僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レーザービームなカオリ 3人合わせて編

kenrokuen.jpg

株式会社ナカタ・コーポレーション
198X年、石川県金沢市にて創業。創業当初は主に子供向けの玩具として使われるカプセルを製造していたが、社長のオリジナリティ溢れる奇抜なアイディアを礎に異業種への積極的な進出を行い、現在では国内でも有数の化学製品製造の企業として名を馳せている。
3人に課せられた今回のミッションは、このナカタ・コーポレーションで極秘に開発されていたあるモノの設計図の入手であった。

「あるモノって何じゃろ?」ミッションについてはまだ説明中であったが、あ~ちゃんがすぐに疑問を口にした。思ったことをすぐ口にするのは彼女の特徴である。直感的な発言は、意図したものであるのかそれとも持って生まれたものであるのかは不明であるが、少なくとも彼女達3名によるスパイユニット「Perfume」において、話を前に進めるという役割の一つであることは確かである。

「・・・」

エージェントのM○SSANは首を横に振っただけで、何も言わなかった。彼は普段から口数が多いタイプではないが、それは不必要なことを口にしないだけである。彼が話さないということは、話す必要がないということであった。
「じゃあ、ターゲットである設計図が、何であるか判らんくても、ミッションに支障は無いってことですかぁ?」素早くその意を汲み取ったかしゆかが問い掛ける。先程のあ~ちゃんが話の推進力を司る役割であれば、かしゆかはその舵を取る役割になる。発言の数は多くないのだが、よく考えてから口にする為その発言はいつも的を射ている。あ~ちゃんの直感的な発言も、かしゆかの存在があればこそ出来ることであった。

M○SSANは全く表情を変えずに(と言っても3人には満足しいているような表情の変化が判ったのだが)頷いた。
「そうなんじゃあ。。。でも何の設計図か気になるのぅ~・・・」
あ~ちゃんの何気ない一言だったが、かしゆかの心に何かがひっかかった。「あれ?今のフレーズ、どっかで聞いたことがあるような気がする・・・」

sannin_20110605002735.jpg

今までボーっとしていたかのように見えたのっちが、突然鋭い視線をM○SSANに向けた。
普段はあ~ちゃんやかしゆかにミーティングの進行を任せている彼女だが、実際に行動となると最も活動量が多く、大事な役割を担っている。のっちがミーティングで口を挟むのは、そのミッションにかなりヤル気がある証拠でもあった。
「で、設計図は何処に保管されているんれすか?」
しかし、レーザービームのように鋭い視線とは裏腹に、出てきた言葉は残念ながら語尾で噛んだ。。。彼女は平静を装っていたが、眉が一瞬八の字に歪んだのをかしゆかは見逃さなかった。ただ、いつものことであった為、皆スルーを決め込んだ。

「いつもは東京本社の金庫に保管されているらしいが、今晩金沢に建設されている試作室へ運ばれるとの情報を入手した。今回のミッションが急に行われることになったのはその為だ。そして、もう一つ。設計図は白いアタッシュケースに入れて運ばれるとの情報を得ている」
珍しくM○SSANが一息もつかずに話した。何か目の前にある見えない原稿を読んでいるような、そんな平板な話し方であった。
アタッシュケース
「白いアタッシュケースか・・・」
目立ち過ぎるくらいのターゲットの特徴に、のっちのアンテナは何か嫌なものを感じた。彼女の感は悪い予感ほどよく当たるのだが、今回のミッションを聞く限り、実際にそのアタッシュケースを追う他に手立てが有りそうに無かった。その為、いつもは打ち明ける嫌な予感だが、今回は2人には黙っておくことにした。

説明は以上らしく、M○SSANはアタッシュケースを掴んで立ち上がった。
しかし、ふと何かを思い出し、アタッシュケースから手のひらに収まるくらいの黒い長方形の物体を取り出した。
「今回のミッション用に」と言い、3人に手渡した。大きさの割りには意外なほどの重さに3人は顔を見合わせた。
「これ・・・、何ですか?」かしゆかが問い掛ける横で、迷わず黒い物体のスイッチを押したあ~ちゃんの手元から赤い光線が伸びた。
「わっ!」驚いたあ~ちゃんが黒い物体を放り出した。赤い光線は手を離れた瞬間に消え、宙を舞った謎の物体はのっちがキャッチした。こういう時の彼女の反射神経は、並大抵のモノではない。

「レーザー・・・ビーム・・・?」

手の中の黒い装置を覗き込んで、のっちは呟いた。



レーザービームなカオリ 今度こそ完結編?へ続く・・・(ホントか?)
関連記事
スポンサーサイト

| Perfume妄想 | 00:31 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またまたまた、次回が完結編なんて(笑)。

スパイ物やエージェント物ってそれ程、詳しくないんですが、ストーリーと直接
関係ないようなお決まりの事をいちいち律儀にやる可笑しさ、とか、カッコ良いんだけど
笑えるトコ。そのへんがバッチリ描かれてていいんじゃないかと思います。
(↑え? コレ位じゃあ「上から目線」て言わないんですか? 難しいなあー。)

株式会社ナカタ・コーポレーション / 社長のオリジナリティ溢れる奇抜なアイディア /
思ったことをすぐ口にするのが特徴のあ~ちゃん /エージェントのM○SSAN(笑)/
発言の数は多くないのだが、よく考えてから口にする為その発言はいつも的を射ていて、
その舵を取る役割を果たしているかしゆか (んー、たまらん:笑)/
レーザービームのように鋭い視線とは裏腹に、出てきた言葉は残念ながら語尾で噛んで
しまうのっち(しかも、いつものことであった為、皆スルー:笑)/
設計図は白いアタッシュケースに入れて運ばれる / 「レーザー・・・ビーム・・・?」

これだけ面白くしといて、次でオシマイはないですよね? 楽しみにしてます!
runrunさん(笑)

| チョービギナー | 2011/06/05 19:07 | URL | ≫ EDIT

完璧な

これはもう完璧な計算のもとに綴られた
歴史時代小説です。

本の出版お勧めします。

早く続きを~

| poncho | 2011/06/05 20:45 | URL |

runrun1006さん、こんにちはです。
あ!デザインリニューアルしたんですね。このデザインいいですね。
スパイものですね。チャーリーズ・エンジェルのような感じでしょうか、楽しみです。

| スナフキン | 2011/06/05 23:28 | URL | ≫ EDIT

むりじゃろ

ミーティングの段階でこれだもん
次回で完結出来るわけがありませんね(マタ、ウエカラメセン)
もう、ほんとにじらしてくれるぜ

とにかく待ちますんで、大丈夫です(ナニガ、ダイジョウブナンジャロ)

| 北方応援隊員 | 2011/06/05 23:33 | URL |

Re: またまたまた、次回が完結編なんて(笑)。

チョービギナーさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

上から目線、大丈夫ですよ。私も今ひとつ解っていません(笑)
まぁ、いろいろ書いてみましたが、お決まりのことを話の中に盛り込んで、ガチャガチャ
かき回した挙句、進んだストーリーは「ミッションの内容についての打ち合わせ」だけ(
electrocatさん風にまとめると)ですからねぇ。書いてる時は楽しいんですけど、結局話
が進んでないなぁ・・・と反省する内容です<(@^_^@)

あくまで次回、完結を目指します(`・ω・´)キリッ
というか、元々1話完結の話なんですけどね。。。

| runrun1006 | 2011/06/06 00:29 | URL |

Re: 完璧な

ponchoさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

歴史時代小説ですか・・・ 

え?Σ( ̄ロ ̄lll)

何か違うものを読まれてませんか?司馬遼太郎とか・・・

しかも毎回行き当たりばったりです。今回も終わらなかったし( ´△`)
続きですか。。。5月の月次決算が終わって、資金繰り計画表を作成してから
考えます。し、仕事が・・・

| runrun1006 | 2011/06/06 00:32 | URL |

スナフキンさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

あ、触れてくれてありがとうございます<(@^_^@)

誰も触れてくれないので、変わってないのかなぁと気になってました(笑)
なんか、前のテンプレがコメントのタイトルが入らなかったり、選択した時の
表示が今ひとつだったので、以前から変えたかったんです。これからちょこちょ
こ微調整していこうと思ってます。
あ、この妄想は次回で終了予定です(多分)

| runrun1006 | 2011/06/06 00:37 | URL |

Re: むりじゃろ

北方応援隊員さん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

って、いきなりタイトルから「むりじゃろ」って・・・(^▽^;)

そういう風におっしゃって頂くことによって、次回完結に向けての激励をされている
んですね。もう、全く青森の人は素直じゃないんだからぁ(笑)
次回、完結するように頑張っちゃいますよo(^-^ )oo(^-^)o( ^-^)o

バシッと終わらせてさくっと飲みに行きたい・・・そんな気分です( ´△`)
続き書いてくれませんか?(笑)

| runrun1006 | 2011/06/06 00:42 | URL |

引っ張る(笑)

さては…

まだ結末を思いついてないんじゃ!( ̄∀ ̄)v

さすがです。
見切り発車してもキッチリ感動的なラストに仕上げてしまう力量と自信!
まさに売れっ子作家です。

次回の最後にも「次回こそ完結編!」って書いてあるに500円(^^)/

ところで、まさか○○○の粒子発生装置じゃないですよね…
いや、まさかねぇ(*´艸`)

| electrocat | 2011/06/06 18:40 | URL | ≫ EDIT

白いアタッシュケースから

黒い羊羹が出て来た。のところまで読みました。
羊羹からレーザーとはなかなか斬新な発想ですね、お見それしました(例の上から)

それにしても続くと言ったり、終わりと言ったり、どっちなんれすか!(笑)

あれ~、テンプレートが変わってるー。
某キモさんのところに似ていますね。
さてはこれからイラスト100枚描き上げるつもりですね( ̄∇ ̄*)

| ロボトリア | 2011/06/06 20:16 | URL | ≫ EDIT

考えていないと

言いながらストーリーが破綻せず、あ~かしのちの日常も切り取られていて
結構練られてるなあと感心しています(↑から)
面白いのでこの調子で最終話の結論考えてなくてもイイんでロングラン4クールぐらい
目指してず~っと続けていって下さい(笑)
タイトルからも次のシングルが出るまでに完結すればいいんじゃないかと思います(笑)

締め切りも無いし考える時間も増えてハードル下がったでしょ~(^^)

| PPPHIVE | 2011/06/06 21:56 | URL |

まだ物語が始まったばっかの雰囲気がするのにもう次でおしまいなんですか?

あっ、分かった!
閉店セールって言いながらなかなか閉店しない田舎の服屋さんの手法でしょ。
なんつって。

簡単に終わらせずにこのまま何となく行きましょうよ~(無責任発言)。

| mtst | 2011/06/06 23:00 | URL | ≫ EDIT

微かにインテリなカオリが・・・

するような気もしないでもないです(*´ω`*)笑
まだ起承転結の起じゃないんですかー?!
みんなの流れに乗っていじり口調でコメントしちゃいましたエヘ

| ぷなしめじ | 2011/06/06 23:30 | URL | ≫ EDIT

Re: 白いアタッシュケースから

ロボトリアさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 黒い羊羹が出て来た。のところまで読みました。
> 羊羹からレーザーとはなかなか斬新な発想ですね、お見それしました(例の上から)

あれ?
そこまでしか読んでいないんですか?
じゃあ、その後にそのレーザーを止める為に、のっちが羊羹を食べてしまい、「羊羹、うまし」と呟いた場面ととか、その後にあ~ちゃんが羊羹に合わせて入れたお茶を飲んで、かしゆかが「あんだって?」とかしゆかばーさんになった場面とか、読んでないんですか?
このコメントを読んだら、早速読み返してください(上から返し)
ヒントは「行間を読む」です。

>それにしても続くと言ったり、終わりと言ったり、どっちなんれすか!(笑)

ホントですよね~(^▽^;)
だってオチ含めて何も決まってないのれす・・・
だから、実際どうなるかは私にも解りません。ただ回数を重ねれば重ねるほどエンディングのハードルが高くなる気がしてきましたので、そろそろ終わりたいのです。ちなみにイラストを書きながら、キモグッズを作るほど、キモ度が高くないので、イラストを100枚書上げるのは最高を求めて終わりのない旅を続けるブログ主さんにお任せします(笑)

| runrun1006 | 2011/06/06 23:38 | URL |

Re: 考えていないと

PPPHIVEさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

上からのコメント、いつもありがとうございますヽ(^▽^@)ノ
結構練られている←これ、良いコメントですね。今度からの上からコメントに使わせて頂きます(笑)

マジレスすると、ちょっとこれから忙しくなりそうなんです。。。
なので、ホント、早く終わらせないと、PPPHIVEさんみたいに寝ないで生活することになってしまいますヽ(´~`;)この先どうしましょうかねぇ。。。行き当たりばったりって、意外に大変なんですね(^▽^;)

> 締め切りも無いし考える時間も増えてハードル下がったでしょ~(^^)

じゃ、5年後くらいを目処に完結編を考え続けるということで<(@^_^@)

| runrun1006 | 2011/06/06 23:44 | URL |

いつもたのしみにしています

なので、まだまだ終わらないでください。
これからおもしろくなっていくところじゃないですか。
完結編だなんて。もっとひっぱってもよろしいのではないでしょうか。ということで次回、期待してます(ハードル上げたつもりはないですよ(笑))

ブログテンプレート更新されましたね。イメージがらっとかわりましたね。あとコメントにSUBJECTが最初から入れられるようになり、便利になりました。ありがとうございます。

| JOH-T | 2011/06/06 23:46 | URL | ≫ EDIT

mtstさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> まだ物語が始まったばっかの雰囲気がするのにもう次でおしまいなんですか?

またまた~、mtstさんまで煽りますか~ヽ(´~`;)
私的には、物語がもう佳境に入ってます(笑)

> あっ、分かった!
> 閉店セールって言いながらなかなか閉店しない田舎の服屋さんの手法でしょ。

あ、バレました(^▽^;)
皆さんにコメントを頂ける様に、あの手この手を尽くしてるんですよヽ(´∇`)ノ
え?その努力を記事に生かせ!ですか・・・

ごもっともです<(@^_^@)

| runrun1006 | 2011/06/06 23:48 | URL |

Re: 微かにインテリなカオリが・・・

ぷなしめじさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

もう、ぷなさんまで~( ´△`)

なんででしょう。皆さん、イジリモードに入っちゃうのは??

> まだ起承転結の起じゃないんですかー?!

いえいえ、ちゃんと行間を読んでください(このフレーズ気に入った)
既に物語りは転まできてますよ~。

微かなインテリのカオリ・・・ 微かでもインテリと呼ばれたことを喜んでしまう自分がいます(笑)

| runrun1006 | 2011/06/06 23:53 | URL |

Re: 引っ張る(笑)

electrocatさん、コメントありがとうございます。
すっかり、猫さんのコメントに返信したものと思ってましたが見事にしていませんでした(笑)
本能的に避けているのでしょうか。。。猫さんのツッコミが鋭いからヽ(´~`;)

> まだ結末を思いついてないんじゃ!( ̄∀ ̄)v

正解!ホントに結末を思いついていません。。。
しかも、こうやって猫さんが結末の可能性をご丁寧に潰しにくるでしょう(笑)
と人のせいにしてみたりして。。。

> さすがです。
> 見切り発車してもキッチリ感動的なラストに仕上げてしまう力量と自信!
> まさに売れっ子作家です。

なんですか?
下げたと思ったら上げる。飴と鞭じゃないですか。
何か企んでますね( ̄∇ ̄)

> 次回の最後にも「次回こそ完結編!」って書いてあるに500円(^^)/

ド、ドキッ! ふ、フフン、そ、そんなことあるわけないじゃないですか・・・(くそ)

> ところで、まさか○○○の粒子発生装置じゃないですよね…
> いや、まさかねぇ(*´艸`)

だ~か~ら~( ´△`)
ワザとですよね、ワザとですよね。いやぁ、どうしよう。どんどん、ネタが・・・(ノ_<。)

| runrun1006 | 2011/06/07 00:00 | URL |

Re: いつもたのしみにしています

JOH-Tさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

そう仰ってくださるのは大変嬉しいのですが、電脳世界からやってきたニャーニャー鳴く動物が、どんどんネタを潰してくれたりするので、どこをどうしたら話が続くか毎回考えるのが大変です。
調子に乗ってくると、書いていても楽しいのですが、なかなか難しいですね。
何度も言う様にもともと一話の予定でしたので<(@^_^@)

> ブログテンプレート更新されましたね。イメージがらっとかわりましたね。あとコメントにSUBJECTが最初から入れられるようになり、便利になりました。ありがとうございます。

コメントのタイトルは、かなり不評を頂いていたので(笑)、以前からテンプレを変えたかったのです。
タイトルの画像がなかなかサイズが厳しくて、良いものが選べないというのが難点ですが。。。
私の爽やかなイメージに合わせて、白をベースにしてみました('-'*)エヘ

| runrun1006 | 2011/06/07 00:08 | URL |

遅ればせながら

コメントさせていただきます。

ほとんど皆さんがおっしゃられていますんで、特に申すことはございません。
次回完結でよろしいのでしょうか。では、楽しみにしております。

追伸
外伝はいつですか?

追伸その2
お仕事を頑張ってください。

追伸その3
JOH-Tさんのコメレスに異議あり!緊急動議を要求します!
↓これ
>私の爽やかなイメージに合わせて、白をベースにしてみました('-'*)エヘ

| GAME-edge | 2011/06/07 00:44 | URL |

間違えた?

あれ?これはrunrunさんのブログ? 開いた瞬間、ブログ間違えたかと思いましたよ。爽やか過ぎるので合わないと思いますww キッパリ!(重爆) ミッションが開始されててから、そこでも起承転結があるのでしょうから、三部作にはなるでしょうね。(^^) MOSSANのアタッシュケースは何か関係があるんでしょうか?


| にっし~ | 2011/06/07 01:22 | URL | ≫ EDIT

Re: 遅ればせながら

GAME-edgeさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

遅いですよ~(´・_・`)
ほら早くコメントしないから、GAME-edgeさんのキレっキレのツッコミする
ネタが無くなったじゃないですか( ̄▽ ̄)

> 追伸
> 外伝はいつですか?

外伝はPFIが作るとか作らないとか・・・

> 追伸その2
> お仕事を頑張ってください。

仕事、というか強制的にグループ会社のスクールに通うハメになりました。。。
そのスクールに行く前に通信教育を受けてから、課題をやって、それをスクールで発表するらしいです。正直、時間があまり無いのですが、何処から手をつけて良いかすらわかりません。ただわかっていることは、6月末から7月初めは泣きそうになっているであろうということだけです。。。

> 追伸その3
> JOH-Tさんのコメレスに異議あり!緊急動議を要求します!
> ↓これ
> >私の爽やかなイメージに合わせて、白をベースにしてみました('-'*)エヘ

動議を却下いたします( ̄▽ ̄)
だって、どう見ても私って「爽やか」ぢゃないですか~( ̄▽+ ̄*)
言いがかりは止めてください(笑)

| runrun1006 | 2011/06/07 13:30 | URL |

Re: 間違えた?

にっし~さん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

間違いなく私runrunのブログですよ~。ようこそ(* ̄▽ ̄*)

> あれ?これはrunrunさんのブログ? 開いた瞬間、ブログ間違えたかと思いましたよ。爽やか過ぎるので合わないと思いますww キッパリ!(重爆)

だから、私のイメージは爽やかだって言ってんぬ!(`・ω・´)
最初はブログの背景色の白がちょっと眩しいかもしれませんが、そのうち慣れてくるでしょ♪
そう言えば、にっし~さんもGAME-edgeさんもブログの背景色が黒ですもんね。白のブログが羨ましいんじゃないですかぁ~( ̄▽ ̄)

ストーリーは何も考えてないので、M○SSANのアタッシュケースなんて、な、なんにも、か、考えてないんだからね・・・(;´▽`A``(く、くそっ・・・、どうしてみんなよってたかって・・・)

 

| runrun1006 | 2011/06/07 13:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/153-b3059ada

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

