僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

反省は薬、後悔は毒

今日から6月ですね(*゚▽゚*)
5月のPerfumeは新曲リリースとそれに伴うキャンペーン活動の結果、ネタが豊富でした。
ということは、いつもの月よりも記事が多いはず♪どれどれ・・・(ブログチェック中)

( ̄Д ̄;;

いつもと変わってませんでした。。。
自分のことながら、相変わらずマイペースですね・・・il||li(A´・ω・)

5月も終わったので、FC2ブログの機能であるアクセス解析を使って、6月こそはインテリジェンス溢れるPerfume記事を書く参考にしたいと思います。

使ったのは「検索ワード」

このブログに運悪く訪問されるきっかけを作ってしまったた検索ワードを、ささっと集計してくれる機能です。

ざっと見て判ったこと

その1:「Cars2 Perfume」等、Cars2に関する検索が多かった。
 Cars2の挿入歌に「ポリリズム」が選ばれたことから、この結果となりました。やはりピクサーの影響は大きいですね。是非、この流れに乗ってどんど認知度を高めて欲しいですね^^
110208cars2-poster-japan_large.jpg

その2:「レーザービーム」に関する検索が多かった。
 リリース月でもある為、検索数が増えるのは当然ですね。「微かなカオリ」は多くなかったのですが、それは私がそれについて記事を書いていないということが原因です。
ちなみに、「レーザービーム」の検索で多かったのが、「レザービーム+人」という形でした。
そこで、誰で検索しているのか集計してみたところ、
かしゆか ・・・60% わけゆかの影響か。生で見て浮かれちゃったしなぁ・・・
のっち  ・・・30% TVで披露したレザビでは、覚醒したのっちの印象が強かったですし・・・
あ~ちゃん ・・・5% えぇ~っ( ̄Д ̄;; レザビについてはあ~ちゃんのことに触れる機会が少なかったかもしれません。。。ぴったんこのブログなのに・・・(´・_・`) ゴメンね、あ~ちゃん。
関さん   ・・・5% あ~ちゃんと同じですか(笑)思わず笑ってしまいました。
laser_beam.jpg

その他の検索ワードで気になったもの

「Perfume ブログ トリア」・・・ロボトリアさん、探してますよ~(笑)それにしても「トリア」という言葉だけ印象に残っていたのでしょうか・・・(^▽^;)

「せがわあやか(瀬川綾香)女医」・・・ JOYこの記事で妄想したからですね(;´▽`A``

「Perfume レーザービーム チャンちゃんちゃんちゃんちゃんちゃんちゃちゃん」・・・あ、あの・・・、何を知りたいのでしょうか?この検索した方は(笑)それにしてもこの検索方法は面白いですね(≧∇≦)

「Perfume 仲間つくりたい」・・・なるほろ。最近ファンになった方でしょうか。Perfumeについて語りたいんですよね。その気持ち解ります。ただ、私のブログに来たのにそれらしきコメが無いので、きっと「こいつとは仲間になれないな」なんて思われたんでしょうね。何でかな?・・・キモイから?(´・_・`)

「Zero Gravity あ~ちゃん」・・・レザビでは少なかったものの、あ~ちゃんと楽曲の検索ではこの「Zero Gravity」が多いです。まぁ、それは私がそれについて記事Zero Gravity に引き寄せられた男を書いたからと言われれば、それまでなんですが^^;この検索ワードは毎月コンスタントに見られます。

「レーザー取り扱い技術者 勉強方法」・・・ ん? 何で・・・? あ、GAME-edgeさんのコメ・・・( ̄Д ̄;;検索してここに来た人はさぞガッカリしたでしょうねぇ。(。-人-。) ゴメンナサイ 全てGAME-edgeさんのせいです(笑)

「mtst ブログ perfume」・・・おぉ!残念ながらmtstさんはブログをやってないのれす・・・。これはelectrocatさんとこで作品を見てファンになった方の検索でしょうか。mtstさん、これはもうブログ始めるしかないのでは( ̄∇ ̄)

「Perfume 僕」・・・あ、これはもしかしてこのブログを検索しようとしてくれているのかな?
「僕と会社to」・・・ん?これはちょっと違うかな?セラミックおじさんのような気が・・・。
「僕と私とPerfumeと」・・・(笑)これは、うちのブログっぽいですね。自分ばっかりやないかっ!ヾ( ̄o ̄;)って、ツッコミを入れたくなります。こうやってブログ名で検索してくれるようになったのは、つい最近のことなんですが、素直に嬉しいですね^^

あ!結局タイトルにほとんど意味がなかった。。。
関連記事
スポンサーサイト

| Perfume | 22:54 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アクセス解析面白いですよねぇ

わたしのブログは基本10~20アクセス程度なので、特に目立った検索ワードはなく、、、(笑)


ブログ名検索されるなんて、すごいですねぇ

仲間になりたい方いらっしゃると思います(笑)

| ぱぴこ | 2011/06/01 23:40 | URL |

アクセス解析うちのとこもやってみました。
やはり5月は前月の倍のユニークアクセスがあったようです。プロモーションが活発になっていたことの現れでしょうか。
なのに記事が全然更新されてなくて反省(T_T)

検索ワードは面白いですね。
ちなみに「Cars2 Perfume」はなぜかうちの奥さんも検索してました。
ここにたどり着いたかもしれませんね。(^^)
あ、ということは自分のところも見つかったかも!

| JOH-T | 2011/06/02 00:30 | URL | ≫ EDIT

フギー!

僕も以前記事にしたことがありますが、検索ワードは面白いですよね。
だから毎日チェックしています。
世間が興味を持っていることもわかりますし、自分のブログを狙って検索してくれる人が増えてくるのも楽しみのひとつです。

「mtst ブログ」という検索ワードは、僕のところにも痕跡があります(笑)
おっしゃるように、mtstさん、もうブログやっちゃうしかないですね(^_-)

>結局タイトルにほとんど意味がなかった。。。

いえ、ゆかちゃんがブログで使ったこの言葉をタイトルにするとはいい度胸だ!っと、どこかの猫が「フギー!」ってヤキモチを妬いていますので意味があったのだと思いますよ(笑)

| electrocat | 2011/06/02 01:15 | URL | ≫ EDIT

runrunさん、おはようございます。

お~アクセス解析ですか~さてはコメせずちょこちょこ来てたのバレましたか(^_^;)

アクセス解析見てると本当に面白いですね~「あなたはいったい何を・・・?」「そう検索するんだぁ!?」みたいなこと分かって。。。

それにしても過去記事面白いですね~瀬川医師の「やる気~出せ!!!」猛烈にウケました。あと、zero-のあ~ちゃんの足首のヌキにもやられました(*^_^*)

それと、GAME-edgeさんのコメ関連「レーザー取り扱い技術者 勉強方法」、内容は分かりませんが検索者の心情を慮ると笑っちゃいけないけど大爆笑しました。

| ひゅとむ | 2011/06/02 08:34 | URL | ≫ EDIT

ぱぴこさん

コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

私のブログもたいしてアクセスは多くありません(´・_・`)
Perfume関連の記事を書いていると、Perfumeファンはどんどん検索してやってくるよう
ですので(笑)、ぱぴこさんも「Perfume ちくわ(意味不明)」等記事に書いてみては
いかがでしょうか?

アクセス解析は暇な時によく見るのですが、楽しいですねぇ。いろんな発見があったり
しますが、記事にすると全く面白くないのでやめました(;´▽`A``
ブログ名で検索されるようになるとうのは、ブログを始めた時に漠然と掲げた夢のよう
なものでしたから、見つけた時は嬉しかったです^^

| runrun1006 | 2011/06/02 14:26 | URL |

JOH-Tさん

コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> アクセス解析うちのとこもやってみました。
> やはり5月は前月の倍のユニークアクセスがあったようです。プロモーションが活発になっていたことの現れでしょうか。

∑(; ̄□ ̄ ユニークアクセスが倍ですか・・・
それは、スゴイ・・・
私のブログは2割増しでした。やはり、キモーチョウで体を張って笑いを取りに行ったのが良かったのでしょうかヾ( ̄o ̄;)オイオイ

> なのに記事が全然更新されてなくて反省(T_T)

いえいえ、素晴らしいですよ。
体を張って笑いを取りに行くなんて、なかなかできない事ですよ(しつこくて、スミマセン)

> ちなみに「Cars2 Perfume」はなぜかうちの奥さんも検索してました。
> ここにたどり着いたかもしれませんね。(^^)
> あ、ということは自分のところも見つかったかも!

あぁ~( ̄Д ̄;; やっちゃいましたか・・・(笑)
最近晩御飯のおかずが一品少なくないですか?
奥さん、ため息ついてませんか?
カミングアウトするなら今ですよ!(悪魔の囁き)

| runrun1006 | 2011/06/02 14:34 | URL |

Re: フギー!

electrocatさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

検索ワード、毎日チェックされてるんですか∑(; ̄□ ̄
さすが、一流キモブロガーは違いますね。。。常にエンターテインメントとしてブログを書かれている感じがします。さすが、キモ師匠です(*゚▽゚*)

> 「mtst ブログ」という検索ワードは、僕のところにも痕跡があります(笑)
> おっしゃるように、mtstさん、もうブログやっちゃうしかないですね(^_-)

ですよね。私のところにあるくらいなので、猫さんのところには当然行ってるだろうなぁと思ってました。
ホントmtstさん、ブログ始めれば良いのに・・・(とダメ押ししてみる)

> いえ、ゆかちゃんがブログで使ったこの言葉をタイトルにするとはいい度胸だ!っと、どこかの猫が「フギー!」ってヤキモチを妬いていますので意味があったのだと思いますよ(笑)

猫さんが「フギー!」となってくれたら、ホント意味がありましたねо(ж>▽<)y ☆
そこで嫉妬するあたりがキモイと言われる所以ですね。
いやぁ、なんか清清しい気持ちになりました。猫さん、ありがとう(*^^*)

| runrun1006 | 2011/06/02 14:40 | URL |

ひゅとむさん

おはようございます~
朝からこんなブログ見て頂いてありがとうございます(o^∇^o)ノ

過去記事を読んで頂いて嬉しいです(≧∇≦)
以前に私も他のブロガーさんのところで過去記事を読んでコメした時にすごく
過去記事にコメをもらったことを喜んでもらえました。その時はわかりません
でしたが、今ならよく解ります。過去記事を読んで、コメントもらえるのはう
れしいっすね(笑)
レーザー取り扱い技術者の勉強したくてここに辿り着いてしまった人で、Perfume
ファンになった人とかがいたら嬉しいんですけどね(;´▽`A``
まぁ、多分失望しただけだと思いますが(笑)

| runrun1006 | 2011/06/02 14:45 | URL |

森田

一時期、折り畳み式タジン鍋で来てもらった方がいらっしゃいます。

まさかrunrunさんじゃないですよね(;¬_¬)

| poncho | 2011/06/02 15:39 | URL |

すいません、昨夜コメしようと自分のブログ解析見てたら寝ちゃいました(えへ。
アメブロも解析の中に検索ワードあります。ただ、Flashで作られているんで、iPodから見れません。ですから何のキーワードが多いかは忘れまちた。
帰って見ろよという意見もありますが、今日もそこまでの体力が自分になさそうです。
最近忙しいっす。投げやりです。スマソ。
FC2は解析入れてから一ヶ月ですし、runrunさんのようにキモbigブログでもないんで大したワードありませんでした。
"やだ~間に受けてる~"
"GAME-edge今日は休みまちた"
"シャンデリアハウスに出てきた電話機"
位でしょうか。
しかしシャンデリア何とかとしか書いていないんですけどね(笑。
変なの。

ちなみにコメ欄も検索に引っかかるみたいで、何で?と言うワードも結構あります。検索した人はガックリでしょうね。
結果が意図しない上に残念な内容だし(笑。
勿論私のブログですよ。
えっ?レーザー取扱技術者ですか?私のせい?
困るなぁ、弄られ対象にしてもらっちゃ(笑。
結構真面目なコメでしたよね?割と真剣に定年後の仕事として狙ってるんですけど。
ちなみに試験は東京しかありません。

何気に生で見た事をアピっているのにムッとしますた(笑。

| GAME-edge | 2011/06/02 19:36 | URL |

Re: 森田

ponchoさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

あぁ、そう言えばありましたねぇ、折り畳み式タジン鍋(笑)
私はちょっとご本人の前では言えないようなワードでponchoさんの
ブログに辿り着いていますので、ひみちゅです(嘘)

| runrun1006 | 2011/06/02 20:02 | URL |

GAME-edgeさん

コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

超忙しい中、貴重なコメント頂き恐縮ですm(_ _)m
それでも記事は書くんですから、やはりGAME-edgeさんはキモイです('-'*)エヘ
ちなみにキモbigブログの意味がよく解りませんでした。猫さんのブログと勘違い
されているのではないでしょうか。。。

検索ワードで「GAME-edge」と名前が直で出てくる辺りに有名人、いわゆるセレブさ
を感じます。流石です。

>えっ?レーザー取扱技術者ですか?私のせい?
>困るなぁ、弄られ対象にしてもらっちゃ(笑。
>結構真面目なコメでしたよね?割と真剣に定年後の仕事として狙ってるんですけど。
>ちなみに試験は東京しかありません。

これは、どう見ても喜んでいるようにしか見えません(笑)
弄られキャラはやはりGAME-edgeさんがNo.1ですね( ̄▽ ̄)
しかも、これは上京フラグ立ってますよね(≧∇≦)
早く来てください。きっとみんな、GAME-edgeさんを弄りたくて待ってますから(笑)

> 何気に生で見た事をアピっているのにムッとしますた(笑。

えぇ~、そうですかぁ~( ̄▽ ̄)
そんなことないですよ~( ̄▽ ̄)
3人すっごい可愛かったですけどねぇ(* ̄▽ ̄*)
そんな、アピってなんかいませんよ~( ̄▽+ ̄*)

| runrun1006 | 2011/06/02 20:33 | URL |

どーも、トリアです。
ロボさんと呼ばれることはありますが、
トリアさんと呼ばれたことはありません。

ところでトリアってどういう意味なんですか?

>きっと「こいつとは仲間になれないな」なんて思われたんでしょうね。
何でかな?・・・キモイから?(´・_・`)

実際に会ってもいないのにキモイとか言われたくないですよね。
ボクは実際に会った上でキ
           モ
           イと確信しました(ウソ)ジャナイ

| ロボトリア | 2011/06/02 21:22 | URL | ≫ EDIT

>「mtst ブログ perfume」
いや~…、ホントですか?信じられん。
ありがたいです、こんな独りよがりのおいちゃんの作り物に興味を持って頂いた方が居るとは。
これもひとえにelectrocatさんのおかげです。感謝感謝です。
人が沢山集まる場所に絵を貼ってもらってるんですから、人任せのズルい奴です(苦笑)

>これはもうブログ始めるしかないのでは( ̄∇ ̄)
自分としてはブログって大変そうで敷居が高いんですよね…。
これよりお気軽って言ったらTumblrあたりでしょうか。
でも、やるかって言われれば…わかんないっ(笑)

| mtst | 2011/06/02 22:37 | URL | ≫ EDIT

トリアさん

どーも、トリアさん、初めまして~(o^∇^o)ノ
こんなブログに来て頂いた上に、コメントまでありがとうございますm(_ _)m

> ところでトリアってどういう意味なんですか?

え、私にそれを聞きますか・・・?トリアさんなのに(笑)
初対面の割にいきなり質問とはやりますね・・・(何をだ)

> 実際に会ってもいないのにキモイとか言われたくないですよね。
> ボクは実際に会った上で

・・・ん?
あれ?これで終わり?

ロボ、いけね、ト、トリアさん、文が途中で終わってますよ~!
間違えて送信しちゃったのかな?
この後に、「キモくないと思いました」って入るんじゃないんですか?
このままだと、ちょっとアレですよ~。そうアレです。
早くコメント直しに来てくださいね~(魂の叫び)

| runrun1006 | 2011/06/03 14:13 | URL |

mtstさん

コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

おっしゃるように猫さんのブログに送ってるというのは、多くの方に見てもらえるという
意味では大成功ですよね(*^^*)ブログ自体はかなりキモイですが(笑)
しかも猫さんは、見せ方も工夫してくれたりとマメな方ですので、よりmtstさんの作品の
良さが際立つと思います。

もう、ここまできたら書いちゃうしかないんじゃないですかぁ(笑)
Tumblrなんて言わずに、いきなりブログに( ̄▽ ̄)
mtstさんでしたら、載せる材料がありますからネタにも困らないでしょうし。
ささっ、FC2でどうぞ(笑)

| runrun1006 | 2011/06/03 14:20 | URL |

昨日はコメントの途中で寝てしまい、大変失礼しました。
続きを書いておきましたので、ご笑納ください。
夜は眠いですよね~。runrunさんも眠くありませんか?
夜は眠い。ボクはこれだけは譲れません!(笑)

| ロボトリア | 2011/06/03 21:49 | URL | ≫ EDIT

ロボトリアさん

コメント&コメント加筆ありがとうございます(笑)
早速読ませていただきました。。。

アレ、加筆しないほうが良かったですね(笑)

> 夜は眠いですよね~。runrunさんも眠くありませんか?

いや、眠いですよ。フツーに。
最近、寝オチばかりですし・・・<(@^_^@)
昼にコメレスすることが多いですから。。。

> 夜は眠い。ボクはこれだけは譲れません!(笑)

いや、譲られても要りません。私も眠いってば~(^▽^;)
でも、あくまで前回のコメは、寝オチだと言い張るんですね(笑)
実はあそこで止めるロボッチさんのセンスが大好きなのです(コメ書けと言っておいてなんですが)

| runrun1006 | 2011/06/04 11:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/155-3d851f6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

