僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

教えて!

先日、珍しく取引先の方々と飲みに行きました。
現場にいた頃は行く機会も多かったのですが、今の職場にに来てからは行く相手
も決まってますし、回数も非常に少ないので、かなり新鮮で楽しかったです(≧∇≦)

お店は先方の社長さんがお気に入りの、ちょっと汚いけど安くて美味い店というとこ
ろで行なわれたのですが、そのお店、言うだけあって食べ物が美味しかったんです。

出てくるメニューはそんな目新しいものではなく、居酒屋にありがちなものでした。
例えば、ポテトサラダ。まぁチェーンの居酒屋さんでは、メニューにないかもしれま
せんが、そんな珍しいものではありません。ただ、これが美味いんです(*^^*)
ポテサラで心奪われた私に次々に襲い掛かる、社長定番の一品達。

・キャベツの漬物(これはホント、ヤバいっす!やみつきです)
・鶏せせり肉のメンチカツ(名物料理らしいです。肉の歯応えがGood)
・鶏皮とピーマンの炒め物(鶏皮好きは、この料理を待っていた)
・卵焼き(普通の料理だからこそ、その美味さが解ります)

等々、しきりに「美味い!」を連発し、気がついたらガンガン焼酎のロックをお代わり
していました・・・('-'*)エヘ 明らかに飲み過ぎなんですが、止まりません。。。

美味い肴でお酒を飲む。改めてこの楽しさを実感しました。
そう言えば、社会人になる前やなったばかりの頃は、いつか自分も大好物の一品があ
る馴染みの店なんか作っちゃったりして、何かある時にはそこで一杯ひっかけて・・・
みたいなことを妄想していた時期もあったのですが、安いということもあって、いつ
の間にかチェーン店でお酒を飲むのが当たり前となってしまい、そういう妄想のこと
はすっかり忘れてしまっていました。(チェーン店の居酒屋が嫌いということではあ
りません。好きなんだけど、ということで読んでいただければ幸いです)

今回の件でそのことを思い出し、そういう店を探したい!という衝動に駆られています。

同僚「ちょっと飲みに行こうか」
私 「俺、いい店知ってるんだよ」
同僚「え、何?お姉ちゃんいるお店?」
私 「いや、馴染みの店でさ、おばちゃんが一人でやってるんだけど、安くてつまみが
  美味くて、雰囲気がいい店なんだよ~」

なーんて、こと言ってみてぇ~( ̄▽ ̄)

しかも、お店やってる人がおばちゃんじゃなくて、あ~ちゃんだったら・・・(* ̄▽ ̄*)

(* ̄▽ ̄*)(* ̄▽ ̄*)(* ̄▽ ̄*)(* ̄▽ ̄*)(* ̄▽ ̄*)(* ̄▽ ̄*)(* ̄▽ ̄*)(* ̄▽ ̄*)

あ、話が脱線しそう。。。

ってことで、

どなたかいいお店知りませんか?(`・ω・´)キリッ

都内で安くて美味い店・・・ ソンナノシッテッテモオマエニハオシエネーヨヾ( ̄o ̄;) って言われそうですね^^;

記事とは全く関係ありませんが、「レーザービーム/微かなカオリ」のジャケ写出ましたね!
news_large_Perfume_laserbeam_lim.jpg

news_large_Perfume.jpg

こののっちの眼差し・・・( ̄Д ̄;;オ、オトナジャン。。。
ゆかちゃんのコケティッシュさ・・・( ̄Д ̄;;コ、コアクマジャン。。。
そして、あ~ちゃん・・・( ̄Д ̄;;マ、マタキレイニナッテルジャン。。。


通常盤のジャケ写載せるの忘れてた・・・( ̄Д ̄;;

news_large_Perfume_laserbeam_nor.jpg
関連記事
スポンサーサイト

| その他 | 13:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕は…

奈良漬けを食べて泥酔する祖父を持ち、アルコール分解酵素を全く持っていない体質なんでお酒は将来もほとんど飲めないとは思うんですが、
確かにそういう事言ってみたいですね~^^願望はありますね。隠れ家的なね!
あ~ちゃんが女将とか…反則やん!!\(°□°;)脱線妄想期待してたのに(笑)

ジャケ写やばしです!
黒+赤は個人的に好きな組み合わせで、
しかもちょっとPerfumeであったら絶対かっこいいだろな~と妄想してましたからもうね…

あ~!!1ヶ月が余計長く感じるぅ~!!(>_<)

| Perfumer | 2011/04/14 15:47 | URL |

すとれいと~どきどきするぅ~♪

こんちはっ!

ジャケ写・・・シブイですな。これだけでもうテンションはいやおうなしにアガル訳です。ハイ。

CDの予約なんて10年振りだったり、久々に待ち遠しい日々をすごしております。

| きたろー | 2011/04/14 16:16 | URL | ≫ EDIT

都内限定ですよね。
高くてうまい店なら知ってるんですけど、そうじゃないですよね。
あとインド料理屋なら結構数知ってるんですけど、そういうんでもないですよね。
私の本社のある人形町・浜町エリアならありそうな気がしますが、まだ開拓しきれていません。。。

う~ん、で、安くてうまい店ってなると、私の知ってるのはノクチ(川崎)、か地元のハマの店になってしまいます。
すみません、お役にたてなくてm(_ _)m

店頭予約の特典のB2ポスターもジャケ写のイメージになるんでしょうか。今から楽しみです。(^o^)

| JOH-T | 2011/04/14 18:20 | URL | ≫ EDIT

う~ん、都内はちょっとわかりませんΣ\( ̄ー ̄;)

あ、でも付き合いで行く美味しかったお店は東陽町に多くある印象ですw

地元にもよくいくお店はありますが、10人も入れば一杯な
家庭的な雰囲気の居酒屋さんは多いです(^^v

酒好き(飲み好き)としてはやっぱ自分の行きつけの店があるって
羨ましいですv

あ~ちゃんの妄想の続きに期待してますv

それにしても今回のジャケ写はマヂハンパないッすよね(≧∇≦)

| おとわしゅな | 2011/04/14 19:17 | URL | ≫ EDIT

きたなトラン!的なお店がいいでしょうかね。(笑)
早速、皆さん新ジャケ写反応してますね。こんなの見せられたら、待ちきれませんよね。今回のジャケ写、最強じゃないですか?

| スナフキン | 2011/04/14 19:53 | URL | ≫ EDIT

早く帰りたい

iPodTouchの画面じゃイマイチです。
早く帰ってパソコンでみたいねぇ(笑。

都内限定ですか。
私はお酒飲まないんで、飲み屋はわかりませんが、食べる所なら幾つか。
名古屋ですけど(笑。
聞いてない?

| GAME-edge | 2011/04/14 20:31 | URL |

いいですねぇ~。
自分は家飲み派ですけど
行きつけの店があるってスゴくバブルな香りがします(笑)
「現実逃避」居酒屋編お待ちしております。

しかしこのジャケット写真…
こんなんあか~ん。
一気に大人の雰囲気ですね。

| mtst | 2011/04/14 21:27 | URL |

Re: 僕は…

Perfumerさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

あらあら、隔世遺伝ですか?奈良漬で泥酔だと確かにアルコール分解酵素はお持ちではないようですねヽ(´~`;)Perfumerさんはまだ解らないわけですから、諦めないでo(^-^ )oo(^-^)o( ^-^)o
あ~ちゃんが女将とかねぇ、妄想は広がりそうだったのですが、なにぶん会社のお昼休みに書いていたものですから<(@^_^@) でも、書いてみたいですねぇ(笑)きっとまたキモイとか言われるんでしょうが。。。
ジャケ写はドキっとしますよね(///∇///)
あぁ、いつの間にこんなに大人になったの~ オジサンは嬉しいやらちょっと寂しいやら・・・
店頭予約の特典、このポスターだったらいいなぁ(* ̄∇ ̄*)

| runrun1006 | 2011/04/14 22:31 | URL |

Re: すとれいと~どきどきするぅ~♪

きたろーさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

ジャケ写、テンション上がりますよね↑
あと一ヶ月もあるのに、こんなにテンション上がって大丈夫でしょうか(笑)
10年ぶりに予約ですかΣ( ̄ロ ̄lll)
私も1年位前には似たような状況でした<(@^_^@) あと一ヶ月、ホント待ち遠しいですね♪

| runrun1006 | 2011/04/14 22:35 | URL |

JOH-Tさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

そうですねぇ。私が会社帰りに行ける店だと都内か自宅の最寄駅くらいしかないので・・・
求めているものとは違いますが、インド料理屋は行ってみたい気がします。
いろいろ考えて頂いて有難うございます。溝の口なんて、結構いろいろありそうですね。
キタナシュランもあの辺りでしたよね。是非人形町辺りで開拓したら教えてください(笑)

店頭予約B2ポスターがジャケ写だったら嬉しいですよね。
ま、家には飾れなそうだけど・・・ヽ(´~`;)

| runrun1006 | 2011/04/14 22:44 | URL |

おとわしゅなさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

東陽町ですか、ふむふむ・・・φ(・_・”)メモメモ

> 地元にもよくいくお店はありますが、10人も入れば一杯な
> 家庭的な雰囲気の居酒屋さんは多いです(^^v

しゅなさんの地元に飲みに行きますから、是非紹介してください(笑)
しゅなさんは飲めるから、絶対良い店知ってるような気がします。いや、
知ってるはず(* ̄∇ ̄*)

だって、良いお酒ばっかり飲んでるし(笑)
ジャケ写、良いですよね。ガッツリやられました(///∇///)

| runrun1006 | 2011/04/14 22:51 | URL |

スナフキンさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

仰る通りでございます(笑)汚くても美味くて安くて、くつろげれば・・・と思うのです
が、なかなかそういう店って無いんですよね( ´△`)
ジャケ写、パフュファンにはたまらんちょたまらんちょじゃないでしょうか。まさしく
ストレート、ドキドキする♪ですね(≧∇≦)ъ

| runrun1006 | 2011/04/14 22:55 | URL |

Re: 早く帰りたい

GAME-edgeさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> iPodTouchの画面じゃイマイチです。
> 早く帰ってパソコンでみたいねぇ(笑。

見たら鼻血出しますので、奥様の前では見ないようご注意ください(笑)
ヤバイよヤバイよ~、タモさん、ヤバイよ~、というレベルくらいヤバイですから。

> 都内限定ですか。
> 私はお酒飲まないんで、飲み屋はわかりませんが、食べる所なら幾つか。
> 名古屋ですけど(笑。
> 聞いてない?

聞いてる聞いてる~ヽ(´∇`)ノ
名古屋に行った時にはGAME-edgeさんが食べるところを紹介しておごってくれるって。
ヤッター(≧∇≦)ъ 
早く帰って鼻血だしてくださいね~(*≧m≦*)

| runrun1006 | 2011/04/14 23:00 | URL |

mtstさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

家飲みも良いですよねぇ。
私はたまにしかしませんが、酔ったら寝ても良いし、終電気にすること
もないし、気楽ですよね。行きつけのお店、あったら良いんですけどね、
今のところ予定はありません。先日行ったお店も、会社からも離れてる
し、家にも近くないので、行き辛いのが難点です。

妄想編、いつか記事に出来たらいいですね。
ジャケ写、おっとな~ですよね。こんなに大人でしたっけ?(笑)
ま、好きなんですけど<(@^_^@)

| runrun1006 | 2011/04/14 23:23 | URL |

卓袱台の上にあった奈良漬を一口、口に入れ「ヒエっ!」と叫んで卒倒してしまったのだそうで。
未だに下戸の下戸ですが。runrunさんのこの記事を見ていたら、ちょうど「BRUTUS」が
「酒場特集」をやっててつい買って見てしまいました。呑み屋さんにもいろいろな好みやニーズって
あるんだな、とパラパラめくりながら感心してしまいました。

>お店やってる人が、あ~ちゃんだったら・・・
出ましたねいつもの妄想劇場(笑)。でしたらついでに今回のニューシングルジャケットで
一番の大化けをした「樫野副部長」が副業でバーテンダーをやってるバーに行きあたってしまい、
お互い会社には内緒の逢瀬を楽しむ...とかいうシチュエーションなんかも良いと思うんですけど。

それにしてもあの妖艶なまでの美しさ。確実に私を今、狂わせています(笑)。

| チョービギナー | 2011/04/17 20:59 | URL | ≫ EDIT

チョービギナーさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

チョービギナーさん、下戸なんですか?なんか雰囲気的にはお洒落なバーで、
哲学書でもめくってそうな感じ(どんな紳士やねんヾ(- -;))なんですけど
ね(笑)まぁ、人間苦手なものは一つくらいないとバランス取れませんから。

BRUTUSの酒場特集、新聞広告でちらっと見て、面白そうだなぁと思ったので
すが、見れてません。。。Perfumeバーなんてありませんでしたか?

樫野副部長ネタ面白いですねぇ~(笑)
私は基本あ~ちゃんネタしか書けないんですが、その理由はやはりゆかちゃん
ネタと言えば、キモ界の首領 猫大先輩がいらっしゃるので、どうしても猫さ
んを意識してしまうからかもしれません(とマジレス)

ただ、今回のジャケ写のゆかちゃん、のっちは、確実に妄想を呼び起こすもの
であることは間違いありません。。。これはホントにヤバイっす(* ̄∇ ̄*)

| runrun1006 | 2011/04/17 21:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/128-ae13efa5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

