僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Perfumeあるある Fan Service bitter編

アイツはやってくる
忘れた頃にやってくる

そうアイツの名は、、、「Perfumeあるある」

・最初のレーザーとエレワのイントロで、既に胸が熱くなるbitter_op.jpg

・初見だとカメラの切り替えが頻繁で目が疲れる
renzoku.jpg

・しかし、すぐ慣れる。そして逆にこの切り替えがクセになる

・でもこのキャプチャを撮るのは大変だ。地道にスクリーンショットで撮るとってもキモイブロガーの方がいるのに驚く(PPP○IVEさんとか、PPPH○VEさんとか・・・)

PPPHIVEさんのブログ Fan service bitter‐1

・「もう無理じゃね」なんて言わずに、もう一度「スーパージェットシューズ」が見たい!
SJS.jpg

・bitterの見過ぎで「OMAJINAI★ペロリ」→「ビタミンドロップ」はセットになってしまっている 「おいしいレシピ」→「コンピューターシティ」も同様
omapero-vitadrop.jpg

・名言が多くて、かなり覚えてしまう
・ションションメドレーだけでも買う価値がある
・幕間の住宅街を疾走するシーンに青春を感じ、目を細める
shissou.jpg

・のっちが可愛い(///∇///)
nocchi1.jpg

・かしゆかがハンハ゜ない(*´∪`*)
kashiyuka1.jpg

・でも、やっぱ、あ~ちゃんだなっ(* ̄∇ ̄*)
a-chan1.jpg

・見終わった後の寂寥感と満足感がたまらない
ending.jpg

・で、ついついまた見てしまう<(@^_^@)

やっぱbitterに対する思い入れが強くて全て書ききれなかったデス・・・
関連記事
スポンサーサイト

| Perfumeあるある | 16:31 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。
地道にスクリーンショットで撮るとってもキモイブロガーのひとりです。
最近はテレビ画面をデジカメで撮ったりしています(笑)
そうする事によって、映像の魂が映り込むものと思います(うそ。なんか恐いし)

bitterののっちは若いのにちょっとお姉さんっぽいですね。
襟足のショート具合がたまりません('-'*)

| ロボトリア | 2011/03/20 23:12 | URL | ≫ EDIT

なぜか・・・

runrunさんのブログ更新情報が、FC2管理画面に登場しません(><)
何かの陰謀でしょうか・・・(>д<;)

まぁ、ちょくちょくチェックしているので関係ないですけどね♪

>・初見だとカメラの切り替えが頻繁で目が疲れる
これ、この記事のために画像を編集したんですか!?

・・・キモ!!!

>・最初のレーザーとエレワのイントロで、既に胸が熱くなる
「bitter」に限らず、パフュDVDはオープニングで胸がアツくなるのは必至ですv

>・でも、やっぱ、あ~ちゃんだなっ(* ̄∇ ̄*)
このあ~ちゃんの笑顔は「天使」ですなぁwww

私はbitterのMCでヤラれましたv
もうあんなMCはファンクラブトゥワーでも見られないかも?

bitterとドームDVDはギャップが物凄いようで
意外と違和感なく見られるような・・・

| おとわしゅな | 2011/03/21 00:55 | URL | ≫ EDIT

Perfumeにはまり始め

youtubeで動画を漁っていたころ、bitterのスーパージェットシューズを初めて見て、かわいすぎて胸がぎゅぅううううんとなったんです。
そしてその動画にきもいきもいコメントをしたのがいい思い出です(笑)
友人にハンネがばれたので消しましたが(´;ω;`)

青春、刹那、夢、そういう要素が切なさを際立たせるのでしょうか。
あぁ、こんな時間なのに見たくなってしまったじゃないですか(笑)

| ぷなしめじ | 2011/03/21 00:56 | URL | ≫ EDIT

あるある~♪あるある~♪

[bitter]は何度みても胸熱くなります。
キモいですかね。
iPodにいれて常に持ち歩いていますし。
名言は当然覚えていますし。
3人が疾走している住宅街にも出没していますし。
今度また夜中に行ってみようかと思ってます。聖地巡礼off会とかどうですか?

やっぱ[bitter]のころのかしゆかが最高。

| JOH-T | 2011/03/21 01:01 | URL | ≫ EDIT

[bitter]⇒1234567891011
「あの時の三人と、なーーーーーんにも変わっていない三人…」

bitterとは映画である 
三人娘の 夢を描いた 超良質の映画なのであーる
ってういうのが私が持ってる持論の論評です

| セラミックおじさん | 2011/03/21 02:32 | URL |

ロボトリアさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> こんばんわ。
> 地道にスクリーンショットで撮るとってもキモイブロガーのひとりです。

ロボッチさんも地道グループでしたっけ?(笑)
いやはやキモイブロガーなのは存じ上げておりましたが、ロボッチさんが地道にSS撮って
いる様子を想像できません(笑)知っていたら記事に入れてたのにヽ(´~`;)

> 最近はテレビ画面をデジカメで撮ったりしています(笑)
> そうする事によって、映像の魂が映り込むものと思います(うそ。なんか恐いし)

あ、それ僕のことじゃないですか。
やっぱり魂を映すためにはデジカメで撮るのが一番なんですよね(ウソ)

> bitterののっちは若いのにちょっとお姉さんっぽいですね。
> 襟足のショート具合がたまりません('-'*)

マニアックなところついてきますね(笑)
のっちに関しては、キモイところをどんどん晒してるじゃないですか(≧∇≦)ъ
それでいてブログではあんな文章書くんだから、、、さすが師匠ヽ(´∇`)ノ

| runrun1006 | 2011/03/21 10:10 | URL |

Re: なぜか・・・

おとわしゅなさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> runrunさんのブログ更新情報が、FC2管理画面に登場しません(><)
> 何かの陰謀でしょうか・・・(>д<;)

えぇ、陰謀です(笑)
おとわしゅなさんが私のブログを気にして何回もアクセスするように細工をしています(ウソ)
私もたまにですが、しゅなさんの更新が表示されません。いつもでは無いですが・・・。
JOH-Tさんの記事はほとんど更新されません。
なので、地道に私のブログのアクセス回数に貢献してください(笑)


> >・初見だとカメラの切り替えが頻繁で目が疲れる
> これ、この記事のために画像を編集したんですか!?
> ・・・キモ!!!

キャプ自体は連写で撮っているのでそれほどでもないのですが、画像を作るのがちょっと
面倒でした( ´△`) しゅなさんの絵や製作物に較べたら全然時間かかってないですよ♪


> >・最初のレーザーとエレワのイントロで、既に胸が熱くなる
> 「bitter」に限らず、パフュDVDはオープニングで胸がアツくなるのは必至ですv

あぁ、そうですねぇ。
でも「bitter」は何か他のに較べて違う感情があるんですよね、私の場合。ってそれじゃある
あるじゃないか<(@^_^@)

> >・でも、やっぱ、あ~ちゃんだなっ(* ̄∇ ̄*)
> このあ~ちゃんの笑顔は「天使」ですなぁwww

でしょでしょ(* ̄∇ ̄*)
しゅなさんは解ってくれると思ってましたヽ(´∇`)ノ

> 私はbitterのMCでヤラれましたv
> もうあんなMCはファンクラブトゥワーでも見られないかも?

自虐的なMCですよね。たまらんちょたまらんちょですよね。
あ~ちゃんのMCもイケイケでしたよねぇ。

> bitterとドームDVDはギャップが物凄いようで
> 意外と違和感なく見られるような・・・

本質は変わってませんからねぇ。そこが彼女達の素晴らしいところですから。
違和感無く見れるのはある意味凄いですよね。

| runrun1006 | 2011/03/21 10:20 | URL |

Re: Perfumeにはまり始め

ぷなしめじさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> youtubeで動画を漁っていたころ、bitterのスーパージェットシューズを初めて見て、かわいすぎて胸がぎゅぅううううんとなったんです。
> そしてその動画にきもいきもいコメントをしたのがいい思い出です(笑)
> 友人にハンネがばれたので消しましたが(´;ω;`)

ここにきてぷなしめじさん、実は男説というのが急上昇です(笑)
女性の方も、SJS見てぎゅぅううううんってなるんですか?僕は勿論なります(キリッ)
もう一度見たいんですよね、生SJS。

> 青春、刹那、夢、そういう要素が切なさを際立たせるのでしょうか。
> あぁ、こんな時間なのに見たくなってしまったじゃないですか(笑)

寝不足になってますでしょうか。申し訳ない<(@^_^@)
ファンがいろいろ感じたり想像したりする要素が多いのがbitterの特徴じゃないでしょうか。
私は大体泣きます(ノ_<。)

| runrun1006 | 2011/03/21 10:24 | URL |

えっ?「おいしいレシピ」→「コンピューターシティ」ってセット曲だとずっと思ってました。

おいしい レッ シッ ピッ キュン 完璧な~

繋がっているもんだとばっかり(^^ゞ

まだまだ先生達見たいにキモさの修行が足りませんなぁ

| poncho | 2011/03/21 10:24 | URL |

Re: あるある~♪あるある~♪

JOH-Tさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> [bitter]は何度みても胸熱くなります。
> キモいですかね。

え、今更何を(笑)
JOH-Tさん、自覚が足りませんよ、十分キモイですからヽ(´~`;)

> iPodにいれて常に持ち歩いていますし。
> 名言は当然覚えていますし。
> 3人が疾走している住宅街にも出没していますし。
> 今度また夜中に行ってみようかと思ってます。聖地巡礼off会とかどうですか?

もう行かれたんですか。私もPPPHIVEさんに教えてもらってから未だに行けずにい
ますが、是非行ってみたいです。夜中に行って、氷結外飲みとか?(笑)

> やっぱ[bitter]のころのかしゆかが最高。

やっぱそうなんですかね。そう思って記事を書いたのですが、ぴったんこの性で
やっぱ、あ~ちゃんだなっをオチに持ってきてしまいましたが、bitterのかしゆ
かはハンパ無いですよね。個人的には「GAME」のゆかちゃんも同じくらい好きなん
ですが。。。

| runrun1006 | 2011/03/21 10:37 | URL |

セラミックおじさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> [bitter]⇒1234567891011
> 「あの時の三人と、なーーーーーんにも変わっていない三人…」

そうですね、本質は何も変わってませんよね。その変わらなさが彼女達の魅力です。
アレ?さっき別のコメントにも書いたような・・・。

> bitterとは映画である 
> 三人娘の 夢を描いた 超良質の映画なのであーる
> ってういうのが私が持ってる持論の論評です

おぉ、なるほどぉ。
面白いですね(≧∇≦)ъ
だからこそあんなにファンの胸をうつ作品になってるんですね。
メモしときます<(@^_^@)

| runrun1006 | 2011/03/21 10:40 | URL |

ponchoさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> えっ?「おいしいレシピ」→「コンピューターシティ」ってセット曲だとずっと思ってました。
> おいしい レッ シッ ピッ キュン 完璧な~
> 繋がっているもんだとばっかり(^^ゞ
> まだまだ先生達見たいにキモさの修行が足りませんなぁ

いえ、セット曲です(笑)
poncho先生がセット曲といった時点で、セット曲なのであります(`◇´)ゞ
私の見識の浅さが露呈してしまい、恥ずかしい限りであります(・◇・)ゞ
いつかponcho先生のキモさに到達できるよう、これからも修行に励む所存です(笑)

| runrun1006 | 2011/03/21 10:43 | URL |

はじめまして^^

全部当てはまりましたよ♪w

特にかしゆかがはんぱない・・・!w

でもやっぱりあ~ちゃんに戻るんですけどねん(´・_・`)

スーパージェットシューズもう一度やってほしいですよねぇ

↑かなり共感しましたw

| ぱぴこ♀ | 2011/03/21 17:04 | URL |

bitterはポイントあり過ぎて語れません、去年2~3回では語りつくせず記事いくつある事やら…(笑)
ってかこのDVDのキャプチャは関和亮への挑戦です。1秒で3~4カット入れてますから(笑)目が死にます。。。

●bitterあるある
最後の“wonder2”でのエンドクレジット

Perfume

are

A~chan
Kashiyuka
Nocchi

で必ず涙が出る(笑)

| PPPHIVE | 2011/03/21 23:19 | URL |

い~や

かしゆかだな!
bitterのゆかちゃんは情け容赦ないです!(*´∪`*)ハニャ~ン
命乞いする僕たちを微笑みながら吹っ飛ばしていきます。
それでも立ち上がろうとする僕たちを踏みつけていきます。
もう、たまらんちょたまらんちょです(笑)

2番目の画像のチョイスがキモ杉ですよ。
顔が見切れているショットが特に(笑)

それ見てニヤニヤしてたら、直後で(PPP○IVEさんとか、PPPH○VEさんとか・・・)とか言いながら「PPPHIVEさんのブログ」ってモロ書いてるから爆笑してしまいました^^

最近ご無沙汰のpankさん直系のキモさですねww

| electrocat | 2011/03/22 01:28 | URL | ≫ EDIT

ぱぴこ♀さん

はじめまして(*^^*)、そしてコメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

> 全部当てはまりましたよ♪w

ぱぴこ♀さん、この時点でタダ者じゃありませんね(笑)
bitter厨なんでしょうか。気になる気になる・・・
その他のコメントもへヴィだと思うんですが(;´▽`A``
そんな方からコメントいただけるなんて光栄です( ̄∀ ̄)v

スーパージェットシューズ、見たいですよねぇ。

| runrun1006 | 2011/03/22 13:00 | URL |

PPPHIVEさん

コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

bitter厨乙!
という感じですかね(意味不明)
関さんへの挑戦、ブログからもその死闘ぶりが垣間見えて笑えます(?)

> ●bitterあるある
> 最後の“wonder2”でのエンドクレジット
>
> Perfume
>
> are
>
> A~chan
> Kashiyuka
> Nocchi
>
> で必ず涙が出る(笑)

これ、すごーーーーーく解ります。
実は、エンドのキャプをそれで撮っていたのですが、ホントに最後じゃないので、
差替えたんですよね。ただタイミングとしてはPPPHIVEさんが言うところなんです
よ。なんかピンポイント過ぎて感動しました(笑)

| runrun1006 | 2011/03/22 13:11 | URL |

Re: い~や

electrocatさん、コメントありがとウサギ(o^∇^o)ノ

> かしゆかだな!

お約束、有難うございます(*^^*)
だから猫さん好きです(キモっ)

> bitterのゆかちゃんは情け容赦ないです!(*´∪`*)ハニャ~ン
> 命乞いする僕たちを微笑みながら吹っ飛ばしていきます。
> それでも立ち上がろうとする僕たちを踏みつけていきます。
> もう、たまらんちょたまらんちょです(笑)

いや、それ猫さんの願望じゃないですか(笑)
踏みつけられたいとか、吹っ飛ばされたいとか(;´▽`A``
そろそろ樫野記念病院に検査に行ったほうが良いですよ~

> 2番目の画像のチョイスがキモ杉ですよ。
> 顔が見切れているショットが特に(笑)

これは連写で撮ったヤツを左から右へと並べただけなんですよ。
身体しか映っていないのはさすがに外したのですが、顔が見切れているのまではずしちゃうと連続性がないかなぁなんて思ってそのまま使ってます(と、マジレス)
というか、一枚一枚チェックしてるなんてさすがキモ師匠(笑)

> それ見てニヤニヤしてたら、直後で(PPP○IVEさんとか、PPPH○VEさんとか・・・)とか言いながら「PPPHIVEさんのブログ」ってモロ書いてるから爆笑してしまいました^^

いつもPPPHIVEさんの優しさにつけこんでます(;´▽`A``

> 最近ご無沙汰のpankさん直系のキモさですねww

pankさん直系ですか、ありがとうございます(笑)
自分では猫さん系だと思ってたのですが、やはり弟子にはしてもらえませんか?
ねぇ、師匠~o(´▽`*)/

| runrun1006 | 2011/03/22 14:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/115-4ab620d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

