僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レーザービームなカオリ あ~ちゃん編

都内某所にある 私立 スズハリ幼稚園

「せんせぃ、さようならぁ~」
最後の園児が園の門から出るのをを見送った後、綾香はふぅっと息を吐いた。まだ勤務は終わりではなく、この後も発表会の出し物を考えたり、幼稚園だよりを作成したりとやる事は山積みである。そう思うと、途端に気が重くなる。ちょっと休憩しよう。。。園に戻るとバッグから携帯電話を取りだす。園児がいる間は触れる暇が無い為、こうやってみんなが帰った後に着信を確認するのが日課となっている。


綾香は短大を卒業後、小さい頃からなりたかった職業である幼稚園の先生となった。
このスズハリ幼稚園で働き始めて今年で4年目。現在は年中のハト組を受け持っている。働き始めた当初は、小さい頃から持ち続けてきた理想と現実のギャップに戸惑い、いろいろ悩んだりしたが、「努力の後にはシアワセが」という言葉と共に、ポジティブに考えるようにした結果、今では園で一番人気のある先生になっていた。

面倒見の良い点、どの子にも分け隔てなく接する(意外に出来ない)点、明るい性格、彼女が園児に人気がある理由はいろいろあるのだが、他の先生にはない彼女独自のコンテンツとして園児にウケているのは、モノマネとオリジナルのお話の読み聞かせ、この2つであった。

モノマネのなかでも子供達に大人気なのが鳩のモノマネで、子供達は鳩を見ると「ほるっふぅ~」と彼女のモノマネをするほどであり、あまりに園児が「ほるっふ~ほるっふ~」言うので、「ほるっふ~」禁止令が彼女から出たほどだ。

2011011711570000.jpg

彼女が作るオリジナルのお話の一番人気は、「あやがじら」というなんでも食べてしまう怪獣の話で、一度はめでたく最終回を迎えたのだが、その後園児達の「あやがじら」を復活させて欲しいという要望により、続編が作られることになった。現在では続編に次ぐ続編の結果、エピソード5まで達しており「あやがじら」は食べるものを求めて火星にまで旅立ち、何故かライトセイバーを持つ戦士と戦っていたりしている。

また、彼女は園児からだけではなく、園児の保護者からも人気があった。
母親は、ざっくばらんに話す彼女に親しみやすさを感じると同時に、子供に対する熱心な指導にも好感を持っていた。
父親達はたまに行われる発表会や授業参観で綾香先生を初めて目にすることになるのだが、ポニーテールが似合うその可憐な容姿はもちろん、「天使」と形容されるとびっきりの笑顔。そして常に感謝を忘れない謙虚な姿勢。これらを目の当たりにした父親達はその後皆一様に彼女のファンであると広言するのである。

実際、綾香が担任になったクラスでは、例年に比べ幼稚園の行事に参加する父親が異常に多くなるという現象が起きた。そんな中、昨年は運動会の父兄参加競技で彼女が「頑張れ~」と一声発してしまった結果、競技に参加していたお父さん達が異常に張り切り過ぎてしまい、綱引きで乱闘騒ぎが起きる事態となった。その為、園長先生から父兄の応援はしないようにという、笑ってしまいそうなお達しを受けることになってしまった。

そんな大人気を誇る綾香先生だが、怒った時の迫力は相当なものらしく、園児の間では綾香先生だけは怒らせるな という暗黙のルールが存在しているという。
もっともそんなことを知らないのは綾香だけであったし、逆に園児の親はそれくらい厳しい先生がいることに理解を示していたし、頼もしく思っているのであった。このことも綾香は知らない訳だが。。。

achan_wazaari1.jpg

彼女は日々この幼稚園で働きながら、自分の大好きな子供と接することが出来るという、理想の職業に就けた喜びを感じている。こんなに嬉しいことは無いと。
ただ、たまにふと思う。本当はもうひとつ、なりたい職業があったような気がするのだが・・・。


「あ~、M◯SSANからメールじゃ。なんじゃろ?」
普段は標準語で話す綾香だが、独り言や興奮した時には、ついつい故郷の言葉が出てしまう。そうそう、あの2人といる時もそうだ。綾香ことコードネーム『あ~ちゃん』は長年チームを組んでいる家族のような二人の顔を思い浮かべた。案の定、エージェントであるM○SSANからのメールは、「本日23:00にいつもの場所に集合」とだけ書かれていた。それはすなわちあの二人との作戦があることを意味している。

a-chan450.jpg

「・・・はっ!」
教室の窓ガラスに、真っ直ぐな眼差しをした綾香先生が見せたことの無い真剣な表情が映っていた。
気がついた綾香は慌てて自分の顔を両手で隠すように覆った。
メールを読んでから、つい今晩の作戦の内容について考えを巡らしてしまっていたようだ。
「まだ・・・まだよ。あ~ちゃんになるのはもうちょっと後じゃけぇ・・・」
そう自分に呟くと、両手で顔をパンと叩いた。この幼稚園にいる間は常に綾香先生でいなければ。。。
気を抜いていた自分を戒める為の喝であった。

携帯をしまうと、職員室へ向かった。早く幼稚園だよりを作らなきゃ。。。そう思うと自然に向かう足どりが早くなってしまう。
足早に歩く彼女の顔は既に、「はと組 綾香先生」の顔に戻っていた。


レーザービームなカオリ 完結編へつづく(?)
関連記事
スポンサーサイト

| Perfume妄想 | 12:19 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~まだ続くのね。引っ張りますね~(笑)

中々設定も良く練られてますね(from ↑)
あ~ちゃんはみんなが言ってたのであえて違う職種にするかと思わせておいて
さらに裏をかいてやっぱり幼稚園の先生にしたんですね~さすがです。(from more ↑)
あと選んだ画像もストーリーに合っていて秀逸です(from most ↑)
ほるっふ~画像はいつぞやの「やかん」に匹敵するほどシュールです(爆)

あと旅立つまでに完結して下さいねm(__)m

| PPPHIVE | 2011/05/27 19:33 | URL |

いや~、なんか幼稚園の内部事情の描写が妙にリアルですね…

| mtst | 2011/05/27 22:14 | URL | ≫ EDIT

やっぱりあ~ちゃんが一番長いぞ。
画像も1枚多いし。
最初から最後までrunrunさんが書きながらゴロゴロしてるだけのような気が物凄くするんですけど。
まぁ、間違ってないからいいけどね。

ちなみに”あやがじら”外伝はこのストーリーが完結してからですね。
楽しみ~。

PPPHIVEさんの最後の一言、最高のプレッシャーのような・・・。

| GAME-edge | 2011/05/27 22:49 | URL |

Oh!

なんだかんだ言ったって、書き上げられとる(逃げとらんし)
でも、次回でもう完結?
まさか、集合して終わりとか一緒に夕ご飯たべたとかで終わらんじゃろねぇ?(オドシテドウスル)

とにかく楽しみに待っとります

GAME-edgeさんと同じく「”あやがじら”外伝」等のスピンオフも期待します(マタマタプレッシャーヲカケチャッタ)

| 北方応援隊員 | 2011/05/28 02:11 | URL |

出来るよ!
絶対出来るよ!
諦めた時点で、夢は無くなるけぇ~

やはり、あ~ちゃん編は力の入れようが違うような。。。。。

完結編 ハンカチ持って待ってます。

| poncho | 2011/05/28 10:04 | URL |

ほるっふぅ~。

ほるっふぅ~。

ほるるっふぅ~。

| 通りすがりのハト | 2011/05/28 16:02 | URL | ≫ EDIT

スズハリ幼稚園が、ズバリ幼稚園に見えてしまいました。
やっぱり、あ~ちゃんは幼稚園だよな~、とそのまま納得しました。

それにしても中身の詰まった人物紹介ですね。
それだけでも5話くらい書けそうですけど(笑)

さあ!ようやく人物紹介もおわり、これから物語の始まりですね!

えっ!次回完結篇? うそ~~ん!

| ロボトリア | 2011/05/28 20:35 | URL | ≫ EDIT

ええと…

要約すると、園児や園児のお父さんから大人気の綾香先生にエージェントから連絡がきた。
あとは綾香先生の説明ですね(笑)

ボーン・アイデンティティとかトゥルーライズとかを思い出しちゃったんですけど…
記憶を消されているけど実は女スパイが本当の仕事だなんて…
まさかないですよね?
いや~まさかね~。

それにしても、綾香先生の回、濃ゆすぎです( ̄∀ ̄;)

| electrocat | 2011/05/28 21:07 | URL | ≫ EDIT

PPPHIVEさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

大丈夫です。これで終わりです(笑)人物紹介で力尽きました。
あ~ちゃんの設定は他に思いつきませんでした。皆さん嫌がらせのように幼稚園の先生
はベタですよねぇ、、、なんて言うものですから、へし曲がっている自分としてはスト
レートにドキドキすることにしました。

ちなみにPPPHIVEさんんが旅立つまでに完結できないので、これで完結ということで(笑)
気をつけて行ってらっしゃいヽ(^▽^@)ノ

| runrun1006 | 2011/05/28 23:28 | URL |

セラミックおじさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

妄想文学の大家から言われるとプレッシャーに押しつぶされそうです<(@^_^@)
しかも全く次の構想が出来ていません。
ホントにホントです。
勘弁してつかーさい( ´△`)

| runrun1006 | 2011/05/28 23:30 | URL |

mtstさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

えぇ、私、幼稚園を経営しているんですよ(ウソ)

息子が幼稚園に行ったくらいしか知識がないのですが・・・

でも、転職して良いのなら、綾香先生がいるスズハリ幼稚園にします( ̄∇ ̄)

| runrun1006 | 2011/05/28 23:32 | URL |

GAME-edgeさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> やっぱりあ~ちゃんが一番長いぞ。
> 画像も1枚多いし。

えぇ、そうですけど、何か?( ̄∇ ̄)
というか、実は一番短くて何も思い浮かばなかったのがあ~ちゃんでした。
ぴったんこなんで、なんか長くしなくちゃいけないかなぁなんて自分でプレッシャーかけてただけ
なんですけどね(笑)
適当に書いたら長くなりました。写真は多いと言っても一枚は鳩ですからね。。。

> ちなみに”あやがじら”外伝はこのストーリーが完結してからですね。
> 楽しみ~。

あの~、、、、コメ禁にしてもいいすかヾ(- -;)
妄想を誘導するのは、妄想でもなんでもないですよ~( ´△`)

> PPPHIVEさんの最後の一言、最高のプレッシャーのような・・・。

あ、全く無理なんで、早々に諦めました(笑)
帰国するまでには忘れていると想いますので、大丈夫なはずです(≧∇≦)ъ

| runrun1006 | 2011/05/28 23:40 | URL |

北方応援隊員さん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

あ~ちゃん編まで書けば、逃げても怒られないかなぁと思って、必死に書きましたよ。
皆さん、プレッシャー掛け過ぎです(ノ_<。)

> でも、次回でもう完結?
> まさか、集合して終わりとか一緒に夕ご飯たべたとかで終わらんじゃろねぇ?(オドシテドウスル)
> とにかく楽しみに待っとります

もはやプレッシャーではなく、脅しになってますよ~( ´△`)
こ、こうなったら北方応援隊員さんには賄賂で、青森銘菓「青い森」か「いのち」を差し入れなけ
れば・・・ え、要りませんか?
あと、北方応援隊員さんだけじゃないんですが、先回りして、私の妄想の可能性を丁寧に潰して
いくのは止めてください(笑)えーっと、何書いたらいいかな・・・(^▽^;)

> GAME-edgeさんと同じく「”あやがじら”外伝」等のスピンオフも期待します(マタマタプレッシャーヲカケチャッタ)

妄想はこりごりじゃあ~(ToT)

| runrun1006 | 2011/05/28 23:47 | URL |

ponchoさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

あ~ちゃん編は、ぴったんこの意地です。
その割りにたいしたこと書いていないのですが<(@^_^@)

出来ますかねぇ。。。
さっき、猫さんの書いた記事読んだら、恥ずかしくなってきました(///∇///)
これ何なん?これ何の記事なん?ってあ~ちゃんが言ってます(妄想の)

| runrun1006 | 2011/05/28 23:51 | URL |

Re: ほるっふぅ~。

ほるっふぅ~、こんちゃーヽ(´∇`)ノ

ほるほるっふぅ~<(@^_^@)

ほる? ほるほる( ̄∇ ̄)

ほ、ほほ、ほるっふぅ~~Σ( ̄ロ ̄lll)

ほるっふ、ほるっふ、ほるほるっふぅ~(* ̄∇ ̄*)

| runrun1006 | 2011/05/28 23:55 | URL |

ロボトリアさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> スズハリ幼稚園が、ズバリ幼稚園に見えてしまいました。
> やっぱり、あ~ちゃんは幼稚園だよな~、とそのまま納得しました。

え、ズバリ幼稚園ですよ。
スズハリですか・・・?そんなバカな・・・Σ( ̄ロ ̄lll) しまった~(以上、長いウソ)

> それにしても中身の詰まった人物紹介ですね。
> それだけでも5話くらい書けそうですけど(笑)

えぇ、もともと一話で完結するのを人物紹介だけで1話にしちゃいましたので。。。
そして人物紹介だけで力尽きるという典型的なダメブロガーを体現中です(笑)

> さあ!ようやく人物紹介もおわり、これから物語の始まりですね!
> えっ!次回完結篇? うそ~~ん!

ホント~(* ̄∇ ̄*)
だから人物紹介で力尽きたんですってば~<(@^_^@)

| runrun1006 | 2011/05/28 23:59 | URL |

Re: ええと…

electrocatさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 要約すると、園児や園児のお父さんから大人気の綾香先生にエージェントから連絡がきた。
> あとは綾香先生の説明ですね(笑)

ハイ、いつものように要約ありがとうございます(笑)
これを今までの3話分やると6行で終わってしまいますね(^▽^;)
この意味が無いのにボリュームだけあるってのは、どっかの作家を思い出します(そんな偉そ
うなもんじゃないことは百も承知です)

> ボーン・アイデンティティとかトゥルーライズとかを思い出しちゃったんですけど…
> 記憶を消されているけど実は女スパイが本当の仕事だなんて…
> まさかないですよね?
> いや~まさかね~。

だーかぁーらぁー、止めてください~(ノ_<。)
もう書くこと無いってば。。。

> それにしても、綾香先生の回、濃ゆすぎです( ̄∀ ̄;)

いえ、猫さんの妄想記事の方が色々濃いですよ。大丈夫です。安心してください(何を?)

| runrun1006 | 2011/05/29 00:04 | URL |

お~とうとう

お陰さまで御三方のひととなりを学ばせていただきました。
大変分かり易い解説ありがとうございました。

あ~ちゃんの2枚目のお怒りになられたお顔も3枚目の愚民
など眼中に入らないかの如くな表情・・・
かっしかし洗脳計画進行中なド◯心が誤作動起こしそうでふ。

阿鼻叫喚の最終話に期待しますw

| ひゅとむ | 2011/05/29 00:13 | URL | ≫ EDIT

物凄いプレッシャーですね。 これだけ言われたら、ここで辞めるわけにはいかないのでは?(笑) がんばってください。(笑)

| パフュ男 | 2011/05/29 10:48 | URL |

父兄の件で笑っちゃいました(●´ー`)

あははーこんな先生いたらrunrunさん毎日お子さんの送り迎えに一張羅着ていかなきゃですね(*´ω`*)

急いで書き上げなきゃケツカッチンですよっ!笑

| ぷなしめじ | 2011/05/29 22:57 | URL | ≫ EDIT

Re: お~とうとう

ひゅとむさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

コメレスが遅くて申し訳ございませんm(_ _)m
最近寝オチが激しくて・・・。まぁ、言い訳なのですが(;´▽`A``

かっしかしからぴったんこに鞍替えですか?(笑)
Perfumeファンは、結構3人の中で揺れる人が多いです。かく言う私も
ですが・・・。それくらい彼女達はそれぞれに魅力があるということ
ですね(*´ェ`*)

阿鼻叫喚の最終話・・・
えぇ、最終話を書くまでの私が阿鼻叫喚の状態になるってことだと認識
しております(´・_・`)どうしよう、何にも考えていないのれす・・・

| runrun1006 | 2011/05/30 14:01 | URL |

パフュ男さん

コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> 物凄いプレッシャーですね。 これだけ言われたら、ここで辞めるわけにはいかないのでは?(笑) がんばってください。(笑)

それ、それなんですよ。皆さんそういうこと解っていてプレッシャーかけてきますから・・・(;´▽`A``
さっさと書いて楽になりたい・・・という気持ちと、適当に書けないしなぁ・・・という気持ちの狭間で揺れる中年男子心です(キショ・・・)

| runrun1006 | 2011/05/30 14:04 | URL |

Re: 父兄の件で笑っちゃいました(●´ー`)

ぷなしめじさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

いつも「つぶやき」拝見しております(笑)
たまたま、登録してパフュで検索したら見つけちゃいました。ブログも書いてくださいねww

> あははーこんな先生いたらrunrunさん毎日お子さんの送り迎えに一張羅着ていかなきゃですね(*´ω`*)

これは、ほぼ私の願望です(*´ェ`*)
こんな先生がいたら、専業主夫になって、毎日送り迎えしますよ( ̄▽ ̄)

> 急いで書き上げなきゃケツカッチンですよっ!笑

ぷなさんまで・・・( ̄Д ̄;;
ぷな男の件で根に持ってますか?(笑)

| runrun1006 | 2011/05/30 14:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/151-aa123526

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

