僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・カミングアウト

今日の午前11時頃

私「(あぁ、GAME-edgeさんがくれたアドバイス助かるなぁ。早速あ~ちゃん画像を救出
 すべく、ファイル復元ソフトを使わなきゃ・・・)なんじゃこれ、あぁ、わからんっ!」

娘「あ、パソコーン、おとうしゃん、まめしば見せてぇ~」

私「今ね、お父さんはね、間違って消しちゃったから探してるんだよぉ~」

嫁「何消したの?」

娘「おとうしゃん、ぱぴゅーむですっ消したの?(娘はPerfumeのことを『ぱぴゅーむですっ
 』と言います)

私「そうそうPerfumeの、あ~ちゃんの画像が500枚くらいあったのが間違って400枚くら
 い消しちゃったんだよねぇ」

嫁「うわ、大変だね・・・、ん?ちょっと、あ~ちゃんの画像500枚って、どんだけ持って
 んの?そっちのほうがビックリするわ・・・」

私「・・・(やってもうた・・・orz)」

ど、どうですか!またカミングアウトしちゃたもんねー( ̄ー ̄;


今回もあ~ちゃんで心境を表現してみました。

嫁さんはその後「もふっ」としてました。。。
a-chan hato2

それを見た私は昨日に引き続き
a-chan_hato.jpg

こんなんでした(ノ_-;)ハア…
関連記事
スポンサーサイト

| Perfume | 23:51 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

心中お察しします・・・

前回の記事にコメントしようかと思っていたら
もう後日談(!)が・・・(^^;

私も画像が消えてしまったということよりも
500枚!も画像をお持ちであることにまず驚きと動揺を隠し切れませんw

しかし災難でしたね・・・
無事復元できたのでしょうか?
今度からはもう一台のHDDにバックアップするか
一枚づつプリントアウトして保存、ですかね!?

| おとわしゅな | 2011/02/27 01:57 | URL | ≫ EDIT

結局、救出は、できなかったのでしょうか。残念ですね。
お気の毒としかいいようがありません。
多分GAME-edgeさんがすでにアドバイスされているとのことで、すでにいろいろと試されているとは思いますが、
私もやってしまったことがあり、フォトリカバリー9.0という有償のソフトで100%ではないですが、復元したことがあります。

作業ミスでやってしまうということもありますが、ハードディスク自体もいつか必ず壊れるものと言われています。私もiTunes Storeで買った曲をHDが壊れて全部失ったことがあります。以来ダウンロードで曲を買うことはなくなりました。
いずれにしてもバックップは必要ですね。

| JOH-T | 2011/02/27 02:51 | URL | ≫ EDIT

いつも取り急ぎでスマソ

上手く行きませんか・・・。
Windowsです?
ならば、Cドライブですか、それともDドライブ以降ですかね。
Cドライブですと早めに手を打った方がいいですね。
ソフトを動かしてスキャンさせると大抵どのソフトもリストされて、復元状況が出るのですが、リストが出て来ませんか?
スキャン先は大丈夫?
今晩一度私も試して見ます。

カミングアウトの件は今度ツッコミ入れます(笑。

| GAME-edge | 2011/02/27 07:37 | URL |

IEでrunrunさんのブログを見たときに画像のタイトルが3ケタでにんまりしちゃったんですが、私の記事を読んで画像整理しようと今回の事件が起こってしまったとか・・・?
もしそうだったら申し訳ないです(´;ω;`)
どうか復元できますように。

| ぷなしめじ | 2011/02/27 08:36 | URL | ≫ EDIT

Re: 心中お察しします・・・

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

おとわしゅな厳選コレクション画像はきっとクオリティが高いはずですので、
私のように無造作に集めた画像とはレベルが違うと思います。いや、違うは
ずです(笑)
ちょっと画像の復旧は微妙になりましたが、今回の件で学んだのはリネーム
するソフトを使用する場合は、しっかりとバックアップをとってから、とい
うことです。良い教訓になりました<(@^_^@)

| runrun1006 | 2011/02/27 09:31 | URL |

JOH-Tさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

上書きしてしまったようで、今のところファイルがみつからないので、ちょっと難しそうです。ただ今回の件でGAME-edgeさんをはじめ皆さんからいろいろコメントを頂いた事でかなり救われました。気分も切り替えて新しい画像探しの旅に出かけようという気力も少しずつですが出てきましたヽ(^▽^@)ノ
JOH-Tさんにもいろいろコメント頂き、感謝しております。

> いずれにしてもバックップは必要ですね。

今回一番強く思った事がそれです(笑)
実際に体験してみないと、わかんにゃかったようです( ´△`)

| runrun1006 | 2011/02/27 09:36 | URL |

Re: いつも取り急ぎでスマソ

GAME-edgeさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

Windows7です。Cドライブをスキャンしてみたのですが、出てくる画像がほぼ
インターネットの一時的ファイルのみで該当の画像が出てこない状況です。
一応試しにDドライブもスキャンしてみますが、あまり望みはなさそうです。
GAME-edgeさんにいろいろ教えてもらったお陰で、気分的にはかなり復活しました。
これで画像が復活したら万々歳なんですけどねぇ(笑)

> カミングアウトの件は今度ツッコミ入れます(笑。

お手柔らかにお願いします<(@^_^@)

| runrun1006 | 2011/02/27 09:41 | URL |

ぷなしめじさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> IEでrunrunさんのブログを見たときに画像のタイトルが3ケタでにんまりしちゃったんですが、私の記事を読んで画像整理しようと今回の事件が起こってしまったとか・・・?

キッカケは実はそうなんです(笑)
前回リネームソフトで連番をとってたのですが、それから増えた画像にも通しで番号をつけようとしてこの有様です<(@^_^@)

> もしそうだったら申し訳ないです(´;ω;`)
> どうか復元できますように。

そこはぷなしめじさんが責任を感じるとか謝る必要は全く無いので、どうか気になさらずにm(_ _)m
今回の件は、私がリネームソフトの使い方を知らなかったというところが全てですし、バックアップをとっていなかったというところに起因していますので。また画像を集めるのも楽しいですし、皆さんから励ましのコメントを頂いた事でかなり元気が出ました。ありがとうございますヽ(^▽^@)ノ
で、率直な話、画像が3ケタの見た時はキモかったですか?(笑)

| runrun1006 | 2011/02/27 09:48 | URL |

一大事の件、心中お察しします。

しかし、カミングアウトをうけた奥様の件については、それがもし私の妻だったらと思うと、おそらく弱り目に祟り目になっていたのではないかと勝手にそら恐ろしい想像をしてしまいました。

復旧を心よりお祈りします。いつか、ポータブルHDDに入れてご持参の上、拝見させてください。

| ngo900jp | 2011/02/27 10:26 | URL | ≫ EDIT

500枚ってスゴい…って言う事はとりあえず置いといて
前半の娘さんとの微笑ましいやり取りから
後半の奥様のひと言で一気に冷や汗が出る様な緊張感の高まる展開…。
この状況をこれまたあ~ちゃんの画像で表現してしまう所に
runrunさんのたくましさを見せていただきました(笑)

>ぱぴゅーむですっ消したの?
娘さんは「おとうしゃん」の大事な物が何か良く分かってらっしゃる。
状況から判断してこれに違いないと思ったんでしょうね。
小さいながらも「女性の勘」ってヤツなんでしょうか。
これからも色んな意味で油断は出来ませんね(笑)

| mtst | 2011/02/27 11:50 | URL |

焦るrunrunさんの姿が目に浮かびます。
ご愁傷様でございます。
僕も一度やっちゃったことがあります(苦笑)
たくさんの画像がお亡くなりになりました。
でも今でも僕の心の中で彼女達は生き続けています…


ってか、もう気を取り直してまた延々と画像探しの旅をするしかありませんでした(笑)
万が一でも何とか復元できるよう祈っております、が
並行して旅に出る心の準備も付けておいた方が良いでしょうね(笑)

| PPPHIVE | 2011/02/27 12:17 | URL |

ありがとうございました!

先日はありがとうございました!

奥さんがモフっと・・・
オフ会でお話をいろいろ聞いていたのですが、奥さんの反応って・・・
男性でもファンになるのって、障害があるんだな~と思いました。


私も女ですけど(笑)彼氏がアイドルの写真集をもっていても、なんとも思わないんですけど・・・っというのか、私がおかしいんですけど。逆に一緒に見てしまうくらいなんですけど・・・(苦笑)

画像やデータをなくすとショックですよね。私もよく仕事ではやるので(苦笑)

復元できるよう祈っています!!!

| レーズン | 2011/02/27 14:29 | URL |

先日はご一緒できて嬉しかったです。
ありがとうございました。

私も経験があります。
そのためにHDDを2台追加しました。
データーの復活が叶うように祈ります。

| スー | 2011/02/27 15:54 | URL | ≫ EDIT

やっぱりそうでしたか・・・
でもこれ以上はしつこくなるのでもう謝らないことにしますっ!

>で、率直な話、画像が3ケタの見た時はキモかったですか?(笑)
いやぁ、率直にニヤリでしたね(*´ω`*)
私ものっちフォルダとPerfumeフォルダは3桁です(笑)
500枚はないですが・・・
あ~ちゃんフォルダとかしゆかフォルダはまだ2ケタなんで頑張ります←

| ぷなしめじ | 2011/02/27 17:29 | URL | ≫ EDIT

帰ってきました

っていきなりショッキングな!
あ~ちゃんの画像が消えるなんて…
パソコンとか機械のものってちょっとのことで一瞬でパッと消えちゃう時があるから怖いですよね~…
無事復活することを願います……って500枚!?(°□°;)戻ったら半分買わせて下さいm(_ _)m笑
僕もPerfume関連データは携帯にまだ合わせて2千くらいしかないんですけど、壊れて修理出した時も携帯よりもそれが消えることばかり考えて…
期間限定配信のやつなんか…恐ろしくて考えたくもないですよ…(-.-;)

ていうか娘さん可愛いですね~!!
もうそんなに洗の…間違えた浸透してるんですね^^

runrunさんのカミングアウトシリーズは表現がリアルすぎてかなり感情移入してしまいますw
ぜひ続編を←!!?

あぁっ!!そのキャプ画像っ!!(*´U`*)ウヒャ~ン
やっぱキャプチャリングっていいですね。パソコン苦手なんですが早くその技術を身につけたいです。

| Perfumer | 2011/02/27 23:50 | URL |

やってみました

再度コメ失礼します。
ちょっとやってみました。
Recuvaと言う復元ソフトを使用。

リネームソフトを使用したと想定し、違うフォルダにある同一ファイル名のJPEGを強制的に片側のフォルダへ移動してみました。
同然警告が出ますが、無視して移動。当然、先にあったファイルは消えてしまいます。

この状態にてRecuvaでスキャンしてみました。
確かにインターネット一時ファイルがかなりありますね。
結果としては復元出来たり出来なかったりです。一回上書きした場合は高い確率で復元出来ましたが、二回上書きした場合は無理でした。

ファイルが減ったということは同一ファイル名にしてしまったということですよね?
500個→70個ですからかなり上書きされているように思われます。

ちょっと厳しいかもしれません・・・。
ドライブ単位でスキャンしますんで、漏れはないですよね。

すいません、何とかできないかとやってみましたが、期待に添える結果が出せないかもしれません。
Recuvaは実際に私の環境(Windows7)で正常に復元できますので、よろしければやってみてください。日本語ですし。

PPPHIVEさんのおっしゃられるように、心の中に今までのあ~ちゃんは必ずいますので、新しいあ~ちゃんとの出会いを楽しんではいただけないでしょうか。

すいません、引導を渡すような事言いまして。
これを期にバックアップをお考え下さいませ。
←あぁ、仕事モード入ってしまった・・・・申し訳ない(ペコリ。

| GAME-edge | 2011/02/27 23:57 | URL |

ngo900jpさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

うちの妻は呆れていましたが、それほどその後の態度に変化は無いようです。
ただ呆れすぎて見放していることも考えられますので、まだまだ経過観察が必要だと思われます。

>しかし、カミングアウトをうけた奥様の件については、それがもし私の妻だったらと思うと、おそらく弱り目
>に祟り目になっていたのではないかと勝手にそら恐ろしい想像をしてしまいました。

そんな恐ろしい想像をするなんて、ngoさんはドMですか(笑)
でも、いつどんなタイミングでそういうことが起きるかわかりませんので、心の準備は常にしておく必要があるかもしれませんねヽ(´~`;)

| runrun1006 | 2011/02/28 01:36 | URL |

mtstさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 500枚ってスゴい…って言う事はとりあえず置いといて
> 前半の娘さんとの微笑ましいやり取りから
> 後半の奥様のひと言で一気に冷や汗が出る様な緊張感の高まる展開…。
> この状況をこれまたあ~ちゃんの画像で表現してしまう所に
> runrunさんのたくましさを見せていただきました(笑)

えーと、もうですね、あ~ちゃんで全てを和らげようかなぁという浅はかな考え
です(笑)あの時の状況はちょっと・・・久々に身体が固まりましたヽ(´~`;)

> >ぱぴゅーむですっ消したの?
> 娘さんは「おとうしゃん」の大事な物が何か良く分かってらっしゃる。
> 状況から判断してこれに違いないと思ったんでしょうね。
> 小さいながらも「女性の勘」ってヤツなんでしょうか。
> これからも色んな意味で油断は出来ませんね(笑)

女の子は凄いですよ。
無邪気なんですが、押さえるところはしっかり押さえてきます。
これでは世の中の男性が女性に勝てる訳がありません(笑)
娘にはこれからもPerfume英才教育を行なっていくつもりですヾ(- -;)オイオイ

| runrun1006 | 2011/02/28 01:41 | URL |

PPPHIVEさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

一応3分の1くらいは復元しましたが(かなりの作業を要しました)、
あとは旅にでも出ようかと(笑)
画像が全てと言うわけではないですし、好きな画像に出会ったときの
喜びや感動と共に保存してきたわけですから、皆さんがおっしゃるよ
うに思い出として心の中に保存されている部分が大きいですね。

PPPHIVEさんの後を追って、立派なキモ道を究めます(ん?こういう話
じゃありませんでしたっけ??)

| runrun1006 | 2011/02/28 01:46 | URL |

Re: ありがとうございました!

レーズンさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 先日はありがとうございました!

こちらこそ、ありがとうございました。ブログ、いつも拝見しております^^

> 奥さんがモフっと・・・
> オフ会でお話をいろいろ聞いていたのですが、奥さんの反応って・・・
> 男性でもファンになるのって、障害があるんだな~と思いました。

うーん、人によっていろいろ違うとは思うのですが、どうもPerfumeファンって
最終的にキモくなるというか(笑)、ちょっと世の中の奥様方から見たら笑って
過ごすレベルじゃないのかなぁなんて考えたことがあります。
私は障害というほどには思っていないのですが、まぁ障害があればあるほど萌える
燃えるのが恋っていうじゃないですか(笑)

> 私も女ですけど(笑)彼氏がアイドルの写真集をもっていても、なんとも思わないんですけど・・・っというのか、私がおかしいんですけど。逆に一緒に見てしまうくらいなんですけど・・・(苦笑)

いやぁ、レーズンさんのように理解のある方がパートナーだと幸せだと思いますよ♪
一緒に写真集見るなんて、、、考えた事もございません( ´△`)
そういう意味ではPPPHIVEさんは凄いですよね~

| runrun1006 | 2011/02/28 01:54 | URL |

スーさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 先日はご一緒できて嬉しかったです。
> ありがとうございました。

こちらこそ、有難うございました。素晴らしいお土産まで頂きまして、
感謝感謝です。早速家で見まくってますヽ(^▽^@)ノ

> 私も経験があります。
> そのためにHDDを2台追加しました。

うわぁ2台もですかΣ( ̄ロ ̄lll)
スーさんのように念には念をの精神が大事なのかもしれませんね。
お気遣い頂き、ありがとうございました<(@^_^@)

| runrun1006 | 2011/02/28 01:58 | URL |

ぷなしめじさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

あ、やっぱりそうでしたか(笑)スミマセン、変な事聞いちゃって^^;
ぷなしめじさんののっちフォルダは3桁逝ってますか~。
私ものっちとかしゆかは2桁です(笑)お互い頑張りましょうヽ(^▽^@)ノ

| runrun1006 | 2011/02/28 02:02 | URL |

Re: 帰ってきました

Perfumerさん、おかえりなさい、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

試験お疲れ様でした。ベストが尽くせたでしょうか?
画像はやはり全てを復活する事は出来ませんでしたが、なんとか復旧出来たの
もありますので、これで良しとします。というかPerfumerさんの携帯に2千って
そっちのほうが凄いと思うのですが(笑)

>runrunさんのカミングアウトシリーズは表現がリアルすぎてかなり感情移入してしまいますw
>ぜひ続編を←!!?

続編があったら困りますっ(笑)
自分でも続編出すとは思ってなかったので( ´△`)

キャプは気に入りましたか?
鳩ではあ~ちゃん節が炸裂していて、画像のシーンとか凄く好きなんです。
ぴったんこにはたまらんちょたまらんちょですよねぇ!(*´∪`*)

| runrun1006 | 2011/02/28 02:08 | URL |

Re: やってみました

GAME-edgeさん、コメントありがとうございます。

うわぁ、いろいろ検証していただいてありがとうございますm(_ _)m
500個が70個になるってことはやはり複数回上書きされているようですよね。
Recuvaではないのですが、PandoraRecoveryというソフトをつかってみたのですが、
かなりの量の一時ファイルの中から170個くらいはそれらしいものを復元できました。
なので、自分としてはかなり満足しています。

GAME-edgeさんからアドバイスを頂かなければ、その時点で諦めていましたので、本当
に感謝しております。また、バックアップの大切さが骨身に沁みた出来事でもあります
ので、今後はバックアップとります。

本当に色々ありがとうございました。新しいあ~ちゃんとの出会いを楽しみます(ウフっ)
また何かやらかしたら是非相談に乗ってくださいヾ(- -;)オイオイ

> 再度コメ失礼します。
> ちょっとやってみました。
> Recuvaと言う復元ソフトを使用。
>
> リネームソフトを使用したと想定し、違うフォルダにある同一ファイル名のJPEGを強制的に片側のフォルダへ移動してみました。
> 同然警告が出ますが、無視して移動。当然、先にあったファイルは消えてしまいます。
>
> この状態にてRecuvaでスキャンしてみました。
> 確かにインターネット一時ファイルがかなりありますね。
> 結果としては復元出来たり出来なかったりです。一回上書きした場合は高い確率で復元出来ましたが、二回上書きした場合は無理でした。
>
> ファイルが減ったということは同一ファイル名にしてしまったということですよね?
> 500個→70個ですからかなり上書きされているように思われます。
>
> ちょっと厳しいかもしれません・・・。
> ドライブ単位でスキャンしますんで、漏れはないですよね。
>
> すいません、何とかできないかとやってみましたが、期待に添える結果が出せないかもしれません。
> Recuvaは実際に私の環境(Windows7)で正常に復元できますので、よろしければやってみてください。日本語ですし。
>
> PPPHIVEさんのおっしゃられるように、心の中に今までのあ~ちゃんは必ずいますので、新しいあ~ちゃんとの出会いを楽しんではいただけないでしょうか。
>
> すいません、引導を渡すような事言いまして。
> これを期にバックアップをお考え下さいませ。
> ←あぁ、仕事モード入ってしまった・・・・申し訳ない(ペコリ。

| runrun1006 | 2011/02/28 02:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/104-d3732184

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

