僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(ToT)(ToT)(ToT)

やっちまいました・・・

Perfume関連の画像を整理しようとしてファイルリネームのソフトを使った
のですが、、、なんかメッセージが出て、上書きしますか?みたいなこと
を聞いてくるので、適当にやってたのですが、なんかおかしい・・・

慌てて元に戻すというボタンを押してみたのですが・・・時既に遅し

500枚くらいあったあ~ちゃんの画像が

70枚に減ってしまいましたぁ~(ToT)(ToT)(ToT)

ショックの余り、しばらく固まってしまいました(PCではなく私が)

私の今の心境をあ~ちゃんで表現すると
a-chan_hato.jpg

こんな感じです(ToT)
関連記事

| Perfume | 00:23 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今度欲しいと思ったのに。

復元出来ないですかね?

ゴミ箱(表現良くないですが(^^ゞ)に残ってないれすか?

心中お察し申し上げます。

| poncho | 2011/02/26 00:46 | URL |

災難でしたね。
凹みますよね。心中お察しします。

ところで、あのあとは朝までだっだのですか。ご苦労様です。
私は眠さに勝てませんでした。次の日は普通通り仕事でしたが、午前中は仕事にならず。
もう昔みたいに無茶はできませんね。

| JOH-T | 2011/02/26 01:04 | URL | ≫ EDIT

涙目では済みません。。。

ええぇえええええええ(´;ω;`)
えぇええええええええ(´;ω;`)

ショックすぎます・・・想像しただけで泣きます。
それでなくともHDDは刹那的なやつですから他の媒体に移す必要がありますね・・・

それにしても本当に、、、悲しいですね(。´Д⊂) ウワァァァン!!

| ぷなしめじ | 2011/02/26 01:18 | URL | ≫ EDIT

取り急ぎ

リネームに失敗しただけなら、戻せるかも。
ファイル復元ソフトでググってみて。
実体は上書きされてなければハードディスクに残っています。

| GAME-edge | 2011/02/26 08:26 | URL |

取り急ぎ

実体はハードディスクに残っているので、復元ソフトで戻るかも。
ファイル復元ソフトでググってみて。

| GAME-edge | 2011/02/26 08:51 | URL |

そうそう

こーゆー問題はGAME-edgeさんに思いっきり頼るのがいいと思いますよ('-^*)/
寂しさのあまり、今以上キモさが増す前に復活できることをお祈りしています。

| electrocat | 2011/02/26 16:37 | URL | ≫ EDIT

ponchoさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

私もかなり涙目れす(ノ_<。)
GAME-edgeさんから有難いご指導を頂きましたので、ただいま
試行錯誤中でやんす。ゴミ箱には残念ながら残ってませんでし
た。。。
見つからなかったら、ponchoさんの秘蔵コレクションをもらう
でやんす<(@^_^@)

| runrun1006 | 2011/02/26 21:49 | URL |

JOH-Tさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> 災難でしたね。
> 凹みますよね。心中お察しします。

久しぶりに凹んでいます。リネームソフトなんて慣れないものを使うんじゃなかった
と後悔しきりです(ノ_<。)

> ところで、あのあとは朝までだっだのですか。ご苦労様です。
> 私は眠さに勝てませんでした。次の日は普通通り仕事でしたが、午前中は仕事にならず。
> もう昔みたいに無茶はできませんね。

そうなんです。私とおとわしゅなさんの朝までコースにelectrocatさんとGAME-edgeさんが
お付き合いしてくれて、5時まで飲んでました<(@^_^@)
私は金曜日はお休みを頂いてたのですが、皆さんきっと大変だったと思います。
ついつい浮かれてしまいました(笑)楽しかったですね。またやりましょう♪

| runrun1006 | 2011/02/26 21:54 | URL |

Re: 涙目では済みません。。。

ぷなしめじさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

うわうわうわ( ̄□ ̄;)
なんか私よりも反応が凄くてちょっと呆然としてしまいました(笑)
同情して頂き、ありがとうございますm(_ _)m

現在、GAME-edge先生のご指導に沿って、復旧を目指しております。
ダメだったら皆さんのブログを回ってもう一度集めようかなぁヽ(´~`;)

| runrun1006 | 2011/02/26 21:59 | URL |

Re: 取り急ぎ

GAME-edgeさん、スミマセン。ご丁寧にありがとうございます。
レスが遅くなって申し訳ないです。

> リネームに失敗しただけなら、戻せるかも。
> ファイル復元ソフトでググってみて。
> 実体は上書きされてなければハードディスクに残っています。

ご指示に従って、ファイル復元ソフトをいくつか試しています。
ただ、上書きしてしまったようで、それらしい画像が見つかりません。
もうちょっと試してみます。
本当に涙が出そうなくらい嬉しいです。アドバイスありがとうございました(ノ_<。)

| runrun1006 | 2011/02/26 22:01 | URL |

Re: そうそう

electrocatさん、コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> こーゆー問題はGAME-edgeさんに思いっきり頼るのがいいと思いますよ('-^*)/
> 寂しさのあまり、今以上キモさが増す前に復活できることをお祈りしています。

GAME-edgeさんの指示に従ってただいまいろいろ試行錯誤中です。
本当にこういう時にアドバイスしてくれて助かります。感謝感謝です。
今日は寂しさのあまり、嫁さんの前で口を滑らせてしまい、ちょっと焦りました・・・
先日は本当にありがとうございます。またまた猫さんのファン度があがりましたよ♪(キモ)

| runrun1006 | 2011/02/26 22:05 | URL |

それはショックな出来事でしたね。
デジタルは恐いですね。なかなかアイツらはなついてくれないです。
復旧できることをお祈りしています。

が、

runrunさんの心のハードディスクには生あ~ちゃんの姿がくっきりと
刻まれているはずです。それがなによりの宝ものであると思いますよ。
まじめな話・・・(^_^)v

| ロボトリア | 2011/02/26 22:41 | URL | ≫ EDIT

ロボトリアさん、

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

> それはショックな出来事でしたね。
> デジタルは恐いですね。なかなかアイツらはなついてくれないです。
> 復旧できることをお祈りしています。

そうです。私は未だにアイツらがなつくどころか時折噛み付いてくるので、
ビクビクしながら脂汗流して世話してます。
どうやら復旧出来ないという気がしてきました。

> runrunさんの心のハードディスクには生あ~ちゃんの姿がくっきりと
> 刻まれているはずです。それがなによりの宝ものであると思いますよ。
> まじめな話・・・(^_^)v

てっきりまたイジられるのかと思ったら、まじめな話でしたか。。。そして
まじめな話にいつも通り感動する私・・・。またしてもロボトリアさんのツンデ
レにやられました。
画像はまた集めようかなと思っています。集める過程もまた楽しいですから。

| runrun1006 | 2011/02/26 23:20 | URL |

この記事で、うわあ、と冷や汗が出ました。やっぱり自分だったらという風に現実的に実感できるからだと思います。

しかし、500枚って。。。

みなさんおっしゃってますが、ハードディスクが物理的に破損していなければ、ほぼ復元できると聞きますね。

| ngo900jp | 2011/02/27 10:21 | URL | ≫ EDIT

ngo900jpさん

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

ファイル復元ソフトを使ってさっきまでいろいろやってましたが、
結果的にかなり厳しかったです。なんとか170枚くらいは選択して
保存出来たので、これでよしとします^^;

ngo900jpさんも画像消失には気をつけましょう(そんなヘマしないですよね)

| runrun1006 | 2011/02/28 01:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://runrun1006.blog134.fc2.com/tb.php/103-dc244b45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

