ~ちゃんだったりして・・・

そんなこと無いですよね~(;´▽`A``

> 保留音を選択できればいいんですけどね~
> あ、パそうけんかP.F.I.に依頼してみましょうか(笑)

猫さんの権力と行動力なら会社で出来るんじゃないでしょうか?
早速、パかPのつくところへ依頼しましょう(笑)

| runrun1006 | 2011/06/29 13:55 | URL |

Re: 提案に対して

GAME-edgeさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> 電話の保留音を変えちゃうのは難しい のですが、受話器を置くとメロディーが流れるヤツならなんとか。

ほらキタ(笑)
決して出来ないとは言わず、代替案できましたね。流石ですね(↓から)

> ほら、昔あったでしょ、黒電話 の後ろにつける、ネジ巻いておいて待ってもらう時に受話器を置くとオルゴールが流れるの。

えぇ、えぇ、わかりますとも。
要はオルゴールですよね。で、受話器の重みがスイッチになるというやつですね。懐かしいですね(*^^*)

> (敢えて記事と関係ない事をコメしてみる)

え、すっかり話に乗っちゃいましたよ。。。
ワザとだったんですか。いや~、すっかりGAME-edgeさんの話術に乗っちゃった('-'*)エヘ

> もしかして妄想記事の売り込みだったの?

いえ、全く・・・( ̄Д ̄;;

でも、GAME-edgeさんが妄想したそうだったので、ちゃんと猫ちゃんのコメにネタ仕込んでおきましたので、明日辺り、早速記事をうpしてくださいね。待ってます♪

| runrun1006 | 2011/06/29 14:03 | URL |

猫ちゃんの会社では

保留音をPerfumeにしたところでアミューズに電話する用事がありません(>_<)
用もないのに電話をかけて、こちらから保留にする不自然さったら(汗)

PFI提案の受話器置きは、自分でも作れそうです(笑)
でも、保留中にこちらの会話が聞こえちゃう可能性があります。

「(*´∪`*)ハニャ~ン」とか・・・

| electrocat | 2011/06/30 07:56 | URL | ≫ EDIT

Re: 猫ちゃんの会社では

electrocatさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> 保留音をPerfumeにしたところでアミューズに電話する用事がありません(>_<)
> 用もないのに電話をかけて、こちらから保留にする不自然さったら(汗)

いえいえ、遠回りではありますが、保留音をPerfumeにしとけば、他の取引先からアミューズに伝わるかも・・・。そして、その評判を聞きつけたアミューズから「何故?」の問い合わせが入ります。そこで、猫ちゃん登場です。「ゆかちゃんが・・・、ゆかちゃんが・・・(*´∪`*)ハニャ~ン」この一言で、アミューズの担当者は電話を切り、代わりにJASRACから音楽使用料を払ってください、と連絡が来ることでしょうil||li(A´・ω・)

> PFI提案の受話器置きは、自分でも作れそうです(笑)
> でも、保留中にこちらの会話が聞こえちゃう可能性があります。
> 「(*´∪`*)ハニャ~ン」とか・・・

おっ!それいいですね!
それで、取引先からアミューズに伝わるかもしれません。その評判を聞きつけたアミューズが・・・(ry

結局無理ですかねぇ(´・_・`)

| runrun1006 | 2011/06/30 13:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/166-ef3dc7f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

