僕と会社とPerfumeと ときどき いや 結構モノノフ日記

ふわふわ系のぉ~ サラリーマンがぁ~ 主にぃ~ Perfumeとぉ ももクロにについてぇ 書いてるブログ っていうかぁ・・・わかんにゃいっ

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我慢してます

健康診断、いや人間ドックの日程が届きました。
X-DAYは10月1日。40歳の大台に突入した今年から遂に健康診断ではなく、人間ドックになるそうです。。。
昨年から順調に増え続ける体重。そして順調にせり出す腹。人間ドックなんてやられたら検査異常値続出⇒即入院・・・なんてことになりかねません。それは流石に避けたい(。-_-。)

ということで、今更ながら原料減量することにしました。えぇ、ダイエットってやつですよ。

今回は嫁さんにも協力してもらい、運動だけではなく食事も抑えることにしました(この辺が本気なところ)
量も減らしますし、コレステロールにも気をつけます。
ちょっと前に購入した活動量計を使って、お昼休みや会社帰りを利用して一日1万歩以上歩くようにします。

そして、私にとって重要なことは・・・

ラーメンを(あまり)食べない!ということです(´Д` )

(あまり)をつけてる時点で、かなり温いというか、お前やる気あんのか?とツッコまれそうですが、やる気はあrunです。
t02200331_0352053010268457256.jpg
ただ、出来た時のご褒美としてラーメンを食べる機会を残しておきたいだけなのです。。。

ロングブレスだろうが、なんとかエクササイズだろうが、とりあえずいろいろやってみます。
ただ、ラーメンだけは食べたいのです。
そういうわけで、最近お酒も飲んでません。。。(実家で飲み過ぎたというのもありますが・・・)

今週は頑張りました(自己評価&自己満足)
なので、来週はお昼にラーメンを食べます。楽しみ~( ´▽`)
画像

既に成功する気がしません(´-ω-`)

| その他 | 13:56 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

