僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋しくて

パフュロクも、児玉さんのトップランナーも、MJも見てるのにPerfumeが恋しい。
これはいわゆるパフュ~欠というものでしょうか。こんなにPerfumeが足りない
と感じるのは、直角二等辺三角形ツアーで初めて生パフュを見た後以来なような
気がします。
GO!FESが無くなった今、リクエステージに無性に行きたいですが、庶民派ブロガ
ーとしてはとても行けません(ToT)仕事もなんだかとっても忙しいし・・・。

そんな飢餓感を埋めるのは勿論Perfumeを補給することしかありません。
休みの日は家族の前でドームDVD鑑賞。「お父さん、また~」と呆れられながらも
しっかりパフュ補給。通勤時も電車内でipodから補給。会社に行ってもお昼休み
に栄養ドリンクと共にしっかりパフュ補給(ウソ)夜は嫁さんの目を盗んでパフ
ュブログチェック&DVD鑑賞にてパフュ補給・・・

そうやっている内に最近ドームDVDの「GAME」にハマってきました。
元々「GAME」はカッコ良くて大好きなんですが、
「ドームで歌っている『GAME』を見るのは格別ですわぁ~」と言いたくなるほど、自
分的には見所があるなぁと思っています(≧∇≦)ъ
そんな訳で
ちょっとだけ、私のお気に入りポイントをご紹介します

DOME_GAME (2)
こうなって、
DOME_GAME (3)
はい、キターヽ(^▽^@)ノ
この"Play the GAME"のしゃがみこむようなポーズ、これが大好きなんです!
特にこののっちのしゃがみの深さ、なんということでしょう!クッと音が出そうな程
沈み込む上体を柔らかく膝のクッションで吸収しているように感じる辺り、実に素晴
らしい(意味不明)

DOME_GAME (1)
続いてココ。
間奏でかしゆかが上体を回すシーン。3人共腕と上体を使って上体を回すシーンが
あるのですが、かしゆかの視線と滑らかな状態の回し方が一番美しいので、かなり
好きなシーンです。

DOME_GAME (10)
次にコレ。ハイ、3人にこのライトサーベルで刺されたい人~ ヽ(^▽^@)ノハーイ

DOME_GAME (9)
今度はあ~ちゃんバージョン、あ~ちゃんの沈み込みもまた見事、ポニーテール
が激しく揺れる辺り、ぴったんこにはかなりツボです(* ̄∇ ̄*)

DOME_GAME (7)
またまたあ~ちゃん(* ̄∇ ̄*)  ライトサーベルですら似合ってしまうなんてΣ( ̄ロ ̄lll)

他にもあるのですが、最後に紹介したいのが、

でけでけでんっ♪
DOME_GAME (4)
でけでけでんっ♪
DOME_GAME (5)
でけでけでけでんっ♪
DOME_GAME (6)
First tour GAME では、このでけでけでんっ、に合わせてライトサーベルが光る
というギミックが使われていましたが、今回はさすがドーム。ドームの花道でそ
れをやってしまいました(≧∇≦)ъ
このスケール感は素晴らしい。これでこそドーム公演!という感じです。

【余談】
ドーム公演では、このGAMEまではステージ上の3人は全く表情を崩しませんでし
た。この後の「ワンルームディスコ」であ~ちゃんの「トウキョウドーーーム」が出
て、初めて表情が緩むんですね。edgeも良いdすが、GAMEは前から生で見たいと
思っていたので、あのコツコツという足音とGAMEのロゴが出た時は、「おぉ~っ」
と客席で声を上げて、隣の人に不審そうな目で見られました。。。
関連記事
スポンサーサイト

| Perfume | 09:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あははははω(#≧ω≦)ノ

perfumeのことよく見てますね^^

のっちの腕をこうックってやるシーンわたしも好きです♪

なぜか真似しちゃうw

最近GAME見てないですねぇ・・・でもGAMEを初めて見たときの衝撃は忘れません><。。



あとタンブラーのことなんですけど、

http://marumaru20.tumblr.com/post/4129477058

わたしのタンブラーでリブログしたものなんですが、

runrunさんの画像ではないですかぁ?

| ぱぴこ♀ | 2011/03/30 16:26 | URL |

ぱぴこ♀さん

コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> のっちの腕をこうックってやるシーンわたしも好きです♪
> なぜか真似しちゃうw

おぉ!賛同して頂いて嬉しいです^^
真似するということは、振りコピやられてるんですか?GAMEはなかなかハード
ですよね。やったことありませんが。。。

タンブラー、ようやく理解しました(T△T)
全く認識してなかったのですが、ぱぴこさんのページを見て理解できました。
リブログとか全くわかんなかったっす・・・。 やべ、時代についていけてな
いっ( ̄Д ̄;;

画像、確かに私のでした(笑)
いつの間に・・・(´・_・`)

| runrun1006 | 2011/03/30 19:09 | URL |

GAME 
egdeと双璧で最も ピン とこなかった曲の一つです。

⊿tourでegdeが好きになってからGAMEも好きになりました。
で、問題のシーン。
>間奏でかしゆかが上体を回すシーン。
ここが大好きです♪
三人三様ですがかっしーのが一番好きです(笑)

| スー | 2011/03/30 19:47 | URL | ≫ EDIT

パフュ欠の今、みなさんいろいろと過去を振り返っているようですね。
まぁそうするしかないんですけど。。。

ドームでGAMEをやったのは正解だったと思います。
リアルで見た時もそう思いましたが、DVDで詳細をみるにつけ、カッコいいなぁって思います。

あと、業務連絡。
ちゃんとrunrunさんの更新が最新ブログに表示されるようになりましたよ。

あっ、プロフ画像変えましたね!
フォトショのフィルター使ったですか?

| JOH-T | 2011/03/30 22:31 | URL | ≫ EDIT

スーさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

なるほど。⊿tourのedgeは凄かったですからねぇ。私はGAME,edge共にバッキバキ
でカッコいいなぁって思ってた方でした。ただ世間的にedgeがすごく人気があった
ので、GAMEはもうライブで見られないかなぁと思ってたら、コレですからメチャメ
チャ嬉しかったです。
上体回しは、やはりかしゆかですよね。あれは見とれてしまいますね(* ̄∇ ̄*)

| runrun1006 | 2011/03/30 23:33 | URL |

観る所は 一緒ですねぇ~、感じるところも

でも、でけでけでんっ の擬音が~ ww

| にっし~ | 2011/03/30 23:38 | URL | ≫ EDIT

JOH-Tさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> パフュ欠の今、みなさんいろいろと過去を振り返っているようですね。
> まぁそうするしかないんですけど。。。

そうですねぇ。JOH-Tさんと同じように私も過去への旅や、この機会に失った
あ~ちゃんの画像を収集しようかななんて思ったりしてます。

> ドームでGAMEをやったのは正解だったと思います。
> リアルで見た時もそう思いましたが、DVDで詳細をみるにつけ、カッコいいなぁって思います。

細かい動きとかはDVDじゃないと解らないので、後から色々発見がありますよね。
そういう発見するのが楽しいとしみじみ感じる今日この頃です。

> あと、業務連絡。
> ちゃんとrunrunさんの更新が最新ブログに表示されるようになりましたよ。

えぇ、どうやら私が記事を投稿する際に知らせるというチェックが外れているよう
でして、チェックを入れるようにしました。これで大丈夫だと思います^^

> あっ、プロフ画像変えましたね!
> フォトショのフィルター使ったですか?

elf51さんの記事で紹介されていたイメージングスクエアを使ってみましたヽ(´∇`)ノ
楽しいですヽ(^▽^@)ノ えへっ

| runrun1006 | 2011/03/30 23:39 | URL |

にっし~さん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 観る所は 一緒ですねぇ~、感じるところも

そりゃあ、あ~ちゃん大好きで繋がってますから(笑)
気が合うでしょう(*≧m≦*)

> でも、でけでけでんっ の擬音が~ ww

えぇっ!違いますかぁ~( ´△`)

今回は自信あったのになぁ~ヽ(´~`;)

| runrun1006 | 2011/03/30 23:42 | URL |

好きな箇所(身体編)

最初のジャンプしながら突き上げる拳、上体を逆方向に回す両腕、うまいこと顔を隠す手の甲、「let's play the game」で顎を挙げてすっと前方を差す人差し指、からの、両手と共に激しく振られる頭・・・

全部全部大好きです(*´ω`*)
GAMEかっこよすぎます(*´ω`*)


ちなみに私も擬音は「でけでけでんっ」が一番しっくり来ます(´∀`;A
GAMEの副音声で3人も叫んでましたよね。

| ぷなしめじ | 2011/03/31 04:33 | URL | ≫ EDIT

Re: 好きな箇所(身体編)

ぷなしめじさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

マニアックPerfumeなコメントですね、素晴しいです。

>好きな箇所(身体編)
コメのタイトルから飛ばしてます(笑)

そっか、「でけでけでんっ」は副音声で3人が言ってたやつですか。
道理で妙な自信があったと思った・・・(;´▽`A``
Perfumeの掟の擬音が全く自信が無かったのに、今回のやつはコレ
しかないっしょ~、みたいな気持ちで書けたんですけどねぇ。。。
自分で思いついたと錯覚してただけだったようです('-'*)エヘ

| runrun1006 | 2011/03/31 13:03 | URL |

でけでけでんっ♪
で意味が分かってしまう自分が怖いです。

GAMEはもう見られないと思っていたので、GAMEが始まった時は、もうもうもうって感じでした。

| poncho | 2011/03/31 19:41 | URL |

ponchoさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

すっかりパフュ脳ですね。しかも既に手遅れの状態です。
つまり、もうもう遅いのかなぁ~♪ってことです。

GAME見れて良かったですね!(お互いに)

| runrun1006 | 2011/03/31 23:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/120-727f9e3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

