僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きっかけ

昨日、1年半ほど続けていた携帯サイトを退会しました。この携帯サイトは私がPerfumeにどっぷりとハマるきっかけを与えてくれた場でもあったので、退会した現在もなんかぽっかりと穴が開いたような寂しい気持ちがあります。退会する前にそこで書き綴った日記を読んでいて、自分がどんどんPerfumeが気になる好きになる様がわかって面白かったです^^

そんなことで、ちょっと前ですが過去を振り返ります(。-_-。)

Perfumeの音楽に触れたのは、「ポリリズム」が最初でした。その頃はニュース等で「GAME」がテクノユニットとしては史上2組目のアルバム1位獲得で話題となっていたので、アルバムを聴いてみようかなと思い、レンタルで借りてみました。とりあえず有名な「ポリリズム」はPCに保存して、後は良かったら保存してみようと思っていたのですが、結局忙しさのあまり、聴く暇が無いままCDの返却期間が来てしまいました。あの時少しでも聴いておけば・・・という後悔は今でもするのですが、そんなこと言ってもしょうがないですよね^^;

a04t[1] あの時、聴いておけば・・・><


ポリリズムはたまに携帯プレイヤーで通勤の際に聴いていましたが、他の楽曲を聴こうと思うわけでもなく、時は過ぎてゆき、私が再びPerfumeに接近したのは、2009年が始まって間もなくのことでした。きっかけは「Dream Fighter」。男三人で踊る動画を見て、凄いなぁと思いつつ本家はどんなもんだろ・・・と思ってYouTubeでPVを見たのがきっかけです。初めてまともに見るPerfumeのPVに衝撃は受けなかったものの、また見たいと思う気持ちは募り、気がつくと毎日動画を見ている自分がいました。そして他の曲にも興味を持つ様になり、いつの間にかニコ動でPerfumeメドレーを落として携帯プレイヤーで出勤時に聴くようになりました。

s08t[1] 今でも大好きなDream Fighter

そして大きな転機となったのが、2009年4月22日に発売された「BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!」の購入です。初めて見るPerfumeのライブ、これにはさすがに鈍い私でも衝撃を受けました。期待の高まるオープニング、意表を突く登場。そして「コンピューターシティ」
これがまた、カッコいいv(≧∇≦)v アイドルグループというイメージで観ていた当時36歳の私は、20歳の女子大生3人にこの時点で心を奪われました(〃∇〃)そんな私を尻目に、絶対故障だループからのEdge。うわぁ~、だんだん気になる好きになる・・・当時は気づいて無かったのですが、今思えばその時の自分の心境と歌詞がものすごいシンクロ率を記録してましたね(笑)その後はもうひたすら彼女達のパフォーマンスに釘付けで、気がついたらあっという間にDVDは終わってました。当時の日記にはMCはグダグダだったけど、それ以外は素晴らしいと書いてありました。今にして思えば、当時は彼女達が歩んできた道のりも知らなかったということもあり、何故こんなに「ありがとう」と感謝してばかりいるのだろう、お辞儀ばかりしてるんだろう、しかも長い・・・ と感じていました。。。俺のバカっ!!><

そのDVDを観てからは、多くの先人達がそうするようにYoutubeで動画を漁り、いろいろなサイトで情報を得ました。その頃、冒頭に登場した携帯サイトにPerfumeのことを書いていたところ、Perfumeファンの方からDVDはライブの30%くらいで、残りの70%は実際にライブに行ったらわかると言われました。そうなると行きたくなるのが人情といもの。ライブに行く為にはやはりPTAに入らねば・・・ということになり、嫁さんに内緒でPTAに入会しました。今までファンクラブなんてものに入ったことは無かったのに30代後半にしてあっさりとファンクラブに入ってしまい、自分としても驚くほどでした(笑)

初めてPerfumeのライブに参戦したのは、忘れることも出来ない2009年8月7日 戸田市文化会館。携帯サイトで知り合った同い年のPerfumeファンの方から一緒に行きましょうとチケットを譲って(!!)もらい、座った席が前から3列目(◎0◎)初ライブでこの距離は大丈夫なんだろうかという心配をするくらいの良席でした。そして開演。初めて生で見たPerfumeは・・・ 想像以上に美しく暫し呆然と見入ってしまいました。特にあ~ちゃんが・・・もう人形のように綺麗で、「NIGHT FLIGHT」の無表情に踊る姿が妙に合っているなぁと思ったことまでは覚えています。それ以降は勿体無いことにあまり記憶がありません。。。

ac146.jpg
まさに天使


その後、横浜アリーナのDVD収録日(10/15)と千秋楽前日(10/29)に参加したのですが、その際に携帯サイトのPerfumeコミュニティの仲間に会い、知り合いになれたことが大きな財産となりました。熱いPerfumerが多かったですね。まだブログとか読む前の話です。ブログを読むきっかけ、そして書くきっかけはまた別の話で^^;

今までだーっと書いてきて一体この話はなんだろうと思ったのですが・・・( ̄~ ̄;)?? えーと、敢えて言うならば、私がPerfumeにハマるいきさつ・・・ですかね(^~^;)ゞ 

とりとめの無い文章ですみません。
関連記事
スポンサーサイト

| Perfume | 00:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして。

こんばんは、ここでは初めまして。
いつも私のブログにご訪問くださりありがとうございます。

runrunさんと私、なんとなく共通点がありました(^^;
一度Perfumeに触れてから一旦少し離れて、ふとしたきっかけで戻ってきて、気がついたら引き返せなくなっているという・・・
それから歳も近いようですし(^^
あとはあ~ちゃんにぴったんこだとか、FCにあっさりと入会してしまうところとかw

私はPerfumeのお辞儀の理由を考えるよりは、「若いのに礼儀正しいなぁ」という印象でした。
後に情報を集めているうちに、あ~そうだったんだ~といった感じです。

生Perfumeを初めて見たのは大分遅く、FCトゥアーの時でした。
立っていた位置がのっちよりだったので真っ先に目に入ったのはのっちでした。第一印象はのっち色白っ!!でしたねぇ(笑
あとはもう生で会えたので何考えていたのか覚えてません(汗

| おとわしゅな | 2010/08/26 01:06 | URL | ≫ EDIT

お!アメブロっぽいテンプレ!
シンプルかつストレートでとってもいいと思いまーす(^^)/

なるほどなるほど・・・「あるパフュオタができるまで」楽しく拝見しました(笑)
えっと、ようするに、”あ~ちゃん天使”っとφ(.. )\(`△´)ハショリスギダロ!

おとわしゅなさんがおっしゃるように、いったん離れた後に戻ってきて大ハマリの方ってけっこう多いですね。「あの時こうしてれば・・・」と思うのはよくわかりますが、その時の”タメ”があったから今の大ハマリのrunrun1006さんがいるのかもしれませんよ!(^_-)
ちなみに僕はw(°0°)wドーンで、(T_T)ダ~で、 (*´∪`*)ハニャ~ンのパターンのやつです('-^*)/

一度タイプをまとめてみたい衝動に駆られました!悪い癖^^;

携帯のコミュがアツイんですか!
僕はNETばかりで行ったことがないので一度覗いてみようかなぁ・・・

| electrocat | 2010/08/26 08:53 | URL | ≫ EDIT

Re: 初めまして。

おとわしゅなさん、コメントありがとうございます。Perfume worldの端っこにあるかないかのような(\(゚ロ゚ )ドッヂヤネン!)ブログにいらして頂きありがとうございます。おとわしゅなさんのようにイラストが描けたり、写真を上手に撮れたりとかは全く無いブログですが、今後とも宜しくお願いいたします<(_ _*)>
コメントにもありましたが、共通点が多いですねw(*゚o゚*)w 同年代であ~ちゃん推し&関東住み、これだけでもうものすごく親近感ありますヾ(=^▽^=)ノ おとわしゅなさんはトゥワー新潟だったんですよね。新潟はキャパ小さいので間近で見れたのでは?そんな近くだったらもう記憶無くなっちゃいますよね(笑)

| runrun | 2010/08/26 10:03 | URL |

electrocatさん

コメント&新テンプレの感想ありがとうございます。アメブロっぽいですか?(笑)まだ試行錯誤状態ですので、出来る限りシンプルなものにしてみました。もっとこじゃれたものにしたいのですが、オッさんの突貫工事では無理のようで・・・(;´Д`A ```

えーと、内容の方は、猫さんのおっしゃる通り「あ~ちゃんは天使」ということですよ!!さすがです(笑)
そして、Perfumeハマりタイプ集計、是非やって欲しいですね(=´ー`)ノ 
猫さん風に私のパターンは、ヽ(*'0'*)ツ オッで、どろん!! |_・) |・) |) ※パッで、・:*:・(*´エ`*)・:*:・ハニャーンですかね(笑)

携帯サイト、なかなか熱いです。横アリにも旗持って行っていじられましたし。電脳猫さんに匹敵するほどのかっしかしもいましたよ( ̄∀ ̄*)

| runrun | 2010/08/26 10:23 | URL |

楽しく読ませていただきました。

僕も自分のはまっていく過程を思い出して勝手に共感してました(笑)
特に「BudoukaaaaaaaaaaN!!!!!」のところは
そのまま自分の感想だったので驚きです(ノ゚ο゚)ノ

戸田の3列目ですか!!抜群に近かったんじゃないですか。
そりゃ最初のライブで神席で楽しんだら記憶も飛びますよ(笑)
あぁきっとP⊿Tourのあ~ちゃんかわいかったんだろうなぁ♪

| はぜまる | 2010/08/28 02:16 | URL |

はぜまるさん

コメントありがとうございます\(*^▽^*)/

「BudoukaaaaaaaaaaN!!!!!」の感想が同じだったそうで、こっちも驚きましたw(°o°)w
戸田は本当に超難関でしたので、私もあっさりハズレたのですが、素晴らしい出会いがあって、その人の幸運にあやかって3列目の中央で見ることが出来ました。ホールの前列は恐ろしいほどの破壊力で、あ~ちゃんは完全に女神でした(* ̄∇ ̄*)  のっちは想像以上に可愛いかったし、かしゆかの変態丈に悩殺されまくりでした。
あまり記憶は無いですが、登場のインパクトは今でも心に焼き付いてますよ^^

| runrun1006 | 2010/08/28 10:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/12-627256bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

