僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三人合わせて~PSO(Perfume好きなオッサン)ですゞ('-^*) ゞ('-^*) ゞ('-^*)

4/15(金)19:10、上野駅のとあるビルで、私は駆け足で階段を駆け上がっていた。
春の陽気にはちょっと暖か過ぎた感のある今日、楽しみにしていた会が待っているのだ。
エレベーターが来るのを待ちきれずに、階段を駆け上がったみたまでは良かったのだが、
4階の受付で名前を告げたところ5階と言われ、もう一階登る羽目になったのは予想外だ
った。しかし、あともうちょっと、そうしたらあの人達に逢える。。。

息を整えて案内されたテーブルに向かうと、そこには今をときめくテクノポップユニット
Perfume・・・


が大好きなオジサン2人が笑顔で酒を酌み交わしていた。

一人は今日もマリメッコのバッグが眩しい、工作系パフュブロガー おとわしゅなさん
一人は優しげな笑顔の裏には、実は・・・ インテリ系パフュブロガー ロボトリアさん

そう、今日はFC2のブロガーの方とプチオフ会だったのだ。
このプチオフ会を一日千秋の想いで待ち焦がれていた私にとって、10分ちょっとの遅れも
もどかしいくらいであり、こんなことなら会社を早退すれば良かったと思うほどであった。
しかし、ようやく、ようやくこの会場に辿り着いたのだ・・・


はぁ・・・、疲れたので、ここからは普通に書きます<(@^_^@)

詳しい内容は、ロボトリアさんの記事 感謝 を読んでください、私が毒舌というところだけ
読み飛ばして。(いきなり、丸投げかよ・・・Σ( ̄ロ ̄lll))


いつもはPerfumeについて熱く語るオフ会なのですが、今回は震災の影響もあって、お互い
にいろいろ思うところがあったこともあり、主にブログを書くことについて、他のブロガーさん
について、コメントについて、等いろいろ語りました。三人という少ない人数で、正直盛り上が
るかどうかは不安な部分もあったのですが、これが杞憂というものかと納得するくらいそんな
心配ありませんでした<(@^_^@)
もう、終始笑ってましたね。相変わらず何話したかはほとんど覚えていませんが・・・( ´△`)
おとわしゅなさんは、なんか一緒にいると安心感があるんですよね。だから、何でも話せちゃう
ような感じでして。。。あ、これが癒し系ですかね(笑)
ロボトリアさんは、黒ロボッチモードが最高に面白かったです。私は常に黒ロボッチに誘導され
て喋らされた感があります(。-_-。)

そしていつもの通り、あっという間にお開きの時間でした。
いつまでもこの時間が続いて欲しいと思える辺りは、やはりPerfumeのライブ後の感じがします。

仕事が忙しかったり、気分が落ち込んだり、いろいろなことがありますが、今回のオフ会でまた
明日からも頑張れる元気をもらいました(ん?なんか聞いたことがあるような・・・)

ashitakaramo.jpg
また、明日からも頑張ろうねぇ~ヽ(^▽^@)ノ

おとわしゅなさん、ロボトリアさん、本当に有難うございました。
次もメンバーに入れてくださいね、頼みますよ、ねっ、お願いだから・・・( ´△`)
関連記事
スポンサーサイト

| その他 | 23:43 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなぁ~PSO(笑。

まだ忙しいっす。
やる事はいっぱいありますが、会社にいる気になれず部下と外に出てます。
迷惑だろうな(笑。
悪いね、○○くん。

てな訳で、昼に書いてます。
いいなぁ~。私もパフュの風に当たりたいっす。乾燥してます、忙しさが輪をかけてます。
・・・
おるぅ~。
名古屋にもおるぅ~~~!

私も勿論コメント嬉しいです。

| GAME-edge | 2011/04/18 12:24 | URL |

Re: いいなぁ~PSO(笑。

GAME-edgeさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

いいでしょう~、PSO~('-'*)エヘ

だって、あのロボッチが笑うんですよ、動くんですよ、喋るんですよ( ̄▽ ̄)
さらに、あのしゅなっち(誰だ?)が、お酒を飲むんですよ、語るんですよ、苦笑いですよ。

以上、PSOの自慢でした(笑)

私は最近寝オチが多いので、昼にしっかりとコメント及びコメ返することにしました。
GAME-edgeさんは相変わらず忙しそうですね。あともうちょっと頑張ればGWですよ。GW
が終わってボケーっとしてると新曲ですよO(≧▽≦)Oと煽ってみたりなんかして。。

> おるぅ~。
> 名古屋にもおるぅ~~~!

あ、ちゃんと次の会、GAME-edgeさんの席空けておきますから、しっかりと調整して出張
してきてくださいねo(´▽`*)/

| runrun1006 | 2011/04/18 13:41 | URL |

PSO関西支部会議

うむむ・・・楽しそうですなぁ~。
こちらも負けじと、REQUESTAGE 9でスナフキンさんとPSO会議の予定です(二人だけですけどねぇ)w

これからも、可能な限りLIVEは行きたいと思ってますので、もし機会がありましたら、混ぜてくださいね(厚かましくてすいません><;)。

| きたろー | 2011/04/18 16:27 | URL | ≫ EDIT

runrunさんが毒舌??

意外でした(笑)

オフ会楽しそうですね(^_^)

わたしもいつかはネット友達とお会いしたいです(^0^)/

| ぱぴこ | 2011/04/18 19:21 | URL |

いやー。ただただウラヤマシイ。だってこの界隈のみなさんのうち、数少ない私が
お目にかかったことのある「ロボッチ様」と「しゅな様」がいて、そこにまだ
お目にかかったことのないrururun殿がそこにおられる。
んもー、これを羨ましいと言わずして何とする。

そーいえば私が知る限り「キンモーの志士」の会は「新橋」で行われるのが
法度なのかと思っとりましたが、まさかの「上野」開催だったんですね。
ビルの5階を駆け上がらせるだけの楽しさがある。それが何とも(笑)。
それにしても。そこにいらした皆さんが口を揃えて
「相変わらず何話したかはほとんど覚えていませんが・・・( ´△`)」
というのが可笑しくて。ま、酒飲みの集まりというのはすべからくそういうモノなので。
いかがでしょう。酒はほとんどイケませんが、付き合うのなら朝まででも
厭わない私のような者も「記録員」として同席させる、というのは(笑)。付き合いますよー。

| チョービギナー | 2011/04/18 19:51 | URL | ≫ EDIT

黒ロボッチ・・・
ブロガー界のターミネーターこと、ミルコ・クロボッチです(寒い?)

いや~、runrunさんが界隈のブロガーさん達をバッサバッサと
斬り捨てる様は圧巻でした!(すいません、もう誘導しません 笑)

はい、確かに元気をいただきました。
runrunさんもしゅなさんも最高のお友達です。
またよろしくお願いします。
次回は6時スタートなので早退してくださいね(ウソ)

| ロボトリア | 2011/04/18 20:08 | URL | ≫ EDIT

黒ロボッチです!毒舌runrunです!笑顔しゅなです!
3人合わせて~PSOです!!

というのを練習してて下さい。
指の角度が大事なんよ~♪
落ち着いたら混ぜてくり~♪

| PPPHIVE | 2011/04/18 22:00 | URL |

楽しかったようで何よりです。
心から笑って話せる人が身近に居られるってことは幸せですよね。
震災の事を考えると何とも言えない気持ちになりますが
最近は少し気持ちを切り替えて福島の日本酒を買ってチビチビと家飲みです。
ツメの垢ほどは貢献出来てると信じてます。

ロボトリアさんの所で知りました。
ブラックrunrunさんが誕生したそうで
しかもかなりの毒舌だそうで(笑)
でもそういう空気抜きも時には必要ですよね。
で、内容は「mtstのコメントは時々めんどくせ~!」とかですか?(笑)

| mtst | 2011/04/18 22:32 | URL |

Re: PSO関西支部会議

きたろーさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

リクステ羨ましいですよ~(ToT)
きたろーさんは、関西の方なんでしょうか?是非ライブや出張でこちらにいらっしゃる
際には声掛けてくださいヽ(^▽^@)ノ キモイオッサンばかりですが、Perfume好きな人
に悪い人はいませんから♪

| runrun1006 | 2011/04/18 23:03 | URL |

ぱぴこさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> runrunさんが毒舌??
> 意外でした(笑)

私も意外です(笑)
全てはロボトリアお釈迦様の掌の上で踊らされて喋らされている
んです。そう、そういうことにしておきましょう<(@^_^@)

オフ会は想像以上に楽しいです。機会があれば是非開催してみてください。
好きな事が同じだけあって、話していても楽しいですよ(≧∇≦)ъ

| runrun1006 | 2011/04/18 23:07 | URL |

いいなぁPSO

やっぱりPerfumeと同じで3人っていうのがいいんでしょうか。
ロボッチさん、runrunさん、しゅなさん、
みんなそれぞれキャラは違いますが、見事な三角形です。
黒すぎて?その場にいたたまれなくなりそうですが、見てみたいキモします。
今度、3人のトークショーをライブでやってください。どこか会場借り切って、1ドリンク付き1人入場料500円で開催してみたいとおもいます。お客さん結構あつまるとおもいますよ。

| JOH-T | 2011/04/18 23:12 | URL | ≫ EDIT

チョービギナーさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

そうなんですよね、チョービギナーさんがお会いしたことのあるロボッチさんとしゅなさん
がいたので、チョービギナーさんはどんな方なのか質問しちゃいましたよ(笑)コメントの
話題では、チョービギナーさんの博識で熱いコメントに中身の無い記事が助けられるという
話で盛り上がりました。 ホント、いつもありがとうございます<(@^_^@)

> そーいえば私が知る限り「キンモーの志士」の会は「新橋」で行われるのが
> 法度なのかと思っとりましたが、まさかの「上野」開催だったんですね。

今回は3人ともそっち方面が帰る時に便利なので上野で開催しました。これは以前からしゅな
さんと話していたことだったのですが、前回はちょうど開催の日が地震と重なった為、今回よ
うやく上野で開くことができました。ビルを駆け上がるのは、楽しみにしていたというのもあ
りますし、私が遅刻していたというのもあります(笑)お陰でその後のビールの美味いこと♪

素面でこのキモイ会に耐えられるのであれば(笑)、是非ご一緒にヽ(^▽^@)ノGAME-edgeさん
も飲まずに朝5時まで付き合って頂いたことがありましたねぇ。記録員じゃなくて、ガンガン
キモイトークで場を盛り上げるはずだと思ってます(ハードル上げちゃいました、てへっ)

| runrun1006 | 2011/04/18 23:22 | URL |

ロボトリアさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 黒ロボッチ・・・
> ブロガー界のターミネーターこと、ミルコ・クロボッチです(寒い?)

えーっと・・・、ロボッチさんこんばんはヽ(^▽^@)ノ(聞かなかったフリw)

確かロボッチさんがあるお方をバッサリとやっちゃった辺りからその話は始まった
ような気が(笑) そして、私の発言にものすごい勢いで飛びつき十字固めをかけ
るようなツッコミを入れてましたよねΣ( ̄ロ ̄lll)
今になってみれば、あの場は実はロボッチワールドでしたよね(≧∇≦)ъ

なんだかんだ言っても、結局またロボッチさんにツッコミを入れられたいと思う私
はドMなんでしょうか(笑)次回は有休使って、昼間から上野公園でワンカップ片
手に待機してますから大丈夫です(・◇・)ゞ

| runrun1006 | 2011/04/18 23:32 | URL |

謎、いえ、PPPHIVEさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 黒ロボッチです!毒舌runrunです!笑顔しゅなです!
> 3人合わせて~PSOです!!

嫌だなぁ~、PPPHIVEさんまでロボッチさんのこと真に受けちゃって~ヽ(´~`;)
アレはロボッチジョークですよ~( ´△`)
黒ロボッチは本当ですが(笑)

> というのを練習してて下さい。

誰に披露するんですか・・・。しかも、これじゃあ、しゅなさんがおいしいでしょ(笑)
きもわしゅなさんにしないと(まだ言ってる)

> 指の角度が大事なんよ~♪
> 落ち着いたら混ぜてくり~♪

大丈夫ですよ、PPPHIVEさんは永久名誉会員ですから(≧∇≦)ъ
次の会ではPPPHIVEさんのBuzy「鯨」をフリつきで歌ってくださいね♪

| runrun1006 | 2011/04/18 23:39 | URL |

mtstさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

mtstさんがおっしゃるように、構えずに腹を割って話をして笑える仲間がいるという
ことは本当に幸せだと思います。今回は震災後初のオフ会ということもあり、やはり
話題は震災の話になりますし、みんな少なからず影響を受けていましたから、それは
それ、ということで割り切って楽しく過ごすことが出来ました。

> ロボトリアさんの所で知りました。
> ブラックrunrunさんが誕生したそうで
> しかもかなりの毒舌だそうで(笑)

ん~、ロボトリアさんが完全に私のことをコントロールしてましたからねぇ(笑)
ロボッチさんが言いたいことを言わされていた・・・ってことでどうでしょう。。。
毒は吐いてるつもりは無いんですけどねぇ・・・余慶に性質悪いか<(@^_^@)

> でもそういう空気抜きも時には必要ですよね。
> で、内容は「mtstのコメントは時々めんどくせ~!」とかですか?(笑)

mtstさんのようにコメントを頂いている方については、本当に有り難いねぇという
話をしてました。それぞれブログを始めるきっかけはあるにせよ、コメントを書いて
もらえることが、記事を書く原動力にもなりますので、ホントに有り難く思っていま
す。それは三人とも同じ意見でした。
ただ、皆さんそんなにコメント書けるのであれば、記事なんてささっと書けちゃうの
で、ブログ始めないのかなぁ、ということは話してました。コメントのみ書いていた
だいている方ってmtstさんもそうですけど、熱い方が多いですから(≧∇≦)ъ

| runrun1006 | 2011/04/18 23:52 | URL |

Re: いいなぁPSO

JOH-Tさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> やっぱりPerfumeと同じで3人っていうのがいいんでしょうか。

どうなんでしょうねぇ。3人という少人数のオフ会自体が初めてだったので、盛り上がるか
どうかは解らないというのが正直なところでした。もともとしゅなさんと会う約束があった
ので、これを口実に東側で集まろうという企画だったものですから。。。
JOH-Tさんにも声を掛けようか迷ったのですが、横浜だとかなり遠いので、無理させても申
し訳無いということで今回は3人でこじんまりとやらせていただきました。

話していることは、所詮酔っ払いの戯言です。
その証拠にほとんど覚えていません(笑)
でもその場で話している分にはメチャクチャ面白いんですよ。不思議ですね。ホント、後半
何話したか覚えてません( ´△`)

| runrun1006 | 2011/04/18 23:58 | URL |

PSO2011認証修得

私ってそんなに安心感を醸し出していたんでしょうか(笑
いままでそう言われた事がなかったので
以外というか嬉しいですvvv

あ~ちゃんにそんな事言われたら
SEVENTH HEAVENですよ(誰も聞いてないッテ!!

今まで何度かオフ会をしてきましたが、何十年も前からの友達とか知り合いじゃないのに、なんであんなに打ち解けて心の扉まで開いて?!しまうんでしょうかね(笑
久しぶりに大笑いした気がしますv

ロボッチさんの”バッサリ”な意見にも驚きましたがw
runrunさんの心の叫び!も聞けたような気がして
お得なオフ会だったと思いますYO!

定期的にオフ会(というか飲み会)を開いて
明日への活力につなげるというのはどうでしょう?!

それにしてもお付き合いくださりありがとうございます。
runrunさんの燃料追加とともに加速するキモさは
こういった会では重要な役割ですよ~~!

| おとわしゅな | 2011/04/19 00:19 | URL | ≫ EDIT

Re: PSO2011認証修得

おとわしゅなさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> 私ってそんなに安心感を醸し出していたんでしょうか(笑

私とロボッチさんはそう思ったので、きっとしゅなさんに会った方はそう思うんじゃないでしょうか。
キモ仲間が集まったという一種独特の雰囲気もありましたから、一概には言えませんけど(笑)
でも、ホントにしゅなさんに会うとなんか安心しますよね^^ そこ、良いポジションだなぁww

> あ~ちゃんにそんな事言われたら
> SEVENTH HEAVENですよ(誰も聞いてないッテ!!

あ~ちゃんは俺の(ry

まだ数回会っただけなんですが、かなりの打ち解け具合ですよね(笑)
Perfumeという媒体を通して、お互いのキモさ全てを曝け出した結果、より親密になれたのではないでしょうか。あ・・・書いていてキモいことに気がつきました。。。
黒ロボッチ出現や私の暴走も全てしゅなさんが作りだす雰囲気によってもたらされたものだと思います。3人という少人数も気兼ねなく話せる要因の一つかも知れませんね(*^^*)

>定期的にオフ会(というか飲み会)を開いて
>明日への活力につなげるというのはどうでしょう?!

定期的に出来たら楽しいですね。都合が合わなくて少人数でも十分楽しいことが今回の件で判りましたし♪

> それにしてもお付き合いくださりありがとうございます。

こちらこそ、セッティング有難うございます。
それとDVD、後輩が喜んでいました。こちらも有難うございます。私も頂いたポスターを飾るべく、フレームの選定と飾る場所を物色してます(笑)ヒジョーに嬉しいです。ありがとうございます。

次、楽しみですねヾ( ̄o ̄;)オイオイ

| runrun1006 | 2011/04/19 09:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/130-3e025af6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

