僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レーザービームなカオリ かしゆか編

15:00 丸の内 某総合商社オフィス 給湯室にて

「あ!ユカの電話、光ってるよ。メール来てるんじゃない?」

「ホントだ。アリガト♪」

ユカと呼ばれた女性は、シャンプーのCMに出るような漆黒のロングヘアをさり気なくブラインドにして同僚の視線を遮ってメールを確認した。マナーモードだった為、メールの着信に気付かなかったようだ。

「うぇっ!」
ユカが思わず出した声に同僚が反応する。
「どうしたの?」
「い、いや、何でもない・・・」慌ててそう言うと、同僚にわからないようにため息をついた。
なんで今日に限って。。。ε-(ーдー)ハァ

"ユカ"ことコードネーム『かしゆか』は、高校(JK)から一浪ののち、晴れて大学に進学(JD)。
昨年から某総合商社に就職した(OL)。ペットショップの店員にも惹かれたのだが、最終的に「生きてく上でぇ、仕事でしょ」と割り切った時は自分でも驚くほどアッサリしていた。

入社するとさらさらのキューティクルヘアとパーフェクトスタイルというルックスから、社内はおろか取引先の男性社員にもファンが出来るほどの人気となった。また、そういうルックスだけではなく仕事に対する姿勢が真面目で、仕事自体も丁寧であるということから、直属の上司や同僚からの評価も高く、彼女自身も現在の状況は出来過ぎじゃないかと思うほど、仕事については充実している。


給湯室からオフィスに戻る前に、大学時代の友人に今日の合コンに出席出来ないというメールを素早く打って送信した。1分も経たないうちに友人から抗議の電話がかかってくる。
無理もない、彼女がいるといないでは、合コンの盛り上がり方が違うのだ。
ルックスもさることながら、友人から「小悪魔」と揶揄される無意識の言動は、合コン相手の男性のドM心を見事にくすぐり、テンションを高めた。その結果「ユカがいる合コンにハズレ無し」という、嬉しいんだか嬉しくないんだかよくわかんにゃい伝説が作られてしまった。

yuka_tabetehosi-na-.jpg

実際にかしゆかを交えて是非もう一度!という合コンのリピーターが後を絶たない。本人は男性の出会いよりも、安価に美味いツマミや最近ハマっている全国の日本酒が飲めるのを楽しみとしていたりするのだが、さすがにそんなことは言えない。
特に今日の合コンの会場である居酒屋は日本酒の種類が豊富な店と聞いていたので、彼女の悔しさは相当のものであった。

友人からの電話に出ても上手い言い訳が出来そうになかった上、マナーモードということもあったので、思いっきり黙殺した。コケティッシュな外見と裏腹に、割り切る時はバッサリと思い切りが良いのが彼女の長所の一つでもある。人によってはそれを黒ユカと呼ばれることもあるのだが・・・

それにしてもツイてない。
かしゆかは、メールの差出人である金髪のエージェントに心の中で悪態をついた。
何もこんなに食事とお酒を楽しみにしている日に、わざわざ任務を入れなくてもいいじゃない。。
「ふん、いじわりゅ」そう呟いてみた。
と、同時に今日これから会う2人の仲間のことを思い出した。
「そうだ!今日のミッション終了後に、あの2人と何か美味しいものでも食べに行くというのはどうじゃろ?」彼女は自分の思いつきに満足し、早速どの店に行こうか考え始めた。結局、その夜は考えた店に行けなくなるどころか、食事にも行けなくなることになろうとは、その時の彼女には全く想像がつかないことであった。。。

yuka_marunouchi_OL.jpg


レーザービームなカオリ あ~ちゃん編に続く


関連記事
スポンサーサイト

| Perfume妄想 | 23:31 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パンパカネタ素敵ですね。

そしてあ~ちゃんの職業は…

言わにゅが花ですね。楽しみだな~

 あれかな~
 これかな~

でもrunrunさんなら

「大丈夫!出来りゅ!たぁのしんで!」(上から)

| poncho | 2011/05/22 07:43 | URL |

runrunさん、はじめまして。
スナフキンさんのブログから来ました。
超・超後発組のアラフォー・パフュファンで現在鋭意勉強中です。
のっち、かしゆかのひととなりを上手に表現されていて大変勉強に、また楽しく拝読させていただきました。あ~ちゃん編たのしみです。
いま、かしゆか熱にやられていまして思いがけずrunrunさんにドM診断されてしまい少々戸惑いを感じておりますw
でも、そうなのかもしれません「ゆかちゃんは小悪魔にょろねぇ」と心のなかでつぶやきニヤける顔は、さすがに家内には見せられないでしょう。。。
ご迷惑でなければまたおじゃまさせていただきます。
よろしくお願いします。

| ひゅとむ | 2011/05/22 12:38 | URL | ≫ EDIT

日本酒の種類が豊富な居酒屋で合コンに参加したいです。
いや、合コンは苦手なので、かしゆかとサシで飲みたいです。

物を投げないでください。

| ロボトリア | 2011/05/22 15:26 | URL | ≫ EDIT

猫さんが満足しないと、寸止めの私とともに上海へ強制投獄されちゃいますよ。私的には十分オケーだと思いますが。

さぁて、あ~ちゃんだなぁ。ぴったんこなrunrunさんが書くからこれまた凄いことになっちゃうんだろうな。

あ~もうダメ、これはきっと完結話は涙なしでは読めないんですね。

| GAME-edge | 2011/05/23 00:12 | URL |

ストーリーをまとめると…

かしゆかがエージェントから呼び出されて合コンが中止になった。


あとは全部かしゆかの説明ですね(笑)

不覚にもかしゆかと合コンしてる自分を妄想してしまったから上海の刑はなしにしましょう(^^)

| electrocat | 2011/05/23 08:31 | URL | ≫ EDIT

ponchoさん

コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
あ~ちゃんの職業は、アレですよ、アレ。えぇ、全く奇を衒うつもりがありません。
アレですから。アレです(しつこい)

そして、上からコメントありがとうございます。
あ~ちゃん編が全く進まないので、しばらく放っておこうかなぁと・・・(笑)

| runrun1006 | 2011/05/23 12:14 | URL |

ひゅとむさん

はじめまして(*^^*) コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
こんなブログですが、読んでいただいた上にコメントまでして頂いて嬉しいです。

また、私の独りよがりな勝手な妄想を辛抱強く読んで頂いている時点で、かなりな
つわものとお見受けしました。
そして、案の定、かっしかしなんですね(笑)
かっしかしは、オープン、クローズ問わず、ディーープな方が多いですから、ひゅ
とむさんもかなりアレ(敢えて言いませんが)なんでしょうねぇ(;´▽`A``

気が向いたらまた是非読んで頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(≧∇≦)

| runrun1006 | 2011/05/23 12:50 | URL |

ロボトリアさん

コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

日本酒と言えば、かしゆか、次にくるのがロボッチ、というくらい、
私の中ではロボトリアさんの日本酒イメージが定着してきています。

というか、三行オチですね。素晴しい。
ですが、私もサシでかしゆかと日本酒が飲みたい!とツッコまずに
いられないのが、パフュファンの性でしょうか。。。

物を投げたい気分ですが、ロボッチさんに物を投げるなんてそんな・・・
ちゃんと肩を慣らしてから、投げたいと思います(笑)

| runrun1006 | 2011/05/23 12:58 | URL |

GAME-edgeさん

コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> 猫さんが満足しないと、寸止めの私とともに上海へ強制投獄されちゃいますよ。私的には十分オケーだと思いますが。

この後、コメ返しますが、ズバっと一刀のもとに切り捨てられました(笑)
そして、武士の情けじゃ、と言わんばかりにとってつけたような理由で、上海の刑を免除されました。
なので、GAME-edgeさんも大丈夫だと思います(;´▽`A``
まぁ、満足してはいないようですので、とばっちりがGAME-edgeさんにいく可能性は十分ありますが。。。

> さぁて、あ~ちゃんだなぁ。ぴったんこなrunrunさんが書くからこれまた凄いことになっちゃうんだろうな。
> あ~もうダメ、これはきっと完結話は涙なしでは読めないんですね。

そして、嫌がらせですか・・・(´・_・`)
なんだか、私へのコメントでストレス発散してませんか?(笑)

さて、GAME-edgeさんと猫さんのお陰で十分ハードルも上がったので、そろそろ「作者急病につき休載」のお知らせを出さないと( ̄▽+ ̄*)

| runrun1006 | 2011/05/23 13:08 | URL |

Re: ストーリーをまとめると…

electorocat先生、ご指導ありがとうございますm(_ _)m
【建前】
スミマセン、先生のおっしゃる通り、中身はございません。ただただ
かしゆかの説明だけであります。ニャンコ先生のご期待(してないで
しょうが)に沿えずに、申し訳ございません。また、上海の刑をお赦し
頂き、ありがとうございます。家族一同、ニャンコ先生には足を向け
て寝られないと話しております。

【本音>
「ストーリーをまとめると・・・」 ←コレ、要りません(笑)まとめな
いでください。ホント、まとめると中身が無いのがバレちゃうじゃな
いですか。もう勘弁してください・゚・(ノД`;)・゚・ 次が怖くて書けませ
ん(笑)

| runrun1006 | 2011/05/23 13:15 | URL |

小悪魔降臨!

runさん、こんちゃー!

この度めでたく「キモイ」と嬉しい称号を頂いたきたろーですw

これで、ちょっとはパフュファンとしての仲間入りができたのかな><;

さて、かしゆかさん・・・まさに二つの側面を併せ持つ「小悪魔さん」ですな。この記事の2枚の「絵」がまさにそのもの。

最早、反則技と言っても過言ではなかろう。意識しないでやっちゃうところが・・・たまりませんw

| きたろー | 2011/05/23 18:19 | URL | ≫ EDIT

いえいえ

>まとめると中身が無いのがバレちゃうじゃないですか。

あ、そーゆー意味ではなくて、ゆかちゃんの説明だけでよくもこんなに膨らめられるなぁと驚きのコメントですよ!

そして、連載にするほど長くなっちゃった理由がこれということは、ゆかちゃんの説明がしたくてしたくて仕方ないということですから、ついに陥落しちゃったという理解でよろしいでしょうか(笑)

| electrocat | 2011/05/23 21:40 | URL | ≫ EDIT

なんとも面白そうな物語の始まりですね。 いったいどんなミッションが3人を待っているのでしょう? 楽しみにしております。(笑)

| パフュ男 | 2011/05/24 10:42 | URL |

Re: 小悪魔降臨!

キタローさん、こんちゃー(*^^*)
コメントありがとうございます。

キタローさんは十分、キモファンでやんす(笑)謙遜なさらずにガンガン
逝っちゃってください(* ̄▽ ̄*)

1枚目はかっしかしでなくとも倒れてしまうほどの名場面ですが、合コンの
エピソードのところだったので、貼ってみました。何度見ても倒れそうにな
るくらい強烈です。かっしかしには殺人兵器とも呼べる代物ですね(*´ェ`*)
そんなかしゆかが見せる2枚目の画像は、おっとなーな感じ。この2面性が一
番際立っているのが、かしゆかですね。

| runrun1006 | 2011/05/24 12:45 | URL |

Re: いえいえ

electrocatさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

ご丁寧にフォローのコメントして頂き、ありがとうございます(笑)
全然、そのまま放置で構わないんですよ。ほら、ド○プレイとか・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
ちなみにゆかちゃんの説明がしたいというのは、ホントですが、それはのっちの時も同
じですので、陥落してるわけでない・・・と思います(あまり自信ない)まぁ3人とも魅力
ありますから(言い訳)
なんだか最近、きもわしゅなさんという方がかっしかしになったようなので、私はあ~
ちゃん共和国の牙城をしっかり守ります(まだ言うか)

まぁ、猫さんから2回もコメントもらったから満足です♪

| runrun1006 | 2011/05/24 12:54 | URL |

パフュ男さん

コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

スミマセン、元々1回で終わらせる話なので、多分話に奥行きがありません(笑)
登場人物のくだりを書いていたらどんど余計なことばかり付け足して、長くなって
しまったという感じなもんで(;´▽`A``

なので、あまり期待しないでくださいね(といって、ハードルを下げるのに力を
使ってます)

| runrun1006 | 2011/05/24 13:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/150-4218d7aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

