僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕と人事考課と部長と

すっかり桜も咲き、私の会社の近くには今日もお昼から多くの花見客で溢れ
ています。まだ桜見れてないなぁ・・・il||li(A´・ω・)
昨日まで仕事が忙しく、帰宅は日付が変わってからという有様でしたが、よ
うやく峠を越し、今日からは通常の業務。でもなかった・・・ この季節にある
嫌な仕事、、、それは人事考課 ( ̄Д ̄;;

自分が面接されるのも嫌ですが、人の面接をするのも嫌。
まぁ、嫌嫌言ってたら仕事にならんので、心の中にしまっておりますが。。。

上司二人に自分が設定した目標の達成度について説明を行い、それに対して
二人から評価や次の期に向けての目標を話をされるのですが、苦手なんです
よねぇ(得意な人いないか・・・)ついつい、現実逃避したくて妄想しちゃっ
たりなんかして・・・




コンコン(ノックの音)

部長「どうぞ~」

私 「失礼します(*´ェ`*)」

部長「どうしたの?顔赤いけど」

私 「い、いえ、何でもありません・・・」

部長「それでは面接を始めましょう。記入した人事考課表について説明をお願いします」

私 「は、はい。この目標については、力及ばず達成することが出来ませんでした」

部長「ちょっと(-"-;)」

私 「は、はい!」

部長「力及ばずって言ったわよね。ちなみにrunrunさんはその目標を達成する為にどれだけ頑張ったの?全力で取り組んでそれでもダメだったらしょうがないの。でもそうじゃなくて、力を全て発揮せずに力及ばずっていうのは違うじゃろ」

私 「は、はい(じゃ、じゃろ・・・?)すみません、力を全て発揮し切れたとは言えません。」

部長「ほうじゃろ。それは力及ずとは言わんじゃろ。runrunさんが力を出したらこの目標は達成できるはずなんよ。まぁ私がそこまで見てやれんかったのがいかんのだけど・・・」

私 「そ、そんなことないですよ。部長はいつも忙しくて誰よりも働いているじゃないですか。あまり部長に迷惑をかけないよう、この仕事については一人で頑張ってみたのですが結局出来ませんでした。もっと頑張れば出来るはずでした。申し訳ございません。」

部長「いや、私がちゃんと見てあげてたらこんなことにならんかったはず。私からも謝ります。ごめんなさい。よし、これからは私がつきっきりでバッチリ見てあげるけん、runrunさんも頑張りんさいや~(=^-^=)」

私 「え、そ、そうなんですか、つきっきりでバッチリですか・・・(///∇//)」

部長「どしたん?やっぱり顔赤いよ」

私 「いえ、嬉しさの余り、つい。。。西脇部長、私、頑張ります!西脇部長について行きます!」

西脇部長「わ、びっくりした~(*^^*)急に大きな声で言うから。あ、でも前にも言ったよね。私、ずっとあ~ちゃんって呼ばれてたから、西脇部長じゃなくて、あ~ちゃん部長って呼んでって♪」

私 「あ、す、スミマセン!西、いえ、あ~ちゃん部長」

あ~ちゃん部長「よし、じゃあ飲みに行こうか」

私 「ハイo(´▽`*)/ あ~ちゃん部長、大丈夫ですか?あまりお酒強くないですけど・・・」

あ~ちゃん部長「大丈夫、酔ったら送ってね♪」

私 「は、ハイ!でも二人で飲みに行ったことが大本課長にバレたら怒られそうだな・・・(;´▽`A`` 」




ヤバイ、妄想が楽しすぎて、現実が辛い・・・il||li(A´・ω・)

さて、遅いお昼休みが終了したので、人事考課に逝ってきます。。。



関連記事
スポンサーサイト

| Perfume妄想 | 14:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これは(笑)

現実逃避以外のナニモノでもありませんね^^
顔が赤いのは、面接に臨む緊張からかと思いましたが、違うんですね(笑)
キモイです。。

でも、あ~ちゃんのつきっきりでバッチリはそーとー厳しそうです。
あ、runrunさんもドMだから、うひょひょ!ですね(*´艸`)

| electrocat | 2011/04/08 16:16 | URL | ≫ EDIT

ほんまに妄想じゃろか

な~んか、楽しそうじゃのぉ。
現実はきびしぃけぇ、たまには妄想してもえぇんよ。

で、どうだったん?人事考課?(鬼)

| JOH-T | 2011/04/08 21:32 | URL | ≫ EDIT

この時期は忙しさと桜の妖気でおかしくなる人が多いような気がします。
昼になると妄想(現実逃避)しちゃうんですよね。

アメブロのG○M○-ed○eとか言うヤローも二日連続でおかしくなっているようです。土日が入りますんで、持ち堪えそうですが、4月末まで忙しいらしく、来週も危ないとか。


あ~ちゃん部長で来ましたか・・・。

考えます。

| GAME-edge | 2011/04/08 23:58 | URL |

Re: これは(笑)

electrocatちゃん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

いつもいつもお褒めのお言葉ありがとうございます(笑)
しかもご丁寧に他ブログのコメントにまで。。。これで、私が
本当にキモかったら大変なことになってましたよヽ(´~`;)

あ~ちゃんに付きっ切りでバッチリは厳しいですか?
いやぁ、天国じゃないかと思ったんですが。逆に「コレなんなん?
コレなんのプレイなん?」と言われたりして(* ̄∇ ̄*)

あれ、私ドMって言いましたっけ?まぁ、当たってますが。。。
猫さんがドMってのは知ってましたけど(*≧m≦*)ププッ

| runrun1006 | 2011/04/09 00:22 | URL |

途中で

electrocatさんかと勘違いしちゃいましたよ(笑)
あれ、お二人どちらにも失礼でした?!(´∀`;A

西脇部長かぁ。
新入社員であ~ちゃんが来た場合の妄想はしないんですか?
あ、ちょっとリアルな妄想すぎるなぁ・・・

| ぷなしめじ | 2011/04/09 00:25 | URL | ≫ EDIT

Re: ほんまに妄想じゃろか

JOH-Tさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

妄想じゃなく、現実だったら鼻血流して倒れていますよ(///∇///)

厳しい現実を前に完全に逃避行してました。そして逃避行の楽しさ
に時間を忘れてあっという間に昼休みが終了。
残ったのは辛い現実でした。

でも、終わりましたよ~ヽ(´∇`)ノ
まぁ、でも次は目標設定の面接があるんですけどねぇ( ´△`)

| runrun1006 | 2011/04/09 00:25 | URL |

あ、変な人だ

GAME-edgeさん、コメントありがとうございます。

二日続けておかしくなったのは、決して忙しさと陽気のせいだけではなく、もって生まれたなんちゃらの所為ではないかと思うのですが、キモブログの大先輩ですので、自重します(。-_-。)
私もついつい、現実から目を背けた結果、この有様です。

GAME-edgeさんは4月末まで忙しいんですか。大変ですが、そういう時こそブログの記事の更新頻度が上がっちゃいますよね(ぷれっしゃー)そして、いつもより数倍面白い記事が書けたりなんかして(ぷれっしゃー2)

>あ~ちゃん部長で来ましたか・・・。

>考えます。

お、コレは、第三弾に絡むと考えてよろしいでしょうか(* ̄∇ ̄*)
くれぐれも自宅で妄想なさってるところを奥様に見つからないように(笑)
きっととんでもない表情をしてるはずですから。

| runrun1006 | 2011/04/09 00:35 | URL |

Re: 途中で

ぷなしめじさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> electrocatさんかと勘違いしちゃいましたよ(笑)
> あれ、お二人どちらにも失礼でした?!(´∀`;A

僕の尊敬するブロガーは、electrocatさんでして、ブログを始めたのもelectrocatさんの影響です。
そして、僕の記事が一番影響を受けているのもelectorocatさんで(この辺から嫌がらせが入ってますw)、お手本にしているのも猫ちゃん、いえelectrocatさんの記事です(完全に嫌がらせです)
なので、私は光栄に思うのですが、多分猫さんがこのコメ読んだら苦虫をつぶしたような顔していらっしゃるのではないかと想像してしまい、ついつい笑っちゃいます^^

> 西脇部長かぁ。
> 新入社員であ~ちゃんが来た場合の妄想はしないんですか?
> あ、ちょっとリアルな妄想すぎるなぁ・・・

それはですね、記事には書いたことないですが、一時期まじめにそんなことが起きないかなぁなんて妄想してました(笑)そして、最後はトゥワーDVDの告白シーンが(///∇///) やっぱ、リアル妄想過ぎて記事には出来ません(笑)

| runrun1006 | 2011/04/09 00:42 | URL |

やべっ!

この記事は仕事中に(!)
ちょっと覗いて見るだけだったのに・・・
思わずニヤけてしまったぢゃないですカ!!!

西脇・・・じゃなくてあ~ちゃん部長…って
妄想の極みですねぇ・・・( ̄∀ ̄)v

まず部下じゃなくて上司として登場してくるのも
私的にもGJなところがrunrunさんにとても親近感を感じます(笑

やっぱこのあ~ちゃん部長って、キミイケ眼鏡をして、ビシとしたスーツを着て、○○○○じゃなきゃダメですよね!?(謎キモ!


あ~
最近疲れてるわ。。。

PS
気が付いたらプロフ画が絵画っぽくなってるし!!
これはこれでいいですね!

| おとわしゅな | 2011/04/09 22:37 | URL | ≫ EDIT

人事考課って
そんな言葉がある事すら知りませんでした…(ホント)
どこでもあるもんなんでしょうか?
プロ野球選手のの年俸交渉みたいに
自分の仕事の成果を上司の前でアピールする様な感じなんでしょうか(ホントに知らない)

人ごとながら考えただけでも気が重くなります。
目標立てて生きて来てないからな~、いつも行き当たりばったり。
自分、普通の会社には勤められません(苦笑)

こんな追いつめられた状態で
runrunさんの様な妄想したら現実に帰って来れなくなりそうです。

| mtst | 2011/04/10 08:34 | URL |

あ~ちゃん部長「よし、じゃあ飲みに行こうか」
私 「ハイo(´▽`*)/ あ~ちゃん部長、大丈夫ですか?あまりお酒強くないですけど・・・」
あ~ちゃん部長「大丈夫、酔ったら送ってね♪」
私 「は、ハイ!でも二人で飲みに行ったことが大本課長にバレたら怒られそうだな・・・(;´▽`A``

もー、このあたりのオチたまりません。逆境というのは人をここまでクリエイティブにするのでしょうか。
これで出張中の樫野副部長が帰ってきたらどーいうことになるんでしょうか。
不謹慎とは知りつつも続編を希望します(笑)。 

| チョービギナー | 2011/04/10 14:30 | URL |

おとわしゅなさん

コメントありがとうございます。
レスが遅くなりまして申し訳ないです(。-人-。)

いやぁ、ちゃんと仕事しろっつーことですよね(笑)
おとわしゅなさんも部下より上司派ですか?ドMですねぇ( ̄▽ ̄)

> やっぱこのあ~ちゃん部長って、キミイケ眼鏡をして、ビシとしたスーツを着て、○○○○じゃなきゃダメですよね!?(謎キモ!

えー、自分で振っておいてなんですが、○○○○が想像できません。そしてしゅなさんの暴走気味の妄想についていけません(笑)サスガです、サスガ過ぎです。。。


> あ~
> 最近疲れてるわ。。。

も、もしかしてこんなにキモイのに本調子じゃないんですか・・・( ̄Д ̄;;
しゅなさん、知らない間に次元の違う世界に。。。

> PS
> 気が付いたらプロフ画が絵画っぽくなってるし!!
> これはこれでいいですね!

よくある画像ソフトのフィルタみたいな感じらしいです(よくわかっていない)
しばらくはこれで行こうかなと。インテリブログっぽいでしょo(´▽`*)/

| runrun1006 | 2011/04/11 12:59 | URL |

mtstさん

コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> 人事考課って
> そんな言葉がある事すら知りませんでした…(ホント)
> どこでもあるもんなんでしょうか?
> プロ野球選手のの年俸交渉みたいに
> 自分の仕事の成果を上司の前でアピールする様な感じなんでしょうか(ホントに知らない)

えーと、そんな感じです(笑)
会社によってやり方は違うと思いますが、うちは期首設定した目標に対して、期末にどれだけ
出来たかを面接にて報告(アピール?)する感じです。仕事してないのに仕事してる、という
アピールをしなくちゃいけないので、正直者の私にとっては辛いですヾ( ̄o ̄;)オイオイ

> 人ごとながら考えただけでも気が重くなります。
> 目標立てて生きて来てないからな~、いつも行き当たりばったり。
> 自分、普通の会社には勤められません(苦笑)

もう、こればっかりは諦めるしかないんですよね。
私は自分でお店をやったり、事業を起こしたりなんて、自分の責任で何から何までやるなんて
きっと出来ません(´・_・`) なので、会社という組織に寄り添って生きていくしか出来ないん
ですよ(笑)そういう意味ではmtstさんは凄いなぁと感心します。

> こんな追いつめられた状態で
> runrunさんの様な妄想したら現実に帰って来れなくなりそうです。

いや、既に現実に帰ってくるのが大変辛かったです。土日はホントにグッタリしてました。
mtstさんも妄想のし過ぎには気をつけてくださいね(;´▽`A``

| runrun1006 | 2011/04/11 13:06 | URL |

チョービギナーさん

コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> もー、このあたりのオチたまりません。逆境というのは人をここまでクリエイティブにするのでしょうか。

それだけ、深く妄想の世界に入り込まざるを得ない状況だったんだなぁと、我ながら呆れています(どんだけ面接が嫌いなんだと・・・)自分の逃げ込む場所をよりリアルに作り上げることにより、感情移入を強くするという・・・(あ~、これだけでなんか書けそう(笑))

> これで出張中の樫野副部長が帰ってきたらどーいうことになるんでしょうか。
> 不謹慎とは知りつつも続編を希望します(笑)。 

うわ~、そんなスイッチ押しちゃダメですよ~(笑)
樫野副部長が既に夜の便で帰ってきていて、タクシーで信号待ちなんかしてる時に、飲みにいく二人を見かける・・・。明日以降の予定を書き留める為に握っていたペンが思わずバキっと・・・ ∑(; ̄□ ̄ お昼休み終了です('-'*)エヘ

| runrun1006 | 2011/04/11 13:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/125-b5310fc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

