僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つくりものじゃなーいでしょー♪

突然ですが、「テへゆか」ってご存知ですか?

勘の鋭い人は気付くかもしれません。または別の呼び方をしてる人もいるかもしれません。あるいは既出で、私が全くそう呼ばれていることを知らないだけかもしれません。ちなみに「イヒゆか」ではありません。恐らくご存知ないと思います。何故かと言うと・・・

私が勝手にそう呼んでるからです^_^;

で、結局なんの事かと言いますと、直角二等辺三角形ツアーDVDの「セラミックガール」で3回目の♪つくりものじゃなーいでしょー♪部分のかしゆかのことを指します。

vlcsnap-2010-05-02-14h24m27s87.gif
これが「テヘゆか(仮称)」ですヽ(´∇`)ノ

あぁ~、と思った方、そうそこのあなた、あなたです。なんて呼んでますか?私は初めて見た時に、ゆかちゃんが頭にごーんとぶつけて、「痛っ!」→「ぶつけちゃった、てへっ(*^^*)」という風に見えたので、それ以来「テへ(ッ)ゆか」と心の中で勝手に読んでいます。そしてあの「ぐるゆか」「イヒゆか」と並べて、『三ゆか』と称してます。痛いですか?フフ( ̄ー ̄)

話は本題に入りますが、のっちやあ~ちゃんはこんな振りだったっけ?と疑問に思い、それぞれの該当部分のダンスを検証してみました。

幸いにも、直角二等辺三角形ツアーDVDには、あ~ちゃん、のっち、かしゆか、という順番で該当部分のソロショットがあるため、検証というほどのことではありませんが、私が調べた結果は以下の通りです。

あ~ちゃん→顔の横に上げた右腕を左に倒すのと同じタイミングで顔を左に傾ける【シンクロTYPE】

のっち→顔の横に上げた右腕を顔の前で倒す【ワイプTYPE】

かしゆか→顔の横に上げた右腕を左に倒す際に、顔の前ではなく右側頭部にぶつけてその勢いで顔を傾ける【テへゆかTYPE】

ホントは三人のそれぞれの振りをSSかGIFで載せたかったのですが、家のPCのDVDがキャプチャー機能が無いというガッカリする代物であったため、テキストのみとさせて頂きますm(_ _)m ゴメンナサイ
気になる方は是非DVDで確かめてみてください。ちなみにGAME、武道館のDVDも同様でした。

いつも見事に揃っているダンスですが、何気に細かい部分で個性(?)が出ているんですね(^m^ )
話は若干逸れますが、武道館の「セラミックガール」でガガガループの後の♪セラミッ ガー♪のあ~ちゃんの顔が大好きです。

perfume080301__vaio_03s.jpg
セラミックガールと言えばVAIO CMのセーラー服ですよね(o ̄▽ ̄o)

関連記事
スポンサーサイト

| Perfume | 02:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>右側頭部にぶつけてその勢いで顔を傾ける
笑いました。たしかにそう見えます(笑)

バキゆか、グヘゆか、アヘゆか、痛ゆか・・・orz
テヘゆか、すばらしいネーミングです!m(_ _)mマイリマシタ

| electrocat | 2010/08/28 21:05 | URL | ≫ EDIT

なるほど

テヘゆかですねφ(.. )
かしゆかの場合ほんと呼称がホント多いですよね(笑)
やっぱり一つ一つの仕草にやられちゃう人が
多いからなんでしょうね(笑)

| はぜまる | 2010/08/29 03:40 | URL |

electrocatさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

ボキャブラリーが貧困なため、振りを上手く文章で表現出来なかったですね(ToT)

痛っ → てへっ の流れなので、「イテゆか」というのもあったんですが、イメージ的にはてへっと笑うゆかちゃんが可愛かったので、「てへゆか」が良いかな・・・と(;-_-;)

| runrun1006 | 2010/08/29 07:42 | URL |

はぜまるさん

コメントありがとうございます。

メモ&布教活動よろしくお願いします(笑)

そうなんですよねぇ。ぐるゆかもそうですが、仕草が強烈に
可愛いんですよね(*^m^*)

パピラの指ドラムのところとか・・・ 好きっす♪

| runrun1006 | 2010/08/29 07:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/13-54bb587c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

