僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

例えてPerfumeに

ブロとものロボトリアさんのブログが1周年を迎えました。ブログに寄せられた1周年のお祝い
コメントの多さは、如何にロボトリアさんが綴る記事が多くの人の心を捉えているかを改めて
感じさせられました。
私も同じPerfumeインテリブログの一員として、いつかロボトリアさんのような記事が書けたら
・・・と思います。
ということで、目指せ!ロボッチ!ロボトリアさんの名物企画をトリビュート&リスペクト

「例えて(みよう)Perfumeに」

世界三大珍味編

キャビア→かしゆか
キャビア2
チョウザメの卵の塩漬け
主な産地はロシアで、特にカスピ海、黒海産は最高級品とされる。
そのままでも美味だが、クラッカーやバターを塗ったパン等、他の食材との相性が良く、他の
食材の旨味を際立たせる辺りは、かしゆかのポジションに通ずるところがあると言える。また
その黒々とした粒の輝きはかしゆかの美しい髪の色を彷彿させる。

フォアグラ→あ~ちゃん
フォアグラ
肥育したガチョウの肝臓
フランス料理を象徴する高級食材。フランス料理の長い伝統から生まれた上品かつ洗練された
味わいを持つ。滑らかな舌触りは食する人の心を和ませる為、しばしばあ~ちゃんの笑顔を使
って表現される。(例)「このフォアグラの舌触りは、あ~ちゃんの笑顔のような心地良さだ!」

トリュフ→のっち
トリュフ
「黒いダイヤ」とも呼ばれる香り高いキノコ
南フランスのペリゴール地方産が最上品とされ、ほかにネラック、マルテル、カオール地方産も
上級品として知られる。また、フォアグラのパテの中心部にはかならず黒いトリュフが埋め込ま
れていることで有名。何故のっちかと言うと・・・
USB.jpg

え?解りませんか?

tumblr_kz5xat3x7M1qzq2pho1_400.jpg
キノコみたいなシルエットだなぁ・・・それだけ。。。
また、のっちをオチに使ってしまった<(@^_^@)

ロボトリアさん、スミマセン・・・ これからも素敵な記事を期待してます♪
関連記事
スポンサーサイト

| Perfume | 01:06 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これからは、やっぱフォアグラだな!とか、フォアグラは俺の嫁とか言うんですか?

| poncho | 2011/04/12 07:43 | URL |

ponchoさん

コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> これからは、やっぱフォアグラだな!とか、フォアグラは俺の嫁とか言うんですか?

当然です!(`・ω・´)キリッ 

ー!)
いーじわるしてるんじゃない?(フォアグラー!)

とか

♪ラストノート 涙止まらずー(フォアグラー!)歌える今日を抱きしめるー(フォアグラー!)
って具合に・・・

ゴメンナサイ(´・_・`)

というかponchoさん、そのフリはキツイです(笑)

| runrun1006 | 2011/04/12 12:58 | URL |

runrunさんのブログも沢山の方が読まれてるからすごいじゃないですかぁ^^

例えてみようシリーズ面白いです(○´∀`○)ノ

食べ物以外にも他にあるかなぁω(#≧ω≦)ノ

| ぱぴこ♀ | 2011/04/12 16:40 | URL |

runrunさん、こんちはー

三大珍味とは、いいですなぁ~。
正に、どれも「高嶺の花」といったところかなw

これからも、たのしー記事を楽しみにしておりますぞー!

| きたろー | 2011/04/12 18:03 | URL | ≫ EDIT

うぬぬ

お約束とはいえのっちさんをオチに使いましたね(笑。
ぴったんこさんはぴったんこさんらしくあ~ちゃんをオチに持って来て下さい。

のっち推しはのっちさんをオチに持って来れます(笑。

| GAME-edge | 2011/04/12 19:00 | URL |

大丈夫です。
またまた最新の残念のっちが見れます(笑)もう見た?

http://www.nhk.or.jp/navi/special/perfume.html

こういう所が愛すべき所なんです(^^)
どんどんオチに使っちゃってくらさい。

| PPPHIVE | 2011/04/12 20:23 | URL |

のっちのUSBメモリを見てトリュフを連想するとは
runrunさんはブルジョワですね。
これからはセレブロガーと呼ばせていただきます(笑)
庶民派としては「キノコの山」が精一杯でした。

「例えて(みよう)Perfumeに」
・・・語句の微妙な変わり具合が海賊版っぽいですね(笑)

リンクまでしていただいてありがとうございます(^^)/

| ロボトリア | 2011/04/12 20:40 | URL | ≫ EDIT

キャビア=かしゆかにいたく納得しました。自分の見せ方をわかっているというか、つやっとしているところというか、なんかかしゆかなんですよねー。

のっちおちはデフォルトですね(笑)

| ぷなしめじ | 2011/04/12 23:28 | URL | ≫ EDIT

ぱぴこ♀さん

コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

私のブログはインテリジェンスが足りないので、ぱぴこ♀さんのように寛容な
人じゃないと読むのが辛いと思います(笑)なので、こんなブログですが、読
んで頂いたり、かまってくれている皆様には大変感謝しております。ぱぴこ♀
さんも、ありがとうo(´▽`*)/

> 例えてみようシリーズ面白いです(○´∀`○)ノ

タイトルだけ変えて、内容はほぼパクってますから(笑)
本家ロボトリア師匠の記事は流石ですね(=´ー`)ノ 

| runrun1006 | 2011/04/13 12:54 | URL |

きたろーさん

コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

あっ!パダワンだ!(笑)

のっちほど、きたろーさんのブログにうかがいますねo(´▽`*)/
私も三大珍味食べたことありません(´・_・`)

ネットって便利ですね('-'*)エヘ

| runrun1006 | 2011/04/13 12:56 | URL |

Re: うぬぬ

GAME-edgeさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> お約束とはいえのっちさんをオチに使いましたね(笑。
> ぴったんこさんはぴったんこさんらしくあ~ちゃんをオチに持って来て下さい。

嫌です(笑)
のっちオチはデフォなんで。というか、ぴったんこだからこそ、あ~ちゃんはオチ
に出来ないですよ~。
のっちがオチにくると、すごーーーくしっくりとするんですよね。

> のっち推しはのっちさんをオチに持って来れます(笑。

独り占め、もといのっちのち占めしないでくらはいヾ( ̄o ̄;)

| runrun1006 | 2011/04/13 12:59 | URL |

PPPHIVEさん

コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

最新の残念のっち、ご紹介頂きありがとうございます。この記事を書いた直後に
チェックしました。早速Perfumeのとこを見て、ゆかちゃんに(*´∪`*)ハニャ~ンして
残念のっちに笑い、あやがじらに心をほっこりさせてもらいました。
その後、プレゼントの壁紙が気になって、動画を見て全てのキーワード集めましたが、
Perfumeのものがなく・・・夜遅くに何やってるんだろうil||li(A´・ω・)って、凹んで
ました(笑)

のっちは狙っていないところが素敵ですね(*^^*)

| runrun1006 | 2011/04/13 13:06 | URL |

ロボトリアさん

コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

えー、FC2のセレブロガー、runrunです!(`・ω・´)キリッ 

やだぁ~、真に受けてるぅ~

ってオチですよね、きっと(笑)

ホントは「例えてPerfumeに」というタイトルにしようと思ったのですが、
「に」だけだと気付かれなくて、まるパクリしてんじゃねーよ!とロボ
ッチさんに絞められると思ったので、(みよう)を追加したヘタレです。
寛大なコメント、恐縮です^^;

| runrun1006 | 2011/04/13 13:11 | URL |

ぷなしめじさん

コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> キャビア=かしゆかにいたく納得しました。自分の見せ方をわかっているというか、つやっとしているところというか、なんかかしゆかなんですよねー。

あ~、共感して頂いて嬉しいです(*^^*)
かしゆかとのっちがあてはまったので、このネタにしたのですが、あ~ちゃんがどうしても自分的にはあてはまらなかったので、無理矢理フォアグラで例えちゃいました(笑)

> のっちおちはデフォルトですね(笑)

そうなんですよねー、ついついのっちをオチにしてしまいます(´・_・`)
敢えて、かしゆかとかあ~ちゃん、ってやりたいのですが思いつかないんですよ(;´▽`A``

| runrun1006 | 2011/04/13 13:16 | URL |

お願い

コメント連投で、申し訳ないです><

実は、小生の駄ブログにリンクを貼らせていただきたいのですが、構いませんでしょうか? 
もし、不都合がございましたら、遠慮なく仰ってください。

不躾なお願いですいません;;

よろしくお願いいたします。

| きたろー | 2011/04/13 17:28 | URL | ≫ EDIT

Re: お願い

キタローさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

リンクは全然構いませんよ。ありがたいくらいです^^

これからもよろしくお願いいたしますo(´▽`*)/

| runrun1006 | 2011/04/13 19:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/126-81734e03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

