僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CARS2×LASER BEAM

Perume Headlineで見たのですが、この動画



見事にカーズ2とレーザービームがコラボってますよね(≧∇≦)ъ
最初のピクサーのロゴの電灯(いつも出るやつ)があんなことするなんて、全くの予想外でした。
レーザーの色の合致が妙に気になります。まさか、まさかね。。。

ちなみにレーザーとは

光を増幅して放射するレーザー装置、またはその光(レーザー光、光のビーム)を指す。
(Wikipediaより)
ふーん。。。ここまではなんとなーく解りますが、

レーザーの名前は、
Light Amplification by Stimulated Emission of Radiation(輻射の誘導放出による光増幅)の頭字語(アクロニム)から名付けられているそうです。

知ってました?長いんですね。

え?だから何って?

・・・

・・・

あ~ちゃん_それだけです

関連記事
スポンサーサイト

| Perfume | 22:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これは、カーズ2の動画を貼りたいんじゃなくて

ヤッパア~チャンダナ!を言いたかっただけですよね?(^^

これでカーズ2がレーザービームを意識して広告を作った!
なんて事だったら、私オールの飲み代奢ります(笑

| おとわしゅな | 2011/05/12 01:09 | URL | ≫ EDIT

Re: 嫁

おとわしゅなさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

いやいや、ホントこの動画、個人的にはすごーーーく驚いたんですよ。
ヤッパア~チャンダナ!は常に言ってることなので、今更力説しても
皆さん、「またか・・・」でしょ(笑)

> これでカーズ2がレーザービームを意識して広告を作った!
> なんて事だったら、私オールの飲み代奢ります(笑

言いましたね( ̄▽ ̄) ニヤリ
というか、しゅなさん宅ご招待で飲み放題でお願いします(笑)

| runrun1006 | 2011/05/12 13:08 | URL |

レーザー取扱技術者を目指すものとしてスルーできませんね(笑。

レーザーはその波長によって色が変わります。赤色から青色に行くに従って波長が短くなり、ビームを絞ることができます。
絞ることによって(細くなることによって)DVDなどの記録密度を上げることができるんですね。
ほら、ブルーレイって言うでしょ。
赤色は波長が長い分作りやすく、レーザーの色としてはメジャーな色です。

えっ?お呼びでなかった?
あ~ちゃん貼りたかっただけなの?

なんだ、風邪ひいてるのに。
←勝手に起きててからまないように。
失礼しました。

| GAME-edge | 2011/05/13 01:41 | URL |

GAME-edgeさん

コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> レーザー取扱技術者を目指すものとしてスルーできませんね(笑。
おぉっ!! 諦めてなかったんですね(笑)

なるほど、勉強になりました。全く勉強するつもりはなかったのに、コメントを
読んでいるだけでお利口になってしまいました。さすがですね。。。これでご子息
も超難関進学校に合格出来た理由がわかりました。

> えっ?お呼びでなかった?
> あ~ちゃん貼りたかっただけなの?

レーザーの話はGAME-edgeさんを釣る為の餌ですよv(*'-^*)-☆
見事に喰らいつきましたね( ̄∀ ̄)v
見てみて~、このあ~ちゃん、可愛いでしょ♪

> なんだ、風邪ひいてるのに。
> ←勝手に起きててからまないように。
> 失礼しました。

風邪治して早くキモイ記事書いてください。
つっこむ人がいなくて困ってますから(笑)

| runrun1006 | 2011/05/13 13:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/143-85047e50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

