僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それだけです

以前、JOH-Tさんのブログの記事で、イヤフォンについて書かれていた記事がありました。
本当にイヤフォンによって、音がそんなに違うものなのか・・・。違うと言っても感動するレベルくらいまで違うものなのか・・・と思っていました。
そして1ヶ月ほど前、秋葉原のヨドバシカメラ。。。そこにはiPod片手に次々とイヤフォンを差し替えて、うんうん肯いたり、首を捻ったりして熱心に聴いているオッサンがいました。

いやぁ、衝撃でした。
全然、違うんですね(笑)
JOH-Tさんがオススメした audio-technica ATH-CKS90  と私が使っていた2600円くらいのイヤフォンとでは月とスッポン、雲と泥、CDとカセットテープ maxcel UD-Ⅰくらいの差がありました。ホント、耳からウロコ(?)が落ちた思いでした。

それから、いつかはこのイヤフォンを買おうと胸に秘めていたのですが、先日ようやくポチりました。価格も定価が\12,600なのですが、今や新製品も登場している為半額近くまで下がっていたのが、決め手でした。
で、遂にこの前の土曜日に届きましたヽ(´∇`)ノ



まぁ、これがまた素晴らしい(笑)
このイヤフォンの特徴は、中高音域がクリアである以上に低音が豊かな点です。それが改めてPerfumeの楽曲の良さを再認識させてくれています。そして聴く度に新たな発見があったりして、聴くのが楽しい状態です。こんなにも違うものなんですね。

ただただそれが言いたかったのです。

Σ( ̄ロ ̄lll) あ、こんな時は

あ~ちゃん_それだけです
関連記事
スポンサーサイト

| その他 | 00:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

仲間だ。

やっぱ、いいでしょ(笑。

PPPHIVEさんも同じかと。
パフュの全曲聴き直して下さい(笑。

| GAME-edge | 2011/06/15 08:42 | URL |

ご購入

おめでとうございます(笑)

お役に立てたようでなによりです。
あと2~3週間聴き続けると、エージングの効果もでてきて、音が少し変わってくるかと思います。(あるいは耳の方が慣れてきてあまり感じないかも)
ガンガン聴き込んでください(笑)

| JOH-T | 2011/06/15 13:02 | URL | ≫ EDIT

わぁ いい記事読んだなぁw

わたしもイヤホンどうしようかと思って・・・

1000円のやつ使ってるんですよね

もう音はカスッカスです

でも何がいいのか悪いのかわからなくてとりあえずそれをつかってて・・・

JOH-Tさんがおすすめしたイヤホン買おうかな

参考になりましたです(@ё@) ありがとうございましたぁ~( *`ω´)

| ぱぴこ♀ | 2011/06/15 19:18 | URL |

つい最近

私も同じように近所のBIGであるだけ全部試聴して、Victor HA-FXC71-B に落ち着きました。
好みの音を出してくれるイヤホンを比較的安価に手に入れるととっても嬉しいですね(^_^)

| スー | 2011/06/16 00:59 | URL | ≫ EDIT

Re: 仲間だ。

GAME-edgeさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

ですです。仲間ですo(´▽`*)/

予想以上に良いですね。しばらくPerfume再発見の旅に出掛けます。

コードを巻き取るのを一緒に買わなかったのをちょっと後悔しています。。。

| runrun1006 | 2011/06/16 13:47 | URL |

Re: ご購入

JOH-Tさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

お陰様で、JOH-Tさんご推薦のイヤフォンを購入することが出来ました。
なんだかんだで視聴して買おうと思ってから、1ヶ月以上経っているんですけどね(笑)

エージングという言葉を知らなかった為、ググってみました(´・_・`)
なるほど、勉強になります。おそらく耳のほうが慣れてしまい、音の変化に気づかないという可能性がかなり高いです(;´▽`A``

| runrun1006 | 2011/06/16 13:51 | URL |

ぱぴこさん

コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

参考になったのなら嬉しい限りです(*^^*)

高いイヤフォンが一概に良いという訳でもないらしく、やはり試聴してみて自分で確認してみるのが一番だと思います。私が購入したのは、低音がよく出るのでパフュの音楽には合っているというのが気に入りました。

この界隈のおじさん達は、JOH-Tさんをはじめ博識な方が多いので相談してみてはいかがでしょうか。

| runrun1006 | 2011/06/16 13:54 | URL |

Re: つい最近

スーさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

スーさんも最近購入されたんですね。私もいろいろ試聴したのですが、数が多くなると最終的に何が何だかよくわからなくなるので、インパクトの高かったイヤフォンにしました。
自分で納得できるものを買うというのは、そんなに多くは無いので、嬉しいですね(*´ェ`*)

| runrun1006 | 2011/06/16 14:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/159-3dc71820

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

