僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まるで映画のような

家にも幸せの青い包みが届きました~♪(ロボトリアさん風)

ということで、

PTAネタです。内容的にネタバレになりますので、ご了承ください。






今回のDVD、いつものPTA-TVのダイジェストに加え、特別企画のほうはドーム公演の
ドキュメントでした。PTAネタなので敢えて深くないようには触れませんが、NHKと
は異なる視点というか、特にテーマが無くて記録に特化している為淡々とした感じが
します。それでも3人がドーム公演にかける思いの強さはひしひしと伝わってきます
し、映像も見たことの無いものが多くて内容の濃さに目が離せませんでした。

沢山語りたいことがあるこのドキュメントですが、一番印象に残っていたのが最後の
部分です。
NHKの番組でも最後に使われたライブ終了後のMIKIKO先生との場面。DVDでも勿論それ
は収録されてましたが、その後です。
もっさんをはじめマネージャーが控え室に顔を出したところ。
のっちが真っ先にもっさんに向かっていたところで、完全に涙腺のダムが崩壊しまし
た。岩井さん(多分)、女性のマネージャー(これも多分)、チーフマネージャー(
ですよね?)に抱きつく三人。一番近くで彼女達の不安や苦しみを見たり感じてきた
はずですよね。仕事上一番彼女達の身近にいる存在に彼女達も思わず素になって、無
事にドーム公演を終えた安堵感を吐露しているようでした。
その光景を見ているときにふと思いました。
素晴らしく幸せな結末・・・、NHKの番組を見た時はMIKIKO先生のところで十分満足
していたのですが、それ以上に感動するシーンがあったなんて。。。自分が想定して
いた最高の結末を上回る結末を見た時の快感・・・、なんかこれは出来の良い映画を観
た時の気持ちに似ていると思いました。言い過ぎでしょうか・・・?

こんなに素晴らしいDVDが毎年届けられることに本当に感謝です。
Perfumeは勿論ですが、PTAスタッフの方、いつもいつも素晴らしいDVDありがとうヽ(´∇`)ノ
お陰様で明日からもまた頑張れますo(^-^ )oo(^-^)o( ^-^)o

ashitakaramo.jpg
明日からもまた頑張ろうねぇ~ (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
関連記事
スポンサーサイト

| PTAネタ | 00:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今回は

やられました。
MJ見てると余計に思いますね。
私も同じように思いましたが、今回のドーム映像はP.T.A.会員限定であることもあって記録的な感じですよね。写真集も同じく。余分な説明もなく、時系列に沿って編集されてます。
でもそれだけで十分なんですよ。ドームに行ってない私でさえ体験出来た様な、全貌を見れた様な気になります。
お互いが語らなくても分かりあえる関係みたいでとても良い気持ちですね。

良い映画はまったくの同意です。

| GAME-edge | 2011/03/07 02:00 | URL |

3人は本当に廻りの人たちに感謝しているんだな~という事が分かる映像でしたね。
こういった部分をもうちょっと深く掘り下げてNHKでも放送してほしかったです(^^;
もっと3人と廻りとの絆がよく分かるように・・・

ドキュメンタリー映画にでもしたら2時間じゃ終りませんねコレは(笑

いや~PTA会員でヨカッタ!

| おとわ しゅな | 2011/03/07 09:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、初めてコメントします。
僕も今回のDVDを見て感無量になりました。
runrun1006さんと同じように、ラストは感動しました。
MIKIKO先生はもちろんのこと、もっさんや他のスタッフに育てられて来んだなって改めて思いました。これからも、素敵なスタッフに囲まれたPerfumeを応援していこうと思います。

| スナフキン | 2011/03/07 19:34 | URL | ≫ EDIT

結構たくさん語ってますやん(笑)

ってこれぐらいの感想じゃ気がすみませんよね。
んん~僕も全編について書きたくてたまらんけど
ちょっとだけにしたつもりですww
(ネタばれありましたけど)

今日もまだの方がおられるようで…
明日までには行きわたって欲しいなあ。。。

| PPPHIVE | 2011/03/07 21:24 | URL |

Re: 今回は

GAME-edgeさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

そうですね、時系列に記録すること、テーマを提示しないまま、説明も少ないまま
進めることにより淡々とした印象を残しつつも、押さえるべきところはしっかりと
押さえていますよね。PTA会員向けだけあって、Perfumeのことを知っている人達に
はしっかりと伝わる内容になっています。あとは勝手にファンがいろいろ考えてく
れますしね(笑)いやぁ、PTAスタッフもしっかり解っていらっしゃる<(@^_^@)

映画のくだり、支持していただきありがとうございますヽ(^▽^@)ノ

| runrun1006 | 2011/03/08 00:01 | URL |

おとわしゅなさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

NHKはPerfumeを知らない人にも解りやすいようにテーマを持った番組作りでした
よね。今回のDVDはPTA会員向けということもあって、キンモーな方達向けな内容
だったかと(笑)
ドキュメンタリー映画にしたら、そうですねぇ・・・3時間半くらいで1部終了、
5部作くらいでどうでしょうか(≧∇≦)ъ

| runrun1006 | 2011/03/08 00:06 | URL |

スナフキンさん

初めまして! コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

やはりラストは感動しますよねぇ。
周囲の人への感謝の気持ちを忘れない彼女達だからこそ、素敵な人達が
集まるんですよね。MIKIKO先生のところでさえ、ぐっとくるのにもっさ
んが出てくるなんてもう・・・(ノ_<。)
一緒に応援していきましょうヽ(^▽^@)ノ

| runrun1006 | 2011/03/08 00:11 | URL |

PPPHIVEさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 結構たくさん語ってますやん(笑)

えぇ、PPPHIVEさんの記事を読んで、参考にしました(笑)

> ってこれぐらいの感想じゃ気がすみませんよね。
> んん~僕も全編について書きたくてたまらんけど
> ちょっとだけにしたつもりですww
> (ネタばれありましたけど)

さすがです。あのボリュームでちょっとだけという辺り、さすが師匠はレベルが
違います(*≧m≦*)
ホント、PTAネタは記事を書くのが難しいです<(@^_^@)

> 今日もまだの方がおられるようで…
> 明日までには行きわたって欲しいなあ。。。

あの感動を早く全ての会員の方に味わってもらいたいですね。

| runrun1006 | 2011/03/08 00:15 | URL |

よかった(´∀`;A

DVD見ないうちに読まなくって本当によかった~(笑)
前半部分はまだP.T.Aに入ってないときのmovieだったので興味深く、後半のドームの裏側はこれもまた興味深く。
P.T.A DVD→MJ特集→Live DVDというお決まりのルートをたどりました(笑)

| ぷなしめじ | 2011/03/08 00:43 | URL | ≫ EDIT

Re: よかった(´∀`;A

ぷなしめじさん、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

ネタバレしている記事だったので、読まなくて良かったですね(笑)
ホントはこういうのを書いちゃいけないなぁと思いつつも、オジサンは書きたくて
たまらなくて(;´▽`A`` ついつい予定をオーバーして書いちゃったりします。
PTA-DVDからMJドキュメント、ライブDVDは鉄板の流れですよねぇ~。でもこれやる
と4時間コースくらいになるのでは(笑)
感想記事お待ちしてますヽ(=´▽`=)ノ

| runrun1006 | 2011/03/08 09:33 | URL |

確かに、映画みたいな感覚で見ていました。ほんとにドキュメンタリー映画にしても良いかも。そんな風に思いました。(Perfumeの映画実現にこだわってます)

Perfumeにとっては、ドームも一通過点に過ぎない、なんて思っていましたが、あらためてドームは一大イベントだったのだと思いました。ドームの話題でこんなに引っ張れるってことはやっぱりすごいですよね。

3人のいわゆるOffの部分の映像を見せてもらえることって、PTA会員だけに与えられた特権みたいなものなんだと思います。
今回あらためて、過去のDVDも見直してみましたが、これが見れるだけでもPTAに入っていてよかったと思いました。

| JOH-T | 2011/03/08 23:51 | URL | ≫ EDIT

JOH-Tさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> Perfumeにとっては、ドームも一通過点に過ぎない、なんて思っていましたが、あらためてドームは一大イベントだったのだと思いました。ドームの話題でこんなに引っ張れるってことはやっぱりすごいですよね。

これは私もDVDを見て改めて痛感しました。
ドームという会場の大きさも含めて、Perfumeにとっては大きな挑戦だったんですよね。
3人なら必ず素晴らしいステージにしてくれる!と思っていましたが、素晴らしいステージにするためにはそれだけの努力が必要ですし、大きなプレッシャーや緊張感とも戦わなくてはならないということを今回のDVDを見て思いました。そうやって考えるとまだ20歳そこそこなのに本当に彼女達は偉いです。

> 3人のいわゆるOffの部分の映像を見せてもらえることって、PTA会員だけに与えられた特権みたいなものなんだと思います。
> 今回あらためて、過去のDVDも見直してみましたが、これが見れるだけでもPTAに入っていてよかったと思いました。

PTA会員は本当に恵まれていますよね。
他のファンクラブに入った事はありませんが(笑)

| runrun1006 | 2011/03/09 01:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/108-5ec68ebe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

