fc2ブログ

僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラーメンの話です

突然ですが、

ラーメンが好きです(`・ω・´)キリッ

どれくらい好きかと言われても困りますが、ブログのタイトルを「僕とラーメンとPerfumeと」に変えてもいいくらい好きです(別に会社が好きな訳ではないのですが、なんとなく・・・)

なので、近くに美味しそうなラーメン屋を見つけると、気になってしょうがありません。

先週飲み会の前に見つけたラーメン屋さんで、肉そば総本山神保町けいすけ という有名な店の系列店を見かけたので、飲んだ後に食べようと思い、閉店時間である23時前に飲みを終わらせ、お店に行ってみると既に閉まってました(ToT)

それからそのラーメン屋が気になってしょうがないので、昨日会社帰りに寄ってきました。
kiwamisyouyu.jpg
肉そば極み 醤油 並 880円 写真を撮ることをすっかり忘れてたので、この画像はネットから拝借しました。

会社の同僚と一緒に行きました。並を頼んだ私に対して同僚は大盛を頼んだのですが、100円の割り増し料金の割にどんぶりの大きさが全く違います。正直、並にしといて良かったと思いました。大食いの方には嬉しいボリュームかもしれません。

味のほうですが、スープの色の濃さの割にはくどくはなく、意外に飲めちゃいます。肉そばとうたうだけあって、かなりチャーシューに期待してましたが、実際食べてみると・・・
「う、美味いやないかい・・・(≧∇≦)ъ」最初に食べた肉の食感の柔らかさと味に感動しました。豚トロのチャーシューみたいな感じです。これは、肉だけでも食べる価値があるなぁと思ってたら、なんか色の違う肉が・・・。
ん?固い・・・。ボソボソしてる・・・。明らかにさっき食べた感動チャーシューと質が違います。どうやら肉は2種類使用しているようです。そして量が多かったのは後者。さっきまでの感動を返してくれ~(ToT)

今回は醤油を食べてみましたが、味噌もあるのでそちらも試してみたい気もします。
まぁ、ハズレではありませんが、大絶賛というほど私の好みではありません。自分のお気に入りのラーメンに出会うというのはなかなか難しいものです。

そんななか、この前気になるお店を見つけてしまいました。

hirataisyu.jpg
こちらの画像もネットから拝借しました

背脂の殿堂 濃厚豚骨醤油ラーメン 平太周 味庵

見てください!このボデー!じゃなかったこの背脂の量!!(笑)
個人的な好みですが、豚骨醤油の背脂入りというのにかなり心を動かされます。食べる前から自分の好みに合っているというのは、まず間違い無いでしょう。
さて、いつ行こうかな。。。( ̄∇ ̄)
関連記事
スポンサーサイト



| その他 | 16:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もラーメン好きです

runrunさん、こってり系ですね。私も好きなんですが、さすがに歳には勝てず、胃が悲鳴を上げつつあります(笑。
最近のお気に入りは中部圏で申し訳ないですが、
"如水"、"八かい"
辺りでしょうか。
有名なんで、すぐ分かると思います。
どちらもこってり系ではありませんが、味わい深いですよ(笑。
名古屋にお寄りの際は是非。

あれ?ここってグルメブログ?

でもね、ラーメン屋って基本カウンターじゃないですか。知らない方とお隣同士になるんですけど、のっちさん辺りがぶらっと現れたらビックリだよね。
隣に座ったらどないしよう。
きっとラーメンの味など判らず、箸までかじってるかも(笑。

はい、失礼しました。さようなら。

| GAME-edge | 2011/06/23 18:48 | URL |

ラーメンには

昔こってまして、RDB(ラーメンデータベース)というプロジェクトを個人的に立ち上げていたことがあるくらいです。
最近ではわざわざ出かけていって食べにいくことはなくなりましたね。こってりしたのが胃にもたれるようになってきましたし。でも出かけた先に旨そうな店があったらつい入ってしまいます。
最近よく行くところでは、横浜野毛の剛つけ麺(超濃度ドロ系)が気に入っています。
あと新しく見つけた店で、横浜の家系激戦区のど真ん中にできたゴル麺という店。まだ行っていないんですが、店の看板が何ともいえずコワいんです(笑)店の感じからすると相当濃そうな雰囲気がするのですが、体調がよくなったら一度行ってみようと思っています。

| JOH-T | 2011/06/23 21:38 | URL | ≫ EDIT

こってりは

私も、GAME-edgeさんと同様にこってりがきつくなってきました。特にこってり系つけ麺がヤバイです。なんか食べられません。職場の近くに美味しいつけ麺あるので、紹介しますよ。

でも、ラーメンは大好きです。

家系ではシマダヤのラーメンが一番ですね。
(家系:家で食べる系)

昔、白楽に住んでいて、六角家に行った事がありません。
何やってたんだろうか?教えて下さい。

| poncho | 2011/06/23 21:53 | URL |

感想の書き具合で

どんだけラーメンが好きか分かります。

田舎にはそんなに近所にラーメン屋ってそんな何件もないです。
食べ比べができるなんて羨ましい。
自分はスーパーで買って家で作るラーメンで結構満足してしまっています。

しかし「背油の殿堂」って…
スゲーインパクトのネーミングです。
気に入ってしまっても食べ過ぎにはご注意を

| mtst | 2011/06/23 21:55 | URL | ≫ EDIT

Re: 私もラーメン好きです

GAME-edgeさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> runrunさん、こってり系ですね。

ハイ(*^^*) 見た目通り、こってり系大好きです(笑)
でも、あっさりも好きなんですよ。ただ、あっさり系は見た目で美味いかどうかが全くわからないので、チャレンジしにくいんです(´・_・`)もうその辺りは人から聞くしかないですね。

> 最近のお気に入りは中部圏で申し訳ないですが、
> "如水"、"八かい"
> 辺りでしょうか。
> 有名なんで、すぐ分かると思います。

早速チェックいたしました♪
どれもひじょーーーに美味しそうです。さすがGAME-edgeさん。マジでこのお店に行ってみたくなりました。
仕事上、出張はありませんので行くとしたら自腹ですが、いずれ・・・

> あれ?ここってグルメブログ?

これ、なんなん・・・これなんのブログなん・・・の流れですね(;´▽`A``

> でもね、ラーメン屋って基本カウンターじゃないですか。知らない方とお隣同士になるんですけど、のっちさん辺りがぶらっと現れたらビックリだよね。
> 隣に座ったらどないしよう。
> きっとラーメンの味など判らず、箸までかじってるかも(笑。

Perfumeの話に繋げてくれてありがとうございますm(_ _)m
GAME-edgeさんが気を遣ってくれたお陰で、少しパフュの要素が入りました(笑)こういう話の持ってきかたにすれば良かったと反省しきりですil||li(A´・ω・)

のっちがラーメン屋に来ても、しょうゆと味噌の違いがわからないので、クレームつけてそうです(笑)そのときはGAME-edgeさん、是非味方になってあげてください(*゚▽゚*)

| runrun1006 | 2011/06/24 12:47 | URL |

Re: ラーメンには

JOH-Tさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> 昔こってまして、RDB(ラーメンデータベース)というプロジェクトを個人的に立ち上げていたことがあるくらいです。

なんと!∑(; ̄□ ̄

JOH-Tさんは博識(?)なんですね。データベースを作っていたんですか。
カレーといいラーメンといい、ホントすごいですよ( ̄Д ̄;;

> 最近ではわざわざ出かけていって食べにいくことはなくなりましたね。こってりしたのが胃にもたれるようになってきましたし。

私にもそういう時がやってくるのでしょうか。
逆にそうなったほうが、健康には良いのかもしれませんね・・・(´・_・`)

> 最近よく行くところでは、横浜野毛の剛つけ麺(超濃度ドロ系)が気に入っています。

早速チェックしました。日の出らーめんというところでしょうか?
なんともガッツリと濃い感じが堪らんですね(笑)私、基本つけ麺ではなくラーメン派なのですが、なんだかドロっとしたつけ麺を特盛で食したくなりました。こんなんだから、アレなんですねぇ・・・(;´▽`A``

> あと新しく見つけた店で、横浜の家系激戦区のど真ん中にできたゴル麺という店。まだ行っていないんですが、店の看板が何ともいえずコワいんです(笑)店の感じからすると相当濃そうな雰囲気がするのですが、体調がよくなったら一度行ってみようと思っています。

ゴル麺、こちらもチェックいたしました。ゴールデンラーメン、略してゴル麺なんですね(≧∇≦)
個人的にはこちらのお店のほうが好みです。いや、これ美味しいでしょ、きっと(笑)
ゴル肉飯も美味しそうだし・・・
え、横浜と町田だけなんですか・・・遠いですぅ・゚・(ノД`;)・゚・

| runrun1006 | 2011/06/24 13:02 | URL |

Re: こってりは

ponchoさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> 私も、GAME-edgeさんと同様にこってりがきつくなってきました。特にこってり系つけ麺がヤバイです。なんか食べられません。職場の近くに美味しいつけ麺あるので、紹介しますよ。

なんと!こってりがきつくなるもんなんですねぇ。。。じゃ、今のうちにこってり沢山食べておかなきゃ!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
美味しいつけ麺、食べてみたいですね。私、基本ラーメン派なのであまりつけ麺を食べる機会が無いのですが、それもこれも美味いつけ麺というのを食べたことがないから、というのがあります。
是非、今度教えてください。キンモー会の途中で行きましょうよ!そして食べ終わってからまた飲む・・・みたいな(笑)

> 家系ではシマダヤのラーメンが一番ですね。
> (家系:家で食べる系)

そっちの家系ですかっ!ヾ( ̄o ̄;)
一応、つっこんでおきます(笑)

> 昔、白楽に住んでいて、六角家に行った事がありません。
> 何やってたんだろうか?教えて下さい。

私に判るわけもありませんが、きっと散歩ばかりしてカルガモの親子とか観察してたんじゃないでしょうか。それともバッタに話しかけてたりとか・・・
私、基本的に家系のラーメン好きです(*^^*)

| runrun1006 | 2011/06/24 13:29 | URL |

Re: 感想の書き具合で

mtstさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

私も以前は生まれ故郷の青森に住んでましたので、テレビのラーメン特集を見る度に、行ってみたいなぁ・・・なんて思ってました。でも、実際に来てみると、美味いラーメン屋さんばかりではないですし(ラーメンって結構個人の好き嫌いが分かれますよね?)、青森でも美味しいラーメン屋さんは結構あったような気がします。
家で作って食べるラーメンも然り、美味しければ何でもありです(笑)

背脂の殿堂・・・このネーミングに惹かれている時点で、mtstさんのイメージからかけ離れてますよね(笑)
これ以上横幅が広くなるのは、ホントにヤバイので、自重しますね(;´▽`A``

| runrun1006 | 2011/06/24 13:34 | URL |

横長の人、こんばんは(^^)

アラフィフのおじさまがたもおっしゃっていますが、
ボクもこってりはもうあきまへん。
背脂の殿堂の写真なんぞは、恐怖さえ感じます(笑)
まだまだいけるクチのrunrunさんが羨ましいです。

ボクはそうですね、甘味処なんかにさりげなくある
普通のしょうゆラーメンが好きです。

横長の人が前後にも長くなってしまわないか心配です。

じゃあの!(笑)

| ロボトリア | 2011/06/24 20:45 | URL | ≫ EDIT

Re: 横長の人、こんばんは(^^)

ロボトリアさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> アラフィフのおじさまがたもおっしゃっていますが、
> ボクもこってりはもうあきまへん。

あ、ロボッチさんはなんだかそんな感じします(笑)
いや、なんとなくロボッチさんとこってりは合わないなぁと(一応、誉めてます)

> 背脂の殿堂の写真なんぞは、恐怖さえ感じます(笑)
> まだまだいけるクチのrunrunさんが羨ましいです。

次回のキンモー会でロボッチさんにちゃんと書け!と言われたら、すかさず「背脂の殿堂」と小声で囁くことにしますね( ̄∇ ̄)私は見た目通り、アレなんで、イメージ通りいけるクチです(笑)イメージ通りにするのも大変なんですよ(ウソ)

> ボクはそうですね、甘味処なんかにさりげなくある
> 普通のしょうゆラーメンが好きです。

甘味処にあるラーメンですか。甘味処自体行った事がないのですが、ロボッチさんはなんか似合いそうですね。昔ながらのあっさりした醤油ラーメンは私も大好きです。

> 横長の人が前後にも長くなってしまわないか心配です。

いや、もう手遅れです(笑)
でも、ラーメン食べちゃう(^▽^;)

| runrun1006 | 2011/06/24 23:05 | URL |

ごめんなさ~い

>背脂の殿堂・・・このネーミングに惹かれている時点で、mtstさんのイメージからかけ離れてますよね(笑)
いやいや僕の抱いたイメージなんか気にしてもらう必要ないので背脂とことん堪能して下さい(笑)
改めて自分のコメントを見るとトゲのある感じの書き方になってしまってました。
スミマセンです。

そんな自分もウェスト部分の脇から背中側に”脂”がついてきているのでエラそうに人の事は言えません。
しかも代謝が落ちてきているからでしょうがなかなか落ちてくれませんし…

今年、高校卒業以来はじめて検診受けるのでどんな結果が出るのかコワいです、20年以上点検無しです(笑)

| mtst | 2011/06/25 14:51 | URL | ≫ EDIT

Re: ごめんなさ~い

mtstさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

わざわざ謝らなくても大丈夫ですよ( ̄∇ ̄)
全然トゲとか感じてはいなかったのですが(鈍感?)、mtstさんは真面目ですから気になっちゃうんでしょうか。猫ちゃんなんか、もっと酷い事書いてますから(^▽^;)
こういう時はズバッとコメ書いて投げっぱなしで、全然おkです(私の場合)

> そんな自分もウェスト部分の脇から背中側に”脂”がついてきているのでエラそうに人の事は言えません。
> しかも代謝が落ちてきているからでしょうがなかなか落ちてくれませんし…

あぁ、そんなの全然大丈夫なほうだと思いますよ。
健康診断、私なんか毎回再検査ひっかかってますし・・・
昨年10月からタバコをやめたので、健康に近づいたと思ったのですが、逆にどんどん体重が増えて逆に不健康なんじゃ・・・と恐ろしく思ってます。

> 今年、高校卒業以来はじめて検診受けるのでどんな結果が出るのかコワいです、20年以上点検無しです(笑)

20年以上健康診断無しですか(笑)それは怖いですね。でも、mtstさんはきっと大丈夫、そんな感じがします。ひっかかるとしたら、真面目過ぎるとか気を遣いすぎるとかでしょうか(そんなのねーよw)

| runrun1006 | 2011/06/26 00:13 | URL |

ふむふむ

いつからラーメンブログに変わったんですか
いつ連れてってくれるんですか?ww

僕もこってり大好きですけど最近、ちょっと
辛い時があります。でもやめられんのですよね~(^^)

| PPPHIVE | 2011/06/26 11:49 | URL |

Re: ふむふむ

PPPHIVEさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> いつからラーメンブログに変わったんですか

たまーに、全くパフュに関係の無いことを書きたくなる時があります。
ラーメンは、ネタが尽きないですからねぇ(笑)

> いつ連れてってくれるんですか?ww

PPPHIVEさんが、この暑い中、時差ボケのままゴルフ三昧で酔っ払ってヘロヘロになっているので、遠慮してるんですよ(笑)どうですか、この気遣い( ̄▽+ ̄*)
お時間ありましたら、ご連絡ください(*^^*)
いつでもご案内いたしますよ♪

> 僕もこってり大好きですけど最近、ちょっと
> 辛い時があります。でもやめられんのですよね~(^^)

いや、PPPHIVEさんは、こってりイケル派ですよ!
え?理由ですか?なんとなく・・・

| runrun1006 | 2011/06/27 14:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/163-171a3d33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT