僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レーザービームなカオリ のっち編

この記事は「レーザービーム/微かなカオリ」を聴き、PVを観た印象から膨らませた妄想です。あくまで妄想ですので、真剣にツッコまれてもボケませんのでご了承ください。



2011年5月某日

「!!」
不意に携帯が震えた。

「久しぶりね、M○SSANからのメールだわ」
周囲に目を配った後、携帯を覗き込んだかおるは思わずそう呟いた。
携帯を鞄にしまい、ミーティングルームに入る。既に入室しているスタッフに挨拶をしながらも、かおるの心はそこになく、数分前に届いた金髪で何故かいつも胸に「DefLeppard」と書かれたTシャツを着ているエージェントが送ってきたメールにあった。
"本日23:30 いつもの場所に集合"

ここはとある民放の社内。
彼女、のちぐさかおるは天気予報のお姉さんからキャリアをスタートさせ、現在では民放の看板報道番組である『ニュースの香り』のスポーツコーナーを受け持つキャスターとして活躍している。
10.jpg

彼女の魅力は、誰にも負けないと自ら豪語するボブカットと愛らしいルックスももさることながら、毎回思いもつかない場面での見事な噛みっぷり(毎年、年末に開催されるNG大賞は既に2冠を獲得)と時折見せるファンの間で「覚醒」と呼ばれる男前っぷりであり、男性からは勿論のこと、女性からも熱狂的な人気があった。その結果、今や押しも押されぬ看板キャスターとなっていた。

一体、どんな指令がくるんだろう・・・。
久しぶりの指令ということもあり、彼女はいつになく緊張していた。表向きはアイドル並みの人気を誇るスポーツキャスターだが、裏の顔は何故か腕利きの女性スパイである。それも単独ではなく3人というチームを組んだ珍しいスタイルだ。
ちなみにのちぐさかおるは芸名というか仮の名前であり、同じチームのあの2人を除けば本名を知る者はほとんどいないと言ってよかった。

彼女達は10年前にふとしたキッカケからチームを組むこととなった。
勿論、スパイがチームを組むということはよくあることではなく、非常に珍しいものであり、上手くいった例が無かった為、エージェントからは単独で行動するよう何度も忠告を受けた。しかし、その都度大きな成果を上げることによって、現在の地位を確立して
きた。今や彼女達に単独で行動するべきであると忠告をする者はいなくなった。
10年前から変わらない呼び名である『あ~ちゃん』『かしゆか』『のっち』は、既に3人のコードネームにもなっていた。

「あの2人に会うのも久しぶりだなぁ」そう思うと嬉しさが全身を駆け抜けた。
2人とはいつも任務の時だけしか一緒にいることは無いが、長年の付き合いだけあって、お互いの考え方や、趣味嗜好も知り尽くしているだけあって心落ち着く存在であった。
あの2人に会える・・・楽しみがあると仕事のモチベーションも上がる。
キャスターのちぐさかおるはは今日の夜の番組で使われる原稿に目を落とした。生放送で噛まない様、しっかり練習しておかなければ・・・。



「あと15秒でスポーツコーナー、入りまーす!!」 番組スタッフがスポーツコーナーの開始を告げる合図をだした。
その合図が出た一瞬、彼女の目は大きく見開かれ、眼光が鋭くなった。さっきまで頼りなさそうだった表情に自信が漲る。彼女が「覚醒」と呼ばれる状態になったことは誰の目にも明らかだった。。。
この日のスポーツコーナーは、某巨大掲示板でも噛み神回と呼ばれるほど、のちぐさかおるが素晴しかったとファンの間でも語り草となるほどだった。


「お疲れ様っしたー」笑顔でスタッフに挨拶をしたかおるは、『のっち』となるべくいつものように足早に局を後にするのだった。時刻は23:00。なんとか間に合いそうだ。。。
ep139551.jpg



レーザービームなカオリ かしゆか編に続く
関連記事
スポンサーサイト

| Perfume妄想 | 20:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

突然の連載開始ですね!
楽しみにしてます。
あと、エージェントの方、伏せ字になってませんが(笑)

| mtst | 2011/05/19 21:56 | URL | ≫ EDIT

mtstさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

連載といいますか、ホントは単発で書こうと思っていたのですが、やたら長くなって
しまい、分けることにしました。ダメですね、ついついダラダラと長く書いてしまい
ます。。。なので、4回くらいで終わります(笑)そして、段々短くなっていくと思い
ます(^▽^;)

伏字の件は、それは言わんかったらわからんじゃないの ってことで<(@^_^@)

| runrun1006 | 2011/05/20 00:55 | URL |

来たぞ

とうとう堪えきれなくなっちゃったんですね、妄想ストーリー。それも全四部作。
一作目ののっちで既にこの面白さ(笑。
かしゆか、あ~ちゃんそして・・・。
ねぇ、どうなるの~、大ドンデン返し有りかも?
これは見逃せませんね。
チョー楽しみでございます。

| GAME-edge | 2011/05/20 11:55 | URL |

Re: 来たぞ

GAME-edgeさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

最初は「微かなカオリ」をどう表現して良いかわからなかったので、妄想に逃げて
いたのですが、せっかく待ちに待ったシングルなので、この2曲をテーマに何か
書けないかなと思って設定だけ考えてみました。

予想以上に長くなってしまった為、制御できません。。。

もはやどんな結末にするつもりだったかも思い出せません。。。

かしゆか編と書いておきながら、かしゆかの設定も思い出せません。。。

なので、

これ以上、ハードルを上げないでください(T△T)

しかも、"チョー"なんて言葉まで使って(笑)

| runrun1006 | 2011/05/20 13:49 | URL |

かしゆかはどんな職場かな
あ~ちゃんはどんな保母さんかな?
runrunさんがんばって\(^o^)/

iPodより投稿

| ロボトリア | 2011/05/20 16:18 | URL |

おぉ!

ついに来ましたね連載小説!
やー、楽しみです^^
某掲示板でもレザビと微香のPVは繋がってる説出てましたからね~runrunさんなりの見解が見れるものだと期待していますよ←また倣って上から目線

のっち編というタイトルを見た瞬間に次はかしゆか編だと瞬時に判断、予測した僕は…

ただのぴったんこでした( ̄∀ ̄)テヘッ

| Perfumer | 2011/05/20 19:05 | URL |

ロボトリアさん

!! Σ( ̄ロ ̄lll)

こ、コメント、ありがとう・・・ございます・・・

私、このコメント読んだ時、アレ?もしかして設定書いた記事、下書きで保存した
はずなんだけど、公開しちゃったかな・・・?と思って、見直してしまいましたよ
。。。
まぁ、ありがちな設定なんですけど・・・
そのフリで頑張ってください言うても・・・

ロボッチさん、続き書きません?(笑)

| runrun1006 | 2011/05/20 23:22 | URL |

Re: おぉ!

Perfumerさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> ついに来ましたね連載小説!

いや、あの4回くらいで終わりますので、連載というほどではありませんよ・・・

> やー、楽しみです^^

ですから、4回ですよ・・・

> 某掲示板でもレザビと微香のPVは繋がってる説出てましたからね~runrunさんなりの見解が見れるものだと期待していますよ←また倣って上から目線

なんと、そんな説がでているのですか。。。
私の見解は、「ただ繋げてみた」 それだけです(笑)

> のっち編というタイトルを見た瞬間に次はかしゆか編だと瞬時に判断、予測した僕は…
> ただのぴったんこでした( ̄∀ ̄)テヘッ

むむっ!
さすがです。さすがぴったんこのPerfumerさん、素晴らしい。
私も負けてられません。もっと可愛らしくいかねば・・・。

('-'*)エヘ (そっちかい)

| runrun1006 | 2011/05/20 23:34 | URL |

なんと!

この新曲祭りの中、そして怒涛のキャンペーン祭りの中で連載開始とは。
漢ですね~

ゆかちゃんの回が面白くなかったら、上海の刑です(笑)

| electrocat | 2011/05/21 16:33 | URL | ≫ EDIT

おお!ついに界隈最後の名妄想作家の登場だ~
いやあ、次のかしゆか編、楽しみで楽しみで仕方ありません。
(微かな持ち上げ)
このフラゲからリリースイベント、TV出まくり祭りも全く顧みず、
大河シリーズを立ち上げるとは…凄い!(かなり持ち上げ)
僕の様なヘタレブロガーにはとても真似できません(下からレーザー)

ってのは冗談です。楽しみにしています。
でもいつものお約束「あ⇒か⇒の」を破ってあ~ちゃんを
オチに持ってくる事がrunrunさんに出来るのでしょうか(笑)

| PPPHIVE | 2011/05/21 19:06 | URL |

Re: なんと!

electrocatさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> この新曲祭りの中、そして怒涛のキャンペーン祭りの中で連載開始とは。
> 漢ですね~

だ~か~らぁ~、連載と言うほどたいそうなものじゃないんですって、言ってんぬ(`・ω・´)
1回の話を無理矢理分割したとお考えください。

キャンペーン祭りなのは承知の上なんですが、思いついたものを書かないと忘れてしまいそうで
すし、書けるうちに書いておいたほうが良いかなと思ったもので。。。

> ゆかちゃんの回が面白くなかったら、上海の刑です(笑)

上海の刑というのは、上海で(*´∪`*)ハニャ~ンと言って「知らん!」と言われたり、無視されたり
するドMプレイのことでしょうか・・・?
謹んでお断りします(笑)

| runrun1006 | 2011/05/21 22:51 | URL |

PPPHIVEさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> おお!ついに界隈最後の名妄想作家の登場だ~

出た!!コメント欄で確実に弄ろうとする為にやってくる超人気ブロガー
さんが。。。
何故、皆さんこぞってハードルを上げようとするのですか・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
持ち上げて持ち上げて、、、落とす為ですよね(笑)

> このフラゲからリリースイベント、TV出まくり祭りも全く顧みず、
> 大河シリーズを立ち上げるとは…凄い!(かなり持ち上げ)

だ~か~らぁ~、いつから3~4回の続き物を大河シリーズと呼ぶことになってんすか(笑)
そんなこと言っても書きません!いや、書けません(実力的に)

> 僕の様なヘタレブロガーにはとても真似できません(下からレーザー)

下から来てもノリませんからね(`・ω・´)キリッ
なんだかどんどん書きにくくなってきましたが(^▽^;)、今更設定を変更することも出来ま
せんので、当初の設定通り書くことにします。皆さんのツッコミが怖い・・・( ´△`)

| runrun1006 | 2011/05/21 23:00 | URL |

ひょっとして、良い所で、菜の花畑でごまかすようなことは
無いですよね。

かしゆか編
あ~ちゃん編
何か変

お持ちしてます。

| poncho | 2011/05/21 23:22 | URL |

ponchoさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> ひょっとして、良い所で、菜の花畑でごまかすようなことは
> 無いですよね。

ギ、ギクッ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
な、なんで私が菜の花畑のスクショを撮っていることを知ってるんですか・・・
皆さん、ボケ殺しはイカンですよ・・・( ´△`)

> かしゆか編
> あ~ちゃん編
> 何か変

ん?
何か変なの混じってますが・・・
いかん、イカン、これponchoさんのペースだ(笑)

| runrun1006 | 2011/05/21 23:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/147-b8c21c18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

