僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Perfume Graphic "Wonder"

私の好きな雑誌、それは「Number」です。

number01.jpg


昔からスポーツを見るのが大好きで(やるのは得意じゃないのですが・・・)、
この「Number」も学生時代に出会ってから不定期ではありますが、長いこと購読しています。
特にサッカーと格闘技(「PRIDE」全盛期の頃)が特集だと確実に買っていました。
最近ではお風呂でじっくり読むのが気に入っています。

そんな「Number」、毎回表紙には特集するスポーツとそのスポーツの有名な選手が選ばれ
ています。毎回旬な選手が登場するので、表紙をずらっと並べるだけで当時のスポーツの流
れが見えてきたりなんかしますし、表紙に並んでいる特集記事の見出しを眺めているだけで、
読むのが楽しみになるほどです。
つい先日も風呂で表紙を眺めていたのですが、ふとあることを思いついたので、実行に移し
てみました。

Wonder表紙
冒頭の浅田真央選手が表紙の「Number」を元ネタにさせて頂きました

ご覧の通り、思いついたのは「Number」の表紙風にPerfume専門マガジンの表紙を作ってみる
でした( ̄▽ ̄)

うーん・・・(´・_・`)

元々センスが無い上に、技術も無いので色々と残念な結果になっているのですが、自分とし
てはやりたいことは出来たような気がします。きっとロ○トリアさんとかmts○さんだと凄
いものを作ってしまうんでしょうね。
タイトルは「Number」に近い名前でPerfume関連といえば「Wonder2」ということで(;´▽`A``


・・・


えぇ、キモいですよね。

特に言い訳はしません('-'*)エヘ


【追記】
載せていた画像がオリジナルより劣化していたのがどうしても気になったので、
保存し直した画像に差替えました。

知らない間に画像だけが某巨大掲示板に載っていたようで、Headlineを何気なく
眺めたら「Wonder」の画像があるのに驚きました(笑)
初めてのことだったので、嬉しくて一人でニヤニヤしてました( ̄▽ ̄)

それだけに最初から綺麗な画像の方にしとけば良かったと後悔も。。。

コメント、拍手頂いた皆様ありがとうございます<(_ _*)>
関連記事
スポンサーサイト

| Perfume | 15:43 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

200円なら安い!!
現地取材 西脇?????が知りたい。
中身も添えて送ってください!
住所は 広島県広島市・・・デス ww

| にっし~ | 2011/03/26 17:21 | URL | ≫ EDIT

ついにrunrunさんまでこのような創作物を・・・
いいですね! こういうパロディは大好きですよ。
「Wonder」は第2号の「Wonder2」で終刊でしょうか(笑)

追伸:ごたごたでコメントしそびれましたが
例えてPerfume豆しばはそれぞれピッタリでしたね。
嫉妬の炎がメラメラと燃えています(笑)

| ロボトリア | 2011/03/26 20:11 | URL | ≫ EDIT

にっし~さん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

200円にしたのは、

bitterでTSPSの着うたフルが200円だったとエピソードから採用いたしました。
Perfumeは経費節減のもとじゃけぇな、というヤツです<(@^_^@)

「現地取材 西脇綾香誕生の秘密を探る」です。
文字の色が見えにくくてスミマセン^^;

中身はにっし~さんがこの表紙から妄想してください(笑)


> 200円なら安い!!
> 現地取材 西脇?????が知りたい。
> 中身も添えて送ってください!
> 住所は 広島県広島市・・・デス ww

| runrun1006 | 2011/03/26 22:20 | URL |

ロボトリアさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> ついにrunrunさんまでこのような創作物を・・・
> いいですね! こういうパロディは大好きですよ。
> 「Wonder」は第2号の「Wonder2」で終刊でしょうか(笑)

ついに創作物に手を出してしまいました。。。
あれほど創作物に手を出したらもう普通のファンには戻れないと言われてたのに・・・

と言ってもなんちゃってレベルなので、軽くスルーな感じですよね(笑)
作成している時は楽しかったのですが、常にロボッチさんだったらもっと凄いの作る
んだろうなぁ。。。とブツブツ呟きながら作ってました(怖っ)
ちなみに設定は215号です。なんでかってそれは解りますよね(* ̄∇ ̄*)

> 追伸:ごたごたでコメントしそびれましたが
> 例えてPerfume豆しばはそれぞれピッタリでしたね。
> 嫉妬の炎がメラメラと燃えています(笑)

忘れた頃にやってきますか、アイツが・・・(笑)
そろそろネタのストックが溜まってきたのでは??
お待ちしております♪

| runrun1006 | 2011/03/26 22:26 | URL |

いいです。コレ。見出しの立て方を見てるとホント「Number」がお好きなの、よく判ります。
何かドームの天井が映り込んでて、「高速ステップの正しい踏み方」なんて、若干
スポーツ・グラフィック系意識してんのか、いやおちょくってるだけかもの匙加減が絶妙です。
やー、気にいってしまいました。これ拡大出力とかして、テキトーに製本して、イタズラして
コンビニの棚とかに入れて、どれ位の人が手を伸ばすか試してみたい気がします(笑)。

かく言うわたしも「Number01」の、あの「江夏の21球」が載ってた創刊号以来のファンであります。
オリンピック、日本シリーズ、W杯、チャンピオンズリーグネタとかがあると、つい買っちゃいます。

| チョービギナー | 2011/03/26 22:43 | URL |

おおっ!runrunさん、来ましたね。
創作物なんですか?普通に本屋に置かれているみたいですよ。
200円握り締めて行こうかと思いました(笑。

私もこういったの大好きです。もっと見せてくださいよ。ヨロシク。

ところで、
ぶつぶつ言いながら創作してるところ奥さんに見られてないでしょうね。この手のヤツは手をかけだすとエンドレスですからね~。また何やってるのって背後から声かけられちゃいますよ。

経験者は語る。えへ。


| GAME-edge | 2011/03/27 01:09 | URL |

雑誌っぽいです!

おお!もし200円だったら「君は何十冊買ってくれるかな?」って言われそうです(笑)
チョービギナーさんが言うように本当にコンビニとかに忍ばせて、見た瞬間に「え?」ってつぶやいてしまうであろうファンを観察したいですねぇ(*´ω`*)

| ぷなしめじ | 2011/03/27 11:29 | URL | ≫ EDIT

ありゃ~
この領域に手を染めてきましたね。

奥様にヨロピコ

| poncho | 2011/03/27 11:59 | URL |

え~、いきなり完成度高いです…

こういうの作ってる時って結構楽しいですよね
フォントも出来るだけ似た物を探したりとか
どんな画像使おうとか
言葉で上手く言えないこだわりや気持ちを込められたりもしますし
1人で腕組みしながらニヤニヤとしてそうです(笑)
くれぐれも作業に夢中になってうっかり奥様にカミングアウトしてしまわないようにご注意下さい。

1つ作ると今回納得いかなかった部分とか
あとで見返して改善したくなった部分を次は何とかしたいと思う訳ですよ
そして調べだしてどんどん深みにはまるのです。

で、次号はいつ発売ですか?

| mtst | 2011/03/27 16:15 | URL |

チョービギナーさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

お褒め頂きありがとうございます。
チョービギナーさんが、「Number」の愛読者でいらっしゃることも大変嬉しく思います^^
しかも創刊号の「江夏の21球」を実際に読まれてるとは、スゴイですΣ( ̄ロ ̄lll)
創刊号は読んでいませんが、山際淳司さんの「スローカーブを、もう一球」は読ませて頂きました。
山際さんがお亡くなりになった時は、偉大なスポーツジャーナリストを失ったことにかなりのシ
ョックを受けたことを覚えています。
Perfumeだけではなく、そっちのほうからコメントを頂けるとは思っていなかったので、正直すご
く嬉しいです(。-_-。)あと、ヤスタカ氏の「生肉」も反応して頂き、ありがとうございます(笑)

| runrun1006 | 2011/03/27 21:36 | URL |

GAME-edgeさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

創作物と言えば、GAME-edgeさんとおとわしゅなさん(笑)
その一人、GAME-edgeさんにお褒め頂けるとは嬉しい限りです<(@^_^@)

> 私もこういったの大好きです。もっと見せてくださいよ。ヨロシク。

えー、今回の件でかなり辛いということに気付きました( ´△`)
もう少しスキルを磨いてから再挑戦したいと思います、ヨロシク。

> ところで、
> ぶつぶつ言いながら創作してるところ奥さんに見られてないでしょうね。この手のヤツは手をかけだすとエンドレスですからね~。また何やってるのって背後から声かけられちゃいますよ。

そうですねぇ。一昨日これを作ってた時にちょっと背後に気配を感じて振り向いたら、かなり近くにいました(笑)危険ですね。やはり嫁さんがいる時にこういう作業はやっちゃいけない、と改めて思いました。そして、手をかけだすとエンドレスというお言葉も、よーーーく解りました(笑)

> 経験者は語る。えへ。

次の記事は、奥様に声をかけられて焦った時の記事をお願いしますヽ(´∇`)ノ

| runrun1006 | 2011/03/27 21:42 | URL |

Re: 雑誌っぽいです!

ぷなしめじさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

もしこういう雑誌が本当にあったら200円はまず無いと思いますし、実際に
あったら年間定期購読しちゃいますね(笑)そんな願望も入れつつ作成して
みました。
タイトルの「Wonder」で「おっ!」と思う人は、確実にパフュヲタですね(笑)

| runrun1006 | 2011/03/27 21:46 | URL |

ポンチョさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

やっちゃいました<(@^_^@)

でも、多分しばらくやりません(笑)思った以上に大変です。
嫁さんには今のところ気付かれていません。
ponchoさんの奥様にもよろしくお伝えください(これ、何なん?)

| runrun1006 | 2011/03/27 21:48 | URL |

mtstさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> え~、いきなり完成度高いです…

そんなこと、ないですよ(。-_-。)
最初mtstさんに教えて頂いたInkscapeで作ろうと思ったのですが、操作を覚えられなくて(笑)
とりあえず操作を覚えるまでラフデザインでもしようかとExcelで適当に作成しているうちにで
きてしまいました。。。
なので、私の画像処理ソフトはExcelなんです( ´△`)

> こういうの作ってる時って結構楽しいですよね
> フォントも出来るだけ似た物を探したりとか
> どんな画像使おうとか
> 言葉で上手く言えないこだわりや気持ちを込められたりもしますし
> 1人で腕組みしながらニヤニヤとしてそうです(笑)

そうなんです!!
さすがmtstさん、よくお解かりになられてます(なぜか上から目線)
フォントが似ているものを延々と探す作業が最初は苦痛だったのです
が、ぴったりしたフォントを探して画像に合わせた時の感動は、ちょ
っと言葉に出来ません(笑)
画像選びも正直普通に選ぶと選びきれなかったので、ある程度テーマ
を決めたことにより画像選択の範囲が狭まって助かりました。

> 1つ作ると今回納得いかなかった部分とか
> あとで見返して改善したくなった部分を次は何とかしたいと思う訳ですよ
> そして調べだしてどんどん深みにはまるのです。

そうですねぇ。今回の反省点としては、文字の色を白にしたのですが、見づ
らいので、もっと良い色を選ぶことと、かしゆかの頭を「Wonder」の上にかぶ
せたかったのですが、テクがなくあっさりあきらめた点と、Excelで作成して
いる時はもっと画像が綺麗だったのですが、JPEGにする際に画質が劣化した
点、ロゴやフォントの出来栄え等々沢山あり過ぎです(笑)
こうして深みにハマっていくのでしょうか。。。

> で、次号はいつ発売ですか?

もう少し勉強が必要だと解りました<(@^_^@)
それよりもmtstさんの作品が見たいなぁ~なんて。

| runrun1006 | 2011/03/27 22:13 | URL |

ついに、やっちゃいましたね。
いや、なかなかの完成度だとおもいますよ。
こういうのはロボッチさんもよくやられていますが、ついにライバル登場といった感じですかね。

それにしても芸が細かいというか、見事ですね。
面白かったので、もっと作ってください!(笑)

| JOH-T | 2011/03/27 23:28 | URL | ≫ EDIT

実際ありそうな表紙で・・・イイナぁ(^_^)
ホント200円なら何冊買う事になるやら(爆)

| スー | 2011/03/27 23:37 | URL | ≫ EDIT

JOH-Tさん

コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> ついに、やっちゃいましたね。
> いや、なかなかの完成度だとおもいますよ。
> こういうのはロボッチさんもよくやられていますが、ついにライバル登場といった感じですかね。

つい、出来心で・・・やっちゃいました(;´▽`A``
お褒め頂きありがとうございます。ロボッチさんのクオリティと比較することすら
恥ずかしいレベルですけど^^;

> それにしても芸が細かいというか、見事ですね。
> 面白かったので、もっと作ってください!(笑)

クオリティの低さをその他の部分で補おうとして失敗している痛い様子が手に取る
ように解りますでしょうか(笑)でも、作るのは楽しかったので、JOH-Tさんも是非
どうですか(=´ー`)ノ 

| runrun1006 | 2011/03/28 13:12 | URL |

スーさん

コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> 実際ありそうな表紙で・・・イイナぁ(^_^)
> ホント200円なら何冊買う事になるやら(爆)

私も200円だったらとりあえず10冊くらい買っておいて布教活動に
使いますね、きっと(笑)

1年に1回でも良いのでこういうの出してくれませんかねぇO(≧▽≦)O

| runrun1006 | 2011/03/28 13:14 | URL |

あれ・・・runrunさんの記事ってブロとも最新ブログとして

表示されないんですね^^;

更新してないのかなぁと見にきたら


っは!タンブラーの画像!!


タンブラーでそれ即リブしましたぁ^^


runrunさんの作品だったとは・・・><。。

かしゆかの小悪魔な私(ですか?)が気になります

雑誌は買わないんですけど、これは毎月買ってしまいそうですw

| ぱぴこ♀ | 2011/03/28 18:03 | URL |

ぱぴこ♀さん

コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

そして、スミマセン。私の記事ってなんだかブロとも最新ブログに更新されない
ことが多いらしいです。。。ちょっと調べてみたらチェックが入っていないとこ
があったので、今度から気にしてチェックを入れるようにしてみます(´・_・`)

かしゆかの「小悪魔な私」で合っています(見えにくくてスミマセン)
気になりますか?(* ̄▽ ̄*)
気になっていただいてたら、私も嬉しいです。

ちなみにタンブラーの画像って何ですか?
ちょっとわかんなかったので。。。気が向いたら教えてください(=´ー`)ノ 


| runrun1006 | 2011/03/28 20:46 | URL |

この記事をみて、
こんな雑誌があるのか!!買いに行かねば!!
と思ってしまいました・・www

こんな雑誌があれば、めちゃおもしろそうですね♪

| きらら” | 2011/03/29 12:28 | URL |

きらら” さん

コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> この記事をみて、
> こんな雑誌があるのか!!買いに行かねば!!
> と思ってしまいました・・www

そう言ってもらえるとすごく嬉しいです。ありがとうございます。
紛らわしくてゴメンなさい(笑)

> こんな雑誌があれば、めちゃおもしろそうですね♪

そうですね、「こんな雑誌が欲しい!」という私の願望を形にして
みた結果です(*^^*) どっか出してくれないですかねぇ~(´・_・`)

| runrun1006 | 2011/03/29 13:09 | URL |

キモい!!
しこしこと嫁さんの眼を盗んでフォントを探している…
フォントがピッタリ合った時思わず二ヤリとしている…
上手いキャプションが出来た!とグッと拳を握っている…
215…わかるかねぇこれが…とブツブツつぶやいている…
来た来た~いい反応だよ~これは第2弾考えよう…ともう
次のネタを探し始めている…

やはりあなたは心底キモいと認定します!!(かなりの上から目線ww)

| PPPHIVE | 2011/03/29 22:03 | URL |

謎のおと、いえPPPHIVEさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

うわぁ、ここぞとばかりに(笑)
お褒めの言葉、ありがとうございます(* ̄∇ ̄*)

大体合ってます(笑)
さすが私のキモ師匠の内の一人ですね。よく弟子のことをお解かりのようで(≧∇≦)ъ
特に215の辺り(笑)

そして上から目線返しありがとうございますヽ(´∇`)ノ
PPPHIVEさんも奥さんや娘さんが引っ越してきたら目を盗んでブログ書くんですからね。
今の内に練習しておいたほうがよいですよo(^-^ )oo(^-^)o( ^-^)o

| runrun1006 | 2011/03/29 23:38 | URL |

あまりにも出来がよいので、無断借用させていただいていいでしょうか?

もし不許可だった場合には、すぐに削除させていただきます

| セラミックおじさん | 2011/04/02 13:34 | URL |

セラミックおじさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

全然使っていただいて大丈夫です。ぱふろだに上がっている時点で、既に
無いものと思ってますから(笑)
お褒め頂き、有難うございます。セラミックおじさんからお褒めのお言葉を
頂くなんて素直に嬉しいです。

| runrun1006 | 2011/04/02 22:16 | URL |

mtstさん

申し訳ございません!
私の不手際でmtstさんにご迷惑をおかけしました。
対象のコメントは遅ればせながら削除いたしました。
本当に申し訳ございません。
今後は、コメントについて最新の注意を払う所存です。
本当に申し訳ございませんでした。

| runrun1006 | 2011/04/02 23:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

私は某巨大掲示板にて、この「Wonder」を見まして(笑)、その完成度の高さに驚いておりました。
"見出し" などのつけ方も、しっかりとポイントが押さえてあって、説得力がありますね。

それでBLOGで仲良くさせて頂いている "セラミックおじさん" のところで見かけて、こちらに寄らせて頂いた次第です。

で、次号はいつ発刊予定ですか。

中身は白紙のノートみたいなものでも、表紙だけでも欲しい気も・・・・(笑)。では、また。

| パワーわんこ | 2011/04/03 13:09 | URL | ≫ EDIT

パワーわんこさん

初めまして、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ
アメブロの方ですよね。お名前もよくお見かけしますし、ブログも拝見したことがあります。
かなりオーディオに詳しいですよね、スピーカーがぶっ飛んだお話が面白かったと記憶してお
ります。

> 私は某巨大掲示板にて、この「Wonder」を見まして(笑)、その完成度の高さに驚いておりました。
> "見出し" などのつけ方も、しっかりとポイントが押さえてあって、説得力がありますね。

見出しまでちゃんと目を通して頂いた上で高い評価をして頂きまして、有難うございます。
某巨大掲示板に掲載されていたのは、翌日のPerfume Headlineで気付いたくらいでして、何気なく
HeadlineにWonderがあったのを見た時は、笑ってしまいました<(@^_^@)

> 中身は白紙のノートみたいなものでも、表紙だけでも欲しい気も・・・・(笑)。では、また。

実はこういうこと自体初めてやったものでして、勢いだけで突っ走った感があります。
なので、よく見ると結構アラが目立つというか・・・(笑) 大きくすること自体、恥ずかしいと思
える出来栄えです。なので、もし次号があるとしたら私の技術がもっと高くなってからになると
思います(そんな時はしばらく来ないと思いますが・・・)

表紙だけでも、と言われて、なるほどなぁ・・・と思いつつも、それって工作の領域に足を突っ込む
ことになりますよね(笑)面白いとは思いますが、そんな技術もなさそうなので、期待しないで
くださいね。
コメント頂けただけでも嬉しかったです。ありがとうございますヽ(´∇`)ノ

| runrun1006 | 2011/04/03 20:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/118-02b0196c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

