僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JOY

とある病院にて・・・

コンコン・・・(ノックの音)

医者「はい、どーぞー」
患者「失礼しまーす(わ、綺麗な先生だ(///∇///))」
医者「で、どうされたんですか?」
患者「あ、ハイ。なんだか風邪をひいたみたいで、フラフラするんです」
医者「風邪かどうかは私が判断しますから、アンタは症状だけ言ってくれんかの」
患者「(な、何だ)あ、ハイ、スミマセン。。。最初は鼻の調子が悪かったのですが、だんだん喉が痛くなってきました。んで、フラフラします。ヤル気が出ません」
医者「ふ~ん、それは・・・ズバリ風邪だね」
患者「(何だ、やっぱり風邪じゃん・・・)じゃ、先生お薬ください。会社あまり休めないんで・・・」
医者「ん~、じゃあこの『ロキノン』なんかどうじゃろ?ちょっと刺激が強いけぇ、(*´∪`*)ハニャ~ンなるかもしれんけど、ボリュームもたっぷりあるし。」
患者「先生、それ、前に飲んだけど結構強い薬だからもう少し体調良くなってからのほうが・・・(薬にボリュームって。。。しかも、何故急に広島弁に・・・)」
医者「なんと!医者に指図するんかい!変わった患者さんじゃね。ふーん、じゃ、これなんかいいかも。『ブロス』っちゅう昔からある薬なんじゃけど、刺激は強くないし安定した効き目なんよ」
患者「先生、これ、薬の説明の文字が小さい上に、ボリュームが有り過ぎて頭がフラっとします。。。」
医者「さっきから聞いてれば、文句ばっか言って。風邪治すっていうヤル気あんのかいっ」
患者「だから~、さっき症状話した時にヤル気出ませんって言ったじゃないですか~( ´△`)」
医者「なんだとぉ~~っ ヤル気~

オンタマ4
オンタマ3

  出せい!!

患者「・・・。あっ!先生、なんだか治ったみたいです!!」
医者「じゃろ。病は気から言うじゃろ~。ほいじゃ、お大事に~」
患者「ありがとうございました~(すごく綺麗な先生だったけど変わってるなぁ・・・。なんて名前なんだろ?」

ネームプレートにはこう書かれていた

20110512a-chan1.jpg

瀬川綾香(女医)



この記事は、GAME-edgeさんの今日はやすみまちたという記事へのコメントから発展したものです。
患者にはGAME-edgeさんをモデルにさせて頂きました(無断で)
関連記事
スポンサーサイト

| Perfume妄想 | 23:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

runrunさんのこの記事には5つの素晴らしいポイントがあります。

1.女医をJOYと表記している事。
 それがかつてのラジオ番組「Perfumeのマジカル☆シティ」の
 エンディングテーマのタイトルに通じている事。

2.ロキノン、ブロスという雑誌名が薬の名前を想起させるのに
 無理がない事を見出している事。

3.コメントを書いている内に記事に発展することはよくあるが
 ここまで露骨な事例は今までになく、画期的である事。

4.upされたばかりのlocks!のあ~ちゃんの笑顔が良過ぎる事。

5.5つ目が思い浮かびませんでした。

| ロボトリア | 2011/05/13 23:53 | URL | ≫ EDIT

なんと

女医だったのですね。

GAME-edgeさんのところのコメントで予告してたので、楽しみにしていました。
さっそく記事になってました。早い!
面白いです(´▽`)

で、最後のあ~ちゃん写真で、ちゃんとぴったんこを主張しているところはぬかりありませんね。
いゃ~、それにしても良い写真だわ、これ。

| JOH-T | 2011/05/14 00:29 | URL | ≫ EDIT

5つ目は

ロボッチさんからいっぱいほめらりちった事ですね(^_-)

ロボッチさん同様、ロキノンとブロスの使い方に脱帽です!
それと、瀬川綾香テンテーに(*´∪`*)ハニャ~ンを使ってもらえて、僕は嬉しいです。

あ、これも釣りですか?(笑)

| electrocat | 2011/05/14 01:09 | URL | ≫ EDIT

ほうー

本当に瀬川綾香の使い方までばっちりです(*´ω`*)
GAME-edgeさんのところのコメント欄に書くうちにインスピレーションが溢れちゃった感じですか?


「アーーーーーーーーーイエッ!!」でも小話を一つ・・・(笑)

| ぷなしめじ | 2011/05/14 02:24 | URL | ≫ EDIT

じゃあ、私も。runrunさんの記事には5つの素晴らしいポイントがあります。

1.じゃろ や けえ の語尾遣いだけで読者に「キタ!
 あのシリーズじゃ」と思わせてしまうところ。

2.ロキソニンやブロンなど、実在の内科薬を即座に
 連想させる最近の(*´∪`*)ハニャ~ンな掲載媒体を
 見事にアレンジしていること。

3.おお、瀬川綾香(女医)って、Perfume LOCKS!辞典の
 サ行を研究せよ! のアレに出てたヤツですね?

4.「し」→しーすー

5.「す」→すーしー ..... あれ?終わっちゃったよ。

| チョービギナー | 2011/05/14 05:13 | URL | ≫ EDIT

良い点

1.JOYがJOH-T に見えた事
2.病院と言えば妄懲(盲腸ね)を想像させた事。
3.ロキノン、ブロスという雑誌名が薬の名前を想起させるのに
 無理がない事を見出している事。 (ロボッチさんと同じ)
4.やっぱあ~ちゃんな所
5.GAME-edgeさんの今日はやすみまちたという記事へのコメントを読まなくても面白い事

上からスマソ

| poncho | 2011/05/14 07:20 | URL |

ロボトリアさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

ご丁寧に5つも素晴らポイントを書いて頂いてありがとうございます<(@^_^@)

> 1.女医をJOYと表記している事。
>  それがかつてのラジオ番組「Perfumeのマジカル☆シティ」の
>  エンディングテーマのタイトルに通じている事。

あ、これは最初はその通りですが、マジカル☆シティまでは全く考えてません
でした。。。ちょっと待ってつかぁさい。いきなりハードル上げるのは止めて
ください(笑)

> 2.ロキノン、ブロスという雑誌名が薬の名前を想起させるのに
>  無理がない事を見出している事。

無理が有ると言われなくて良かったです(^▽^;)
全てはロキノンが薬っぽいなぁというところからこの記事が生まれました。そ
う考えたらブロスもイケル・・・あとは力ずくです。。。

> 3.コメントを書いている内に記事に発展することはよくあるが
>  ここまで露骨な事例は今までになく、画期的である事。

ここで落としにきますか(笑)
まさにその通りですので、何も言えねぇ~(北島康介風)
えぇ、露骨ですよ、なりふり構ってませんよ(。-_-。)

> 4.upされたばかりのlocks!のあ~ちゃんの笑顔が良過ぎる事。

これは別の記事で載せようか迷ったのですが、なんだかこの妄想
が不評だった時にこの笑顔で全て許されそうな気がしたので載せ
ました。天使の笑顔はオールマイティーですね♪

> 5.5つ目が思い浮かびませんでした。

( ´△`)
マジすか。。。
4つでいいじゃん。4つでいいじゃん。
大事なことなので2回言いました。

オチを用意する辺り流石です。しかも他の皆さんのコメに影響与えまくって
ますし(笑)恐るべし、ロボッチ・・・

| runrun1006 | 2011/05/14 22:06 | URL |

Re: なんと

JOH-Tさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

面白かったですか。良かったですヽ(^▽^@)ノ
GAME-edgeさんのコメで書いてる時は、もっと短いものを想定していたのですが、
予想以上に話が膨らんできて、最終的にあ~ちゃんの「ヤル気 出せい」の画像
が必要になったので、自分の記事に移動しました。

この笑顔を見るとやはり天使だなぁと(///∇///)
ロボッチさんのコメにも書きましたが、記事が不評な時にもこの笑顔があったら
印象が良くなるはずと思って載せました(意外に計算高い)

| runrun1006 | 2011/05/14 22:12 | URL |

Re: 5つ目は

electrocatさん、コメントありがとうございます。

> ロボッチさんからいっぱいほめらりちった事ですね(^_-)

そうですね。ロボッチさんに誉められるのは、猫さんに誉められるのと同じくらい珍しい
ので(私の場合)、すごく嬉しいです。どちらも尊敬するブロガーさんですから( ̄∇ ̄)

> ロボッチさん同様、ロキノンとブロスの使い方に脱帽です!
> それと、瀬川綾香テンテーに(*´∪`*)ハニャ~ンを使ってもらえて、僕は嬉しいです。

(*´∪`*)ハニャ~ンは、きもわしゅなさんがよく使うので、私は自重してましたが使うと
気持ち良いですね(笑)
それに誉めて頂いて光栄です。猫さんは大概イジリにきますからねヽ(´~`;)

> あ、これも釣りですか?(笑)

他の人(GAME-edgeさんですが)へのコメントをちゃんと読んでるところが、またニクイ(笑)

| runrun1006 | 2011/05/14 22:18 | URL |

Re: ほうー

ぷなしめじさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 本当に瀬川綾香の使い方までばっちりです(*´ω`*)

あざっす。ほうー の辺りで軽く上から目線入ってるような気がするのですが、気のせいですか(笑)

> GAME-edgeさんのところのコメント欄に書くうちにインスピレーションが溢れちゃった感じですか?

おっしゃる通りです(^▽^;)
コメント書いてるうちに、これ、GAME-edgeさんへのコメントじゃ勿体ねぇなぁ~(不自然メイキング
のあ~ちゃんポラロイド写真を撮った後の台詞風)と思ったので、自分の記事にしました。半分くら
い嘘ついてますが、大体ホントです(どっちやねん)

> 「アーーーーーーーーーイエッ!!」でも小話を一つ・・・(笑)

ハードルを上げないでください(笑)
でも何故か話を考えている自分がいたりして・・・ 期待しないでね('-'*)エヘ

| runrun1006 | 2011/05/14 22:26 | URL |

チョービギナーさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

>1.じゃろ や けえ の語尾遣いだけで読者に「キタ!
>  あのシリーズじゃ」と思わせてしまうところ。

え、シリーズですか。もしかした、西脇部長のやつとシリーズってこと
でしょうか。。。
なるほど、全く考えてもいなかったので、逆に驚きました(笑)
ありがとうございます。全く他のシリーズの構想もありませんが、いつ
か閃いた時に、シリーズものです!とあたかも最初から予定していたよ
うに書いてみますね( ̄∇ ̄)

> 2.ロキソニンやブロンなど、実在の内科薬を即座に
>  連想させる最近の(*´∪`*)ハニャ~ンな掲載媒体を
>  見事にアレンジしていること。

嬉しいですね。こんなに評価してもらえるとヽ(^▽^@)ノ
ちゃんとロキソニン、ブロンといったところまで具体的に名前が出して
もらえるとは思ってもみませんでした。

> 3.おお、瀬川綾香(女医)って、Perfume LOCKS!辞典の
>  サ行を研究せよ! のアレに出てたヤツですね?

よく考えたら、読んでくれる人がパフュオタという前提の記事ですね(^▽^;)

> 4.「し」→しーすー

え・・・ あ、あのチョービギナーさん?

> 5.「す」→すーしー ..... あれ?終わっちゃったよ。

あれ、あれ?終わっちゃったよってそれは私の台詞ですよヾ(- -;)
コメントにもオチを用意する辺り、流石です・・・(≧∇≦)ъ

| runrun1006 | 2011/05/14 22:41 | URL |

Re: 良い点

ponchoさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

ちょっと・・・
ponchoさん、まともにコメントしてるじゃないですか(笑)
JOYがJOH-Tさんに見えた時点で、ponchoさんにもキ盲腸の予感がします。。。
早めにロキノン、ブロスを服用し、病気の予防に努めて下さい。
そしてあ~ちゃんの笑顔に癒されてください。
そして北海道への遠征計画をネリネリしてください。
これでキ盲腸は防げます。

って、これなんのコメントでしたっけ・・・?
ponchoさんがマジメにコメントするから調子狂うじゃないですか( ´△`)(逆ギレ)

| runrun1006 | 2011/05/14 22:47 | URL |

復活しますた

ただいまです(笑。

いやぁ、一時はどうなることか(ただの風邪だけど(笑))と思いましたが、綺麗な女医さんに気合いただきまして、復活しますた。
runrunさん、いい先生ご存知ですね。
お食事をお誘いしたところ、メアド教えてもらいました(イェィ。
runrunさん、ありがとう(笑。

では、さようなら。

(いいなぁ、ロボッチさんを始め皆さんに褒められて。私も振った甲斐がありました)

| GAME-edge | 2011/05/15 22:35 | URL |

Re: 復活しますた

GAME-edgeさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

遅いですよ~(笑)

てっきり仮病だと思ったのにホントにダウンしてたんですか?(まだ疑うか・・・)
病気と偽りつつ、例の怪しい研究を行なってたともっぱらの噂です。
私は前回の記事を書いたばかりに、超感動大作記事のアイディアがふっとんでしま
いました(ウソ)

じゃあ、これからガンガン記事書いてくださいね。
僕にもわかるようなヤツですよ(数字がいっぱい書いてないの)

| runrun1006 | 2011/05/16 14:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/144-898fde09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

